エクソシスターの初動

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:10:27

    マスターデュエルで早く来い

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:13:34

    プラズマビーム

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:15:37

    これ来たらまたシスター増えるかと思うとげんなりする

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:23:45

    さらに高級になるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:27:16

    2枚を1枚に変えてるので言うほどマルファは強くならない定期
    というかそもそもエクソはマルファ以外が弱い上に拡張性が終わってるのでね
    未だに生き残ってるイグニスターとは違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:30:26

    >>5

    エクソ自体の強さってよりアトラクター裂け目マクロみたいな墓地メタが増えるのを嫌う人が多そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:31:07

    >>5

    何が言いたいのそれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:32:31

    じゃあいっそのことマルファ抜くとか?
    セブンスタキオンからビッグジョーズ持ってくればマルファと同じく召喚権使わずにエクソエクシーズ出せる上に召喚制限がより緩いから他のSS手段と併用できるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:41:06

    なにいってだこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:51:39

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:54:40

    マルファに繋がるカードは増えるけどアド産んでるわけでもないし手札も減らすからマルファ止まると弱い点を解決できてないみたいな話?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:56:17

    結局手札使うなら小回りきくスモワもあるけどあっちと違って手札を選んで戻せるのは強いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:57:31

    ステラ展開完全に捨て去ってどうやってエクソ動かすんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:58:07

    戻す動き自体が強いとは限らんけど素引きでルート崩壊事故は無いのは魅力、コストがモンスターにも限らないし
    必要に応じてうららとかに変換できないから結局相違互換だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:59:52

    セブンスってシスター的には別にめっちゃ重要なカードじゃなくてテーマとしてなんも出来ねぇって手札とか幸魂出してGちょっとでも減らしたいとか状況をまだマシにしてくれる枠だと思ってるから無いよりは全然いいと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:02:32

    そもそもマルファにしか繋がらないと思ってる時点でエクソ使ってないアホ
    マルファ引いてたら他のエクソもサーチできるし最強貫通札のサキタマにもアクセスできる
    しかも手札に多く集まったエリスやイレーヌなどをデッキに戻せる点でも非常に優秀

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:04:14

    まあ割と手札足りなくなりがちなのが気になるのはそうじゃない
    手札から出すカードも多いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:07:37

    手札に2枚エクソがあるってめちゃくちゃ重要なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:07:43

    まぁなんか減らすってのが弱い動きなのは当然だけど1人で場に2枚になるマルファと自力で1ドローになるソフィアにアクセス出来る時点でセブンス使うデッキとしてはフォローしやすい方じゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:09:55

    手札枯渇キツくね?と思ったけどなるほどバディスで出すやついなくなる問題を解消できるってのもあるから手札戻すのもデメリットだけではないのか
    マルファのついでに幸魂触れるのは結構便利そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:13:31

    イレーヌ姉様初手素引き問題なんていっそクビにしなきゃならないのか…といつも頭を悩ませてたからミザちゃんには頭が上らねぇよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:17:42

    捨てるわけでも墓地に送るわけでもなく戻す故に効果のトリガーにもならないからそこが弱いのは事実だけど、これ使わずに微妙な手札で戦う事になるくらいなら手札1枚デッキに戻すくらいわけないしなぁ
    環境デッキよりも特定のカードにアクセスできるかどうかで動きが変わる中間デッキに恩恵が大きいイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:42:20

    4 光とかいう偉大な存在

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:54:16

    セットでデッキに眠ってないと呼べないバティスを採用してるかで評価変わるよね
    マジで手札に来たエクソをデッキに戻せるのがイレーヌしかいないからな……そもそもパークスはできればマルファ以外のカードに使いたいからそれ以外でサーチ共有できて引いてしまったエクソを戻せるカードはありがたすぎるんよ
    しかも幸魂もサーチ出来るからどんな状況でも星4を追加できる二枚初動の片割れとしても強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:01:19

    たまにあるのよね、エリス二枚手札に来るの
    マルファの効果を一回しか使えないしイレーヌ使わないとデッキに戻せんから中期戦すら厳しくなる嫌な手札
    それを召喚権使わずにケアしつつ初動率と貫通力を両立できるのが凄まじい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:10:44

    エクソシスターはEXに余裕あるデッキだから、本当に七剣入れるって選択肢も生まれてくるのがえらい。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:36:27

    2ターン目以降とかでエリスがデッキになくて手札にいるせいでマルファが腐ってるときにエリスをデッキに戻すことでマルファの効果起動に繋げたり痒いところに手が届くようになりそうでいい感じよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:45:24

    デッキにエリス戻せるのがイレーヌしかいないけどエリス以上にデッキに戻って欲しいのがイレーヌなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:39:54

    いくぞ!エクソシスターたち!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:41:13

    なんか使ってないテーマだけどどこいってもイレーヌがイレーヌが言われててどんだけお荷物なんだこの人と思った
    …シンプルに弱いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:48:09

    劇的に変わるわけでもないしこれでげんなりするほど増えるってこともないと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:48:53

    >>31

    まあエクソシスターがげんなりするテーマではあるから見かけるようになるのはやだというのは分かる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:05:54

    デッキに戻せるなら貪欲な壺ともセット運用しようかしら
    1ターン目に使えないから弱いだけで、墓地のカードデッキに戻せたらちゃう嬉しいテーマだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:07:48

    >>30

    シンプルに弱いけどバティスで呼び出して一番損がないセットだから入れざるを得ないのだ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:08:37

    >>32

    今の環境でエクソシスター程度にげんなりされても……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:09:52

    個人的に言えばエクソシスター単体ならあんまりげんなりはしないかな
    他の墓地メタ手段と併用されると墓地酷使するデッキが詰むってだけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:14:24

    >>35

    強弱とは別軸で相手したくないテーマってあるじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:04:12

    実際オバハンはどっち入れる?
    ヘイロー?シャイニング?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:23:33

    実際に使ったけどセブンスアセンションまで積んだ時85%の確率で初手にマルファがいるってめちゃんこ強いよ
    エリス戻せるとかそういうのどうでも良くなってくるレベル
    ただやっぱハンド減るのはきついから強化パーツとして定着するかは分からない
    初動足りねえって言って荒魂3積みするよりは確実に強いのは確か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています