相手ターンのはじめに自分のシールドをブレイクしたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:36:38

    なんかいい手段ない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:39:38

    相手が殴る時にブレイク仕返すならアカシック・ゼットがあるけど開始時は無し

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:40:50

    ギョウで相手の墓地にいるエメラルーダ蘇生させる
    それができるならもうそんなことしなくていい気がするけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:43:19

    ワンダータートルとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:44:50

    ターン開始にスレ画を破壊して次のターンに復活させる方が難易度低くない?

  • 6124/05/26(日) 17:49:23

    デュエパでお馴染みのこいつがブレイクならよかったんだけどな…


    >>5

    その手もあったか…

    バッシュギヌスのギミックくらいしか思いつかないけどなんかあるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:50:10

    >>5

    その場合タップさせる必要があるのがな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:50:56

    >>7

    ブレイクでも破壊でもタップは必須条件だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:51:46

    タップすること自体は簡単だよ超化獣いるもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:52:45

    >>8

    召喚酔いしてるやつタップさせるのめんどくさくない?って思ったけどそうか超化獣がいるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:53:04

    どうにかしてターン開始時にメラヴォルガル出せ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:53:58

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:54:25

    自分のシールドブレイクするくらいならクロック出した方が早い気もする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:54:34

    まずバンキシーの魔盤でクロユレシアを出します
    相手のターンにバウンスされるのでクロユレシアの効果でベンゾかなんかを出します

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:55:00

    >>14

    最初の難易度がたけえ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:56:21

    急募:マーシャルクロウラーを相手ターン開始時に出す方法

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:56:26

    タップした状態でなんとかフォースアゲインを打てれば…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:57:06

    キラキラプリンとスペースチャージの組み合わせで何とかならん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:01:54

    >>18

    インフェルノカイザーでベンゾ出せばいけるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:03:45

    これと黒マグナムでいける
    タップする手段は知らん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:05:35

    翔天でザーディクリカ出してロストパラダイスワルツ唱えるとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:09:04

    >>21

    それにエメラルーダもいれてブレイク要因増やすのがよさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:11:50

    >>22

    そしてイルカイルでエメラルーダを手札に戻してスレ画は超化獣でタップすれば無限にターンが飛ばせる!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:15:47

    翔天とベルファーレ二体のタップが要るのがちとキツいか?
    光のオーバーハイパー化でもくればワンチャン?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:16:53

    そういえば何枚コンボ想定?

  • 26124/05/26(日) 18:20:33

    >>25

    ハイパー化と相性良さそうだからなんかないか気になっただけだから実用性はあんまり考えてない

    思った以上にアイデア出てて驚いたけどまあ難しいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:21:35

    >>26

    相手のターンのはじめに誘発する効果があんまりないからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:45:33

    >>26

    同じ事するなら別のカードでいいじゃんって言うのは簡単だけどこういうの考えるのたのしいしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:48:33

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:48:58

    >>20のアイディアを元に組んでみた

    最終盤面はダイキリ、黒マグナム、ペトローバ、ベルファーレ、ハーシル、墓地にデスキング

    開始時デスキング効果でハーシル破壊して蘇生→黒マグナムでデスキング破壊→ペトローバハイパー化でベルファーレタップ→相手ターン開始時にハーシル蘇生、ベルファーレ破壊してダイキリ効果で手札に戻して無限に相手ターンを飛ばす

    フィニッシュは相手ターンを飛ばしながら1点ずつ入れて殴りきるか♪必殺を唱えて山札が無くなっても負けなくなってからカメヲロォルと相手のターンドローでLOを狙う

    必要カードが多い為ペトローバとアーテルの踏み倒しで盤面を稼ぎたいのと墓地と手札に踏み倒し先を揃える為にコルフレを採用、一応フィニッシュ用のカメヲロォルもドロソとして使える

    あとザイワンは青単色とペトローバでタップして相手ターンの終わりに2ドローして出しにくいベルファーレを出したり水ドラゴンなので枚数がなくても革命チェンジもできる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:54:48

    >>30

    リスト出してから思ったけどデスキング効果で盾を墓地に置くから墓地回収入れればダーゼンモンドの盾落ちケア出来てLOプランが取りやすくなるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:31:44

    >>30

    カメヲ弱かったからダーゼン2枚目とオブザ08号にチェンジで

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:16:50

    ストップでターンを飛ばすじーさんノワールループならデネブログ経由で見た記憶がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:37:12

    >>30

    ダイキリの効果でベルファーレが破壊されないので無理です

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:06:39

    >>34

    あー置換で手札に戻るから破壊されてない扱いになるのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています