ここだけ療養中の間にpart3

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:41:16

    死んだ人と会話できるようになったキラのお話

    オルフェを論破できるほど、成長したキラをご覧ください

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:41:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:43:45

    大体、180くらいで次スレがいるのか確認します
    いる場合は195前後で次スレ立てる予定です
    (スレ主より)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:48:39

    10まで保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:48:56

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:51:56

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:54:28

    ☆彡

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:56:22

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:56:40

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:56:54

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:21:33

    愉快な幽霊の皆さん

    寿命の縛りから解放されて強火キララク推しなクルーゼ!
    アスランの言葉足らずはあんたからの遺伝かよパトリック&そんな夫と息子に今日も頭が痛いレノア!
    あんたらのうっかりが歌姫誕生のきっかけかよクライン夫妻!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:36:53

    >>11

    エンジョイクルーゼは議長煽るから好きだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:09:11

    クルーゼが一番いい空気吸ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:41:38

    >>11

    そして言葉足らずを継承した男が娘婿候補でやはり頭が痛いウズミ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:42:45

    ウズミ様はレノアさんに絶対、この男のどこに惚れたのか聞いてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:52:55

    >>15

    カガリと似たような返事が返って来るんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:34:29

    顔真っ赤にしてるカガリは思い浮かぶのにレノアさんは堂々としてそう…
    パトリックの方が顔真っ赤にして顔隠してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:34:12

    >>11

    パトリック「だが私はシーゲルのように子供の遊びの邪魔はしていないぞ。昔アスランがボトルシップ作りに挑戦していた時も、うっかり製作途中のビンに触ってしまってマストを倒してしまった時は自力で元の状態に戻したしな」

    キラ「リカバリーが効いただけで五十歩百歩ですよ、もっと大きく崩れてたらどうしてたんですか」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:36:14

    なんで親って子供が工作とかしてるとしゃしゃり出るのかな…
    危ない物使ってない場合でも

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:35:02

    この場合は子どもが何に夢中になってんのか気になったんだろうなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:40:08

    アスラン「・・・微妙に記憶と違っていたがそういうことでしたか」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:08:13

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:27:30

    ハイネ「ところで俺が死んだあとのミネルバってうまくやれてるか?
    ガキばかりで不安だったんだが」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:00:58

    >>23

    目をそらすアスラン

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:05:22

    キラ「って聞いてるけどアスラン、残ってるならちゃんとやってくれてたよね?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:45:13

    「ラクス嬢の捜索も加味して『足付き』―――アークエンジェルを追跡する際、当時婚約者だったアスランは怪訝そうな表情をしていてね。流石の私もマズいと思ってフォローしたぐらいに人付き合いが致命的すぎるのだよ、アスランは」
    「考えてみれば、幼年時代も僕以外の同級生との付き合いもあまりなかった感じでしたね。僕も人のことは言えませんでしたが」
    「いやいや、君の友人がナチュラルとはいえ、まだマシなのだろうと思えてならんよ。アスランは無論のこと、ムウもロクでもない友人関係になっていそうだからな」
    (何故か否定できないなあ……)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:20:59

    パトリック・ザラ「キラ君、済まないがもう一発頼む」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:22:45

    キラ「あ、でも月にいた頃は女の子達にはモテてましたね。少なくとも遠巻きに見ている分には無口で格好いいという風に見えてたみたいで」
    アスラン「初 耳 な ん だ が !?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:32:13

    クルーゼ「ニコル、今だから聞いてみたいのだが、私はちゃんと上司をやれていただろうか」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:31:20

    >>29

    なんだかんだちゃんと上司の仕事はしてたよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:33:22

    >>29

    サイクロプスの前後までならいい上司だった

    そこからは無敵人になっていたけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:22:54

    ミーアに対して霊たちはどう思うのかな
    自分たちに加わったら母親系から滅茶苦茶甘えさせてもらえるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:40:56

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:27:18

    >>32

    クルーゼはラクスではないという解釈違いとこれはラクスではなく全くの別人としてならありっという狭間で葛藤してほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:00:34

    ふと思ったけど、ヤマト夫妻は何らかの形でキラに触れる機会は多そうだし、その拍子に亡霊たちと触れ合ったりすることはありそう
    あの夫妻ならキラがちゃんとメンタル回復しているってどことなく信じそうな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:16:53

    >>35

    ヒビキ夫妻がいることに気がついたらどうなるんだろ

    ハルマさんが塩を握り込んで渾身のパンチを義兄に叩き込むイメージが浮かんだんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:04:27

    >>23

    パトリック

    (アスランの様子が不安だからミネルバとやらに行ってみるか。クルーゼ、お前もついてくるか?)

    クルーゼ

    (私で良ければ喜んで。さて、ザラ隊時代からどこまで成長できたか楽しみだ)



    ~ミネルバ~

    アスラン

    「キラは敵じゃない!!!」

    パトリック&クルーゼ

    ((何をやっているだアスラン!!!))

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:08:32

    >>37

    ですよねー

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:01:05

    「あの時はレノアのこともあって、君のことは色々とおざなりにしてしまっていたな、キラ君」
    「いえ、ご家庭の事情もあったのでしょうし……それを言うなら、アスランに言うべきなのでは?」
    「誰かに似たのか、合理的な言動が目立つようになってしまってな。君といた頃はそこまででもなかったのだが、レノアの死を契機にアカデミーへ行ってからは、より酷くなってしまった。私もナチュラル憎しの感情と仕事ばかりで息子をかまってやれなかった……君には大切な人と言葉を交わせる機会があるのなら、きちんと向き合ってやってくれ」
    「あ、えっと、ありがとうございます?」

    アスランのことを何処か諦めたように遠い目をしながら、キラを諭すパトリック
    なお、この後でレノアから説教される羽目になる模様

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:14:59

    アスランが捨てられたww

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:25:24

    「この身になって初めて分かりましたよ、オーブの時にアスランが確証を得ていた理由が」
    「うん、その……ごめん」
    「いいんですよ、あの時は戦争でしたから。僕の死であの三人がそれとなく打ち解ける方向に向かったのは釈然としませんでしたが」
    「そこは怒るところなの?」
    「ええ、何せイザークとディアッカは僕の悪口をぐちぐち言っていたようですからね。仕返しにアスランも含めて枕元でピアノ演奏してやりましたよ。効果があったのかは知りませんが、三人が起きた時は顔が青ざめていましたし」
    (怒らせるといけないタイプだったんだなあ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:19:04

    >>41

    気付かれることなく目標に到達し攻撃、これもある意味「ニコルの戦術」か

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:48:56

    戦術ブリッツ、極めてやがる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:02:06

    >>39

    誰かに似たのか=父親だから説教はでしょうねとしか言えないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:37:19

    キラ「クルーゼさん、ラクス暗殺しようとしたあの議長に言いたいことあります?
    あと僕はどのくらい殴るべきでしょう?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:57:15

    >>45

    最初の暗殺事件までなら君の気が済むまでで良いと思うが5~6発辺りを言いそうだが

    レイの現状知ったらどうするか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:02:21

    >>46

    クルーゼ「そうだな、まずは脚の間にある遺伝子の袋を蹴りたまえ」


    とか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:06:38

    >>46

    1か2のスレで滅茶苦茶キレてて

    キラと面白いやり取りしてたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:07:04

    ステラはシンに居るのかそれともこっちに居るのか
    居た場合はすごい気に病みそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:32:17

    どっちにも行ったり来たりしてるんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:06:53

    議長「なぜか股のあたりがキュッと締まった」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:23:57

    アズラエル「やれやれ、テロリストの独断行動をこじつけて国自体の責任して開戦理由にするとは、ジブリールも野蛮ですね」
    キラ「貴方よく人のこと言えますね」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:22:31

    キラ「カガリ、結婚式でフリーダム使いたいってラクスに言われたんだけど
    あれってそんなにいいものなの?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:14:26

    クルーゼ「ギルの事だ、あのラクス嬢の替え玉に対しても何かしら
    手を打ってくるだろう、こちらも何か手が欲しいのですが」
    パトリック「難しいな、替え玉とはいえ人望はあちらにある、つまりプラントに対して
    こちらからの呼びかけから手を打つ手段が限られる」
    シーゲル「カナーバに連絡して、いやそれでも厳しいか」

    キラ「会議の結果だけ教えてもらっていいですか?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:26:54

    >>53

    あの状況はある意味誰でも憧れると思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:47:11

    >>54

    ラクス「キラ、こんな時に面倒くさがり屋さんはダメですわよ」←無自覚のアコード共感で参加中

    キラ「いたた! わかった、ちゃんと聞くよ!」←耳たぶ引っ張られ

    クルーゼ「おやおや、ラクス嬢がキラ君に折檻とは珍しい」

    ラクス「うふふ、夫をたしなめるのは『妻』の仕事ですから♪」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:53:44

    >>55

    キラ「ラクス、フリーダムの手に新婦用の席作る?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:02:00

    >>57

    つまりこうですね

    そう考えるとあのパイロットスーツの意匠、ウェディングドレス的なものも含まれてたのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:02:30

    キラ「拉致じゃなくって同席だったんだね」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:57:25

    望まぬ結婚に好きな人が来て攫って行くのは誰でも好きだろうしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:59:24

    キラ「そっか、ならオーブで堂々と結婚式あげる為にも
    早くオーブを回復させないとね」

    シーゲル「よし、政治的な立ち回りは我等が補おう」
    パトリック「・・・将来的には(息子と義理の娘にとって)必要か」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:53:21

    >>61

    穏健派と過激派の立場にいた二人だから頼もしいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:09:38

    経済に強い霊って居るかな?
    アズラエル?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:20:17

    >>63

    アズラエルだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:28:38

    よしアズラエルにOSの使用料の交渉をさせよう
    お礼は妻子への贈り物だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:14:31

    キラ「今度はレクイエムか、本当にどこでも火種ってありますよね」

    アズラエル「計画書は見ましたけどね、やるとは思いませんでしたよ」
    シーゲル「冗談ではない、キラ君あんなものは速攻解体させてしまいなさい」
    パトリック「プラントにとって将来の禍根になる、解体以外あるまい
    政治関係の反応の予想は立てておこう」
    シーゲル「手伝おう」
    アズラエル「ブルーコスモスの反応は私が予想しましょう、妻子の身が掛かっているのでね」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:54:48

    (ミネルバ脱走後にアスランが見ていた夢)
    パトリック
    「アスラン、この大馬鹿者が!」
    レノア
    「貴方がアスランにアレコレ言える立場ですか!貴方も反省してください!」
    (パトリックに説教されるも途中からレノアに父と一緒に説教されることに)

    ~少しして~
    クルーゼ
    「私も褒められた人間ではないがな、アスラン、上官としてはあの時は~」
    (クルーゼから上官としてのハウツーを教わる)

    ~更に少しして~
    ウズミ
    「貴様のような軟弱者にカガリを任せることなどできん!即刻別れたまえ!」
    アスラン
    「確かに俺は大馬鹿者です!それでも、カガリと共に歩みたい世界があるんです!!!」
    (ウズミと取っ組み合い)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:14

    にぎやかな夢だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:40:51

    >>67

    更に少ししたらユーレンも出てきそうですね

    最初はカガリについてあれこれ言って、その後はコーディネイターとしても能力が高いアスランを研究対象目線で見てヴィアに張り倒されたりとか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:10:26

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:30:38

    >>67

    日をまたいだ後にもう一回クルーゼからお小言貰いそうだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:14:44

    自由前
    キラ「すいません、夫なのに妻に構えないで」

    シーゲル「君の苦労はよーく我々が見ている、気にしないで
    無事に帰ることだけ考えてくれ、ラクスには私が伝える」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:35:04

    ニコル「このファウンデーションという国、スラムは下手な途上国より凄惨じゃないですか?」
    ミゲル「うわ、警告射撃もなく即射殺かよ」
    クルーゼ「メインストリートはご立派に見せているが、国名の通り厚化粧で闇を覆っているだけだな
    ニコル「あ、アスランがいましたよ」
    クルーゼ「さて、彼はここで見た情報をどう使うかな?」

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:34:38

    クルーゼはどこでも良く動くな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:50:27

    幽霊だけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:06:59

    議長「チーン
    (キラに口を出す前に飛び蹴りされて、ダウンした状態でそのまま玉を蹴られた)」

    キラ「トドメはどうします?」
    クルーゼ「遺言は聞いてやりたい気もするが、この男は口が武器だからな
    あと、レイの保護だけはなんとかしてくれ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:20:42

    >>76

    直ぐ近くにいるだろうし説得はキラとクルーゼの援護で頑張る感じかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:31:49

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:50:44

    議長は生存かそのまま死亡かどっちだろww

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:45:42

    >>79

    ころしても生かしても面倒なんだよなー

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:06:02

    >>80

    ある意味、死した結果がFREEDOMですからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:49:06

    キラ「以上が計画みたいですね」

    パトリック「自国を核で焼くとか正気か?」
    アズラエル「私たちも色々言われてますが、ここまでのは正直引きますよ」

    クルーゼ「さて、潰す策でも考えるか・・・見覚えあると思ったがあのヒヨコババア
    若返ってやがったのか」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:48:06

    >>82

    ステラ「みんな幽霊なんだし、お化けらしくおどかしてやるとか」

    クルーゼ「まああのヒヨコババアにしろアコードとやらたちにしろ結局は科学信奉者だからな、確かに案外単純なオカルト現象を食らわせてやるのが効果的かもしれん」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:24:11

    キラ「ところでクルーゼさん、アウラ女王を知っているのですか?」
    クルーゼ「研究所で「価値は無いが売れ物としては優れていたな」と散々吐き捨てられた
    ことがあるのだよ!!」
    キラ「・・・また代理で殴っておきましょうか?」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:28:58

    >>84

    そっち殴る前にオルフェ殴ることになりそうだけどな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:12:28

    オルフェはアコード通信で保護者にやってもらおう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:46:13

    >>86

    オルフェは保護者がやっても意味なくないか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:59:06

    シーゲルさんに説教頼むのでは

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:00:53

    >>88

    「無辜の自国民を核で焼くような輩に一人娘を誰がやるかー!」的な感じ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:10:56

    イングリットを説得できる霊ってフレイくらいか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:28:38

    >>86

    ラクスでさえキラとリンクしてる時に見えるぐらいなのにわざわざ失敗作とみなしてる奴にずっとリンクしないだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:16:52

    闇に堕ちろ、でシンの時以上の悪霊咆哮があるかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:38:21

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:03:18

    >>92

    プロヴィデンスが出て来てデビルガンダム見たいな感じで襲ってくるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:02:35

    純粋な機体性能でキラ達はブラックナイツに大きく負けてるので、そこはどうしたものか
    幽霊組でそのあたりにアドバイスできる人材いないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:01:12

    いや、ラクスに告白して無敵の人と化して
    機体も改造しまくってたような

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:12:13

    >>96

    https://bbs.animanch.com/board/3220085/?res=50

    そういえば、運命の暗殺部隊襲撃時点で既にライジングフリーダム完成させていましたね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:13:16

    強奪してデータ解析しないと

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:22:50

    もう傲慢装備に対抗しないと無理なレベルか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:37:44

    >>98

    ガチガチなセキュリティしてて動かす事出来なさそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:47:03

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:09:59

    浜辺のロマンティクスは無理だな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:20:14

    >>102

    既に愛の戦士化してるからからねカガリに結婚の報告と式する場所貸してって言ってるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:12:11

    カリダさんとヴィアさんなんか会話してそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:49:02

    オルイン成立すればRTAできるんだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:33:36

    >>102

    背後霊な外野がうるさそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:44:36

    >>106

    流石に察して離れるでしょきっと

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:45:17

    ユーレンは騒ぐがヴィアさんが引っ張るかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:30:09

    >>103

    式の集合写真が心霊写真になったりして

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:44:46

    「この前のピクニックの写真を見たら、二人しかいないはずなのにいっぱい人が映っているんだよね……こんな形でホラーめいたものを見るなんて思わなかったよ」
    「その写真は飾るのですか?」
    「まあ、彼らが生きていた証拠みたいなものだしね(何人か地面に突き刺さっている様な格好なのはどうなのかと思うけれど)」

    ピクニックの写真に何故か映る幽霊たちを見て、自身のメンタル回復に貢献してくれた感謝も込めて残すことにした感じ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:07:11

    クルーゼ「ふむ、なぜかキラ君の居ない時にラクス・クラインと繋がってしまったようだ」
    ラクス「色々思うところはありますが、今はキラの力になってくださっているのでお礼を言うべきなのでしょうか」
    クルーゼ「相変わらず律儀だな君は、礼というならお茶を一杯供えてもらえるかね」

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:32:27

    >>111

    ついでにフレイとも会ってそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:41:36

    フレイと会ったら揉めそう
    クルーゼは死んだ後は落ち着いてそうだが

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:12:40

    >>112

    お互いすっごく気まずそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:40:45

    >>114

    気まずいより喧嘩してそうだけどな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:58:56

    ここのキラとラクスは家に協力してくれる幽霊たちのためのお供え物専用部屋とかテーブルがありそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:52:01

    それぞれのキャラに合ったものを置く・・・いや、好物明言されてる奴が少ないか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:47:16

    >>117

    キラから聞き出せそうだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:53:48

    意外な物が上がりそう
    これ誰のってなる奴

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:32:57

    クルーゼ「別に仮面をお供えしてほしいわけではないのだが……というか、ひょっとこの面はむしろ嫌がらせではないかね」

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:11:25

    よくあったな!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:14:33

    >>121

    もしかしたら、メンデルでキラの投げた破片で外れた奴が運よく残ってたのかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:07:22

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:55:47

    う〜ん…仮面残ってても問題はないか…
    あれ市販なのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:01:05

    ネオの仮面でも置いてみるか
    ムウさんが被ってましたよって言って反応を見たい

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:31:38

    ラクス「そういえば、母とも面識はおありなのですか?」
    クルーゼ「なくはなかったが、本当にお互い顔と名前を知っている程度だったな。私はあくまでナチュラルのクローンなので、アコードの研究に協力していた彼女の興味はひかなかったようだからね」
    ラクス「そうですか」
    クルーゼ「お母上のことなら、お父上に聞いてはいかがかな?」
    ラクス「父では流石に自分の妻のことですから、客観的にお話しいただけるかわかりませんので」
    クルーゼ「ふ、難儀なことだな」

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:11:03

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:32:16

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:46:30

    ユーレン「すまないなキラ、またも私のしりぬぐいをさせてしまって」
    キラ「まあ、彼にしろクルーゼさんにしろ僕の兄弟みたいなものでもあるし、助けられる限りは助けるよ」
    ヴィア「私たちも、及ばずながら知恵を貸すからね」
    レイの延命措置の手段を模索しているキラ及びヒビキ夫妻

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:24:37

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:25:17

    ユニウスセブンの死者たちとの会話ってどんなんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:30:07

    >>131

    とりあえずサトーの娘は父をとめてくれるように言っていた模様

    https://bbs.animanch.com/board/3285226/?res=65

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:14:39

    >>129

    レイ「(延命しようとしてくれているのはありがたいが、一体誰としゃべっているんだ?)」

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:37:55

    クルーゼ「流石に不審がられるな、戦闘中に会話してしまったのもまずかったか」

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:41:53

    >>134

    どっかでキラが打ち明けるかするんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:51:03

    >>135

    問題は信じてもらえるかですね

    クルーゼからレイとの思い出話でも聞けばいけるかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:18:45

    キラの背中で何回目か知らないけど
    アスラン会議とかありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:31:50

    第何回アスラン会議主催はレノア夫人でお送りします
    メンバー誰がいるだろ?クルーゼとニコルはいるよな後パトリックも

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:08:29

    >>138

    先輩であるミゲルや、ラスティも多分

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:22:23

    議題は何になるだろうか上がった事有るの考えると運命の時のカガリに言った圧縮言語かな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:58:48

    >>140

    その議題だとウズミも参加ですね

    ヒビキ夫妻もするかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:14:22

    アスランを叱る回数が多そうだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:42:41

    最終的には >>67 みたく夢枕で伝えるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:31:14

    >>143

    最初はパトリックやクルーゼとニコルのみがだんだん増えてくるんだね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:36:23

    幽霊としか共有してない話とかあったら信じるかな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:50:19

    ディアッカとミリアリアの背中を押すトールか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:31:05

    >>146

    キラを介して激励かな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:32:45

    ディアミリはイザシホより手ごわいからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:52:19

    くっついては離れを繰り返してトールも呆れてそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:16:53

    イザシホスレの後のディアミリで解決できなかったくらいだから

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:06:14

    クルーゼ「レイはピアノが好きでね、寿命が伸びたら気にせず奏でて欲しいものだ」

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:08:49

    ここのキラは種自由の序盤みたくラクスを寂しがらせたらフレイやトールを筆頭に守護霊ズから怒られそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:49:02

    >>152

    最初のスレ辺りで愛の戦士化して結婚してるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:12:22

    >>152

    シーゲルさんもフォローしてたな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:46:30

    キラ「争い終わりませんね」
    クルーゼ「まぁ、そうだろうねファウンデーションの一件から小規模になったが
    これはただ絶滅戦争をやれるほどの余裕がないだけでなく、ある程度の力が整ったら
    まず別の人種の隣人を撃つことをすばやく行っているだけなのだから」
    キラ「・・・僕たちの戦う意味はなんなんでしょう」
    クルーゼ「死人への問いではないと思うよ、気が向いたらまた何か語るかもしれないがね」

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:27:50

    ウズミ「為政者の立場から言わせてもらえば、ファウンデーションがやったように導くと語りながら上から押さえつけたとしても、それはそれで争いはなくならなかったのではないかな」
    シーゲル「押さえつければ、それを押し返そうとする力がどこかで働くものだよ」
    パトリック「実際、私が議長だった時はアスランたちに反発されたからな」
    キラ「言ってはなんですけどパトリックおじさんのは自業自得です」

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:35

    キラ「・・・ふぅ」
    クルーゼ「あまりに争いが続いて流石の君も疲弊か」
    キラ「かもしれません・・・」
    クルーゼ「・・・昔、ギルと交わした言葉を思い出したよ
    「道は常に幾つも前にあり、我等は選びただ辿る。
    君達はその先に願ったものがあると信じて。
    そして私は……やはりないのだとまた知るために。」と」
    キラ「・・・」
    クルーゼ「君はないことを知るために戦っているわけではないだろう、そこは私と君との違いだ」

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:14:21

    >>157

    クルーゼのセラピーで准将も進む道は見失ってないよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:24:25

    前のスレ見てて思ったけど、キラ初耳多すぎてキャパオーバーたらヴィアさんに頼りそうだよね。空白の2年の初めとか、それこそ自由の初めでお母さんとか言い始めたら周りのSAN値がピンチなのでは、、

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:13:50

    パトリック説教会議もアスラン並に多そうだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:56:43

    なんだか時系列共に迷走してきた気がするけども、結局運命時の犠牲は減らせるのだろうか。
    固定されてる死者が種時代死亡者だとすると運命時の死者は減りそう・・・というより、バフかかった准将がヴィアさんに教えてもらいながら医学寄りのことも学びそうな予感。

    周りから見たら虚空に向かって『ヴィア母さん』と呼んで会話し続けるわけだけども。

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:06:00

    >>161

    マリューさんがまた曇る

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:38:40

    >>162

    最初は曇ってるだろうけどムウ生存が分かったらキラの幽霊が見えてるし話せるのは信じてると思うな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:56:14

    >>163

    ホラー現象だし、信じたらそれはそれで恐がりそうな気もする

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:12:51

    バルトフェルトさんはどんな反応するかな?
    だからこそと一念発揮するか、無言でコーヒーを淹れるのか…。

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:43:52

    クルーゼは的確に世の中見てるからきついこというが
    なぜカウンセラーになったんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:47:07

    クルーゼ「徹夜して夜食にカップ麺はよくないなキラ君」
    キラ「亡霊から食事を窘められると悲しくなりますね」
    クルーゼ「ラクス嬢に頼まれているからね、今日はもう寝たまえ
    ラクス嬢のお怒りを買いたいなら別だがね、因みにそのカップ麺は私も
    昔食べていたシリーズの新作だね、よければ備えておいてくれ」

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:35:18

    >>167

    幽霊だから、健康を気にせずにいいのね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:38:53

    >>167

    加齢による胃もたれもないもんな……

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:07:30

    クルーゼ「戦術というのは便利だが、キラ君の戦い方では参考にならないのが難点だな」
    ナタル「ほぼワンオペで戦い抜いていたからな」
    クルーゼ「教えることに躊躇いはないのだが、彼の足を引っ張る真似はしたくないな」

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:21:46

    >>164

    怖がるよりここまで追い詰めたのねって曇ってると思うよ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:09:24

    >>171

    いや、幽霊の存在信じた後ならということですので

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:02:45

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:58:53

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:32:27

    パトリック「これがカップ麺というやつか」
    クルーゼ「・・・(厳格なのは知っていたがこれほどだったのか)」
    キラ「(今度アスランとカップ麺パーティーしようかな)」

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:00:03

    ラクスも自分で食べたことなさそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:50:32

    >>175

    そこは他の男子たちと一緒にやろうぜシンとムウさんは確定で追加して

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:51:55

    ユーレンとか科学者組はカップ麺食べてそうだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:43:00

    科学者組はカップラーメンのこだわりが強そう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:37:25

    カップヌードルの味で一回喧嘩してるかもな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:49:27

    キラ「オーブではもうすぐお盆ですけど、皆さんなんか欲しいものとかありますか?」
    クルーゼ「・・・戦争が起きかねないから先に程ほどの物をお願いしますと伝えた方がいいと思うよ」

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:32:10

    実は私もカップ麺食べたことないのよね、お腹すいたらメイドの人に頼めば何か用意してくれるし

    やっぱそういうとこはお嬢様なんだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:58:20

    お嬢様だけどカガリはカップ麺食べてるよね絶対

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:00:30

    キラ「・・・」
    クルーゼ「今日の戦闘で「化け物」と呼ばれたことが気になっているようだね」
    キラ「慣れてるはずなんですけどね」
    クルーゼ「慣れるべきでないものを慣れても良いことはないよ、
    持つ者に持たざる者の想いは分からず、持たざる者は持つ者を妬むものだ
    そして君が持つ者、持たされた者であることは否定の仕様がない、だがな
    最もその持った物で何をするかに期待している我々も居る、
    せいぜい足掻き給え、見守らせてもらおうじゃないか」

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:42:32

    >>184

    それが運命だと逆に格下扱いされるんだから、人生分からないものですよキラ君

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:07:53

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:21:32

    ほしゅ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:34:43

    クルーゼ「・・・ふと思ったのだがキラ君、君はラクス嬢が居ないと
    一週間ルーティンで同じもの食べてないかね?」
    キラ「ああ、なんか仕事と開発ばかりで頭がいっぱいになってるとそうなるんですよね
    同じものを食べないようにしてるのになぜかパターンが出来上がってて」
    クルーゼ「(ラクス嬢に弁当ができないか相談しておこう)」

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:09:35

    ナタル「軍人たるもの、隊長に気を配ることも大切ですよ」
    キラ「なんで敬語なんですか?」
    ナタル「准将殿に無礼な口を利くわけにはいきませんので」
    キラ「殉職しても相変わらずというかなんというか……」

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:25

    >>189

    隊長は体調の誤字です、失礼

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:48

    >>189

    軍人のナタルさんがフォローに入ると一気に安定感出るよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:02

    一応クルーゼも軍人だけどなー

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:14:05

    >>192

    クルーゼは軍人で上司としても優秀だけど、エンジョイ勢だからなー

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:08:02

    ho

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:24

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:54

    クルーゼ「彼等が子供を作れるほどの余裕のある世界ができるのはいつだろうね」
    フレイ「あんた転生狙ってないわよね?」
    クルーゼ「それは君の事ではないかね」

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:22
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:26

    建て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:43:56

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:45:02

    200ならみんな幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています