十拳剣とかいうインチキ装備

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:22:34

    金銀兄弟が使ってた六道の壺と瓢箪なんかよりこっちの方が宝具してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:27:20

    これなんだったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:30:01

    結局これ系なんだったのかよく分かってない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:32:05

    雲隠れにある六道の壺には関心が無い大蛇丸がずっと探してたとかどれだけ欲しかったんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:33:23

    ぬのぼこの剣より神剣してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:34:06

    なんなのこれ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:36:45

    ・当たれば実質即死
    ・縄で殴る必要も剣で切る必要も瓢箪を構える必要も無い
    ・名前で呼んで返事してもらう必要も無い
    ・たくさんチャクラが必要というわけでも無い

    六道の宝具のメンツが丸潰れ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:39:48

    別に実体があるわけでもなさそうだしどういう道具なんだ
    そして酒が刀身になるセンスのキレが大好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:44:18

    スサノオ自体に武装ガシャがあってSSRを引き当てたのかイタチ自身が見つけて拾ったのかどっちなんだろ?

    大蛇丸の言い分的に後者に聞こえるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:44:55

    どうも過去にも使用者がいたような扱いだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:46:16

    八咫鏡といいイタチのスサノオだけ攻防共に万能すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:15:01

    大蛇丸が探してたって辺り外付けの武器なのかね なんもわからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:17:09

    ちょっと前の日向は木ノ葉にて最強スレでは十拳剣も八咫鏡も日向一族総出なら十分対処可能だとか言ってるあにまん民いたな
    そんなどうこう対処出来るようなシロモノなんだろうか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:20:05

    >>13

    うちはより弱い日向じゃ何人がかりでも完成したイタチには勝てんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:24:21

    まぁぶっちぎりで強い相手には対抗されるんじゃない?
    大蛇丸に効くとなると六道や大筒木といったの作中最上位くらいしか対抗できないとも言えそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:52:12

    草薙剣の一振だからイタチの元々の能力でもないっぽいんだよな…
    というかそもそも草薙剣って何だ…?
    サスケの剣もだし、大蛇丸の草薙剣に至っては蛇だぞ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:16:29

    過去にうちはの誰かに発現したのが伝説になって勝手に草薙に数えられた可能性もあるけど…
    十拳の剣は月読反映で似たような効果が得られそうではあるんだが、封印も付いてくるんだよね
    盾も敵の攻撃全てを燃やしてるって訳でもないし
    とはいえインドラの矢はどっちかというと雷属性かインドラチャクラのおかげっぽいから、能力そのまま反映するとも限らない可能性もあり、結局解らんという

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:29:37

    物理的に存在するものだとして由来がわからない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:41:04

    >>7

    九尾の管理に向いてるなこの剣

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:44:22

    >>13

    仮にイタチに一族総出で勝てるとしても放置してる他のうちはどうするよってならん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:52:53

    >>14

    >>20

    自分もそう思ったんだよなぁ

    十拳剣も八咫鏡もチート過ぎだし未知過ぎるから


    でも現存うちはのイタチサスケタッグvs日向一族全員って仮定らしい

    しかもイタチは病気なので余命が少なく須佐能乎は長時間使えないしその時点のサスケは万華鏡開眼前だから一族総出を相手にするのはしんどい…ってヒアシの能力含め色々講じてた


    やっぱり無理あるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:57:12

    >>19

    封印した後に解除できなかったら意味なくね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:08:39

    >>22

    解除出来ない欠陥品をイタチが愛用するだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:18:21

    >>23

    いやその理屈はおかしい

    現状は大蛇丸と穢土転長門しか封じてなくて解除する必要もなかったから問題なく使えたんであって、解除がノーリスクかどうかは不明

    そもそも愛用品というより黒ゼツにも保有を知られてないぐらい隠し持ってる最後の切札という枠だから大蛇丸も無防備に喰らったんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:30:38

    >>21

    何でそんな誰も得しないハンデマッチを真正面から受けねばならんの(困惑

    イタチサスケが派手な虐殺した事あんまないから何が出来るか解らんが、カブトが言うにはイタチは色々使えるらしいし範囲攻撃で人数減らしてから幻術なり天照で焼き殺すなりすればいいんじゃない?

    いい感じの結界が張れるなら火の海にして窒息とかも狙えるかもしれん

    動き辛そうな不完全スサノオは大人数向けじゃない気がする

    二人の体力が問題だけど、無理そうなら一度引いてゲリラ戦かな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:44:35

    >>24

    大蛇丸としてはサスケを殺されたら困るから出るしかない場面ではあるけどね

    知ってたらもう少し警戒はしただろうな

    それはそうと、吸い込むまでに多少時間有りそうだけど長門も大蛇丸も刺された後抵抗してるようには見えないんだよな

    一度刺されたら刺されてない奴が妨害するしかないんだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:45:13

    >>25

    元々は「最強の一族は?」という主旨のスレで、原作で日向が木ノ葉最強と言った時点でのうちはVS日向で一族で戦うと兄弟2人対日向全員だよねってことでこうだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:57:47

    >>26

    大蛇丸は刺された時点では不死身の自分にこんな攻撃が効くとでも? みたいな態度から正体を知って焦る展開なので、おっしゃる通り出るしかないけど事前知識があればもうちょっと立ち回りを警戒するだろうし、知ってる大蛇丸が刺された後に対処できないということは抵抗不可なのだろう 長門は本人には抵抗する理由ないけど、カブトが即諦めているということは喰らったら終わりなんだろう

    そのカブトをイタチが十拳で封印してから操って〜ってしない当たり単純な捕縛目的には使い難い封印じゃないかと

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:17:31

    >>27

    日向最強発言の時はイタチいないだろ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:14:08

    >>29

    だから変な発言でもなくね? と言うとイタチの方が強い、という話になり、「じゃあその時期の木ノ葉抜けてない存命うちは二人だけで日向一族に勝てるのか?」で>>21に至る

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:58:50

    これ封印だけとかじゃなくてかなりスパスパ切れる切れ味ちゃんとあるのがずるい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:55:03

    これってうちはに受け継がれてた武器なのかイタチのスサノオに自動で付いてきたオプションなのか
    大蛇丸が知ってて探してたって事は知ってる奴は知ってて過去にも使い手いたんだよな?
    それもスサノオ使えるうちはだったのか
    スサノオなくても素手で使えるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:04:28

    >>32

    「イタチが持っていたから大蛇丸が探しても見つからない」というのが持って生まれ出る者が居たからなのか、>>1で言う宝具のように伝わっていたのか曖昧なんだよな

    大蛇丸が探していた〜のとまさかイタチが持っていたとはみたいなリアクションからするとうちは限定の物ではない気がするけど詳細不明過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:39:04

    元からうちはのものなら本編でうちはに伝わる~とか書かれていただろうし違うんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:02:07

    実際うちはに伝わる、とかだとうちは一族断絶しても見つからなかった以上は族滅したイタチが持っている可能性にゼツや大蛇丸が思い至らないとは考え難いし、うちはとは無関係にイタチが自力でゲットした外付けアイテムな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:31:27

    うちは関連の外付け装備だとサスケに引き継ごうとしそうだしな
    でもうちは関係ないとするとスサノオじゃなくても使えそうなんだよな
    素手だと思って接近戦してたら突然ヤベー剣が出てくるの酷くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:52:23

    イタチの能力、うちはに伝わる剣、外付けの何か凄い剣
    どれだとしてもなんだったのとしか言えない位唐突に出てきた謎の剣すぎて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています