よく映画の枠で詰め込めたな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:10:24

    仮想ゲームという題材だけでも1クール行けそうなのにそれを2時間、そこにデスゲーム要素、さらにミステリーに切り裂きジャックとホームズまで盛り込んで無理ないシナリオになってるの本当いい。

    個人的には子供達が閉じ込められたコクーンが地面に埋まっていくごとに親が悲嘆するシーンが絶望感あって好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:13:40

    元の脚本からは大分カットが入っていて、青山先生の要望だったコナンと蘭のラブスト要素をほとんど盛り込めなかったのが心残りだったそうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:22:33

    野沢尚「アニメ脚本すごい、実写ドラマより短い尺でいっぱい詰め込める」
    なお筆がノリすぎて尺オーバーした模様

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:47:49

    コナンをロンドンに連れて行きたいけどパスポート取れないから無理→仮想世界で再現しよう!
    その手があったかと感心した(後に原作で本当にロンドン行ったけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています