ヒナのピストルってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:44:16

    ゲーミング光してるよね、趣味なんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:45:04

    ゲーム機のこと全部ファミコンって呼んでそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:45:34

    せめてバズーカとかキャノン砲と言ってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:46:12

    >>2

    >>3

    銃は詳しくないんや…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:46:24

    ピストルは大雑把に言えば拳銃(片手で撃つためにデザインされた銃)のことだゾ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:47:41

    サブアーム持ってたっけ?って思ったらそういうことかい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:47:48

    ヒナなら片手で撃てそうだからセーフってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:47:50

    よく判らないから銃で全部一纏めにするならともかくこんなデカイのをピストル呼びは初めて見たな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:48:23

    しかし弾丸はどうやって持ち運んでるんだこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:48:39

    ヘイローに合わせたカラーリングでおしゃれしてるんや、ヒナも女の子だからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:49:07

    >>9

    ふわふわモップの中に弾倉がいっぱい……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:49:47

    >>11

    吸った時に弾薬の匂いしかしなそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:52:05

    >>11

    黒柳徹子式なのね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:53:52

    先生はもう火薬臭さに慣れちゃってるから意識せずとも嗅覚の内から除外してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:55:00

    というかヒナだけリロードモーションで弾込めしてないんじゃなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:56:06

    まさかビーム!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:56:42

    >>15

    レバー動かしてるだけだったね


    ここから大雑把に1に銃を教えるスレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:57:09

    >>14

    先生ほどの上級者なら脳内にフィルタを掛けて純粋にヒナの匂いのみを楽しめるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:57:54

    レバーを動かす(足)
    あのリロードモーション結構好きなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:59:48

    マガジン無いから不思議エネルギー詰めてそうだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:01:12

    ピストルは草

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:03:15

    そもそもヒナのステータス欄に武器種マシンガンって書いてあるじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:03:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:05:23

    これはとりあえずマシンガンだ
    ノノミのレンコンみたいなのもマシンガン

    シロコの持ってるのはライフル(アサルトライフル)

    両手持ちの中ぐらいのサイズのがライフルと覚えとけばいい
    ライフルを連射可能にして切り詰めたのがアサルトライフル
    んでピストルのサイズで連射が効くのがサブマシンガン(ユウカの持ってるゴテゴテしたピストル)

    抱えて肩に乗せて撃つバズーカ砲みたいなのがロケットランチャー(ミサキの背負ってるアレ)
    んでチセの持ってる特大リボルバーみたいなのとかユズの持ってるミニバズーカがグレネードランチャー

    レールガンはアリスが持ってるのだけだから気にしないでいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:07:35

    ヒナの銃ってくそデカく感じるけど、ヒナ自身が140cm位しかないから相対的にデカく見えるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:07:37

    なんか元は設置して固定砲台にするやつを無理矢理もぎ取って装備してるんじゃないっけコレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:08:29

    偏見ですまんのやけどスレ主は50超えてる...?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:25:03

    ヒナが平均身長くらいに大きければちゃんとハンドガンに見えるのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:45:44

    >>28

    191cmのこのおじさんよりヒナが大きくなれれば見えるな!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:47:00

    >>13

    黒柳徹子って髪の中に弾丸しまってるんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:50:06

    2mくらいあってやっとライフルくらいのサイズ感なんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:51:39

    真面目に「えっヒナってサブアームとかもってたっけ? いやサブアームもってる生徒とかいるんだ」ってスレ開いたんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:03:31

    マシンガンとライフルの違いがいまいち分からん
    あとカービン銃ってのは馬上で使う用に少し短くしたライフルって認識でOK?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:11:40

    そんなことはないんだろうけどヒナって本当に実弾使ってるんか?
    ビームマシンガンだったりしない?(SE的もなんかやばいし)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:16:07

    >>33

    連射機能の差

    ただ連射できるようにしたライフルと違い砲身を交換/冷却できるようにしたのがマシンガンだったりする

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:16:14

    >>33

    マシンガンがフルオート前提(セミオートができるかどうかは問わない)で、ライフルはセミオートが基本(フルオートかバーストもできる奴がアサルトライフル)とでも思っておけばいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:20:22

    >>36

    ライフルはライフリングしてるかどうかだから、基本マシンガンは全部ライフルだし戦車砲にもライフル砲とかあるよ

    拳銃はライフリングしててもライフルほぼ言われないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:21:41

    >>37

    そりゃ語源はね

    創作上の区別はそこまで考えなくていい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:29:43

    ライフリングで思い出したが紹介し忘れた銃種がある
    ヒビキの持ってる切り詰めたバズーカみたいなのは迫撃砲(モータ) まあ狙撃用の非ロケット式グレネードランチャーとだけ思っとけばいい

    んでホシノとかが持ってるライフルよりは短いけど単発式で拡散ショットが出るのは散弾銃(ショットガン) ライフルと違い砲身にスピンが施されてないのと口径がデカ目なのがポイント スピンがないので弾がバラける 多少命中精度は落ちるけどバラけない単発弾もあるぞ

    メグの持ってる高圧洗浄機みたいなのは火炎放射器(フレイムスロアー) 弾丸ではなく炎そのものを放つ
    どこかにいるザコ敵は火炎放射器と言いつつ水をぶっぱなしてくるらしいがまだ見たことない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:31:10

    フルオートで全弾撃てるのがマシンガン。銃身を取り替えたりで熱にも強い
    セミオートとか一発ずつ撃つ?のがライフル
    どっちもできるのがアサルトライフル。ただし銃身が交換できないので過熱に弱く撃ちすぎると精度が落ちる
    って感じ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:32:37

    >>38

    口語だとアサルトライフルもマシンガンの一種だし反対にSAWもライフル扱いだし

    結局36の区分は変なのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:42:31

    >>40

    マシンガンは連射できてもアサルトライフルや自動散弾銃を含まない

    ライフルは原義はライフリングを刻んだもので口語だと散弾銃を除く長銃身を持つ小火器

    アサルトライフルはオートマチックファイアアーム(自動火器)かつライフル。なので連射できてもライフル

    オートマチックファイアアームはマシンピストルから重機関銃もフルオート全部含む

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:43:43

    いくら銃に無知でもこれをピストル呼ばわりはしないよ!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:28:24

    口語って表現が実に……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:31:26

    >>30

    黒柳徹子のは飴ちゃんや…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:32:40

    次からはピストルじゃなくて鉄砲って言うといいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:36:09

    >>12

    >>11

    デュエマのぶっちゃけじゃないんだから・・・(勝太はカレーパン入れてた)

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:41:16

    >>45

    対子供用弾丸来たな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:01:13

    このスレを見てサブアームを持ってるキャラを探してみたらミサキが持ってることに今気づいた

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:03:54

    あらゆる銃のおもちゃを「ピストル買ってあげよか?」って言ってきたおばあちゃん思い出した

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:06:47

    ガトリングとマシンガンの差もわからないなそういえば
    どっちも連射重視ってイメージだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:09:39

    >>51

    wikiで調べたらガトリングは「複数の銃身を人力や外部動力(電気や油圧)で回転させながら給弾・装填・発射・排莢のサイクルを繰り返して連続的に発射する銃」でマシンガンは「脚・銃架などを用いて、安定した連続射撃を行うもので、小銃に比ベ射程及び持続発射能力が勝る銃」らしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:30:34

    いつみても宇宙海兵隊のスマートガンにしかみえない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:44:56

    >>53

    そりゃあヒナと同じMG42のプロップガンにガワ被せて撮影してるからね

    https://news.militaryblog.jp/web/Hollywood-Collectibles-Group/HCG-Exclusive-Aliens-M56-Smartgun.html

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:18:55

    >>54

    通りで…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています