あにまんウマ娘になりたい部Part28

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:37:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:38:23
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:39:22

    O2

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:40:26

    たておつです∠( ̄^ ̄)

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:41:14

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:43:50

    おっつおっつ
    おい前スレ200

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:45:26

    結局部屋に戻ってお亡くなりになったのは誰だったんだ()

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:46:02

    これ以上旅館でどうしろと?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:46:02

    トレーナー説あると思います

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:47:33

    大混乱まだ続ける気なの芝

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:49:43

    そんな…まさか犯人があの人だったなんて……
    早くこの事をみんなに知らせないと…!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:50:47

    怒らないで下さいね
    容疑者が既に亡くなっているのにサスペンスを続けるのは無理があるじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:54:31

    つまりバラカとは別にもう1人犯人がいる…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:54:31

    まだハジケリストが多数いるので問題ないと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:56:24

    なんでこんなにレス投稿時間が被るんだ()

    >>9

    まさかのトレーナー真犯人説

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:57:17

    そっちかよ

  • 17シュウマツノカジツの人22/02/03(木) 00:57:57

    一方カジっちゃんはトレーナーの部屋に逃げ込んで寝ていた
    明日も早いので(布団はトレーナーがくれた)

    書いといてなんだけどトレーナーは個別にいる感じでよき?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:01:35

    >>17

    専属トレーナーがついてるウマ娘達が徒党を組んでチームを形成してる多分知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:26:21

    なんかウマ娘になって陸上トラックみたいなとこで競走する夢を見た
    コーナリングでめっちゃ膨らみそうになるから重心内側に倒したりとか嫌にリアルだったわ……なお上手くいかない模様

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:56:19

    専属トレーナーが全員にいるけどなんとなくで絡んでる世界線と1人のトレーナーが全員を見てる世界線があるんだよ(適当)

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:00:50

    こいつらまとめて面倒見てる世界線とかトレーナーの胃が……まあスピカも似たようなもんだな! ヨシ!

  • 22メジロエスキーの人22/02/03(木) 07:11:36

    ワーワー

    エスキー「枕投げ大会盛り上がってるみたいですね」

    エスキモー「そうみたいね。私たちは誰かが納豆投入したせいで不参加だけど」

    エスキー「流石に納豆は無理ですよ……部長たち大丈夫かな……」

    エスキモー「いざってときはバラカさんも止めに入るだろうし大丈夫じゃない?」

    エスキー「そうですね。わたしたちはお部屋でゆっくりしておきましょうか」


    惨劇が起こったことを知る由もない2人。下手に首突っ込んだら巻き込まれそうだしね、仕方ないね。


    >>17

    大体>>18な感じ、たぶん。それに加えてチームまとめるチームトレーナーかいる形かな


    あと新しく入られた方、wikiに各自自分のを追加してもらえると助かります。

  • 23ラストダンサー22/02/03(木) 08:23:02

    私はトレーナーさんと寝るので失礼しますね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:28:21

    じゃあクライムちゃん窓から抜け出して夜に駆けてくるから…
    帰ってくる時も窓からだから鍵開けといてネ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:14:44

    >>24

    (夜中に起きて寝ぼけた状態で窓の鍵を閉めて再就寝)

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:34:40

    あーあ冬の旅館から締め出されてら

  • 27メジロエスキーの人22/02/03(木) 11:56:36

    >>23

    いやらしい意味は全くなくて、普通に別々の布団で寝るだけなんだろうな……

  • 28フラワリングタイムの人22/02/03(木) 17:33:53

    今日は節分なので皆様に恵方巻きを用意しました、どうぞお召し上がりください!喉に詰まらせそうで不安な方はすぐ言って下さい、切り分けますので!すぐ言ってくださいね!(念押し)

    ちなみに今年の方角は北北西です

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:38:25

    ライジョウドウ「・・・」モモモモモ
    トレーナー「吸い込むように食べてるわねえ」
    ライジョウドウ「・・・・」ピタッ
    トレーナー「ふんっ!」ドゴォ
    ライジョウドウ「ぶはっ・・・はー蘇生したー・・・」

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:51:13

    取り合えずラストダンサーに恵方巻を渡しておこう

  • 31シュウマツノカジツの人22/02/03(木) 18:03:10

    明治期に発刊された辞書では年越が大晦日及び節分の夜のこと、とされていたらしいッス(出典:日本大辞書第10巻 1892)
    そのため京都の吉田神社だと今でも節分に年越そばの屋台が並ぶらしいッスね

    なのでラーメンッス 中華そばなので実質年越そばッス
    誰 に も 邪 魔 さ せ な い

  • 32メジロエスキーの人22/02/03(木) 18:19:27

    >>28

    エスキー「……」モグモグモグモグ

    エスキモー「……」モグモグ

    エスキー「……ん゛っ!?」

    エスキモー「……」スッお茶

    エスキー「んぐんぐっ……ぷはぁーっ! エスキモーちゃんありがとうございますっ!」

    エスキモー「そんな勢いよく食べるからだよ。普段は落ち着いてるのにこういう時は変に張り切るんだから」

    エスキー「だって楽しまなきゃ損じゃないですかっ」

    エスキモー「まあそれはそうね……ごちそうさまでした。用意してくれてありがとうね、フラりんちゃん」



    >>30

    書き込もうと思ったら先に書かれてた……!

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:44:22

    フラりん「お粗末さまでした!…ところで切り分けますと言ったのに何故皆さんは続々と喉に詰まらせているのでしょう…」
    トレーナー「あまり気にするな、どうせそうなると思って飲み物も大量に用意しておいて良かったな。…ほう、ラーメンですか…俺も同行しよう」

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:49:05

    節分といえば恵方巻もそうだけど豆まきもあるよね
    このチームで鬼役になりそうなのは誰だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:49:40

    ラスダンの立ち位置確定が早すぎて戦慄してる
    まああんだけインパクトのある登場したらそりゃなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:51:59

    ボバニキでいいんじゃない(適当)

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:52:52

    案外真面目な人が鬼になるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:54:14

    豆を全力でぶつけても良心が痛まないやつが適していると思われる

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:57:09

    投げても心が痛まないウマ娘…
    一体誰やろなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:58:21

    いやー皆いい子だから思い浮かばないなー(棒

  • 41メジロエスキーの人22/02/03(木) 18:58:24

    そんなのいるかなあ……誰だろなあ……(すっとぼけ)

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:05:47

    適当に誰か挑発したら鬼にならないかなー

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:07:25

    素晴らしい提案をしよう

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:11:38

    豆の飛ばし方がどうせエグいから嫌です

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:27:33

    ライジョウドウ「すばらしいてーあんをしよう・・・おまえも鬼にならないか」
    トレーナー「顔に目六つ描いてるけどそれ別のキャラじゃないかしら?」
    ライジョウドウ「豆が届く前に刀で斬れば勝てる!領域展開!!」
    トレーナー「やっぱり別のキャラと世界が混じってるわねえ」
    ライジョウドウ「たづなさんとカワカミプリンセス先輩とジェンティルドンナ先輩も同期の人の推薦で鬼役になったって聞いたから合流してくるね!」
    トレーナー「ちょっと!鬼役以外の子に連絡!!部屋に閉じこもってバリケード作って!扉から離れて絶対に顔出しちゃダメよ!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:31:16

    豆撒きの時間だオラァッ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:34:20

    ウマ娘の膂力から放たれる豆の威力はショットガンにも匹敵するという

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:38:46

    本当に鬼になったほうがマシな状況にする奴がいるか!

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:42:23

    豆が無くなったら枡による殴殺がはじまる

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:58:40

    豆撒きとは名ばかりの残虐ファイトの幕が開ける

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:59:19

    …………よし、鬼役は頑丈そうなのがよさそうだな!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:13:13

    誰も鬼にならなそうなら変わりにそれっぽい的でも立ててみるとか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:14:07

    福を願うイベントなんだけどなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:19:55

    ブレイブロードなら散々野次飛ばすなり挑発するなりすれば鬼になると思う
    まあ不必要に痛いのは御免なのでバラカとかにでも押し付け…もといやってもらえばいいんじゃないかな

  • 55メジロエスキーの人22/02/03(木) 20:40:11

    エスキモー「……メジロ家だけで豆まきしよっか」
    エスキー「流石に枡で殴り合いは痛いですからね……プログレス姉さまも誘いましょうか……」

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:41:02

    ☓豆まき
    ○豆ファイト

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:48:33

    >>54

    (「やーいまな板ー」とか「やーいお前のバストサイズフワりん以下ー」とか言えば鬼役になるってことかな?)

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:52:01

    校舎からトレーニングコースまで利用した本格豆ファイトが今始まる───────

  • 59メジロエスキーの人22/02/03(木) 20:54:58

    >>57

    Nullカップ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:58:06

    この模様が胸元にあるのをイメージするといいかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:01:11

    >>57

    何気ない悪口がフラワリングタイム師匠を傷付けた

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:02:28

    >>60

    無さ過ぎてむしろ胸がえぐれてる…ってコト!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:02:31

    ほんとだ草

  • 64メジロエスキーの人22/02/03(木) 21:36:11

    エスキー「皆さん、人の体について弄るのはほどほどにですよっ! それで傷ついてしまう子もいるんですから。フラりんちゃん、大丈夫ですか?」
    エスキモー(副部長っぽいところ初めて見た気がする……)

    何事もやりすぎは良くない。お酒の飲みすぎとか食べすぎとか働きすぎとか……あっ、つら……

  • 65私☆ブレイブロード☆22/02/03(木) 21:39:47

    >>59

    >>60

    >>62

    >>63

    突然だけど今あなたの後ろにいるの♡



    おい

                     |\           /|

                     |\\       //|

                    :  ,>`´ ̄`´< ′

                     V    鏖   V

                     i{# ´◎   ◎` }i

                    八    W     八

                    / 个 . _  _ . 个 ',

                _/   il   ,'    '.  li  ',__

             ,,.ィ'''フ''''=、r'"~      ゛'''''", `ヽr''"`ヽ、

           ,r'"´ ノ"    )=、 ̄ ̄,,..ィ'"´i       ヽ、

           (       ノ  ´ ̄ `Y"´            i

             )     __,,..         レ      _,,,,、       j、、

          r''ヽ. ,.ィ'''i"        J   ,,.ィ'"~  `'ヲ''ー-、ノ、 ヽ、

         / ,,.イ')'"  人        ,,l、        ノt   ) `ヽヽ

        /   /   / `ゝ、       人       ,,イ  jt、 ヽ    i

       f ,   ノ   /、   `ー--;::-ニ"_,ゝ=---‐''"    ノ ヽ、 ヽ  t、、

       )'  f   ノ ヽ、 r  、 f"   `i´ ̄` Y  `ヽ /   ゝ-,ヲ'''   )

       ( ,.ィ''ーr"~    ヽj  ミi      !    j'   | /       ,r"    ft

       ノ、,ノ   ヽ,     `i  、〉、.__,人,___,..イ、,i" j''       (   ,ノ j

      ( t、    l      i  ヽf     Y    ,j,.  ,/      ) ,.イ´ ノ

      fヽ ヽ、   l      l ヽ、    .|   ノ ,. /     ,.イ '"ノ   ノ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:40:44

    >>64

    フラりん「」チーン

    トレーナー「残念ながらショックが大きすぎたようだ…」

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:41:58

    悲しいかな
    スマホ時代の今ではAAは塵になってしまうのだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:43:30

    まさにショッギョ・ムッジョですよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:43:40

    .

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:44:59

    あきらめろん
    AAは時代の流れに淘汰される宿命にあるのだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:49:36

    >>54

    「なんで僕がこんなこと……」

    「・顔が一番怖い

     ・チンピラ髪が一部ファンに人気

     ・昨日オウカムーンを盾にした罰

     言い訳は?」

    「仕方ないですね。これもイベントというものです」

    「おうそれで良いんだよ……ってか服とかノリノリじゃねえか」

    「コスプレは選ぶ楽しみがありますよね。私服と違って」

    「思春期女子ェ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:50:32

    いつ見てもカタギじゃねえんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:52:40

    急激にエリア一帯の治安が悪くなったな()

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:43:10

    ちょっと似合いすぎます姉御

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:44:06

    鬼役決まったやん!
    後は豆を用意するだけだ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:51:53
  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:56:06

    はいじゃないが

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:01:18

    では我々はバラカ鬼と全面戦争を行う
    総員構えよ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:05:20

    バラカ鬼は怖すgじゃなかった堂に入りすぎてるので遭遇すると逃走時にデバフかかります

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:05:41

    結局節分の日に誰も豆を投げれてないのは草
    というわけでチームを代表して勝手に投げとくね

    鬼は内!!
    福は外!!

