響け!ユーフォニアム3 第8回 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:25:00

    2回目のオーディション

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:25:46

    予想できてたとはいえ、胃が痛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:26:18

    原作既読組としては、このシーンが見たかった
    けど、このシーンだけは見たくなかった…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:26:51

    久美子ソロ選考落ち&奏選考落ち……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:26:58

    黒江真由って性格悪いな、原作よりも

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:27:09

    さて、久美子の言ってたことが本当かどうかが問われるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:27:10

    ※まだ地獄の扉は開いたばかりです

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:27:18

    実力不足なんだから仕方ないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:27:54

    これ部の空気ヤバいことになるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:28:02

    この「うわぁ〜」って感じがユーフォの醍醐味でもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:28:34

    心情的には3年生(自分とか)優先したいけど部長だから実力主義って言わないといけないのきつい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:28:59

    部員の反応の描写があるであろう来週が地獄

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:29:01

    Twitterで真由がボロクソに叩かれてるけど可哀想だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:29:05

    無意識に頭抱えてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:29:15

    ちなみに、今日の回を見た後に1期から見てみると色々「あ…」ってなるシーンが多々あるんよね…
    今までの事が全部返ってくるのよね…
    香織先輩と麗奈のとことか特に…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:30:39

    誰も悪くないのにこの空気……最高に最悪だぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:31:17

    >>5

    むしろ色々アウェー過ぎて可哀想だわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:31:41

    これで一週間待つのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:31:43

    黒江の方が外様だから部の雰囲気を気にして配慮しようとはしてるんだけどズレてるし
    久美子も部長として上っ面のことしかいわないから
    めっちゃdisjoint

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:33:01

    >>19

    一度本気で喧嘩した方が良かったと思うわ…

    まぁ部長と引っ越してきたばかりの子が本音で喧嘩なんかできるワケないんだけども…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:33:22

    久石奏、求君にあしらわれたりジュース置いてったりして猫みたいで可愛いねってなってたのに最後でお労しくなった……気を強く持てよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:34:26

    ユーフォニアム3人組この先どうするんだよ...

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:34:32

    久美子って全然本心で言わなくなったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:35:10

    真由「久美子ちゃんのためなら何でもするから!」
    久美子「オーディションちゃんと吹けや」
    真由「うんわかった!」
    なお結果

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:35:35

    真由スレ完走してたけど、本当に評価がちゃんと賛否両論って感じがするわこの子

    俺は大好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:35:40

    >>23

    部長の立場があるからね……好き勝手できる1年2年ではなくなってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:35:45

    はい、と反射的に声が漏れそうになった。
    自分の名前が呼ばれると決めつけていたわけではない。それでも、いつの間にかそうだと思い込んでいた節はあった。

    なんだか頭がクラクラする。手の指先からじわじわと広がる、冷えた感覚。血が上手く巡っていない。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:35:54

    これは明確に実力差があるってことかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:37:30

    イヌむとかニャでがいなかったら危なかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:37:38

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:37:53

    >>23

    部長だからね

    部長が簡単に謝らない!みたいな事も言われてるし

    100人レベルの人を従えるのに心の赴くままなんてできるワケがなく

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:38:21

    >>28

    麗奈が久美子は最近滝先生に注意されることが多くなったって言ってるし、現時点ではそうだろうね


    まあ上手い下手だけじゃなくて滝先生好みの演奏ってのもありそうだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:39:37

    次はさっちゃん選ばれたけどかなぴー落ちた!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:39:59

    部長の業務(各生徒のケア)に追われて、個人練少なくなってたんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:40:05

    普段の練習(合宿中)で久美子はミス?を瀧先生に指摘されてたらしいし、真由が危惧するのはしゃーないというか。真由にとっては楽しく演奏できそうにない雰囲気を作るのが何より嫌だったっぽいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:40:43

    久美子と黒江ちゃんは今は実力差あるけどいずれ同等クラスになるんか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:41:00

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:42:06

    蝶々が飛んでる様に見えてピントがずれると蜘蛛の巣に引っ掛かってるのがね…
    久美子の心情がね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:42:26

    >>5

    真由の態度が悪目に盛られているのに加えて久美子側の態度が改善されてて余計に真由が悪くみえるな


    プール誘うの久美子提案になってたり写真撮ろうって誘ったり歩み寄る方向性に描かれてる

    逆に真由は写真現像しなかったり宣誓したり悪い方に盛られてる感じ


    主人公にヘイト溜めたくないみたいな意思を少し感じるかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:42:28

    最終話あたりまではずっとこんな感じかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:44:22

    もう2人でおビンタバトルするしかない
    それかラップバトルか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:45:01

    部が荒れるの分かってただろうに真由ソリに指名出来る滝先生たち指導陣も胆力あるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:46:45

    >>39

    原作は読んでないが、アニメではその前に真由から久美子に歩み寄ってなかったっけ?普段の練習とか夏祭り、あと明日香先輩の曲もそうだけど。これら全部に微妙な反応示してたけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:46:51

    >>42

    部が空中分解しかねないし、かなり危険な道歩んでるわ…

    皆なら(特に久美子なら)乗り越えられると信じてるのかもしれないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:47:02

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:47:28

    小説の真由、かなりおいたわしくなってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:47:52

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:48:10

    先生達もあくまで全国金取れるような演奏をできるように選出してるからこれで演奏とかが乱れたらあすか先輩がいなくなった時とかと同じような事言うと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:48:26

    麗奈が原作と別人みたいになってるのが気になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:49:17

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:50:04

    くみれいがギスギスしそうで嫌

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:50:26

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:51:26

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:52:17

    >>53

    むしろそれやるとさらに久美子にダメージいくぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:52:54

    各個人が選ばれなかった理由は言及する必要ないけど、どう言う意図でユーフォニアムを減らしたのかとか
    指導者側で説明しないとダメでしょって思っちゃうけどなあ
    流石にソリ落ちた久美子に部のフォローさせるのは酷すぎるし、3年から入った黒江も辛いだけだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:53:06

    >>52

    麗奈は滝絶対主義だからアレだし

    ここは副部長に頑張ってもらわんと

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:53:45

    奏の時は夏紀先輩と久美子で守るって言えたけど今の久美子にそんなこと言える余裕がない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:54:12

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:54:14

    この曇らせはいつ晴れそう?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:56:05

    真由ちゃんは中学時代の久美子だけじゃなく、夏紀先輩を勝たせるためにわざと失敗しようとした奏ちゃんにも刺さるんよね…
    マジで北宇治ユーフォ特効

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:56:34

    >>59

    実力でソロ勝ち取って全国金取った時じゃない?最終的に全国金取れればこの選択も間違いじゃなかったと笑える

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:56:54

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:58:24

    >>27

    負けると思ってないからああ言えてたわけね…

    オーディションの結果も部内の雰囲気も真由が危惧した通りになってるじゃん

    部長だし1年からいて味方もいっぱいいるから考えが甘くなってたとこあるんじゃないかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:58:39

    真由の前で久美子をソリの練習に誘う麗奈
    絶対的実力者の麗奈がソリに誘うってさ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:58:39

    食事シーンで真由がくるまで久美子と奏がごちゃごちゃ喋ってる場面わりと胸糞でわろた

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:59:33

    >>59

    実は今回の中にヒントがあるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:59:49

    黄前相談所プリーズ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:00:34

    >>67

    黄前久美子が相談したい側なんですが!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:00:48

    部長と同じくらいうまいユーフォが入ってきたのに部長が当たり前のようにソリ吹くとおもってるしそういう空気作るとこが全国金とれるの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:01:00

    >>32

    さすがに全国は部の雰囲気も考慮して久美子でしょ

    なにしろ主人公だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:01:06

    >>67

    今回のゲストは黄前久美子さんです

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:01:40

    真由本気で可哀想
    これから3人でご飯食べるって時に、本人に聞こえてもおかしくない状況で陰口言われて

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:02:27

    >>69

    北宇治が強くなったのはここ2年だから多少はね?

    清良女子でもソロは3年が吹くって決まってるし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:03:19

    >>64

    こういうのはダメだよ

    今期の久美子麗奈は幹部なのに私情優先なシーンが多くてホントがっかりする

    原作麗奈や今までの麗奈はそんな感じじゃなかったのに

    リズ青でもいい演奏するためにみぞれに意見したりさ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:04:59

    >>55

    あれだけ実力主義実力主義って言っといてそれは甘えじゃね?

    甲子園でキャプテンで補欠の選手とかたまにいるけど頑張ってやってるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:05:07

    >>64

    >>65

    >>72

    原作だと分かりやすく久美子がソロ吹くでしょって部内が思ってるシーンがある代わりにアニメだと分かりにくいけどジャブみたいに出してくる

    逆に久美子と真由の二人きりのシーンだと原作だと久美子視点だから真由が得体のしれない存在に思えるけどアニメだとお労しく見える

    つまり原作読んでても情緒がぐちゃぐちゃになる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:05:41

    原作より麗奈の滝先生盲信が少しマイルドになって代わりに久美子依存が強くなってる気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:06:27

    どうして真由か麗奈の入浴シーンが無いんです?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:06:58

    >>78

    NHKでそんなえっちなシーンは流せないのさ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:07:59

    >>79

    久美子の入浴シーンはえっちじゃないとでも!?


    まあ久美子の胸部ならそうか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:08:03

    >>74

    1期の頃から思ってたけどくみれいの湿度を無駄にあげすぎなんよ

    視聴者はふたりがいちゃついてればいいんでしょって、京アニの意図が

    透けて見える

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:08:36

    >>39

    久美子北宇治側の印象悪いとこを削ったためにその皺寄せが真由にきてる感じで悲しい

    原作読んでる自分からするとやりすぎでかえって印象悪いよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:10:18

    >>80

    注目すべきは胸部だけじゃないだろ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:10:49

    地の文と原作と(当たり前だけど)地の文がないアニメ
    どっちも違う胃の痛みがある

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:13:31

    そろそろスカッとしたいんですけど
    まーだ時間かかりそうですかねえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:15:01

    >>72

    ひでえよなあ

    だからさんざん言ってたのに

    だいたい麗奈香織先輩の件はもう3年しか知らないし奏夏紀のはたぶんユーフォ内しか知らないし実力主義って1、2年はそんなに思ってないんじゃない

    久美子はちゃんと真由を守って部内をまとめてくれるんだろうな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:17:40

    このままだと奏はあすか先輩と吹けなかった久美子になるのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:17:45

    >>81

    ソリとか上手い方が吹くに決まっとるやろ!みたいなかっこいい原作麗奈さんはアニメにはいない

    アニメは連れション小学生女子みたいな久美子ベッタリな麗奈ちゃん…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:21:17

    >>87

    府大会はチューバとユーフォのバランステストしてたのかもね

    後藤夫妻が抜けた穴が3人で埋まるかどうか

    真由やネットの経験者もいってたけどこの編成だとユーフォは2人が普通らしいから

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:22:09

    久美子にとって最重要なのは「麗奈とソリを吹く」だから曇り具合も倍増よ
    もし麗奈が北宇治にいなかったら今回の件「まぁ真由ちゃん上手いしねー」で
    流せたかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:22:24

    真由のこの後を考えると可哀想なところがあるがこの後に自分の個人的な感情と折り合いをつけて部活をまとめないといけない黄前部長の苦労も考えると胃が痛い

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:26:57

    >>42

    関西は絶対負けられないから精鋭編成なんだろうね

    滝先生は生徒を子供扱いしてないから私情はさまずキッチリやるだろうと思ってるんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:28:16

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:30:07

    >>90

    ソリって言っても去年ののぞみぞみの勝負がここにかかってる的なやつじゃなくていくつかあるソロの一つなんでしょ?

    親友と吹きたいからってこだわってなんだかなあと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:33:50

    頼む秀一、久美子を支えてあげて・・・
    客観的には真由ちゃん悪くないところが辛いな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:36:22

    >>94

    麗奈の隣にいたいってのは久美子が上手くなった原動力の一つだからなあ

    梓と麗奈の演奏を聴いて逃げ出したくらいだし、それが自分のユーフォでやられたらね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:36:43

    >>94

    久美子はその「親友と吹きたい」にこだわると思うんだよ

    そもそも麗奈がいなけりゃ「本気で全国いけると思ってたの?」のままだった

    麗奈の言う「特別になりたい」に追いつくのがモチベーションなわけで

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:37:04

    久美子も麗奈も人間だし子供だし親友とソロ吹きたいって拘ること自体は悪いことではないと思う
    それを幹部という立場とめちゃ上手い転校生がいることで複雑になってしまっているだけ
    真由が悪い訳ではないし久美子達が悪い訳でもない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:38:24

    まあ誰も悪く無いよな
    実力主義だから真由が選ばれただけだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:40:04

    >>95

    秀一は100%久美子の味方なんだけどね…

    メタ的にいってしまうと、アニメ版は秀一のシーン削りまくってるし

    このままじゃ役立たずの副部長になってしまう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:40:06

    >>39

    むしろアニメは久美子も歩み寄った割に中途半端でチグハグというか何がしたいのかよく分かんない

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:40:29

    >>99

    だから陰口いわれたりするのはイヤだよなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:42:13

    もっとギスギスになるユーフォパートで唯一の初心者1年生針谷佳穂ちゃん頑張れ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:42:31

    オーディション落ちるのは可哀想ではあるが実力主義って言ったのは自分だしなぁ
    というか久美子と奏でぐちぐち真由のこと喋るくらいならライバルとして研究くらいしなさいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:44:14

    >>75

    その考えも尤もなんだけど、真由ちゃんは3年から急に入ってきてソリに選ばれた訳だからどう転んでも部内での立場悪くなるし、ソリ落ちた久美子にキャプテンだから切り替えて真由ちゃんとか部の雰囲気のフォローしてください、

    なんて大人でも簡単にできないことを高校生にやらせるもんでもないよなあと思って...

    自分で言ったこととは言え、教師が全て生徒に丸投げにしているように感じちゃってね...

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:44:51

    やっぱり麗奈は元のまま「上手い方が選ばれる」ってスタンスの方が全体としてのバランスが良くないかな
    仕方ないとはいえ周りが「久美子が選ばれて欲しいなー」ってテンションで真由への風当たりが強くなるなら可哀想すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:48:02

    >>106

    ただでさえ奏が当たり強いから麗奈まで偏ってるとめちゃくちゃバランス悪く見える

    久美子当人が正々堂々勝負したいと覚悟してるならともかくそうでもないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:48:28

    >>106

    上手い方が選ばれるじゃなかったら1年の時にあなた香織先輩に何やったか覚えてる?ってなる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:49:55

    >>42

    ここで(本当はこっちが上手いけど生徒の思い入れ優先で部長にするか…)してたら長期的には実力低下しそうだしな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:50:11

    >>64

    ここ本気でお前さ…ってなったわ

    久美子もたまには麗奈のこと注意しなきゃ

    こいつら部をまとめる幹部だって自覚あるのか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:51:44

    >>104

    正直ここのシーンあるからあんまり選考落ちが可哀想に見えないのは自分だけだろうか

    いや久美子はまだ部長業務とかで気苦労が多いのも分からんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:55:20

    >>95

    真由のことは誰が支えてくれるんだろうか

    あまりにも四面楚歌で気の毒すぎる

    原作ではつばめちゃんや麗奈や他のメンバーと仲良かったけどアニメではひとりぼっち感あってかわいそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:55:43

    >>105

    ただ周りが久美子のことを考えて空気悪くするとしたら教師が言ってもな

    久美子以外にフォロー出来るかと言われると難しい気もする

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:56:17

    奏からしたら真由は裏で何考えてるか分からない人間だから不信感を持つのは普通のことだった
    そしてその不信感は一回目のオーディションぐらいの時期に解消しておければ良かったんだけど奏のほうから無自覚に煽るような事を言う先輩に歩み寄ることは難しく、真由からしても強引に奏の懐に入ろうとする強い気持ちは無かったから拗れたままになってしまった
    ぶっちゃけ相性が悪すぎるから久美子が何言ってもこの二人の状況は変えられなかったと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:56:22

    >>106

    麗奈のスタンス自体は変わってないと思うよ

    今回だって上手い人が選ばれるべきって話はしてる

    それとは別軸で久美子と吹きたいって願望があるだけ

    客観的な目線では今の久美子では真由に勝てないと感じてたからこそ練習に誘って発破かけたし、ソリ発表時も意外というよりはそうなってしまったかっていう噛み潰した表情してる

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:58:28

    >>109

    気持ちは演奏に出るってことで部員のメンタル上げるために全国は久美子になるんでは

    さすがに真由ももうソリやるの本当こりごりだわってなるでしょ

    久美子はまた辞退させないと思うけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:58:41

    まあ、毎回オーディションやるならメタ的に落ちる展開はやるよなって思う奴
    真由は楽譜読んでたり、お風呂遅かった辺り遅くまで練習やってたんだろうから、その辺で色々差が出てるような気も

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:59:04

    実力主義って言ってる割に部長がソリ吹くでしょって空気は放置してるから実力は同じくらいだし万が一を考慮してオーディション辞退しようか?って言ったのに上から目線とかいい性格とか言われるのかわいそ

    Twitterとかでも真由だるいとか言われてたけど黙って手抜いてソリ譲れってこと?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:59:37

    >>111

    気苦労はわかるがここは子分とつるんで感じ悪かった

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:00:17

    久美子たち幹部はともかくヒラの真由に負わせる負担が重すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:01:09

    >>116

    そんなの滝先生自身許さないでしょ

    そんなことでメンタル左右されて演奏に影響出るとか舐めてるんですかって話になる

    全国金を目指すっていう覚悟はその程度のものなんですか?ってなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:02:39

    まぁこれで風当たり強くなったら次のオーディションではやる気出ないわな
    それでも上手くふけるだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:03:21

    >>121

    全国金目指すって言ったんだから、それを狙う為の指導に編成だもんねえ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:04:07

    >>28

    どうせ主人公補正・物語ご都合で久美子とか勝つとかなんだろうけど

    現実は、強豪でもない普通の学校の人間が、強豪でレギュラー選ばれてる奴に勝てるわけないよなって思うわ


    俺運動部だったけど、強豪から引越してきた人いたけど、マジで基礎能力からして全てが段違い

    物語でパッとしない学校が強豪に勝つとか、強豪なめすぎだろっていつも思ってた

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:04:17

    >>79

    おっそうだな

    先週の水着シーンは全然えっちじゃないな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:05:12

    >>125

    麗奈と美鈴と真由の水着はえっちだったけど…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:05:55

    >>122

    今回のでほどほどに手を抜けるだけの力があることわかったし、コンクールでは気合い入れて吹けば全国金に貢献できるし

    真由と力量が大きそうな奏は来年頑張ろうってことで

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:07:36

    明確な実力差があればここまでギスらないと思う
    そこまで大きな実力差があるわけじゃないからこそギスギスとした雰囲気になっているんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:08:21

    実力で選ばれる~がブーメランになって返ってきただけだよなコレ
    真由なんも悪くないじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:09:20

    >>116

    そんな馴れ合いのメンバー編成で全国目指せないよ

    部長だから…って基準曲げ始めたらこの子は3年生だからとかこの子は前選ばれなかったとかなあなあになるに決まってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:09:46

    久美子と真由はいっそどんなに言葉を尽くしても(久美子は尽くしてない感じだけど)
    分かり合えない相手もいるって方向でどうだろうか
    後味悪すぎてダメか

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:10:53

    >>115

    スタンスは変わってないんだけど原作はもっと真由の実力認めて仲良いんだよな

    そこを削って久美子に情がある描写ばっかりするから真由の孤立感が凄いというか

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:10:55

    とりあえず夜中にこっそりジュース買ったりして青春してる奏と梨々花がとても可愛かったです
    あと緑の恋愛事情にワクワクしてる葉月も可愛かった

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:11:20

    やっぱ、よりにもよって1番負担がデカい部長にライバルが出来ちゃったのが最大の不運なんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:11:30

    アニメだと久美子と真由でどれだけ実力差があるのか分からねえ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:12:10

    >>13

    それマジ?

    真由の方が俺は好きだなかわいいし

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:13:22

    >>129

    そうだよ。誰も悪くないよマジで

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:13:58

    >>134

    でもその分久美子には秀一と麗奈、奏…で味方もいっぱい居るんだけどね

    このポジションに転校してきた真由がやっぱり一番かわいそうだわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:14:15

    >>131

    久美子は今まで黄前相談所って言われてもろもろ解決に貢献してきたから誰にでも通用すると思ってるんだろう

    原作だとサリーちゃんのとことか自分の言葉が「刺さった」て言い方してるし

    けど真由にはまったく通用してない

    でも合奏好きなんだし音楽好き通し仲良くやりましょうでいいような

    誰とでも心が通じるなんて傲慢だよなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:16:10

    まあ今回で真由が本当にソリやりたくないわ…ってなったら久美子になんと言われようとオーディションで手を抜けば良いだけではあるんだよな
    それで選ばれて久美子がちゃんと吹けるかはともかく

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:17:14

    全国金を目指すことで固まってる部の中で皆と楽しく吹ければそれでいいって気持ちでい続けてるのが一番の食い違いの原因になってる
    真由は、そんなに空気悪くするのを気にするなら本来もう退部するか心機一転して全力で全国金目指すスタンスに変えるかしか選択肢はない
    後者になればきっと久美子は全力で擁護してくれる
    そうではないからなんとなく微妙な心情が湧いてしまってる

    ただ楽しく吹きたいだけの人が部活やっちゃいけないなんてことはもちろんない
    個人的にはどちらかといえば真由のスタンスの方が好きまである
    それでも現実として部の空気がこうである以上、「皆で楽しく吹きたい、空気を悪くしたくない」というエゴを通すために真由の選択肢は限られてくる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:18:28

    >>138

    圧倒的に久美子は強い立場なのにな

    でも部長で大変なのに真由のせいで、みたいな意見けっこう見る

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:19:01

    真由があすか先輩並にうまかったらここまでややこしくならなかったんだよ
    実力が拮抗しているからこそややこしくなっている

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:20:27

    しかし3期は久美子が争いの渦中にいるだけあって今まで以上にギスギスとした雰囲気だな
    俺が久美子だったらストレスでハゲそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:20:59

    奏は落ちちゃったけど、その分チューバはさつきもすずめも入れてハッピーだからな......

    定員がある以上難しいね......

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:22:15

    >>141

    全国金を目指すことで固まってるという割に上手い方の真由が選ばれて複雑そうなメンバーがいるのが問題なのでは

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:22:33

    いかに香織パイセンが天使だったか理解できるな
    容姿良くて性格もいいとか学校で一番のマドンナってのが説得力増したわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:23:47

    >>141

    本気で実力主義で選ばれても風当たり悪くなったりしないならそうかもな

    でも今の北宇治の空気ってそうじゃなくて久美子がソリふくだろって空気だから真由が遠慮しちゃってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:23:48

    >>147

    前部長、リボン見えてますよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:24:08

    >>141

    今回それで久美子の意見くんできっちり吹いたらソリになっちゃってやっぱり部内の雰囲気悪くなって陰口叩かれるハメに

    難しいね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:26:48

    デカリボン先輩はアニメだと映画一本分の尺の期間しか無かったけど、マジでちゃんと部長の器だったんだよな...... 別に久美子が部長の器じゃないって訳ではないけど

    夏紀先輩の小説読むと優子先輩についての造詣も深まるぞ!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:26:52

    北宇治側の要求が生徒によってバラバラなのに転校生の真由にパーフェクトな対応求めるのは無茶よ
    強いて言うなら真由が実力を出し切った上で久美子が勝てば丸く収まった

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:26:53

    >>132

    原作みたいに麗奈がもっとプレーンな感じだったら見ててここまで辛くないんだけどな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:29:29

    まぁ真由が孤独であれば多少なりモチベが下がって全国で久美子が吹けるとしたらその時の説得力がでるから…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:30:49

    >>152

    北宇治は建前と内情が食い違ってる

    久美子がその食い違いに気づいてないぽい

    上手い人が吹いて嫌になる人は北宇治にはいないっていってたが全然いないことはなかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:34:09

    Xで真由は自分が選ばれるって暗に言ってて感じ悪い久美子に失礼って意見見たけど、久美子は滝先生に注意されててもあんまり響いてなさそうで麗奈にも言われてたし、真由はただ客観的に見て今の状態なら自分が選ばれてしまうと思っただけかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:36:56

    真由もこんな状態になったら全国のオーディションの時にソロやりたいとは思わないだろうけど、
    結局オーディションで全力で吹けって久美子に言われて、その結果久美子がソロやることになるんだよね?
    なんかめっちゃ可哀想な立場だな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:37:10

    >>132

    真由からしたら麗奈が久美子だけを練習に誘ったりお揃いの水着(しかも交換してる)着てたりで「(いくら実力主義と言われても)麗奈ちゃんも久美子ちゃんと吹きたいと思うよね」とはなるよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:37:45

    >>151

    優子先輩がある種の問題児だって指摘されててまぁ納得したわ

    だからこそのブレーキ役の夏紀先輩の大切さがわかる

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:38:33

    >>155

    さすがに気付いてないってことはない

    部長としてそう言わざるを得ないってこと

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:38:53

    マージで真由には味方がいねぇ......

    でも、後輩(奏除く)からはちゃんと慕われてるのにも関わらず真由自身があんまり深い関係になろうとしないからなぁ......

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:39:25

    北宇治が実力つけて日が浅いから仕方ないけど伝統がなくてまだ方針を模索中なのがきつい
    いくら実力主義と言われてもね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:40:23

    >>158

    これが見ててつらいところ

    間に挟まったらヤベエと思うわな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:40:51

    麗奈は一応「久美子と吹けないのは残念だけど、それはそれとして滝先生の決定に文句言うなんてあり得ない」ってスタンスだからな

    アニメだと描写上、微妙に比率が変わってるような感じもするけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:41:07

    晴香も優子もようやっとった

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:41:38

    >>151

    拝啓中川夏紀様

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:43:53

    久美子も1年の時はあすかがいて滝先生からお前下手だからそこ吹くなって言われて上手くなりたいエンジン全開だったけど2年の時はライバルいなくて楽勝だっから上手くなりたいエンジンがガス欠してる

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:44:20

    >>156

    実力者ならお互いの客観的な実力くらいわかるだろうからな

    久美子は精神的にそれがわからない状態になってたんだろうけど

    久美子に怒鳴られたときに「そうだよ」って言ってしまえる強さが真由にあればよかったんだけど、それを言える=久美子たちと同じ戦闘民族の仲間ってことで、その時点で問題はなくなってしまうというね

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:44:57

    >>156

    返事しそうになってたところ見ると自分が選ばれると思ってたんだろうね

    真由との差も麗奈はわかってたけど久美子はわかってなかったわけか

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:47:48

    >>167

    久美子の将来を考えると真由に出会えたのはいろんな意味でプラスだろうな

    気合い入れ直すキッカケになったり分かり合えない人もいることがわかって異文化共生的なことも学べるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:47:58

    しかし真由ちゃんが黒ビキニ全開で久美子を誘惑しないのが悪いような…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:49:43

    麗奈が真由のいる場で「久美子、ソロの練習付き合って」と誘うのは嫌味な感じだったな
    真由からしたら部長とドラムメジャーという幹部から敵対視されてる感覚だろう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:56:05

    まあ一期から追ってきたファンは当然くみれいに肩入れするし三期からのぽっと出の新キャラに辛辣なのは仕方ないっちゃ仕方ない

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:56:59

    黒江真由賛否両論みたいだね
    まあ仕方ないか

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:58:49

    真由が可愛くなかったり中の人の演技が微妙だったら真由クソで済んだのに

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:58:52

    真由からすれば奏の方がストレートに敵意をぶつけてくる分まだ分かりやすいのはありそう
    奏ちゃんは裏表がないとか言ってたし

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:59:34

    >>172

    幹部でこれは絶対ダメだよ…

    ただのヒラ部員でも嫌味だけど幹部でやるのはパワハラの部類じゃん

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:00:05

    >>173

    そして部員たちはそれ以上に久美子に思い入れあるっていう

    こればっかりはねぇ。人間だもの。高校生だもの

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:00:06

    >>143

    実力同じくらいならわざわざ今回真由選ぶ理由がないんだよな

    だから真由がほんの少しだけど明確に上手いんだと思うわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:00:39

    ただただ可哀想なキャラではないからね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:03:09

    >>176

    裏表がないってセリフは久美子への皮肉めいたメッセージだったんかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:04:20

    >>179

    どのくらい差かはわからないけどそうなんだろうね

    府大会ならともかく絶対負けられない関西の編成だからね

    滝先生がユーフォは真由のソリで勝ちに行くって決めたってことだから

    それで部長派部員からの滝不信につながる感じかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:05:14

    >>129

    求「気持ちが演奏に出ちゃいましたね」

    久美子「」

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:05:40

    >>179

    今週言われてたように、滝先生の意図を察するのに秀でてるんだと思う

    なので他の部員から見たら実力差なんか一切感じられない

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:07:13

    奏の態度は久美子も感じてたことだけど同族嫌悪によるものが大きいと思うわ

    自分も去年譲ろうとしてた訳だし

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:09:13

    流石スレ消費早いな
    正直言うとこの回の感想スレ見るのが3期始まる前から楽しみでした(小声)

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:11:22

    >>184

    こういうのも才能だよなあ

    自分勝手な演奏じゃダメなんだし

    合奏が好きというだけのことはある

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:15:17

    >>186

    このあとに控えてる麗奈とのシーンや脳破壊シーンも楽しみです

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:15:54

    >>108

    だからこそ麗奈と久美子はもちろん、3年生組は

    今回の結果に絶対文句は言えないんだよね

    麗奈は一貫して上手い演奏者がソリになるべきと考えているし

    久美子は再オーディションで率先して麗奈に拍手したし

    当時の1年生だった現3年生はその結果を受け入れたんだから

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:20:03

    うお、もう感想スレこんな伸びてたんだ
    乗り遅れたしまだ語りたいから次スレも頼みます!

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:20:12

    >>158

    秀一(水着交換? 妙だな…だってサイズが)

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:22:08

    結果的には真由先輩のおかげでユーフォ2人ですんで、さっちゃんがでられることになったわけだ
    奏には申し訳ないがさっちゃんファンなのでうれしい
    最初に真由の演奏音量大きいし音がきれいって久美子がいってたし久美子真由でユーフォ足りるからチューバ増やせたことに
    去年は夏紀奏だったし後藤夫妻が力があったからユーフォ3人になったんだろうね

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:22:20

    >>191

    お前が育てないからだぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:23:16
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:23:46

    >>188

    それやるのかなあ

    やってほしいけど改変麗奈の性格的にそこまでいうだろかという気も

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:31:52

    麗奈と香織先輩みたいに圧倒的実力差があればまだいいんだろうけど少しの差なんだろうな
    だからこそ真由も辞退したいんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:34:29

    久美子と麗奈だと上は麗奈の圧勝だけど下は久美子の方がデカいと思ってた

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:37:39

    >>196

    今のところ真由の危惧した通りになってるね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:30

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:55

    200なら次のメガミマガジンも真由

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています