ジェネレイドにこれ使われたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:28:02

    くっっっっっそ強くない????

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:28:48

    おそらくいちばん強くそれを使えるのがジェネレイドだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:28:49

    上振れ札だから入れない人もいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:32:00

    電脳と合わせるようにしてから抜いた
    これ単体だと初動にも貫通札にもならないのが悩みどころ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:33:40

    強そうに見えるし実際強い時は強い
    狭い2枚初動か何とかジェネレイド出した後の上振れでしかないのもそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:36:25

    上振れたときは2ハンデスした上に未来龍王まで立って楽しいんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:38:23

    星遺物系のデッキでこれ使う事あるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:39:37

    仮に神子イヴが帰ってきたとして巫女イヴを経由した上で☆9シンクロに繋ぐルートってあるっけ?サモプリトレパン以外で

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:41:49

    テーマ外の方が活用しやすい珍しいカード

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:48:52

    スクラップリサイクラーでオライオン落としてトークン生成
    2体でスクラップワイバーン、リサイクラー蘇生即破壊してワイバーン効果でスクラップゴーレム出してワイバーン破壊
    ゴーレムでリサイクラー蘇生して星鎧墓地へ、リイヴだして継ぐものセットして発動
    ゴーレム蘇生リサイクラー蘇生磐盾多邇具久墓地へ、磐盾多邇具久効果で星鎧蘇生胎導サーチ
    氷獄龍トリシューラだして胎導発動うおおおおお!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:04:44

    ジェネレイド以外で使ってくるデッキを見たことがない、それぐらい条件が厳しいけどジェネレイドが使いこなしてる
    というか星遺物系でレベル9少なすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:10:58

    胎動からエンプラ連打して龍皇で蓋するやつ好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:33:30

    2019年はレベル9イヤーだったんだ
    スレ画とかジェネレイドとか九字切りとか出た

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:37:25

    >>8

    ラドンからオライオン+トークンで巫女イブ、出たトークンとイブで星8シンクロチューナー出して守護竜リクルートとか

    とりあえずイブの横に星1-4の非チューナーが並べば条件達成だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:38:28

    そもそも星遺物テーマは星遺物がサーチできない
    巫女イヴは禁止、ギルスは墓地送り限定、リイヴはセット、明星はサーチできるけど手札コストに星遺物かJK必要でまともに使えない
    オルフェ以外4~6年前のデフレ期に生まれた環境外テーマ群なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:39:29

    >>10

    マスターデュエルだとエルフからオライオン蘇生で更に無駄が無いぜ!

    そこからメレオロジック作って占術姫で制圧するのが好きでした

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:41:50

    レベル9謎に推してた時期あったけどどれもこれもカードパワー貧弱で
    結局九字切りと胎動がジェネレイドに採用されるだけで終わった
    絶対VFDのせいだろコレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:19:35

    レベル9押しの流れで巨大戦艦の新規も貰ったなぁ…
    完全に巨大戦艦の名前持ったレベル9汎用なだけだったが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:22:38

    レベル9ってのが絶妙よね、マジで出しにくい
    エクシーズ素材用の出しやすいモンスター皆無であるレベル11,12除けば
    1番出しにくいレベル帯だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:03:36

    >>12

    >>16

    スクラップジェネレイド試してみたけどなにこれ酷い

    この手のタイプにありがちな素引き事故どころか逆にジェネレイド引いただけ上振れで盤面強くなるのバグってる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:19:19

    昔はハリと巫女イヴ使って9シンクロしながら持ってくる手段があった覚えがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:26:07

    スレイプニルからお手軽に出せるの強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:29:01

    >>8

    ロプトル、ヴァラ、ヴェーラーorバルブ

    ヴァラをロプトルを捨てSSし、ロプトルを蘇生。ヴェーラーをNSしてロプトル+ヴェーラーでイヴをS召喚、胎導をサーチ

    ヴァラ対象に胎導発動、マルデルとハールをリクルートして舞台サーチ。マルデルとヴァラでオルムガンドをX召喚、効果発動、処理後ハールで1ハンデス+舞台でヘルリクルート。

    ヘルでオルムガンドをリリースしロプトル蘇生、ロプトルとイヴで浮鵺城をS召喚、墓地のマルデルを蘇生。4体のレベル9になるのでエンタープライズニル2体でハンデスしたあと未来龍皇にして相手ターン舞台からハール


    最終盤面

    3ハンデス、ハール(サーチ反応ハンデス+万能無効)、未来龍皇、舞台

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:22:46

    テーマ内での使い方だと
    メロダーク出して、イドリースとデウスエクスだな
    イドリースがそんな硬くないから、ナインライブズ出してエクスクローラー蘇生とかすることになるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:28:25

    デッキから効果無効にせず2体リクルートってそれだけで最強に思える

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:16:43

    >>23

    この後舞台通ればウートガルザの除外も来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています