ウルトラシリーズ1話の敵で最強なのってこいつ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:33:11

    ウルティメイトゼロがやられる絶望感
    多分タイガ1話のトレギアより強いよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:34:38

    全ウルトラマンと怪獣星人全員封じたダークルギエル(姿不明)だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:38:29

    >>2

    ルギエルと引き分けたギンガを完封したトレギアの方がやばいと感じるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:39:46

    >>3

    ルギエルと対になる光の化身のギンガとヒカルが変身したギンガとじゃ話が違うだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:40:21

    >>3

    そのギンガはギンガ(ヒカル)で

    ギンガ(ギンガ)とはまた別だから...

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:43:00

    >>3

    あれまとめて罠に嵌めただけで実力とはまた違わない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:43:42

    頭脳も強さの一つだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:44:26

    >>7

    おはクール星人

    撃破最短記録保持者さん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:44:28

    ベリアルはベリアル以上に宇宙破壊爆弾の方が気になるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:13:31

    >>9

    しれっと出てきたからなあ。結局あれも計画の内だったんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:15:09

    >>6

    それ言ったらルギエルだって不意打ち同然の初見殺しでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:16:42

    トレギアもルギエルもベリアルも
    「第一話に登場した敵」ではあるが
    主人公が対決したとは違う気がするんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:36:08

    ジードの超全集だとゼロとベリアルは相討ちって書かれてるんだよな
    カットされたシーンがあるのか誤植なのかは謎だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:46:32

    最強候補

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:46:57

    >>13

    その超全集だと超時空消滅爆弾の起動はゼロとの戦闘中という書き方になってるので、編集者側がウルティメイトゼロが変身解除させられた程度じゃ決着はついてないという認識なのかもしれない

    その場合クライシスインパクトで勝敗が有耶無耶になった=相討ちという表現自体は間違ってない。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:48:17

    まあ、単純な殴り合いならベリアルで間違いは無いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:10:37

    >>1

    そもそもタイガ第1話のトレギアは二―ジュネは地雷で戦闘不能にしただけだし、

    トライスクワットは簡単に倒したけどタロウとは互角だったし、

    そこまで絶望的な強さじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:12:22

    >>3

    それ言ったら、トレギアはルギエルを一方的にボコボコにしたタロウと互角の強さじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:12:26

    そもそも光の国相手にほぼ単騎でカチコミしたベリアルと入念に計画してタイガを闇に引き込んだトレギアが全然違うからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:41:50

    >>18

    あれみんなでギンガスパークしたバフもあるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:36:58

    >>20

    あれは通常じゃライブできないタロウが復活するのに大量のライトスパークが必要だっただけじゃね?

    公式にバフって言われたのは見たことがない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:52:55

    ルギエルはウルトラ10勇士でもエタルダミーとはいえギンガビクトリーに一撃で倒されてるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています