レガレイラの逆パターンみたいな馬っていないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:41:45

    2、3歳時はイマイチ振るわなかったけど4~5歳辺りで覚醒して強豪牡馬をボコボコにするようなおひんばっていないの?そっちはそっちで興奮する
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:42:21

    一瞬牝馬クラシックに出る女装牡馬概念化と思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:42:23

    2歳GI勝っててそれはちょっと聞いたことがないわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:42:28

    強いて言うならグランアレグリア

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:42:41

    イマイチってレベルは中々無いと思う
    善戦ウーマンが覚醒ってパターンならまああるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:42:44

    リスグラシューあたりはそうじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:43:00

    アルピニスタ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:43:03

    リスグラシューって言いたかったけど普通に世代重賞勝ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:43:26

    リスグラシュー
    と言いたいがあいつ牝馬三冠勝てなかったとはいえ善戦してたしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:43:29

    >>1

    最近だとリスグラシューとか?

    いや違うか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:43:45

    >>6

    リスグラシュー感あるのはむしろシンエンの方や

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:44:51

    >>11

    あー、重賞で善戦してたら駄目ってかんじか

    そうなると確かに難しいね

    牝馬は若くてもさっさと引退しちゃうこと多いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:45:50

    2、3歳時にだめな馬は4、5歳になってもあまり…
    リスグラシューなんかは勝てないまでも善戦してたしな
    牝馬は繁殖引退もあるし難しいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:46:01

    クラシック用無し牝馬が古馬で覚醒は中々見ないなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:46:05

    ボコボコにしたレベルまでは行かないけど混合GⅠ勝つクラスだとマリアライトとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:47:29

    あれっ牝馬って覚醒タイプいないの?って思ったけど
    これ牡馬をボコボコっていうハードルが高すぎるだけか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:49:48

    クラシックの距離じゃないけど4歳秋にスプリント女王になって5歳春はのちの短距離最強議論にも挙げられるロードカナロアを抑えたカレンチャンとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:50:24

    >>4

    グランは2歳時にサウジロイヤルC勝ってるし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:51:08

    ラッキーライラック…は混合G1大阪杯だけだしちょっと違うか
    いやでもエリ女で勝った相手が早々たるメンツだしな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:51:49

    そもそもラララは2歳女王やしなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:51:54

    >>16

    というよりクラシックで善戦も駄目ってなるのが厳しい

    世代牝馬最強クラスではなくとも上から10本の指に入るくらいの地力は元々ないと

    幾ら晩成とはいえ牡馬ボコるレベルにはなれんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:53:15

    古いけどガーネツトがそうじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:53:39

    ダイイチルビーとか?マイルキングのダイタクヘリオスに勝ってるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:53:59

    そんなの無数にいると思われるが・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:54:27

    >>4

    そもそも桜花賞馬やろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:55:20

    むずいな、強いて言えば最近ならソングライン?
    あれはいろいろな事情があるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:55:38

    マリアライトは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:56:41

    ヘヴンリーロマンスってクラシックどうだっけ
    出走はしてたよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:57:43

    ダイナアクトレスかな
    2歳重賞は勝ってるけど3歳時はさっぱりで、4、5歳が全盛期

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:57:59

    >>28

    出てなくなかったか?エリ女が初GⅠだったはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:00:10

    ストレイトガールのイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:00:11

    ボコボコにじゃないけどヘヴンリーロマンス(ラニのお母さん)が戦歴の途中まで重賞掲示板外なのに終盤に混合重賞&秋天勝ってるの面白かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:12:11

    ファストフレンドは?
    ダートだけど、ダートだからこそ帝王賞と東京大賞典勝ちはでかい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:54:18

    2、3歳で重賞以上勝ってる奴は上澄みだから違うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:17:01

    ビリーヴ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:20:16

    そもそも牡馬をボコれるくらいの牝馬が超貴重でそのうえ条件付きとなるとなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:23:37

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:24:18

    晩成や覚醒っていわれる馬でガチで二歳三歳ダメダメなやつはほぼいなくて大抵は世代重賞やクラシックである程度結果残してるやつが多いんよね
    というか二歳三歳ダメダメなやつはおそらく晩生や覚醒どうこうの前に現役やってないか地方行きってなるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:41:38

    牡馬で言うところのダイユウサクとかダイタクヤマト枠は牝馬だとあんまりいないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:45:29

    62年秋天馬のクリヒデ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:47:02

    牝馬は全然芽吹かなかったらさっさと引退して繁殖に上げた方が絶対いいからな…
    栄誉にこだわる個人馬主が多かった90年代以前はVMもエリ女も無いから古牝馬なんてやること無かったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:48:34

    4歳5月まで条件馬だったけどその後混合重賞4勝したスリーファイヤーとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:48:47

    結局栴檀は双葉より芳しってマジなんやなって…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:57:00

    ボコボコにはできなかったけど超覚醒したのはサラキア
    同シルクのアーモンドアイが去るまでギアを隠してた雌豹よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:57:59

    >>44

    エリ女2着→まぁトライアル勝ち馬だし

    有馬2着→普通にやべぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:00:24

    無双とは言わないけどバンブーメモリーにマイルとスプリント両方で勝ったパッシングショット
    地味だけど晩年の快速牝馬ぶりはもっと注目されてもいいかなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:11:46

    イクノが今で言う2歳オープン勝っているが、牝馬3冠はいまいち、初重賞は今で言う4歳、G1を2着2回は今で言う6歳と遅咲きだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:16

    阪神3歳 3着
    桜花賞 3着
    ダービー 3着
    オークス 4着
    菊花賞  3着

    からの天皇賞秋1着のクインナルビー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています