シャニソンァお前カードゲームが疲れるんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:31:52

    頼むから学マスみたいにじっくり考えさせてくれって思ったね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:33:21

    遊戯王とかなんとか言ってたヤツは遊戯王やったことなさそうなんだよね
    あまりにもかけ離れてるでしょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:35:32

    音ゲーの出来はまあまあ良いからこそ悲哀を感じますね
    まああまりにプロセカ過ぎてあの音ゲーだけで客呼べるかと言われると微妙なんやけどブへへ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:37:08

    学マスは別にじっくり考えなくても優勝できるしシャニソンはオートで作ったキャラでもランキング走れるからどっちもマイ・ペンライ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:37:18

    不思議やな エロ衣装発売したのに人が戻ってこない もうエンジョイ勢は皆学マス移動したかシャニマスに戻ったかでシャニソンガチ勢しかいなさそうなのはなんでや

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:37:51

    シャニソンをTCGカテに持っていって騒いでたやつらはどこにいったのか教えてくれよ

    シャニソンの壊れカードを肴に盛り上がるスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:39:05

    半年足らずで既に縮小したってマジなのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:40:42

    まあ気にしないで 5冠達成しましたから

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:40:55

    変にオリジナリティ出さずにパクリ元を丸パクリするべきだったんじゃないスか?
    実際丸パクリの音ゲー部分はそれなりに評判いいじゃないスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:44:24

    >>7

    ストーリーとイベントの頻度を荼毘に伏させて代わりにMV関連を強化することが発表されたんだ


    何かを犠牲にしてまでやらなきゃいけないって相当追い詰められてそうで悲しくなったのが...俺なんだ!普通に縮小したと言っても過言ではない!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:47:36

    >>10

    おおっ...思ってたよりヤバいんスね

    俺さあ聞いたことないんだよね 半年で縮小体制に入るゲーム運営

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:51:08

    出来が微妙なゲームなら別にMV鑑賞機として使えるから良いんだよ
    問題は…人がいないから炎上しないだけど割とクソ運営を越えたクソ運営なことだ
    殿様商売過ぎて課金する気が失せちゃうよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:54:00

    このカードゲーム忙しい割に気持ち良くならないんだよね しんどくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:55:48

    >>13

    まあ気にしないで カードゲーム…というか育成を乗り越えたら今度は音ゲーで遊べますから

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:56:11

    >>11

    "ゲーム運営"なら結構あるんだよね。怖くない?最近だとこいつとか半年で縮小したのん まっ正式リリース直後に夜逃げしたデイビフォーや別物だして放置の赤サブレとかもあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:02:44

    >>14

    器用貧乏だと言ったんですよシャニソンさん

    千~万の選択肢があって爽快感溢れるカードゲーム体験ができるDTCGゲー

    ストーリーと3Dが凄くて話題になっている育成ゲー

    数百曲遊べてMVも良質なのがたくさんある音ゲー


    それぞれ自分が好きなゲームを選らんで幸せになれる時代に全部を中途半端に取り込んで誰の目からも魅力的に映らない微妙ゲーが出来上がった時はビックリしましたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:04:52

    >>10

    これも最初はプロセカに対抗しようとしたと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:08:46

    どうしてストーリーを蛆虫チンカスにしたの?
    新規も楽しめるようストーリーをしっかり作れば助かるのに...

    どうしてストーリーを削減するの?本当になぜ...?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:15:09

    >>18

    なんでって…ストーリーを楽しみたいならenza版インストールしてプレイしてもらえばええからやん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:24:26

    >>19

    お前enzaに導線引くつもりでソンはソンで一通り完結させなかったら死ぬよ

    カジュアル勢は触って微妙だったゲームの本家に行ってまでキャラやストーリーを知ろうとは思わないんだ 悔しいだろうがそこまでヒマじゃないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:26:52

    >>19

    このコンテンツはコロナ禍が終わってアウトドアが解禁され大量を越えた大量の娯楽が溢れている時代に2つもソシャゲをやらせる気か…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:36:20

    確かに話題を全く聞かないなと思ってたら相当やばいことになっててビックリしたのは…俺なんだ!
    シャニマスってエロ画像は大量にあるしもっと人気なのかと思ってましたよククク

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:42:16

    >>12

    ズンパス3000円と凸石の地獄仕様で色々と察したのが俺なんだよね

    改修はしたけど人口なんか既に吹き飛んだ後なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:45:44

    なんとか布教するために実質遊戯王とか言ってるの見てて悲しかった それがボクです

    遊戯王好きな配信 者がリスナーに勧められて遊んだけど全く遊戯王じゃなくて困惑して1回で配信やめてたんだ 嘘ついて広めても面白く無くて折れるだけなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:46:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:48:16

    >>22

    ウム…どちらもゲーム性が蛆虫すぎて続けられる人が限られるんだなァ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:51:52

    >>22

    嘘か誠か タフカテでシャニマススレを立てている連中すらシャニマスもシャニソンも遊ばず同人の知識と切り抜きだけで語っているという学者もいる


    見てみいしゃあっ二マススレを

    アニメ放送中でハーフアニバーサリー期間なのに保守しないと落ちるくらい2,3人で回してる限界過疎地域やわ


    ジャーン、シャアっニマススレ21を持ってきたで|あにまん掲示板◇なにが始まる……?公式サイトhttps://shinycolors.enza.fun/?_in=ad&_in_param=010010wb杜野凛世の詳細https://shinycolors…bbs.animanch.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:52:12

    >>27

    怒らないで下さいね パラコレ冬優子の4コマでキレてたマネモブが実際にプレイしてるわけないじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:05:44

    enza版からしてファンすらゲーム部分は面白くないとか言ってたのに
    シャニソンでそれを超えるゲーム性のものを出してきたのに一番驚いてるのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:07:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:08:45

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:19:43

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:23:58

    >>2

    遊戯王やったこと無さそうっスね

    ルールじゃなくてテキストとかのこと言われてるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:29:49

    学マスのせいでログボ勢になりかけている それが僕です
    でもDMMポイントがもらえることだけはいいと思ってるんだ ほかのゲームでも使えるしなっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:54:46

    >>34

    え ログインだけでポイントもらえるんですか?

    ワシはLP消費くらいはやるからどうやってポイントもらえるか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:56:02

    シャニマスやりながらジャニソンやるのは金が掛かり過ぎてきついーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:56:46

    下手にコストがかかってる分サ終の判断は早そうなんだよね
    死んだように生きてる低コストソシャゲの方が案外長生きするのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:52:15

    >>37

    シャニマスはそれなりに長生きしそうだよね シャニマスはね

    シャニソンはムリです 3D音ゲーはモーションも作らないといけないぶん高コストですから

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:56:11

    シャニマス本体の人口は過疎を越えた過疎だけどキャラだけはメチャクチャ流行ったから新作の3Dゲーが出たら盛り上がると思ってたのになあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:58:37

    >>39

    新アプリとアニメ化がシャニマスの今後を支える 間違いなく安泰だ

    えっ どっちもブラウザ版への導線なんですか!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:01:16

    シャニマスはキャラ少な目だからソシャゲアニメでもおもしろい話になる
    そんな期待をしていたワシはお笑いだったぜェ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:28:35

    シャニソン運営...すげえ
    既に実装したガチャキャラの性能を後から変更するし...

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:42:06

    >>42

    これがさほど炎上しなかったあたり真面目にプレイしてる人かなり少なそうなんだよね

    悲しくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:28:39

    >>43

    月パス3000円 星3SSRが被ったらゴミ化 星3が22個被ってやっと1凸 胸揺れ廃止 OHMYGOD 鈴木ゴリ押し イベントが月に1週間だけ 確定休暇を簡悔精神で削除して大混乱 ガチャ実装後に性能変更 ロールバックで無償石 MV白紙化バグ ルカ2周目 ねこミーム私物化


    それでも炎上しなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:36:11

    >>22

    長く見てると分かるけど二次創作も減ってるのん

    明らかに他のソシャゲコンテンツに流れてるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています