ダノンデサイル「なんか調子悪いな」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:58:54

    デサイル「でももうレース始まっちゃうし言うに言えない」
    ノリさん「デサイルの様子がおかしい。安田さんここはやめときましょう」
    デサイル「え?」
    安田さん「ノリさんが言うから間違いない。身体が一番大事。そうしましょう」
    デサイル「……(トゥンク」

    デサイル「前回走れなかった分がんばったぞ!

    安田さん「無事に帰って来てくれればそれで良かった」
    ノリさん「皐月賞の判断は間違ってなかった」
    デサイル「……(脳が焼ける音」

    この人たちちょっと罪重くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:59:50

    英断を超えた英断
    一番大事なのは無事に帰ってくることだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:00:10

    ウンチ出しながら重賞勝つギャグ要素もある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:00:35

    幻の二冠馬
    まぁ走れてない以上は幻か

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:00:50

    特に口出ししてこないタイプの馬主さんなのもさらに押したな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:01:00

    ウマ娘化したら本人とトレーナーとの間でめちゃくちゃドラマ作れるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:01:25

    調子悪いから取り消したからね 出なかったからこそじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:03:44

    全人馬無事の願いが強く出たダービーで勝ったのが皐月に無理押して出ずに除外受けて建て直してきた馬か いいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:04:36

    馬がいちばん脳味噌焼けてるのは草

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:04:44

    大舞台の一つを取りやめるって勇気いるよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:05:06

    おそらくダノンもデサイルとノリさん脳を焼かれたと思われるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:05:37

    >>6

    ダノンの悲願だからだいぶストーリーも作りやすいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:06:56

    >>12

    先輩たちが何度も跳ね返されてきたクラシックの壁を最新の後輩が勝って乗り越えるって良いよね


    ダノン増えるとして1番槍誰だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:06:59

    馬の体調に人一倍敏感なノリさんだからね…
    結果ダービー勝つしびっくら

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:07:03

    >>6

    ノリさん会に新たなメンバー来たな

    会長はライアンかローレルかスカイか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:07:44

    >>15

    そらりゃいあんでしょ

    ローレルとスカイは重鎮ではあるだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:08:28

    >>6

    ちゃんと再現しちゃうとシナリオとしてはいいけど育成的には1ターン潰れてやりにくいやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:08:41

    ノリはライアンよ
    ライアンいなければ今のノリはない

    まあ馬に対して人一倍敏感になったのは別の子だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:09:29

    >>18

    あの子も増えるんかな

    同期が揃いつつあるしダート牝馬は全然少ないので追加されてほしいが

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:09:36

    おそらく天国のライアンが「ノリ、ダービー制覇おめでとう会」を開催してると思われるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:12:20

    >>19

    来るとしたらドバイシナリオと同時だよな ファル子やタルマエの悲願でもあるし、芝馬はシーマやターフ目指せばいいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:12:47

    >>20

    おめでとう会でスカイ号泣してそう

    クラシックで唯一逃したタイトルだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:12:57

    慧眼を超えた慧眼を超えた慧眼

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:13:23

    >>17

    そこはイイ感じに隠しイベント扱いで、調子が悪そうだけどなんとか勝てたぞ見たいな感じで落とし込めないかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:13:50

    シナリオ的にたぶん皐月賞で強制出走取消来るよねこの子

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:14:22

    デサイル側が脳焼けるんか(困惑)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:15:14

    ノリの経験が重く出たよね
    除外のときもレースのときも

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:15:20

    >>24

    この馬を語るのに外せないけどウマ娘要素に落とし込めと言われるときついウンコよりは再現しやすいしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:15:46

    京成杯でのアレはどう表現するん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:15:47

    これまでのオーナーの気持ちはわからないけど「あの時取り消してくれて本当に良かった」とは思ってくれたんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:16:28

    >>22

    ライアンとスカイがめっちゃ泣いてるのは分かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:17:20

    京成杯でのアレは表現できません(年齢制限が変更する必要がある為)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:17:24

    >>5

    ダノン軍団って基本調教師に任せるタイプなんだっけか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:17:58

    てかデサイルってなんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:19:15

    >>30

    ノリさんの「皐月賞の判断は間違ってなかった」が全てやな

    結果として更新ほぼ不可能な最年少調教師初GI制覇=ダービー制覇というなんかもう特盛な記録手に入れたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:19:40

    自分を変えてくれたライアンとの出会いと後悔
    ローレルとの栄光と挫折と栄光と見知らぬ間の危機
    そして自分を変えるきっかけとなったあのドバイ…

    ノリさん曇らせのスパンが短すぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:20:31

    >>34

    十分位数


    ダノン初のクラシックホースにふさわしい名前かもな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:20:54

    ノリ会はもっと増えろ
    まだまだ欲しい子はいっぱい居るんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:21:23

    >>34

    wikiより

    ·デサイル (decile)


    ·十分位数。要約統計量の一種。

    ·占星術で、36°のアス ペクト(2つの天体の黄経差)。セミクィンタイル。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:21:59

    >>34

    母がTop Decile

    でそこから名前をもらってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:22:30

    幸せ会やmtb会は重いイメージあるけど、ノリさん会はみんな仲良さそうなイメージがある

    何故こんなイメージなのかは不明

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:22:36

    今年のダノンで珍しく山由来の名前じゃないんだよね
    母の名前(トップデサイル)由来

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:22:52

    あそこで止めた騎手
    そこから立て直した調教師・厩舎スタッフ
    それに答えた馬
    全部凄い

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:23:48

    >>37

    本業が情報システム系なんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:25:07

    鞍上が若かったらこういう判断できたかどうか
    年の功だね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:25:38

    調教師は最年少で騎手は最年長と同時に記録更新なのがほんと凄い
    これはちょっと真似できんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:27:01

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:28:06

    あにまん、ネトケ、X、競馬板
    どこでも「ノリさんが止めたなら仕方ない」だったからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:29:19

    >>45

    実際ノリさんはそれで消えない傷を負ってるからね……


    その教訓のお陰かわからないけど、息子2人も馬の体調にはすごく敏感だし大事にしてるよね

    和夫さんも天春でタイトルホルダーすぐ止めたり、引退の有馬で勝てなくて号泣したり

    武史さんもエフフォーリアと相思相愛で、中々結果が出せない中でも最後まで一緒に走ってたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:29:50

    >>48

    誰もなんも言わんのが全て

    そのぐらい色々と重い

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:35:51

    冷静に考えたらノリさんも競馬星人に片足突っ込んでる説ある?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:38:43

    >>49

    あと数歩走ってたら死んでたかもしれないマイネルラウレアを止めてくれた武史には感謝しかない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:39:44

    >>48

    というかレース直前に騎手が気づいてってパターンは誰も文句言わなくないか?

    別にノリさんだからどうこうって話でもない気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:40:47

    >>51

    競馬星人だと思ってたが違うんか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:41:16

    >>51

    いいえ、頭の先から爪先まで全身競馬の妖精さんです

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:41:54

    >>25

    でも現実で取り消しだからこそ出走させたい


    あなたもそうは思いませんか(懇願)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:43:19

    >>17

    レースだけ出れなくなるマチタン方式でいいのでは

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:43:28

    >>56

    他人のシナリオでは出走除外になってて本人のところでは出せる奴という可能性はある

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:43:52

    >>51

    腕前は当然として地球人に理解できないという意味ではタッケよりずっと宇宙人っぽい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:58:16

    不謹慎かもしれないがホクトベガにニッコリしてもらいたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:07:30

    >>60

    向こうでライアンたちと一緒に喜んでると思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:09:14

    皐月回避してダービー勝った馬もいれば、皐月で馬券まで残した上にNHKマイルCで圧勝した馬もいる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:09:42

    >>61

    号泣する他のノリさん会を見ながら優しい笑みを浮かべてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:20:34

    ノリ会先輩ダービー馬ワンアンドオンリーも感無量でしょう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:29:12

    なんか言いたいことが喉につかえてたんだけどよく分かった
    群青のファンファーレに本来求めてたのってこういうのだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:30:36

    >>15

    この時代にノリさんお手馬のG1馬が現れるとはマジで思いもしなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:30:53

    >>64

    ロジユニヴァースとワンアンドオンリーもこれにはニッコリ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:34:57

    >>67

    そうだロジユニ忘れてたごめん

    久々のダービー馬だもんなあ…感無量よ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:35:39

    ノリさん曰くデサイルまだ本領を発揮し切ってないらしいし末恐ろしいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:38:58

    >>20

    >>31

    ライアンとウンスが泣いて喜んでる傍でホクトベガは優しい笑みと眼差しで何も言わずに拍手をしてくれてるやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:15:50

    ホクトベガ以降少しでも馬がヤバイ雰囲気だしたら待ったをかけるようになったからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:40:28

    >>69

    久しぶりのダービー菊の二冠馬になってくれんかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:10:18

    >>69

    京成杯勝った時点で完成は秋以降とか来年とか言ってた記事を見た記憶が……

    というか成長途中であの勝ち方とか恐ろしいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:29:01
    ノリさんさ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    デサイルが回避した時のスレ

    この時「逆に次に期待ができる」って言ってた人はさぞ嬉しいだろうねえ

    俺もソーナノ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:42:28

    ダービー菊の二冠てタケホープしかいないんか。もっといるものかと

    クリフジ?いやあれはなんか違う

    >>72

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:41:43

    >>67

    ロジユニとは厩舎初GI仲間だし先輩として鼻が高そう

    なお予想

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:43:07

    冠ダノンは今の所ウマ娘に実装されてないので💩ネタを心配する必要がない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:56:49

    >>17

    できればマチタン方式で…メイクララークなら3冠できるのでね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:40:32

    >>74

    皐月が異例のハイペースだったからもし走ってて何かあったらゾッとしたってあってあー…となった

    走ってれば…とはいえないペースだったもんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:39:12

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:46:42

    皐月賞での鞍上がノリさんで良かった

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:48:55

    >>79

    ハイペースの一因だったタバル不在でレースが読みにくかったところに来て爆発した

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:10:07

    走ってる途中でノリさんへの気持ちが尻から溢れ出してたもんな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:38:36

    戸崎騎手視点のジョッキーカメラ見たけど、素人目に見ても100点の騎乗してたのに左前にノリさんいるの絶望感凄い

    ダービーでは100点の騎乗では勝てないのだなと分かる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:40:57

    今更ながら罪重いどころか讃えられて然るべきやろ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:44:57

    >>85

    あまりにも偉業すぎて関係者各位及び大多数のファンの脳を燃やしまくったという点では大罪なんだよなぁ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:56:27

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:11:16

    >>82

    そういやこっちはタバルの方が大事を取って回避してるんだな

    あっちもしっかり立て直してお稽古して元気に戻ってきてほしいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:19:28

    >>58

    まぁ出す場合、不調でステータスが若干減る(ラークシナリオのアレほど露骨じゃない)とかかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:45:11

    >>84

    スペシャル組競り落として先行馬しっかり捉えてるからな

    なんか内側に居たの絶望感凄い

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:37:01

    >>59

    タッケはまだ秀才寄りだけどこの人は奇才だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています