MTG総合スレ 127マナ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:19:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:45:21

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:58:29

    建てたなら保守もお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:17:06

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:24:21

    モダホラ、どのカードも強そうに見えて感覚がバグる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:09:29

    社会の最下層民、あにまん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:12:22

    >>6

    なお優しい兄弟などおらず、頼れるのはあにまん民のみの模様

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:30:43

    あにまんで否定されるのはあにまんまんだけだからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:47:35

    こういうの来るってことは出産の殻は当分許されないのかねぇ
    これも面白い効果ではあるけど出産の殻ではないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:29:57

    10まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:49:32

    あにまんは誰にでも優しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:31:40

    欺瞞だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:29:29
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:51:32

    >>9

    無限コンボするデッキが増えるだけだし一生禁止でいいかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:29:15

    >>13

    名前の由来なら多分密輸人の驚きからそのまんまじゃないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:05:07

    英語名そのままのデッキ名多いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:14:44

    >>15

    いや、グルールサプライズってデッキ名は俺が書き込む時につけた、リンク先の呼称はグルールランプだよ

    デッキの系譜の話がしたかった、最初は密輸人の驚きと押し出し/引き抜きを両採用してリアニメイトって呼ばれてなかったかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:18:38

    >>17

    なるほど

    でもグルールサプライズもいい名前だと思うで

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:28:29

    最下層民ってサンダージャンクションのリミテにもあったな
    有刺の給仕がこっちにあれば面白いことになってそうだったのになぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:51:20

    統率者って変容はできる?
    イコリアドラフトで初手で来て大活躍してくれたスナップダックスくんでブロールデッキ組みたいんだけど
    もしできるなら強い変容カードとかも教えてくれると嬉しい 自分最近始めたのでイコリアのカード全然分からん……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:58:42

    出来る
    変容なんてイコリアにしかないメカニズムなんだからイコリアのカードギャラリー見るか未所持チェック入れてイコリアでフィルターかけなさい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:16:15
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:18:04

    零細効果は酷いけどまぁ公式もイコリアに再訪しても変容があるかは分からない(意訳)みたいなこといってたからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:21:22

    変容はやりたいこと自体は分かりやすいけど
    ルールは複雑だからね
    とくにコピーとバウンス絡めるとひどいことになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:23:18

    >>22

    アリーナに統率者2020は無いんや…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:25:23

    みんなありがとう
    なるほど……いやまあでも再録とか新規とか来ないかもってことは資金的に今組めば追加料金かからないってことだな!(ポジティブ)
    イコリアと統率者2020だけなら確かに全部見れるし自分で頑張ってみる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:25:45

    >>25

    あっそうなんだ……つまりイコリアだけ見ればいいんだな!

    ……変容カード足りるかな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:34:27

    >>25

    1枚だけあるよ

    それも変容が

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:53:36

    変容するたび内にいる獣を撃ち込むのか……こんなのいたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:02:09

    ワイルドカードは始めたては特に枯れやすいからな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:17:12

    まぁある程度デッキ揃ってればデイリーこなして確保できるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:53:05

    組みたいデッキがあるのはいいこと、頑張れ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:40:32

    今更気付いたんだけど日本語表示のまま英語インポート復活した?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:18

    ブルームバロウもう2ヶ月ちょいか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:19

    >>34

    あっという間に来そうだ

    ケモナーたちに届くといいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:51

    φ塔にグリストだけじゃなくデッキを掘れるエラダムリーやアガサ釜や不死とシナジーできるマリオネットの見習いとかもいて本格的ヨーグモス時代が来ますわよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:30:05

    医院が賑やかになるね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:00

    タイムレスの医院が別物過ぎるので早くパーツ頂戴

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:49:10

    あんまり賑やかになるとガサ入れの危険性が出て来ない?大丈夫?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:55:26

    >>28

    ラノワールのエルフに乗っけて2ターン目から土地割ってたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:15:05

    あちらは日曜日でプレビューお休みかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:53:37

    >>41

    プレビュー自体もかなり後半戦だしね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:17:44

    >>36

    どうでもいいけどファイレクシアの塔はドミナリアにあったよな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:19:57
  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:33:40

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:34:13

    >>44

    jumpstartだったか 勘違いしてた

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:40:49

    収録セットとか多すぎてあるある

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:12:07

    これリーガルだっけ?イリーガルだっけ?はよくある

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:00:54

    モダホラで統率者も激変しそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:49:10

    実質レガシーホライゾンでもあり統率者ホライゾンでもありパウパーホライゾンでもある

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:51:11

    >>50

    パウパーにいたってはエイリアンみたいなアレがすぐ禁止あるかもだしな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:23:53

    >>51

    これか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:30:58

    統率者でなんか激変しそうな要素あったっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:32:08

    >>53

    ピッチとか、そもそもカードパワーが高いので無理なく入ったり伝説のクリーチャーも多い

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:39:43

    >>53

    単純に新しいジェネラルが大量に増える

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:57:54

    伝説が増えるのはいつもの事だし今回のピッチやらでは激変と言える程の影響は無いと思うの
    まあまだ全部は見えてないし俺の激変基準が高いだけかもしれないけど
    初代統率者、共闘、統率者ピッチ、統率者レジェンズは文句なしに激変

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:23:08

    パウパーは禁止抜きでもモダホラは毎回環境変えてるよ

    ついでに統率者関連も禁止出す時は出す(これは明らかに想定されてないせい)

    それはそうとこれサーガから持ってきていいブツなのか?先1の悲嘆とかには流石に間に合ってないけど続唱とかウィルとか止まる上にサーチ手段があるのはなかなか

    x.comx.com
  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:35:53
  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:59:12

    正義の命令って令和でも頑張れるのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:06:08

    招集、探査ってマナ払われた扱いだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:11:39

    召集も探査も実際にマナを払った扱いではないけどこの書き方なら1マナでも払えばセーフに見える

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:12:00

    コストは払っている
    マナは払っていない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:18:35

    >>61

    >>62

    ですよねー

    こんな露骨なメタカード刷られたってことはワンチャン帰ってこれるか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:21:47

    あとは今の環境知らないけど創案の火とか実物提示教育からの全知とかピッチスペルにもぶっ刺さるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:24:36

    これでこないだの禁止と合わせてカスケードは下火になるのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:27:03

    そうだ続唱にも刺さるじゃんこいつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:47:31

    そこで先日発表された複製もみ消しですよ
    キャストで当ててもカウンター効果に当ててもいける

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:07:13

    まあ実物提示教育全知の対面にこれ置いても
    簡単に割ってくるんだけどね
    今でもアゾリウスの造反者、ラヴィニアや塔の長官、ボロミアで同じ効果だし
    色関係なく出てくるのは脅威に見えて
    対策が画一的になるのは楽でいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:29:55

    もしかして複製もみ消しでANTがまた辛くなんの?
    さすがにヴィンテージには…入らないよね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:25:40

    プレビューで勢い増すかと思ったがスレが分散してかえって過疎っちゃったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:28:14

    >>70

    まぁ各個別スレも結構伸びて本スレも全く伸びてないって程じゃないからいいんじゃないか

    英語版カードは青黒家さん貼らないと語りにくいけど総合スレにXのリンクが集中すると重くなるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:29:10

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:29:26

    フルスポはここで語ろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:31:13

    確かにフルスポイラーまだだしここでそれを語ればいいんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:50:42

    >>58

    これ大事件やん

    見えていい情報なの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:58:39

    1スレに集中するのがいいか複数スレで語られるのがどっちがいいかは個人差あるからな
    個人的には今回のプレビュー期間楽しかったぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:59:12

    スリスくん再登場だけど懐かしすぎやしないか?

    x.comx.com
  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:02:22

    スリス…スリス!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:03:11
  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:03:19
  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:04:59

    スリス能力とかいう古のおじさんしか使わない呼び方

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:05:06

    確かに改善されたと相性のいい能力してるけども

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:06:04

    >>80

    墓地に置いておけるサイクロンリフトみたいなものか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:09:43

    >>77

    そりゃ君もファイレクシア化してるよな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:13:42

    こっちにも書くけどこれが最後の神話レアってことはくるのが予想されてた変身するウギンは来ない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:27:46

    >>85

    PWは神話レアサイクルなのでおそらくは

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:31:02

    >>86

    悲しい、とても悲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:46:04

    スリスが再登場しかも2体もって凄くないか

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:47:19

    あれだけ化け物と思われたシェオルでも今の競技スタンじゃ型落ちになりかけてるのエグいわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:11:41

    モダホラ3後のモダンで特定のカードを使いたいんだけどって相談はここでしてもOK?
    それとも新規にスレ立てした方がいい?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:16:03

    >>90

    どっちでもOK

    瞬間的に人が見る数が多いのはここだけどここだと複数の話題が混ざるので継続的に意見が欲しいならスレ立てするのもあり

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:20:28

    >>89

    マ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:21:30

    >>91

    ありがとう

    多少話題混線してもいいしここで聞くわ


    使いたいカードっていうのは石鍛冶の神秘家のことなんだけどモダホラ3後もやれそうなんだろうか?

    フルスポ来てないから気の早い話ではあるんだが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:30:25

    吸血鬼を組んでいるんだけど、ソリン以外来ない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:38:16

    見えてる範囲には装備品メタとか特になかったと思うからどうだろ
    でも環境が大きく揺れ動くのは間違いない

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:13:10

    >>80

    ボーラスも似たような呪文持ってたようなと思ったら追加効果だいぶショボかった

    本体強いからいいけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:16:13

    >>94

    まあ吸血鬼のセットではなさそうだしな

    あのソリンもふつうに使われるよりも

    コンボで使われそうな感じだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:05:30

    >>89

    値下げしてくれて、6,000円だいなら買うんだがな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:06:28

    >>98

    再録ないとここまで上がると中々下がらんだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:08:32

    >>97

    ありがとう

    無限ライフ回復からの死亡コンボかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:19:45

    >>89

    多分この動画見たんだろうけど、シェオルは元々環境次第のカード定期

    前もかき消しとかの2マナで処理されるからって採用枚数減ってた時期あったでしょ?

    【MTG】PC愛知、もう全然シェオル活躍してないんだけど…【サンダー・ジャンクションの無法者】


  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:49:32

    もうすぐプレビューも終わりの時期になってくるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:50:50

    >>101

    なるほど敵対的なカードが多くない状況で輝く感じか

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:58:25

    黙示録シェオルってパイオニアでもラクドス吸血鬼とか無駄省きに4枚入った型を見かけたしまだ現役だと思ってた

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:59:05

    統率者デッキのカードがいつの間にか公開されてるっぽい?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:00:22

    >>105

    全部じゃないけど2枚くらい出てる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:11:05

    >>104

    スタンダードだと喉首狙いや失せろ、焦熱の射撃など

    2マナで倒せる除去がありふれてるから

    4マナで定着前提のシェオルドレッドは使いにくい


    パイオニアで使われてる除去のラインナップだと逆に除去しにくいから

    シェオルドレッドも定着しやすくて脅威になる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:22:34

    >>93

    フルスポ来ないことには分からないかな…まだ見えてないところに装備品メタとかあるかもしれんし

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:38:54

    馬鹿な…まだ神話があっただと!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:42:42

    序盤はトークン要員として使いつつ都市の承認得たらコンボ始めるの面白そう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:31:49

    三歩先がとても楽しい
    打ち消しコピードローは良すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:35:11

    >>107

    赤単などのビートに蓋するにしても魔女跡追いがあるから除去されがちで出番減ってるよな

    色々メタが回ったことで、定着しないといけない遅くて弱いスポイラー評価になってきた感ある

    それでも軽々に4投しなくなっただけで1,2枚入ることはあるけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:23:21

    統率者の新カード公開され始めたな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:28:30

    ミッドウィークでひっさしぶりにスタンダード触ったけどやっぱ豆の木っておかしいわ
    これほんとにスタンダード?ヒストリックあたりやってる?って感じのデッキパワーだった

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:41:17

    >>112

    そもそも赤が生物にしか当たらない弱い火力入れてるのはシェオルドレッドの裏目を解消するためだしな

    メタ張られまくってようやく大人しくなった、下環境詳しくないけどリアニメイトみたいなやつ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:53:44
    x.comx.com

    接死ないけど見た目的に毒のありそうな蛇だから毒抜きが必要そう

    淡泊めな蛇としっかり脂もある馬のどちらの味になるのか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:56:33

    アスモ(ryさん好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:02:01

    >>116

    食レポされてて草

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:08:33

    地獄の王様や様々な所で絶賛される味なんだろうけど6点ダメージを耐える覚悟も必要なんだろうな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:28:17

    苛立たしいガラクタはサイド要員とされているが、今のモダンメタ考えるとメイン入れても問題ないような

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:31:10

    >>120

    あのアーティファクトそんな日本語名だったのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:40:21

    >>121

    相手に使われると嫌らしい

    ぽぞだからサーチ手段豊富

    何よりアンコモン


    3outな性能

    ヴィンテージでmoxから叩きつけよう

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:52:11

    >>75

    見えてしまったものはしょうがないんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:19:39

    >>122

    かなり使われるときつい性能してるよね

    これから環境でよく見られそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:42:01

    モダホラでのタイムレスショーテルの変更は細かいところくらいかなと思っていたけど
    よく考えたら7マナ以上のカードが12枚も入ってるから
    ウギンの迷宮が使えなくもないのか
    まあ最速2ターンキルくらいにしか貢献しないし
    そこまで優先度高くはなさそうだが……

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:54:35

    >>120

    普通に踏み倒し多いからね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:59:58

    >>122

    相手の0マナマナファクト潰しつつ邪魔になったらドロソに変換できるのクソムーブすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:14:12

    虚空の杯が制限で虚空の鏡は大した活躍無し
    苛立たしいガラクタはヴィンテージでどうなるのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:16:12

    >>120

    トップ1,2に勝つためにそれ以外のデッキに弱くなるのはなんかズレてない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:16:33

    どうでもいいだろうけどひっそりとバトルもメタられててかわいそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:24:45

    バトルは最初に出たあとに全くでなくなるとは思わんかった
    新しいカードタイプまで作っといてそれかよっていう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:25:42

    一応そのうち登場するのは確定してるんだっけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:32:34

    >>129

    自分が影響しないデッキならメイン1位、2位を封殺するカードを初戦から入れて先に1勝あげるのは重要ではない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:37:30

    モダン以下よくわからんけどウルザズサーガで持ってくるメインピン刺しの話では?
    真髄の針メイン採用とかも聞いたことあるからおかしくは聞こえないな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:37:41

    バトルはまた次元間の争いあるらしいしその時じゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:38:59

    刺さらなくても分割2マナのキャントリップだから、サイド枠節約のためにメイン投入あるかもしれん

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:43:50

    メインから対策カード入れるのは
    その分のアドやテンポのロスで負けるゲームより
    それで勝てるゲームのほうが多ければ肯定される

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:46:16

    >>136

    このカードをいれるために抜いたカードのほうが

    2マナのキャントリップなんかよりも強いだろうから

    そういう考えではやらないほうがいい

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:32:02

    >>131

    モダホラ3に出るかと思いきや無さそうだしな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:39:16

    戦乱のゼンディカー(バトル)来なかったな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:45:46

    ヴィンテージで使うと苛立たしくなるカード
    moxやblack lotus止める

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:46:15

    >>122

    ぽ…ぽぞ!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:06:47

    ボロス召集鬼ツエエエエエエ!
    でもどうせなら作るのが難しいレアカード多めのデッキに触ってみても良かったかもだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:08:26

    >>143

    逆らうデッキ全部ぶっ倒していこうぜ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:13:02

    MWMまだエスパーしか触ってないけど謎サレンダーが多いな
    萎えサレなのか向こう視点大幅不利なのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:45:44

    初動より大分安くなったなあ
    下環境で思ったより活躍しなかったか

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:56:31

    >>146

    ピッチ生物でアド補填!とか思ってたけど微妙だったんかね?

    特にメインから入って強い黒が含まれてるから相性自体は悪くないと思ってたが

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:12:35
  • 149二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:24:28

    >>148

    読んだ感じだと評判良くなかったからなかなか次が来ない感じか

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:29:19

    まぁ包囲戦は弱くは無いけど活かしにくかったよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:29:20

    >>133

    それ自体は重要じゃない

    入れたことで勝てる試合と負ける試合の数の問題

    環境トップデッキメタって他のデッキに負けましたは良くある話

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:45:16

    バトルは積極的に割りにくる人がいないから五色のパーマネントがほしいときアラーラに頼ってる
    全体除去も大半引っかからないしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:58:19

    >>147

    悟が出て来る頃には手札の悲嘆や儚い存在はもうプレイ済なんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:01:06

    アリーナで初めてのミシック到達したぞヤッター!
    順位出ると聞いたけどこのパーセンテージを100%まで貯めるとでたりするのかしら

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:37:18

    ネクロドミナンスはどう考えても指輪の方が強いんだけどモダンの貴重品室は4マナ帯パンパンなのでそのへんにフィットするかもしれん

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:47:34

    ついに念願の末裔トークンEDHが組めるのか・・・
    もしPWとして覚醒したら歪める嘆きや次元の歪曲を撃てるPWになりたいぜ(エルドラージそんなに好きじゃないが)

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:12:25

    >>156

    ゼンディガーみたいにPW排斥時空もあるから、タルキールかイニストラード来訪がオススメだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:06:56

    統率者以外はフルスポか

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:06:09

    >>158

    ついに来たか

    皆は気になるカードあった?自分は蛙変化ストームと無色と誘発を打ち消すやつ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:54:02
  • 161二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:16:16

    久々の猫ドラゴンじゃんと思ったら
    カラデシュっぽいんだよなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:22:32

    >>161イラストの飛行機械やFTの霊気ワードからカラデシュっぽいよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:24:51

    MH2に脳を焼かれすぎてカードパワー低く見える

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:50:36

    >>161

    航空船に忍び寄るものに似てるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:34:56

    前にもこんなクリーチャーいたなと思ったらエレメンタル・猫でした

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:10:37

    >>165

    ルーカの相棒みたいなやつだっけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:18:19

    >>149

    違う

    新しい試みだから評判見てから再登場させるか考えるとあらかじめ明言されてる=再登場まで時間がかかるってこと

    発売後のコラムでは評判が良かったと言ってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:05:59

    英語含めたら全カードプレビュー来たっぽいね

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:04:15

    >>166

    とりあえず違う

    エレメンタル・猫は何種類かいるから答え合わせ待ちたいね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:27:18
  • 171二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:30:11

    MH3がカードパワー低く見えるの指輪物語のせいもありそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:31:42

    >>169

    これが相棒だったか、ありがとう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:37:59

    ブロールのニヴ再誕で込み入った盗用はありかと思ってたが
    よく考えたら欠色のせいで引き込めないな
    なしだわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:44:17

    ていうかこいついなくね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:00:27

    >>174

    多分これ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:01:09

    >>171

    あれは強いところが本当に爆弾級に強かった…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:19:22

    >>175

    ライオンに騎乗する騎士だから白蘭の騎士(バント)関係なのは間違いないんだけど

    こっちはたぶんスピリットじゃないんだよなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:22:35

    指輪物語も一部カードがやばかったけど、モダホラ3は全体的に強い気もする

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:30:05

    >>177

    色合いが若干淡いし通常イラストはこういう見た目って可能性もなくも無い

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:30:37

    い、いのししー!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:35:21

    サイクリング持ちでサイズがデカいから勝手にクローサのやつかと思ってた
    お前トリュフ漁ってた豚かよ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:39:25

    >>176

    8割ぐらい一つの指輪とオークの弓使いだと思うの

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:41:55

    >>179

    なんか噛み合わんと思ったらとっくに通常版も公開されてるよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:46:20

    >>183

    公開されてたのかごめんなさい…!

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:48:29

    >>174

    公式ギャラリー見てみたけどまだいないカードか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:49:42

    時のらせんリマスターの表紙も使用されてないカードイラストらしいタルモゴイフだった記憶がある

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:10:21

    >>186

    このパターンあるかもしれないな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:12:24

    >>161

    ちなみに猫ドラゴンといえば

    ドミナリアのジャムーラ大陸に生息していたネコルーと呼ばれる種

    ボーラスが統治するマダラ帝国のあったところで

    マダラ帝国崩壊後は勢力を拡大していったらしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:18:40

    あんまり気にしてなかったが
    よく見ると思いっきり虎柄だったカラデシュのドラゴン

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:19:43

    オラクル更新でカラデシュのドラゴンにネコが追加されるのかもね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:47:02

    >>190

    ありそうではある

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:44:18

    出がけの保守

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:53:27

    今次スレ建てると落ちそうなので夕方建てた方がいい?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:22:58

    >>7

    もしかして:傷のなめ合い

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:24:50

    >>33

    改善はしてるけど漢字の後ろに正しくカッコでふりがな入れないとだめみたい

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:01:53
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:36:57

    生き埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:37:46

    埋め立て

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:38:06

    梅沢の十手

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:38:59

    質問いいですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています