ファンが当たり前のように語ってるけど別に公式でも何でも無いものをあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:44:06

    スレ画は藍染の本心

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:04:18

    スタークよりバラガンのが強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:24:54

    一護の中にいたユーハバッハが雀部さん知ってた
    戦った記憶まであるなら一護に帝国の内容や気を付けるべきことや聖文字持ち達の能力や
    ユーハバッハ自身や霊王の事教えてもいい気がする
    一護の味方なんだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:33:05

    ヤミーがウルキオラの死で全力出せなかった云々のやつ
    剣八のつまんねぇ戦いだったぜからのヤミーへの場面転換でクッカプーロ(犬の虚)がいるしヤミーの最後の言葉的にも犬の方が関係してそう

    もちろんウルキオラに思うところがあったのは間違いないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:44:27

    斬月の使い方は遠距離引き撃ち連打が最適解、月牙は通常技とか言うやつ
    実際には遠近も威力も自在に緩急つけて戦ってるし、遠距離だけに徹する描写なんて原作には一切ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:08:40

    藍染と雛森の関係

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:29:43

    >>6

    藍染が筆頭だけど作中のキャラは憶測で喋ってるから信用できないってのがそもそもファンの妄想なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:45:56

    一角が古参

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:57:17

    ウルキオラの生態

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:59:04

    >>1

    に関しては藍染はずっと一護に目をつけたわけだから知らないのはありえないんだ

    少なくともここで初めて好感度が上がったというのは嘘

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:30:29

    京楽春水の性癖が黒髪眼鏡

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:36:30

    >>10

    いや客観的に見たら浦原が自分のとこに一護達集めてわざわざ夜一をサポートに付けて送り込んでるんだからそりゃ浦原からの派遣に決まってるだろうに…

    藍染も浦原の目をかいくぐって一々盗聴とかしてないし出来ないだろ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:27:19

    檜佐木は公式イケメン

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:21:18

    >>3

    結局のところどこまでユーハバッハであってユーハバッハでないんだろうなあの人…


    とはいえ血戦篇前というかブレイドイズミー前だと、正体バラしたくないからその話するわけにはいかないし、ブレイドイズミー後だと千年前にいないメンバーは斬月(ユーハバッハ)でも知らない、とかあるんじゃない?一護が戦ったアスキンとかまさに新参組っぽいし

    霊王の話は……まあ……アニメ版見るに話すまもなく不入参道行きで話すに話せなくなったかもだし


    ユーハバッハ自身の件話さなかったのはマジで分からん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:30:07

    乱菊はイケメン好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:00:24

    バンビーズ内のバンビちゃんの強さ
    FCの回答があったから減ったけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:20:41

    バンビは仲良し4人組の中に割り込んできてリーダー面してるとかも
    どういう理由で固まるようになったのかは公式で書かれてない
    FCによるとどうも本気で嫌われてはいなかった感じがする

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:49:54

    藍染から平子とか藍染から雛森とかに何か特別な感情があるみたいなこの板でよく言われるやつ
    どう考えても歯牙にもかけてないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:08:59

    >>18

    藍染は日番谷がお気に入り

    ↑これも追加で

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:04:52

    >>18

    雛森は可哀想だけど

    歯牙にかけた結果本編の胸糞展開だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:37:29

    平子は特別扱いするってセリフで宣言してるのでそれだけの価値を感じてるのは普通に公式だしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:41:05

    >>14

    900年前の封印される前に最終回で出たみたいにユーハバッハの残滓みたいなのが残ってて一護の中に入った?

    それとも一護が産まれた瞬間からインストールしてWindows10から更新してWindows11になると色々教えてくれるとかなのかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:21:39

    蛇尾丸が猿も蛇も女性体なのはマジでマユリの手による性転換オプションを受けてそうなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:58:16

    >>17

    これ

    FCの回答やイラスト的にバンビちゃんをバカにして遊ぶ行きすぎたイジリのノリはあっても、ガチで嫌ってる感じはそんなにない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:14:16

    平子の攻撃力では静血装を抜けない(滅却師にダメ与えられない)
    そんなシーンないのに誰が言い出したんだこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:51:56

    ホワイトさんの名称

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:47:22

    >>25

    平子限定の話じゃないがシュテルンリッター相手に始解の攻撃力で通るん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:00:03

    裏原はいつでもなにでもマユリの上を行くみたいなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:35:59

    >>27

    通らないという設定はない

    ていうか原作ではゾンビ化して戦闘力落ちてるはずの拳西が素手でペペを傷つけてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:40:06

    >>28

    いつでもなにでもかは知らんけど明確に浦原は格上じゃなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:42:39

    あにまんだけなのかも知れんけど檜佐木は一時なんか妙なフィルターかかってたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:05:01

    >>31

    多分Xで他の檜佐木ファンから軒並みブロックされてるヤベェ檜佐木ヲタがあにまんに常駐してるんだと思う

    しかもにわかなんだよ…古参の檜佐木ファンに噛みついてたりしてブロックされてるから相当なんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:41:27

    >>31

    当たり前のように語ってたのは最悪1人か2人だから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:36:29

    一勇は絶対にやばい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:54:43

    >>29

    アニメだと卍解して殴ったことに改変されてる

    わざわざ変えたってのが引っかかる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:33:45

    聖文字持ちに攻撃力上げて困ることないし…アニメは映えもあるし
    それは公式が出した設定じゃないって話になんでそんなごねるん…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:32:26

    檜佐木はバイクの件で山爺に叱られたかは不明

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:47:12

    夜一と浦原

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:08:17

    藍染はうっすら自分以外の奴を認めてない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:12:55

    始解できるだけで上澄みのエリート

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:12:01

    >>40

    それは「上澄みのエリート」という言葉が使われてないだけで

    1隊につき数百人所属してて席官は20人くらいでその中にさえ始解できない奴もいるって設定と描写から読み取れる事実なのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:43:04

    >>41

    席官に始解できないやつがいるのと席官より下が全員始解できないのは=じゃないよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:12:05

    >>42

    つまりルキアみたいな実力のある上澄みなのに圧がかかって席官になれない例以外でも

    始解ができてるのに上澄みでもエリートでもない奴がごろごろいるはずだと主張してることになるけどいいのかそれで

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:19:32

    織姫の霊圧が強いだけでたつきに教えて貰った武道はほぼ役に立ってない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:28:19

    このレスは削除されています

  • 46匿名24/06/01(土) 08:34:11

    空座町決戦終盤の藍染「崩玉が私に斬魄刀など必要無いと判断したのだ!」
    ?「藍染は鏡花水月を嫌ってた説」

    ここ迄は普通に分かる。一度も卍解してなかったし

    ??「藍染は流刃若火みたいに、攻撃特化の斬魄刀を欲しがってた説」

    誰が言い出したんだろ…アニメ版千年血戦やBrave soulsとかで補完されるかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:59:02

    >>41

    出典忘れたけど2桁席官は1席次に複数名いるんじゃなかったか

    あと始解出来ない席官(七緒他の例外除く)の描写あったっけ、思い出せん

    在学中に始解出来るだけでエリートはどっかで言われてた気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:49:29

    >>44

    実際女の打撃なんて男にはほぼ効果ないから…

  • 49匿名24/06/01(土) 21:36:43

    >>44

    盾舜六花で一護達を手助けする場面なら見覚えあるけど、初登場~最終巻/アニメ&ゲーム版の織姫がたつきに学んだ武術も使う場面あったっけ?


    >>48

    非力な女性に向いてる武道、と言うか護身術もあるよ。敵から素早く逃げ切る構え/手首を捻って牽制する関節技…いわゆる「柔よく剛を制す」系も見たかったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:32:18

    >>49

    旅禍織姫が死神の身包み剥いだ時にたつき仕込みって言ってなかったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:21:31

    ルキアが本当に緋真の妹かちょっと怪しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:16:57

    山爺が1000年前メンタルならユーハバッハ殺れてた

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:17:58

    一護と織姫の子どもが一勇しかいない理由

  • 54匿名24/06/03(月) 16:38:50

    Q:崩玉と完全融合した藍染が、最後の月牙天衝を会得した一護&天鎖斬月→無月に鏡花水月を発動しなかった理由は?

    巷のコメント「小細工なしで一護&斬月に勝ちたかった説」

    あのさ…過去の記事/Brave souls/公式Q&Aのどれかに載ってたっけ。綱彌代時灘&艶羅鏡典(鏡花水月含む)vs檜佐木&風死を描いた小説版曰く「鏡花水月の始解を止めるには相手を凌駕する霊圧差が必要」らしいけど、本当の答えは何だ??

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:27:26

    作中キャラは誰も彼も浦原の弟子扱いされたくない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:28:48

    >>43

    何か問題が?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:09:46

    月島さんの能力は本来過去を挟みまくると自分も発狂するはずが銀城メンタルのお陰でノーダメージ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:38:09

    >>56

    何か問題が?って流石に作中描写的に無理がねえかな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:40:09

    藍染は浦原には敵わないと思ってる

  • 60匿名24/06/05(水) 12:28:47

    ?「藍染が人工虚・ホワイトを志波一心&剡月と黒崎真咲に差し向けたから、一護が生まれた」

    初見の時から「何言ってんだろ…奴はメタスタシアで志波夫妻:海燕&捻花と都さんの命を奪った前科持ちだぞ?」ってドン引きしてしまう。真咲さんの虚化を食い止めたのは浦原喜助だし、藍染&鏡花水月+共犯者の悪巧みと無縁なif黒崎親子だってあり得たよね??

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:49:14

    藍染がホワイトを一心と真咲に差し向けたから一護が生まれた
    →結果として合ってる

    藍染は一護みたいな死神滅却師人間虚が混ざった存在を作ろうとして一心と真咲をターゲットにしたみたいな意味では言われてないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:26:36

    乱菊は霊王因子ホルダー(霊王の爪を持っていた少女が乱菊かどうか未確定)
    乱菊の霊王因子がホワイト→真咲→一護で継承されてる(何言ってんだ????)

  • 63匿名24/06/05(水) 13:59:00

    >>62

    少し脱線するけど、一護の無月を浴びた崩玉藍染に宿った(?)霊王の爪…どうなってるんだろ。原型を留めたまま残存/無月ダメージで劣化したけど、残ってる/跡形もなく消えた、の何れにせよ。ユーハバッハ+滅却師軍団が持ってる霊王の何とかシリーズと同じく、アニメ版千年血戦/公式Q&Aで補完されますように

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:03:45

    >>63

    霊王因子は遺伝する性質を持っている=肉体のパーツそのものじゃなくて、病原菌みたいな゙「要素」だと認識したほうが分かりやすい

    霊王の因子入り魂魄はその他大量の魂魄とともに崩玉の材料になってるから変質もなにもないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:00:24

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:14:14

    >>18

    平子にはわざわざネタバラシして対応してるから歯牙にはかけてるぞ。基本あいつ自分に恭順するより自分の矜持で動いてる人間が好きでちょっかいかける奴だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:52:48

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:46:05

    曳舟さんは隊隊長してる時はそこそこの強さで零番隊でパワーアップした

  • 69匿名24/06/07(金) 06:10:15

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:15:04

    陛下は冗談でなく本気で「何で石田雨竜は聖別生き残ってんの?」と思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:46:52

    アニメは原作の行間読んでる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:19:17

    >>64

    BLEACH博士?!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:04:15

    残月のおっさん、序盤も序盤で飛廉脚使ってんだよな
    自分の正体隠す気あったのかよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:07:32

    ギンは乱菊を守るために暗躍してたし乱菊のことだけは裏切らなかった

    ギンの目的と動向は作中で語られているのに何故かこういう語り口されがち

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:47:06

    >>70

    読者も原作完結してから今なお不思議に思ってるよ、雨竜の聖別回避の謎

    アニメで明かされてほしい

  • 76匿名24/06/08(土) 20:17:48

    1.霊王を取り込んだユーハバッハの全知全能に囚人藍染&鏡花水月は有効

    アニメ版でどう描かれるかは置いといて、まあ納得

    2.月島の完現術は(藍染の)鏡花水月を解ける

    えっと…Brave souls含むゲーム版とかで判明したのかな?_痣城の卍解は投獄された崩玉藍染&鏡花水月を二日間で解いたらしい、は聞いた事あるけどさ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:50:35

    >>76

    1は原作でそうなんだから納得もクソもなくない?

    2はファンが当たり前のように語ってるか?そういう説を唱えてる奴はいるかもしれんが

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:17:02

    ネリエルはノイトラより強いと思われがちだがランサドールヴェルデの威力が不明なので断言できない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:34:36

    シャウロン = BG9

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:15:25

    >>79

    ピピン生存派並のカルト集団じゃねえか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:31:16

    ホワイトが石田を刺したのは滅却師にビックリしたから

    滅却師にビビるならオッサンを最初に殺してると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:24:39

    鬼灯丸は全く攻撃向きじゃないのを頑張って一角の望み通りにしてる

  • 83匿名24/06/10(月) 06:37:35

    ?「斬魄刀の名前と解号を言わずに始解できる死神は熟練者=卍解習得済み」

    公式Q&A「意訳:解号と斬魄刀の名前を言わなくても始解できるけど、解号を唱えた時より始解100%に到達するまでの時間が遅くなる」

    「卍解習得済み」とは単行本含めて一文字も載ってないらしいが…実際どうなんだろ

  • 84匿名24/06/10(月) 15:22:32

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています