ノリさんさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:17

    すぐに異常に気づいて馬止めたのファインプレイじゃないか?
    あのペースで走ってたらと思うと...

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:55

    もし走ってたらと思うとゾッとするな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:48

    今日のノリさんファインプレー

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:06

    ノリさんだからこその判断だよなとは思った
    結果として正解だったと思う

    とはいえあそこまで掛かりちらしたハイペースになったのが馬体検査で輪乗り長引いた可能性もあるからなんとも

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:22

    この辺りのノリさんには信頼しかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:31

    まあ走ってても異常感じた時点で止めるとは思うが
    止める時間なく転倒することもあるからな

    競馬神が今日はおじちゃんに
    (やめときやめとき次があるから)
    って電波送ったんだと思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:41

    宇宙人みたいな未来予知をしたってのか……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:46

    馬への優しさには定評があるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:51

    結果見ると除外して正解だったわね
    あんなん足壊すで

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:55

    ドバイのスカイの時もだな
    あれは単にスカイがバテたのもあると思うけど無理に追わずに下げて正解だったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:01

    馬に優しいノリさんマジで好き
    またどっかのレースで昨日みたいな面白いもん見せてくれたらそれでいいよ
    やっぱり全人馬無事が大事だからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:52

    エピファなんで脚はガラスや
    焦ることない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:54

    本当にベテラン特有の知識と経験、発走を前にNOと言える精神力があってのあのファインプレーだったと思うわ
    俺だったら様々な陣営の想いや自身のG1制覇がかかってるその場で「やっぱりやめといた方がいい」とは言えない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:33:03

    もしかしてノリさんって、馬の言葉分かるジョッキーの1人なのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:33:07

    このあたりは流石と言うところ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:33:52

    >>6

    嘘つけ!最近の競馬神は落馬ばかりじゃないか!信用しないぞ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:07

    こういう時の横山家ってほんとアンテナはってるよなあ
    ここまでのハイペースは流石に予想外だったろうけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:11

    ノリさんの馬への優しさが横山兄弟どっちにもちゃんと伝わってるのもいい
    異常を感じたらとにかく無理させない

    これがどんだけ凄いことか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:41

    特に今週はそのへんみんなめっちゃ気遣ってたろうからな
    ありがとうございますですよホント…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:35:04

    デサイルには脚治してもらってしっかりダービーに備えて欲しいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:35:25

    馬主も納得してくれるといいんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:35:55

    レース中になんかあってからじゃ遅いもんな 除外って聞いて残念だったけどレース前に気づけて本当に良かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:14

    今日は確かに高速馬場だったからマジで正解よ
    出してたら下手したら…って感じだったもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:21

    >>14

    イタコ仲間やしさもありなん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:43

    流石に文句言うやつはいないだろ
    結果論ではあるけど不安を感じたままあのペース走ってたらGI勝利どころか完走すら怪しかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:37:41

    あのペースだとまともに参加も出来なかっただろうし英断
    深刻な怪我じゃなければ次のレースに出られるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:37:59

    逆にダノンデサイルの次走に期待が持てる
    皐月賞のメンツはよっぽどタフじゃないと疲労残りそうだし
    このまま馬に問題なければプラスに捉えていいんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:39:25

    >>18

    すぐ追うの辞めたり発走前に止めたりしてるもんね、あの兄弟


    ノリさんの馬ファーストがしっかり受け継がれてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:40:09

    >>21

    ダノンの馬主さんはそんな短気じゃないよ

    だいたいお任せで口出さないらしいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:02

    別に診断もするんだからノリさんの独断で除外を決められるわけでもないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:50

    >>30

    ならなおさら馬体検査をノリさんが進言したのデカすぎるな

    あれが無かったら走ってるわけだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:29

    ノリさんの今までを考えたら陣営側も仕方ないで切り替えられるだろうしダービー出てこられる程度の怪我で居てくれればヨシ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:58:22

    ホクトベガの加護やなって
    名牝はちゃんと横山一家の中で生きてるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:59:30

    昨日は面白いもん見せてくれて今日はファインプレイ見せてくれるの?
    ファンになっちゃうだろ...

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:02:30

    デサイルの位置ならペース関係なく止められそうな気もする

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:03:38

    >>35

    後ろポツンやりそうとは言われてたよな

    まあ全て結果論だしワシら素人には何もわからんが

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:05:31

    >>16

    韓国ソシャゲで学んだ

    絶望は不意打ち気味に与えれば大きくなると

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:07:45

    >>37

    身構えている時には死神は来ないものだからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:04

    >>29

    いっぱい買ってる馬主さんはわりとそのあたり寛容なほうだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:31

    >>21

    ダノンなら大丈夫だと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:12:49

    こういうところも含めてベテランの人が乗っていると安心感あるんだよね
    また次があるからさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:56:34

    むしろ馬体検査してアウトになるような状態を止めてくれたなら文句言わんやろ
    G I出れる実力がある馬をここで失っていたかもしれんと考えたら冷や汗ものだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:59:54

    ノリさんや池添は自分の馬の不調に気付いたらすぐ止めるからな。無事に馬を帰してくる点に関しては下手したらでした。さんより信頼出来るところがある

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:04:48

    結果的に馬も人もみんな無事に帰ってこれたのですごくすごい ほんとにね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:06:07

    ノリさんの騎乗はベテランならではの安心感がある
    ライアンのクラシックとかドヤだったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:32:52

    >>45

    年下にバケモノが居ただけでこの年の若手としちゃようやっとる側ではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:34:44

    >>45

    当時のノリさんはイケイケドンドンの怖いもの無しだったからね。ホクトベガとの悲恋で人が変わったけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:36:38

    横山の男は馬語話せるかマキバオー世界の住人の可能性

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:11

    >>47

    美浦栗東バチバチ時代に栗東トップ層の河内さんにおいおっさんって声かける破天荒

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:30

    もしレース中に異常を感じたので止めました、でも調べたらなんともありませんでした
    なんてことがあったら騎乗停止1ヶ月で済むか?レベルの問題になりうる(異常のない馬で勝手にレースをやめたとなったら公正競馬としてははちゃめちゃにヤバいので)から
    止める騎手はそれはそれで偉いけど違和感くらいでは止めない騎手がダメというわけではないとだけは言っておきたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:42

    出走しないこともまた全人馬が事故らずに終える為に必要な選択肢よね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:51

    >>50

    だから調べた結果ちゃんと異常見つかってるのが流石って話

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:34

    >>50

    それを許せるというかそれを見込んでのノリさん鞍上というか……ノリさんがダメというなら、と信頼出来るからノリさんに頼んでるんでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:04

    誰も気づかない事に一人だけ気づいて後から調べたら実は異変起きてましたっての
    現実にもあるんだぁとアホのような感想が出てきてしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:38

    怪我なおって、ダービーボーダー突破できたらぜひ面白いものみせてほしい
    府中でデザイルミサイル連射しようぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:23

    なんかもう1回この人にG1制覇して欲しい気持ちがが

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:43

    >>56

    ノリさんG1勝ったら最年長G1勝利か

    これは見たい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:48:35

    >>28

    おかげさまで大手術を乗り越え無事退院して元気にご飯催促する馬の姿を見て食べるメシはうまいか?うまいといいな、本当にありがとう…という気持ちでいっぱいです

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:27:47

    産駒たちもレース中に馬の異常感知できる・人気馬でもレース辞める覚悟もあるし体内時計だけでなくそういう所も引き継がれてるのがいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:28:44

    タイホみたいに無理させてたら春全休じゃすまなかっただろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:40:10

    ポツンより返還のほうが誠実よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:45:18

    >>37

    富士鷹ジュビロも言ってるし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:46:21

    なんか最近なかったっけ
    ノリさん後ろポツンかよw‪w‪w‪w‪w‪w‪ってネタにしてたら怪我してたって話

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:51

    本命だったからレースでの走り見れなくて残念だったけど発走前にわかって良かったわ
    京成杯で負かしたアーバンシックが4着だったことにポジるで

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:45:53

    >>57

    最年長勝利記録の点でユタカより有利ってバグだよもう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:50:49

    >>57

    NHKマイル割とまじでいけるんじゃないかとおもってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:55:28

    >>63

    トップナイフの菊花賞?

    確か膝蓋骨が外れたとか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:31:19

    【朗報】デサイル軽傷

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています