13っていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:45:35

    特別感があって

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:52:43

    アークファイブ、権現坂クロウ黒咲とズァークの同格がポンポン出てくる上に黒咲に至っては本編後とはいえズァーク超えてるのインフレすさまじすぎないか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:53:58

    シンジと勝鬨も12いってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:12:57

    意外とジャックや遊勝が頂点レベルのモンスターを使っていないという
    ジャックはあの時点の遊矢で超えれるレベル、遊勝は遊矢世代ではないという理由で実力落とされた形かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:33:59

    >>4

    というか遊戯王のアニメにおいて「レベル12」が重要な意味を持ってる事例は案外少ない

    GXも5D'sもラスボスはレベル10だったし、レベル12のモンスターも「レベルよりも出し方に特別な意味がある」だったり「レベル10のボスキャラの強化形態」だったりする

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:38:28

    そもそもスケールの13にしても全てのレベルを持ったモンスターをP召喚できるようにする都合の数字では?
    特別な意味を持つ13はエクシーズのランクのみでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:38:52

    三幻神がレベル10なのいまだに違和感ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:40:04

    ランク13もよき

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:42:59

    >>7

    究極竜はレベル12なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:44:43

    >>6

    厳密には違うとは言え全てのモンスターを出せる数字ってのもかなり特別感強くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:46:52

    端末世界の神はレベル11
    原作関連の神(三幻神、三邪神、地縛神、時械神、極神)はレベル10

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:48:14

    レベルとかランクの高さがモンスターの格の高さに繋がるわけではないけど、ランク13とかスケール13とか常識から外れた限界突破な感じでフレーバーきいてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:51:36

    セフィロンは12で良かった
    特殊召喚時に「レベル12、究極自戒神セフィロンを召喚!」と言われたらクェーサーと同格の存在ってことがはっきり伝わるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:11:42

    >>13

    ZONEはデルタアクセルを捨てたからレベル10で良いんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:18:43

    エクシーズにおいてランク13が特別な意味を持つのはランクアップという概念があるからなのよね
    シンクロはその立ち位置にアクセルシンクロやダブルチューニングが収まったし、融合に至ってはレベルそのものを重要視してない
    LVモンスターがもっと流行ってればレベル13も出たかもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:21:23

    時械神は元ネタが10個あることに意味があるやつだし10でいいでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:23:56

    >>13

    ゴッズはそもそも召喚するときにモンスターのレベルを宣言しないんだ…

    そういうモンスターのレベル=格をはっきり位置づけ始めたのはアークファイブ以降で、それ以前は「レベル7以上はめちゃ強い!w」くらいの塩梅でだいぶフワフワ

    ラッシュはその辺しっかりやっててレベル=耐性になってて分かりやすいけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:31:59

    >>5

    なんならレベル12を素材にして出すレベル10なんてのも存在するしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:39:05

    >>13

    セフィロンに関しては10のセフィラから成るセフィロトに隠されたダアトがあるってやつだから

    統一感ある10のままかいっそ番外っぽい11のほうが美しくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:45:48

    ZEXALでは神の領域だったランク13に一般人である黒咲さんが到達してるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:11:22

    ホープドラグーンがランク10なの好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:13:40

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:29:27

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:56:07

    そう言えばイリアステルのメンバー(パラドックス含む)ってZONE以外は全員レベル12のモンスター使ってるんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:08:46

    12ってのが2×6/3×4って割易いのでサイクル作りやすいのに+1するだけでバランス崩れるのが良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています