ここだけ療養中の間に

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:55:40

    ニコルやトール、フレイにクルーゼと会話出来るようになったキラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:56:25

    傍から見るとついに精神が壊れたようにしか見えねえ奴だこれ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:57:11

    スターウォーズの
    クワイガンと話せるようになったヨーダみたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:59:26

    マリューさんのメンタルが死ぬぅ…⁉︎

  • 5124/04/15(月) 19:01:02

    この世界線ならキラの再起動がもしかしたらはやくなるかも


    >>4

    別にマリューさんは死なないっしょ?って思ってたけどもしかしたらナタルさんが流れて来るかも…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:43

    本物のフレイと話せたら心の傷は多少癒えるのが早まるのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:06:55

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:16

    キラ以外のメンタルが死ぬじゃねえか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:09

    >>5

    いや、自分が戦争に巻き込んだ子供が他の人には見えない人と話していたら「精神が死んでしまった」ってマリューさんのメンタルも死んでしまうでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:27

    ムウの名前が出てこないことに違和感を覚えるマリューさんがいるかも?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:48

    キラの話を否定せずにうんうんって聞くけど
    あとでマリューさんたちのとこでラクスが涙浮かべてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:47:02
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:47

    自分には見えないニコルに向かって謝り続けるキラ見たらアスランのメンタルも正気度も一気に下がりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:19

    おそらくキラの心は本編運命よりも癒えてるのに
    周囲から見ると本編以上にキラが無理やり治ったと見せかけてるように思えちゃう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:04

    でもフレイの思いが聞けるからメンタル本編よりはいいはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:15

    >>11

    自分がキラを戦争に巻き込んだから、自分がキラに力を与えたからとお互い曇るマリュラクと

    それを静かに見守ることしかできない虎…

    でも3人ともキラの前では明るく穏やかに振舞うんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:02

    >>12

    このスレ設定だと寧ろ先輩になるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:16

    幻覚か浮遊霊か大分話変わってくる

  • 19124/04/15(月) 21:38:26

    >>18

    流石に幻覚は可哀想だよ‼︎

    僕は人の心があるからね、もちろん浮遊霊だよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:33

    隊長!みんなでおしゃべり会しましょう!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:37

    キラのメンタルは確実によくなるんだけど周りのメンタルが確実に擦り減る

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:37

    ニコルくんのピアノ……いいね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:35

    >>22

    まあ二度と弾けなくしたのはキラなわけだが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:19

    フレイブースト入るから誰にも止められんぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:04

    キラのメンタル回復してきたら何もしないのがいたたまれなくなって働こうとか考えるんじゃないかな
    そして魔改造されるアカツキ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:28:14

    クルーゼやニコルまでいるのにムウが来てくれないことに落ち込んだりするかもしれない
    でもひょっとしたら生きているのでは?って希望を持てるかもしれない
    クルーゼがムウの生存を探知したりしてないだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:29:08

    >>25

    働けるほどメンタル回復したらカガリに「フリーダムのパイロット」の後ろ盾ができるのがでかいかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:29:31

    キラ、ひとついいかしら?
    (深呼吸)
    いつまでも私のことを引きずってんじゃないわよ!いい加減あのラクスって子の気持ちにも気付いてあげなさい!
    そりゃ私のことを忘れてくれないのは嬉しいわ。でもね、私はもう死んでるの。貴方に触れることはできないの。むしろ本来ならこうやって話すこと事態したらいけないことなのよ!
    一方あの子はどう?生きているでしょ。貴方と触れあえているでしょ。ずっと貴方を見つめて支えてくれてるでしょ!復讐に利用するために貴方に近いてを愛した私とは違って、愛してるから近くにいてくれてるんでしょ!!!
    いい加減にしないと貴方とは二度と口を利いてやらないわ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:21

    話を聞いてトールの言伝に涙を流すがフレイに関してだけ態度が違いすぎて「?????」になるミリィ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:59

    >>9

     誰もいない個室(防音)にて。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:52:46

    …なあキラ、確かに俺達は幻覚では無いけどさ…

    よく考えたらキラの周りの人達にとって俺達は幻覚と何も変わらなくないか?キラの身に起きら事が事だから違うと言っても信じられるとは思えないし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:32

    クルーゼがキラに親身になってるのはわかるけど出力がどうなるのか読めねえ……
    めちゃくちゃ優しく兄か何かのように接してくれるのか、それとも本編の延長みたくめんどくさい人の業モード継続なのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:08

    >>32

    でもこれだけは言える

    種自由後半は終始笑顔になってるよクルーゼ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:02:20

    守れなかった人の思いを受け止め
    自分が命を奪った人と直接折り合いを付けられたキラはおそらく3割増しの強さになった
    なお周りの反応

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:48

    万が一に備えてキラに内緒で用意していたフリーダムが知らない間に魔改造されてますわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:07

    トールとニコルはそれぞれミリアリアとアスランとしか知らないような思い出話で何とか証明して
    クルーゼもクルーゼ隊時の思い出話でいけるか?
    フレイがサイと2人だけの思いであればそれがいいんだが難しそうなんで他3人分証明できれば…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:35:43

    フレイと会話できたらデバフ五割消えそうだからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:25

    >>30

    マリューさん

    最近、僕の周りに前の対戦で亡くなった方がよくくるんだけど

    ムウさんは来ないんだ

    ひょっとしたら生きているかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:47:38

    ついに言ってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:51:34

    大戦で亡くなった人たちが来る→キラくんを壊しちゃった……
    ムウさんは生きてるかも→気を遣わせてるの!?それともキラくんはムウは死んでいてほしくないからそう思い込もうとしてるの!?
    でマリューさんがガタガタに壊れそう
    実態はC.E.で稀によくある霊視現象なんだけど伝わりようがなさすぎる……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:52:11

    でもこれって自分が巻き込んだせいで精神が死んでしまった子がそれでも自分の事を元気付けようとしてるって状況だから益々追い詰められるんじゃないかな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:53:08

    キラ君キラ君
    せっかくだしフリーダムにドラグーンつけないかい?
    サポートするからさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:17:58

    >>42

    ウッキウッキですねクルーゼ隊長

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:20:43

    >>40

    >>41

    キラは恐らく善意で言っている訳だしね

    マリューさん、誰かに相談出来るか?相談した所で、だけど(シンも居ないし)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:21:33

    ニコルとシャニの会話聞きたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:55:40

    勝手に動いてくれるドラグーンは凄い便利なんだけど乗ってんのがクルーゼなのが余りにも最悪で笑うしかない
    ちゃんとキラ式峰打ち戦術も出来るかもしれない実力者なのにふっと悪い気を起こしてキラ君これでもまだ頑張れるの?できっちり撃ち落としたりどっちにしろ死ぬよ(笑)みたいなキラの心削るためだけの正論っぽい何かを言ったりする可能性がずっと抜けきらない……
    死者が生者に干渉するのはダメっつってるでしょとフレイが絞めてくれるか、私は君に憑いていくだけだがねとすっとぼけて純正味方してくれるのを期待するしか……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:29:24

    クルーゼがいるならテレビとか新聞で議長を見た後にでも、議長のなんか微笑ましい失敗話とか私生活でやらかした話とか友達視点からの暴露話してくれないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:06:25

    レイの「おれはラウ・ル・クルーゼだ」発言に「ギルてめえやりやがったな!」とガチギレする霊体クルーゼ
    「怒るくらい大事な弟さんいるのにあんなことしたんですか!?」と突っ込むキラ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:09:27

    霊体のクルーゼは霊体のフレイと顔合わせたときに散々締め上げられてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:36

    運命時


    あれはまさかフリーダム…?


    いや本当にフリーダムなのかこれ??

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:30:03

    >>48

    >怒るくらい大事な弟さんいるのにあんなことしたんですか!?

    ラウ「覚えておきたまえキラ君、正論が人の心を傷つける事例は旧西暦からいくつも存在するが、正論が人の心を救った事例は有史以来一つもないのだよ」

    キラ「正論でボコボコに殴ってきた人から言われると説得力が違うなあ!?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:28

    >>48

    >>51

    レイ「俺はラウ・ル・クルーゼだ!」

    キラ「怒るくらい大事な弟さんいるのにあんなことしたんですか!?」

    レイ「……は?」

    キラ「正論でボコボコに殴ってきた人から言われると説得力が違うなあ!?」

    レイ「待て、何の話だ!?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:30:32

    >>52

    この世界のシンも見えるタイプなら後々自分には見えない自称自分の兄と会話するキラとシンを見て困惑するレイがいるのか…?

    そんな機会があるかは分からんけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:22:34

    >>48

    それにレイもクローンって言うな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:12

    このスレのクルーゼ達ってポルターガイストの応用でキラに触れないかな?
    もし触れるならキラを胴上げして強引にクルーゼ達の存在を他の人に説明出来そうだけど。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:41

    ~ラクスが種運命で宇宙に上がることを決意した場面~
    (キラ、今言わないでいつ言うのよ!)
    (キラ君、私たちのことは気にしないでくれ。君は自分の幸せを考えるんだ。どうかラクスを、娘をよろしく頼むよ…)
    「ラクス、実は療養中に君のお父さんと話したんだ」
    「…そうですか。それでお父様はなんと?(あー!!!!!キラがお父様の幻覚を見てしまうレベルまで壊れてしまってますわ!私のせいですわ私のせいですわ私のせいですわ!こうなったら平和な世界をなんとしてでも作ってキラが二度と争いに関わらないようにしなければ…)」
    「……その、君にシーゲルさんの言葉を伝える前にひとつ僕からもいいかな?
    ラクス•クラインさん。僕、キラ•ヤマトは一人の男として貴方という女性を愛しています。
    正直言うと貴方には僕の側から離れて欲しくはありません。ずっと君と一緒にいたいです。
    こんな、どんくさくて面倒で君を不自由にさせてばかりな男にいきなり告白されても迷惑極まりないだろうけど、それでも…君と生きていきたい世界が…そんな世界で供に歩みたい未来があるんだ。
    だから…その…僕と結婚してください!」
    「キラ…迷惑だなんてとんでもありません。意中の相手からの告白を喜ばない女はこの世にはいませんわ。
    私も貴方を苦しめてばかりですが…こんな私でよろしければ末長くよろしくお願いします!
    (なんかよく分かりませんが、我が世の春がきましたわ!
    絶好調ですわ!喜びの心のジェネシス発射ですわ!祝福の核ミサイル爆発ですわ!お父様ありがとうございますわ!事態が落ち着いたら夫と一緒に墓参りに行きますわ!
    なんか視界の端でラウ•ル•クルーゼ隊長が高笑いしてたり、金髪の研究者らしき男が「その女はやめろキラ!」とかふざけたこと抜かしてる幻覚が見えますが、そんなこと気にしませんわ!)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:59

    >>56

    ユーレンwwww

    そりゃ絶対楽しいわクルーゼ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:08

    >>42

    アンタのドラグーンサポートは実際有能そうだから困る

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:31:03

    「カガリは今泣いているしニコルも怒ってるんだ!!!」

    「!?!!?」

    魔改造フリーダムに達磨にされるセイバー

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:25:16

    >>56

    喜びのあまりアコード能力が覚醒してキラと視界共有してて草

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:41:32

    >>55

    本編でも物質に物理的に干渉するのは無かったからそれはできないのかも

    人数集まればキラは無理でももう少し軽いものなら動かせたりするのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:47:28

    >>61

    3人がかりでユウナぶん殴るアストレイ3人娘か

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:30:27

    クルーゼにポップコーン差し入れしとくか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:28:40

    >>62

    セイラン家はエクリプス時期での地獄を考えるとマジで売国奴以外の何物でもないし

    祖国を買い戻す資金源となったOSの開発者を国外追放とか間違いなく全オーブ国民がリンチするレベル

  • 65124/04/17(水) 18:02:14

    >>56

    これが人の夢‼︎人の望み‼︎人の愛!‼︎

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:50:12

    >>64


    名誉の自決も許されないレベル。


    アスハ家、代表首長は軍の大元帥ではなく将軍なんですね。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:21:18

    >>65

    これでファウンデーションまで一気に片付いたな

    最早敵はない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:11

    その汚れた手で云々と言われてもラクスへの愛を自覚してるから揺らがないなこのキラは

    問題は周囲の大人面子

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:38

    運命後ねちねち後ろでDPしなくてよかったのかね……?してくる死者入りしたデュランダル
    を羽交い絞めして持っていくレイとクルーゼ

    アコード攻略戦と化した自由後大はしゃぎして喜び倒すクルーゼと平然としてるけど何気に完全敗北したのでがっくりするデュランダル
    の二人を首根っこ捕まえて持っていくフレイとレイ

    を見ながら「死者の怨念に引っ張られるなよっていうけど、僕らにはなんかちょっと縁遠い気がするね」「あっちが引っ込んでくれますもんね。生者も死者も込みで縁に恵まれたなあって思います、俺」なんて話すキラとシンと、相変わらず虚空を見る猫みたいになってる二人を見て怯む新入りコンパス職員なんて光景もあるかもしれない
    デュランダル殺すルートに行くかどうかそもそも分からないけど……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:49

    すげぇ完全に無敵だこのスパコ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:59

    >>70

    無印〜運命までの廃人期間が改善するとこいつ何するかわからないのが自由で判明したからな・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:42:14

    二コル『セイラン家のロゴスとのアレコレの証拠を見つけたんですが…これカガリさんに教えますか?』
    キラ「じゃあハッキングで匿名の誰かさんからの情報として送っておくよ。有難う」
    二コル『いえいえ、アスランの想い人の為ですから』

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:02:23

    >>22

    一人でに動くピアノ見たら周りビビらない?

    一周回って本当に「いる」ってむしろなるか。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:31:48

    >>72

    もっとやってやれよぉ!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:35:33

    >>50

    ライフル・シールド・サーベル・ビームキャノンにレールガン

    疑う余地のないくらいフリーダムだな!


    いやマジな話、ストフリってカラーリング以外は別物ってくらいフリーダムと武装構成からして違うから…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:40:42

    キラが早期に復活するとサードステージ相当かそれ以上のMS作りかねないっていう

    あとまあウズミ様が方針決めてくれたらアークエンジェルの動きも変わるよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:54:51

    >>69

    議長に対してクルーゼが抑え役というか回収役に回るの一周回って静かにキレてる感あるな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:13:39

    早々にセイラン蹴り出せれば出兵もなくなるからトダカさん生存だな!ヨシ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:51

    何で序盤が本編よりお労しいことになってんのに
    本編より遥かに無敵になってんだww

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:43:03

    >>71

    運命時再起動して愛の戦士化すると、現役復帰した准将閣下が突然オーブ軍に生えてくるのと、

    いかに五大氏族でも准将を納得させないと勝手な派兵は許さないし、

    セイラン家がカガリにアプローチかけてるの見て准将がハッキング技能でセイラン家の財務調査やりだして、

    ブルコスに繋がってるのが割れると国家転覆罪など適用して逮捕何かもしだすしでわりかし手におえん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:47:14

    >>79

    続編までメンタルデバフで封印してるジョーカーに2年の空白期間与えたらすさまじい勢いで成長するからだよ

    みろよあのテロ鎮圧の片手間で作った傲慢兵器を

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:49:30

    >>79

    お労しいのはキラを見てる周囲だけでフレイとコミュニケーション取れる分キラのメンタル回復は確実に早くなるからね

    キラの闇成分の殆どを占めてるクルーゼのこともポップコーン食べてエンジョイしてるの見えてるから引きづらないだろうし

    オカルト系に強いであろうシン以外からはどう見てもキラのメンタルがヤバい状態としか思えないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:49:48

    >>81

    逆にあの傲慢兵器のせいで余計に世の中荒れるイメージしか

    沸かなくなって困ってる


    ただの力の塊だから悲劇しか生む未来しか見えない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:57:54

    >>83

    あの傲慢兵器は病んでたからじゃないの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:10:17

    >>80

    そもそも、無印時代に依頼とはいえ作ったナチュラル用OSで国を立て直せるまで荒稼ぎに近いことを成し遂げた当事者だからなあ。本来なら五大氏族と言えども無視してはいけなかった存在なのに、切り捨てようとしたセイランをはじめとする親連合派閥の連中は愚かとしか。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:52:45

    >>85

    結局この世界ってキラで動いてるってことが

    とことん証明されていくのが悲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:02:15

    セイラン蹴り出したら無理筋で喧嘩売って来るザフト

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:51:48

    罠を仕掛けようとしたら配置全部ばれて先に仕留められて孤立無援のミーア

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:25:18

    >>83

    力の塊でも使うのはテロ鎮圧位だから荒れてるのはブルコス辺りじゃない?

  • 9024/04/20(土) 00:22:56

    >>88

    でも逆に平和だね!

    ラクスが迷うこともなくなるし、ミーアはそうだね…メイリンと一緒にアスラン劇場でも鑑賞すればいいんじゃ無いかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:29:02

    >>90

    それかラクス公認で一緒に歌うとか得意な歌を分かれて歌ったり色々考えれるね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:09:49

    >>50

    運命時にこれが出て来てキラのメンタルデバフ無いとシンちゃん勝てなくない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:14:53

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:54:05

    >>38の通りだとすると、

    四人だけじゃなくてザラ夫妻、シーゲル、ミゲル、アスカ夫妻、マユ、ウズミあたりまで含まれると思う。

    あれ? アカツキが魔改造されるんじゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:11:57

    >>94

    え?これカガリが乗る予定なの?でもこれ実弾耐性ないからルージュに乗ったカガリが間違えて被弾しないかな…?



    そうして実弾も防げるヤタノカガミ弐式の開発に成功


    しれっとフェムテク装甲の上位互換みたいなものをお出しされドン引きのカガリ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:52:12

    >>95

    何だこれはーーーってキラに詰め寄ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:33:50

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:57:58

    >>96

    ?だってフェイズシフト装甲のルージュに乗った後に正反対のアカツキに乗るなんて危ないじゃないか

    アサギさん達も「カガリ様は変なところポカするかも」って言ってたし

    だからアカツキが必要になる前に頑張って両立したんだ

    色だってほら、ルージュに合わせて輝くピンク色に

    元は金ピカだったんだよ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:05:51

    >>98

    運命時にこのアカツキに記憶戻ったムウさんが乗った筈だよね本人から感想はあったんだろうか?

  • 100124/04/21(日) 09:24:43

    あっカガリ、僕たち結婚することにしたから
    でも大事にはしたくないからどっかオーブの適当な式場貸して

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:15:48

    >>100

    待て准将、むしろ全部片づけてフリーダムで結婚式たちさるくらい堂々とやってやれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:56:51

    ミーアはいきれるかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:17:49

    ラクスからの好感度が割と高いから何とか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:21:01

    自分以上に解釈違いでキレるクルーゼを見て冷静になるキラ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:37:18

    キラのメンタルが絶好調で>>59のような状況を作るとしたら、

    セイランあたりが強硬に主張して艦隊派遣あたりが落とし所かな。

    なお、失敗した場合の責任はセイラン家に全部被ってもらう流れで。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:34:24

    >>105

    負け筋がねぇww

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:52:53

    >>105

    強行して艦隊派遣したんだからその責任は取ってもらわないと

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:18:17

    まあキラ以上にウズミ様がカガリ曇らせるセイランぶち殺したいだろうしな・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:10:57

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:22:09

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:47:20

    生きている間にできなかったことできて楽しいそうなクルーゼ…
    悲壮感がまったくないのはわかる

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:05:12

    セイラン死す

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:21:50

    運命本編通りにAAがダーダネルス海峡で介入したら、クルーゼあたりが爆笑しそう

    クルーゼ「ククク……アッハッハッハ!」
    キラ「えっ、どうしたんですか!? とうとう頭が逝かれましたか? いえ、元からかも知れませんが」
    クルーゼ「人を異常者扱いしないでくれたまえ、キラ・ヤマト君。しかし、これも人の業とやらの結果なのだろうな! レイもさることながら、どうやらあの男と違って悪運だけは人一倍あったようだな、ムウ・ラ・フラガ!」
    キラ(じゃあ、やっぱりさっき感じたのは偶然じゃなかったのか)
    クルーゼ「しかも、何だねあの仮面は!? 全く美的センスの欠片もありもしないではないか!!」
    キラ(貴方に言われたくないって思われそうだけど)

    ムウ(この時はネオ)(!? 今、自分のことを貶す様な悪寒を感じたか……いや、まさかな……)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:28:54

    フリーダムとアカツキの魔改造が終わったからアスラン用ジャスティス設計しようかな?と思ったらザフトへ行ったと聞かされたキラの内心

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:50:28

    >>114

    何で? ねえ、僕には何の相談もなしにプラントへ? カガリは何か聞いてる?

    俺にも何か手伝えることがあるのならって言って、プラントに……へえ

    ねえ、カガリ。今度アスランにあったら出会い頭に一発殴っていいかな?

    そうと決まったら、マリューさんやキサカさんに相談してみよう。あの人たちなら協力してくれそうだし


    表向きはマリューが塞ぎ込まないように気を遣うキラ

    実際はアスランを本気で殴るために鍛えることを決めた准将概念

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:56:51

    ミーアを見たら
    「歌声は似ているが、どうも私好みの歌ではないのだがね
     私から見れば、これだとラクス・クラインの魅力を引き出せていないではないか
     何故だかよく分からないが、本気でギルを殴りたくなったよ」
    と言い放ったクルーゼの一言で、クルーゼとデュランダルの関係性が明かされそう

    そこからニコルも加わって音楽談議に発展しそうな概念

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:58:52

    >>115

    スパコの才能で鍛え始めたから一方的にはならないな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:32:18

    解釈違い起こしてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:50:21

    >>116

    クルーゼとニコルとキラでラクスの歌聞きながら、音楽談議は聞いてみたいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:24:24

    >>119

    ニコルのピアノの話でクルーゼがレイの事を話しだしそうだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:14:44

    >>113

    今更だがなんで仮面が同じだったんだか

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:32:19

    保守

  • 12324/04/25(木) 03:57:40

    >>121

    やっぱフラガの血ぃ、ですかねぇ………?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:23:32

    >>123

    アル・ダ・フラガも…あのセンスということか…?

  • 12524/04/25(木) 10:53:41

    >>124

    もしやアルは仮面集めが趣味だったのかもしれん

    ラウが「何あの仮面ダッサ」とか思いつつも、「こっちの方がかっこいい!」とかやってたんでしょうねぇ……

    ネオも上から取り合えず「特殊部隊の隊長なんだから身バレ防止のために顔隠しとけ」とかなんとか言われて、仮面被ったんでしょうねぇ………

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:03:29

    ユーレン「うっそだろデュランダル君30超えて本気であんなのやれると思ってるの?アウラのアコードとかも生き残ってるのか?傲岸すぎる…」

    ウズミ「お前何を知ってる」

    クルーゼ「ちょっと待てアコードって何だユーレン・ヒビキィ!!!」

    キラ(なんかすごいもめてる)

  • 12724/04/25(木) 11:06:20

    >>126

    お父様に人の業華面今のうちにそいつボコしといてください

    嫁NTRうとする不届き者を罰したいので

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:27:20

    >>127

    シーゲル「よし、分かった、流派東方不敗が最終奥義ーー!!!」

    人の業華面「死ぬぞ、私の素顔を見たものは皆死んでしまうぞーーー!!!」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:33:33

    >>128

    ちょっとお二人さん違う人出てるよ声的にそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:26:00

    死後見えているらしいキラを煽ろうとしたら先にいたユーレンに「いくら計画邪魔されたからって流石に三十路超えた大人が年下に負け惜しみいいにくるのは人としてみっともないよ?」って呆れられて渋い顔するデュランダル

  • 13124/04/26(金) 03:54:31

    >>128

    ニコル「人の英智が生み出した物なら人を救ってみせろ‼︎」

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:42:40

    >>127

    ユーレン「ちょっとは手加減しろ・・・」

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:40:30

    は?アスランがザフトに戻った?なぜだね??

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:47:15

    >>133

    クルーゼ隊長が思うって事はニコルも思ってるよなその後>>59に行くと

  • 13524/04/26(金) 15:57:37

    ユーレン「なんかあのクソBBAがなんか言ってるよ、このバーカバーカ」

    デュランダル「私のDP歪曲してるんだけどあのくそBAA」

    キラ「うるさいですよ父さん、議長」

    (((どこに言ってんだこいつ?)))

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:55:25

    クルーゼ「やはり、こういう歌だからこそ私は好きなのだよ。あのラクスはどうにも受け入れがたい」
    キラ「……その点で合意できるのは釈然としませんが」
    クルーゼ「別に同情は求めていないから、安心したまえ。しかし何だね、あの奇天烈で破廉恥な衣装は。あれでは彼女の品格を貶めるものだと何故気付かない!? どこまでも腐り切ったようだなギルは!」
    キラ「ギル? もしかして、ギルバート・デュランダル議長の事ですか?」
    クルーゼ「ああ、奴はメンデルの関係者だよ。君の実の両親と同じな。しかも、どうやら最新鋭艦の艦長と不純な関係まで持っているようだ……悲しいなあ!? 人の業案件を友人がやらかしているというのは実に面白いが!」
    キラ「そこで面白いと言ってしまうのは貴方ぐらいですよ」

    キラの代わりに感情を吐露するお陰でキラの精神安定剤と化しているクルーゼの一幕

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:07:42

    クルーゼはミーアを見たときは>>136で嗤う余裕があるけどレイにあったら>>48の流れでブチ切れるのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:13:17

    >>137

    ミーアの場合はラクス・クラインに関わる話であって自身に及ばないから、まだ笑える範疇で済む

    レイの場合は出自の時点からクルーゼ自身にも関わってくる話になるし、クルーゼ自身が決めた道をデュランダルがレイに歩ませようとしたのは流石にキレると思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:30:50

    レイの件があった後に「キラくん、ちょっと出かけてくるよ」と言って議長の夢枕に立って文句を言うクルーゼがいそう
    議長は「夢は夢」で割り切りそうだからちょっとしたらキラのところに帰ってきそうだけど
    シンに「さっき議長の隣にいた人、レイの親戚の人か?顔は仮面で見えなかったけどレイのこと見て手を振ってたし。ちょっと恥ずかしいのは分かるけど無視するのもどうかと思うぞ」ってさらっと言われて「は?」ってなるレイもいそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:37:04

    >>139

    シンも見えてると分かったらちょっかいかけにいくんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:54:41

    >>140

    どーだろーちょっかいはかけないんじゃないかな、キラだから色々言ってる感があるし

    シンは見えてる人の一人と思ってそうだし積極的には行かないと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:56:21

    >>140

    シンにちょっかいよりもそのままレイの夢枕に立ちそうだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:50:03

    デュランダル「君がこんなところまで来るとは、正直思っていなかったよ。なるほど。だが本当にいいのかな?それで」

    キラ「っ」

    クルーゼ「耳を貸さず撃ちたまえキラ君!ギルは口八丁で切り抜ける気だぞ!!」

    シーゲル「うちの娘の偽物用意した相手の言い分聞く義理あるかね?間違いなく暗殺に関係しているぞ」

    ウズミ「オーブも焼かれたし責任は取らすべきだよ。問答は死んでからでもできる」

    キラ「それもそうですね」チャキ

    デュランダル「!?」

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:51:31

    >>143

    ウズミ様エグイ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:55:34

    >>143

    死者組の殺意が高い残当だけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:14:47

    >>144

    レクイエムなんてもの修復して使う危険人物を逃す理由あるかね?

    懲りてないし今やらないとまたやるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:21:56

    続編でまた出たもんねレクイエム

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:13:42

    クルーゼ「身内の為に頑張るか……それも一興だな。だが、何故か嫌な予感がするのだよ」
    キラ「それはどういう意味です?」
    ニコル「あー、それは僕も感じたので調べたんですが……アスラン、ザフトに戻ったようです。しかも、赤い色の最新鋭機まで貰ってるようで」
    パトリック「あの馬鹿者が……好いた相手を泣かすなど、そんな男に育てた覚えなどない!」
    レノア「あなたがそれを仰いますか?」
    ミゲル「あのバカな後輩が……コミュニケーション能力に乏しい人間が隊長なんてやっちゃダメだろうに」
    ユウキ「アカデミーでもその辺は伝えたのだが、結局は治らなかったのか……」

    キラ(何か一気に増えたなあ……アスランが口下手なのは事実だけれど)
    ウズミ「キラ君、何かあった時の為に派遣部隊の指揮官であるトダカ一佐だけは生かして返してほしい。セイランは放置して構わん」
    キラ「……出来る限りのことはしてみます」

    時期的にはダーダネルス介入を決めた後の出来事

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:05:35

    キラ「あの、二人して何をやってるんですか?」
    ユーレン「気にすることは無いぞ、キラ。資金のことは感謝するが、キラに災禍を押し付けた時点で論外だ!」
    クルーゼ「気にしないでくれたまえ、キラ君。この情けなくどうしようもない大人をしばき倒してるだけだから!」
    アル・ダ・フラガ「私を一体誰だとごはあっ!!」
    キラ「あ、頭から行っちゃった。でも、幽霊だし生きてるか。いや、元から死んでるんだろうけれど。てか、ムウさんにどことなく似てる……ああ、あの人か」

    何故か流れでユーレンとクルーゼがタッグを組んでアル・ダ・フラガをしばき倒す光景を見てしまったキラ
    ※アル・ダ・フラガの写真はメンデルで目撃しているので、キラも理解できた模様

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:30:10

    >>149

    クルーゼ!!

    つビームシザーズだ、使え!!

  • 151124/04/27(土) 21:00:59

    >>149

    ウズミ「良い物持ってきたぞ」

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:48:58

    >>150 >>151

    死人に口なしを地でやるような兵器を持ってくるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:57:24

    >>152

    お互い死人だし現世に物理的に被害がでなければ問題ないのではないかね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:59:06

    アズラエル「ほう、どうやら私の声が聞こえるようですね。キラ・ヤマト君」

    キラ「貴方は、その声はまさかムルタ・アズラエル!?」

    アズラエル「心配せずとも、私はとうに死人ですよ。ところで、ダーダネルスで君が戦った連合側のMSですが、あの中に乗っている子たちを救える手段があるとしたら、君はどうします?」

    キラ「そんなことが今の貴方にできると?」

    アズラエル「無駄に知識だけはありますから。うちの馬鹿どもにその辺の情報は探らせていますので」


    クロト「バカって言った方が馬鹿なんだよ」

    シャニ「まじかったるい」

    オルガ「人使いが荒いのは改善してほしいぜ、全く」


    幽霊で情報が抜き出せる(>>72)なら

    ステラたちの生存・治療方法も見いだせる新三馬鹿生存ルート概念はアリかと思えてくる

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:00:01

    >>152

    ウズミ様が問答は死んでもできるって言ってるし、この場に限っては死人も口はあるからね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:19:09

    グリフィン「闇に堕ちろ、キラ・ヤマト!」

    ユーレン「キラの精神を貶めようと? だからそんな概念の世界は傲岸だと言ったのに……一度わからせる必要があるな」

    クルーゼ「ほう? 愚か者であるアル・ダ・フラガのクローンとして生み出された私の闇が見たいと?」

    パトリック「ならば、私は妻を血のバレンタインで殺されたナチュラルへの恨みを流してやろう」

    ウズミ「オーブに仇なそうとする輩は族滅あるのみ」

    シーゲル「娘が愛した彼を闇に堕とそうと? 笑止千万!」

    アズラエル「何がアコードですか。そんなものに頼ろうとする輩には私の恨みつらみを教えて差し上げましょう」

    ジブリール「レクイエムを奪っていい様に使おうとしているようだな。それは決して許されん!」

    デュランダル「アウラ。君はいい同志だったが、欲を掻いたのが君の運の尽きなのだよ」

    シン(な、何か色んな人が隊長の周りにいて怨念に近い何かを送ってるように見えるんだけど……あ、ブラックナイツの機体が墜落していく!? 何が起こってるんだ!?)

    キラ(……僕、何もしてないんだけどなあ)

    プラウドタワー・ヤマト(仮)の住人による多重ガードカウンターによってブラックナイツの精神は廃人と化した概念

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:21:18

    ムウ「俺がネオになってる間坊主はあの状態だったと」


    マリュー「ええ…2年間ずっとよ」


    ムウ「俺が居ても坊主の力になれたかわからねえが呑気にバカやっちまってたんだなあ……」


  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:19:37

    >>157

    傍から見たら心病んでると思うもんね、実際は色々接触してゆっくり回復してるっていう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:15:29

    マリューさんが本編よりお労しかったのかそういえば
    ラクスは報われまくったが

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:46:07

    種自由後はここにイチャイチャするオルインが増えるのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:09:25

    >>160

    アウラやシュラ他4人も追加されるからげんなりしそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:45:41

    >>154

    そういえばアズラエルって作中には出て来てないけど妻子持ちだったよな。

    妻子の保護を約束してくれるならいくらでも協力してくれそう。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:13:23

    >>162

    オーブで穏やかに暮らす妻子を見ながら、この楽園をなくして堪るかって一念発起するアズラエルはかっこよかったですね(見えないものを見ようとしている)

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:20:17

    双子特有の精神感応でキラに見えるならカガリも割と見えてそう
    見えてはいるんだけれど、本人は気にする素振りを見せていないという概念も浮かんだ
    あるいはSEEDを発現しないと会話どころか認識できないのもアリかと

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:52:55

    >>164

    ということはいずれ、ラクスにも見えるようになるかもしれないのかな?

    アコードの能力で

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:54:50

    >>165


    >>56でもう見えてるんじゃ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:00:24

    ラクスを助けにいく場面ではアスランの前にフレイから説教されそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:13:29

    >>167

    告白して完全に結ばれてるから

    フレイに「早く助けに行ってあげなさいよ」って発破を掛けられる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:50:55

    >>154

    アズラエル味方からの治療法はマジで見たい展開だ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:07:35

    >>166

    幻覚ではないと自覚するのか

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:12:07

    >>156

    すごい守護霊だな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:22:15

    ヴィアさんはいないのかな…(見逃していたら教えてください)

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:36:31

    >>172からインスピレーションを得て


    ヴィア「キラ、ごめんなさい。夫を止められなかったせいで貴方を苦しめてしまって……」

    キラ「大丈夫、僕はちゃんと生きてるから。ところで、あそこで怒っているラクスによく似た人は……ラクスのお母さん?」

    ヴィア「ええ……貴方の介護をしているラクスさんなんだけれど、実は貴方と似た境遇の出生を持ってるの」

    キラ「そんな……ちなみに、何で怒ってるの?」

    ヴィア「娘を道具扱いした女狐がブルーコスモスのテロでてっきり死ぬかと思えば、何故か若返って生き延びているらしいって。しかも、今のプラント議長であるギルバート・デュランダルとも繋がりがあるそうよ」

    キラ(世界って狭いなあ……)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:42:24

    キラを生み出す過程で犠牲になった素材の霊魂いっぱい浮かんで見えてそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:31:19

    >>174

    ほとんど意思もなくふよふよしている小さな霊魂

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:11:50

    種運命後はタリア艦長がデュランダル議長をしばいているイメージしかわかない
    タリア艦長からウィル君とアーサーに対して何か言ってくるだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:29:45

    悩むキラに「やはりDPがよくないかね?」と蒸し返そうとするたびに娘に暗殺部隊送られたシーゲルやオーブ狙われたウズミが「蒸し返すならこっちもやるぞ」とぶん殴る光景が見える

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:36:41

    >>177

    その二人以外にも詰め寄るだろうな…

    そして始まるDPのダメなところプレゼン大会(参加者全員死者)

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:42:03

    >>178

    その後に自由でのファウンデーションみて「DPの良くないところってこんな感じかー」ってなるキラと「私の施行したいDPはこんなものではないがね」ってなる議長とそれを聞いて議長をボコろうとする他の面々

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:47:13

    まあ実際目指す方向違うからなあ議長とアウラのDPって

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:49:31

    計画の邪魔になるやつ排除とか、死人に口なしとかやったら自分が死人になったときに全部返ってくるよというだけの話なのである

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:59:26

    >>181

    普通は死後こんなにボコボコにされないからね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:25:01

    ここの死人たち、元気だな?!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:23:15

    マリューさんお労しすぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:46:07

    ヤマト夫妻は理解してくれそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:42:30

    >>173

    本編のラクス母がどんな性格かわからないしアウラみたいなのかわからんが

    このラクス母だとオルフェについてる指輪見たら自分から指輪を捨てなさいって言いそうだな

スレッドは4/30 18:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。