  • 81シュウマツノカジツの人22/02/04(金) 03:21:14

    逆ゥ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:51:07

    普通に考えて子供相手なのだからトレーナーは鬼役を引き受けてくれるのではないか…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:19:43

    普通のチームなら引き受けてくれただろうけどうちは拒否される(確信)

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:19:25

    冷静に考えてウマ娘の豆食らいたくは無いな、って思ったけど普通はそんな全力で投げねえわ(ウマ娘かどうかによらず

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:33:17

    アサシン大豆(一発でヒトミミを気絶させる)なんか持ち出してくる奴相手に鬼なんかできるかよ えーーーっ!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:35:39

    そもそも豆で負傷とかバカにも程があるんだワ

  • 87メジロエスキーの人22/02/04(金) 12:40:26

    たぶんバレンタインも作ったチョコの投げあいになりそうなんだよな、このチーム……
    やっぱりこのチームおかしいよ()

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:20:39

    バレンタイン当日は湯煎した熱々のチョコをトレーナーの両まぶたに塗ったくってかぼたんに変えるので安全

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:23:17

    バラカは無駄に頑張って作るから投げないかな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:26:38

    >>88

    安全……安全かそれ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:26:50

    トレーナーが何をしたってんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:41:05

    熱々だと分離してるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:25:47

    そんなヤケド負傷レベルはないやろ…

  • 94メジロエスキーの人22/02/04(金) 18:40:53

    ……バレンタイン近くなったら寮の調理場なんて絶対混むから、練習名目でトレーナー宅のキッチン借りればいいんじゃね? 作りすぎてもトレーナーに食べてもらえばいいし、本番もできたて渡せるし最高なのでは?

  • 95シンボリラウエンの人22/02/04(金) 18:48:39

    >>94

    君よく天才って言われない?

  • 96フラワリングタイムの人22/02/04(金) 19:23:51

    >>94

    なるほど、そういう手がありましたか…では早速トレーナーさんに連絡を入れておきましょう!…もしもし?トレーナーさんですか?お弁当の事なんですけどね、明日からそちらの家に泊まって……

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:38:11

    中の人の面倒くささから言ってバラカは
    時期でないときは「バレンタインやクリスマスとかっては普段作らないお菓子作りの名目に丁度いいですよね。普段は練習で作るにもカロリーが気になりますし」とか普通に話題にして
    練習期間中は黙して語らず、バレないように街のレンタルキッチンスペースとか借りてて
    満足いくのを作れるようになったらやたら手の込んだケーキとか作ってきて「はいどうぞバレンタインのプレゼントです。たまに手間暇かけて料理すると楽しいですねー。あ、せっかく頑張って作ったので僕も食べます」とか言って渡して半分は自分で食う
    満足いくのが出来なかったらそれなりに良いチョコやらを買ってきて「そういえばバレンタインですし、こちらをどうぞ」とか言って渡す

    なんだこいつ!

  • 98アノン(白毛三姉妹)の人22/02/04(金) 19:56:23

    誰も覚えてないけどキツネパレットお姉ちゃんのSSの続きかけたので貼っていいっすか!?

  • 99アノン(白毛三姉妹)の人22/02/04(金) 20:02:24

    あげますーー!!
    アノンちゃんのお姉ちゃんのキツネパレットの選抜レース後のお話です(長いです)



    あの選抜レースから3ヶ月が経った、7月上旬。
    梅雨が明けて、太陽が肌を嫌という程にジリジリと照らして、あぁもう夏なのか実感する季節。
    そんな中、私はトレーナーに呼び出されてトレーナー室に出向いていた。
    「失礼致します。」
    がらがらっとドアを開けるとそこにはとても笑顔のトレーナーがいた。
    トレーナーはいつも笑顔だけど、こんなに幸せそうな、嬉しそうな笑顔は見たことがない。
    「時間ピッタリだね。パレットちゃん」
    「あの、トレーナー。どうしてそんな、嬉しそうなんです?」
    「やっぱり気になる?気になる?おっとと。とりあえず、座ろっか。」

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:02:33

    どんどん貼ってほしい

  • 101アノン(白毛三姉妹)の人22/02/04(金) 20:06:19

    >>99

    「パレットちゃん、あの時の選抜レースのこと、覚えてる?」

    真剣な眼差しでトレーナーは質問を投げかけた。

    「もちろんです。来年のクラシックの有力株と言われてた2人に勝てた、大事なレースですから。」

    「うん、その選抜レースの前に私が言ったこと、覚えてるかな。」

    「…確か、私に本格化の前兆が来ていると。」

    「そう、3ヶ月前の選抜レースの時に、パレットちゃんは本格化の前兆が来ていたの。そして3ヶ月たった今、パレットちゃんの本格化が始まっている。」

    「……!それは、つまり…」

    「私はレースに、…っ!トゥインクルシリーズに、出れるんですか!!?」

    私の言葉に、トレーナーは力強く頷いた。

    「でれるよ。レースに。」

    そして、その言葉を聞いて、どう伝えていいか分からないくらいの喜びがぶわっと身体中を駆け巡るように沸き上がる。

    「ほんとに、ほんとに……レースに…!!

    ほんとなんですよね!」

    「うん、ほんとだよ。パレットちゃん。」

    「パレットちゃん、これから、デビュー戦についてのトレーニングとか調整とかを2人で決めていこうと思ってるんだけど、予定とかは大丈夫?」

    「もちろんです!」

    「OK、じゃあ早速……」

    それから、デビュー戦に向けて、厳しいトレーニングに明け暮れた日々だった。

    ─ある日はフォームについて。

    「そこ!フォーム乱れてる。もっと肘を曲げて!」

    「はいっ!」

    ─ある日は、タイムについて。

    「うーん…タイムあと2秒は縮めたいね。

    50秒は切って欲しいな。……いける?」

    「はい、やってみせます。」

    「OK。よし、じゃあいくよ!」

    「はいっ!!」

    ─ある日は坂の登り方について。

    「デビュー戦で走る東京レース場は坂が多くて体力を消費しやすいの。で、今の坂の登り方だとラストスパートが上手くいかない。だから…」

  • 102アノン(白毛三姉妹)の人22/02/04(金) 20:06:50

    >>101

    いつもの同じ、早朝。

    トレーニングコースを駆け回り、朝日が登るところを眺めて、陽の光を浴びながら私は今日も大地を踏みしめる。

    でも今日だけはちょっと違う。

    ストップウォッチを片手に、タイムを教えてくれるトレーナーがいる。

    ここがダメだからこうしようって、わかりやすくアドバイスをくれる、いつも真摯に私を育ててくれる。

    その恩を私は今日、返さなければならない。

    「…トレーナー。今日のレース

    絶対勝ってみせるから。」

  • 103アノン(白毛三姉妹)の人22/02/04(金) 20:07:22

    >>102

    『さぁ始まります 東京5レース メイクデビュー、1600m。出走するのは8人のウマ娘達です。』

    いよいよ、私のデビュー戦がやってきた。

    ゲートの中で深呼吸をして息を整える。

    大丈夫、私は勝つんだから。

    『5番 フレアブレスレット 3番人気です。』

    『続きまして 8番 リボントルネード 2番人気です。』

    『そして最も注目を集めている1番人気のウマ娘 2枠4番 キツネパレット。

    さぁ各ウマ娘、体制整いました。』

    集中しろ、集中しろ。

    出遅れは致命的なミスになる。

    だからまっすぐ、捉えて…。


    ─ガコンっ!

    『スタートしました!各ウマ娘綺麗なスタートを決めました。』

    ゲートが開き、私たち8人のウマ娘が一気にに飛び出した。

    少し気にしていたゲートも難なくできて少し一安心。

    とはいえ、ここで安心しているようじゃダメなことも分かっている。レースに集中しなければ。

    レース展開は、あるウマ娘は逃げの手を打って前へ、あるウマ娘はその娘のちょうど後ろにつけて。

    あるウマ娘は脚を残す為に後ろにつけて。

    そして私も、最後の直線で一気に差すために後ろから2番目の位置、コースから見ると少し外めにつけていた。

    これで前の様子も、後ろから抜かしてくる娘と確認できる。

    『さあ坂を上がり現在トップはフレアブレスレット。2番手に1番ベリーナイスミー。かなりスローペースな展開です!』

  • 104アノン(白毛三姉妹)の人22/02/04(金) 20:07:50

    >>103

    東京レース場は落差が大きいコース、その為体力消費を抑えるためにスローペースになりやすい。特に、私達みたいにメイクデビューの娘達は。

    だからずっとずっと、辛抱強く足を潜める。

    フォームを意識しろ、あの時教わったフォームを。体力を残せ、私。

    最後、坂を下った先の直線で

    …この足を放つ為!!

    『さぁ坂を下り最後の直線コース!現在先頭ベリーナイスミー!だがリボントルネードも譲らない!!…おおっと!!きたきたきたぁ!!白毛ウマ娘キツネパレット凄い脚!どんどん先頭へ迫っていきます!』

    「やああああああああああああああっ!!」

    『躱した躱した!あっという間に差し切った!期待の白毛ウマ娘、キツネパレット!

    今……ゴーーーールイン!!!!!』

    ワアアアアアアアアッ!!!!!

    「…わぁっ…!!」

    走り終えた先に、私の勝利を讃えてくれる歓声が、私を包み込む。

    その景色は、どんな世界の絶景よりも眩しく、綺麗で…。

    ああ…そっか。私……勝ったんだ……!!

    「トレーナー!!」

    特等席で、私の走りを見守ってくれたトレーナーの元へ駆けつける

    「トレーナー、私、勝ちました!勝ちました!」

    「頑張ったね、よくやったねパレットちゃん!」

    「……っっ!!はいっ!!!」


    ─響けファンファーレ

    届けゴールまで

    ─輝く未来を 君と見たいから─


    きらきら光るサイリウム。

    まるで、光が照らす海のように綺麗で。

    この景色を誰にも譲りたくない。

    ずっとずっと、この景色を見ていたいと、

    そう思った。

  • 105アノン(白毛三姉妹)の人22/02/04(金) 20:08:45

    終わり!!!
    多分続く!!
    というかwiki見れば結果とかネタバレしちゃうけどね!!!!

  • 106フラワリングタイムの人22/02/04(金) 20:13:30

    素晴らしい……
    まずはデビューおめでとうございます!続きも楽しみにしています!

  • 107アノン(白毛三姉妹)の人22/02/04(金) 20:16:53

    >>106

    ありがとうございます!!

    選抜レースの時に比べるもかなり語彙力と言いますか、構成がダメになっちゃったのが反省点です……




    あっこれ、SSに載せようと思って忘れてたやつ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:37:12

    挿絵付いいゾ~これ
    ライブの景色に目を向ける人って意外と少ないね

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:58:31

    そういえば実際の新馬戦もスローペースになるってユーイチが言ってたな
    ところでSS初回分どこ…どこ……

  • 110メジロエスキーの人22/02/04(金) 20:59:53

    SSいいですねえ〜
    ほんとレースの描写もう少し上手くならないとって毎度思わされますね
    ライブの描写は書きたい話に合わなくて全く書かなかったなあ……でも3着以内に入ったら踊らないといけないから、勝ちたいと思うほどライブの練習にも力入れないといけないんだよね……

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:10:06

    メイクデビューかー、みんなは出走したいメイクデビューの日とかある?
    自分は菊花賞当日の第5R芝1800mのメイクデビューでデビューしたい。
    菊花賞デーの新馬戦は伝説の新馬戦って呼ばれたり有力馬がここからデビューすることが多いらしくて、ずっと菊花賞を勝ち取りたいと願ってる自分にはまさにお誂え向きのレースなんじゃ。

  • 112メジロエスキーの人22/02/04(金) 21:18:40

    >>111

    それはもう宝塚記念当日の阪神芝1800mですよ

    GⅠウマ娘(馬)多数輩出の出世レース&ここ勝てば秋のレース選択やGⅠへのローテが楽になるからね

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:36:14

    ダート1800の日かな(選択肢ゼロ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:39:55

    >>113

    函館ダート1000mでもいいぞ……!

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:43:00

    >>114

    僕短距離とマイル駄目なので……1800も限界に近いので……


    短距離苦手なウマ娘って加速が弱いんかな

    単に距離ごとのペース配分に得手不得手があるのかもだけど(短距離でハイペースになりすぎるとか

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:48:34

    気性による折り合い問題も考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:50:54

    モブウマ娘「先輩ってステイヤーですよね!長距離ウマ娘はどうやってデビューするんですか?」
    フラりん「短距離でデビューしたのでよく分からないです…ごめんなさい…」

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:57:39

    「バラカ先輩ダートの中長距離型って……どうやってデビューしたんですか」
    「未勝利戦の2000で勝てばいいんですよ」
    「そんな身も蓋もない」

  • 119メジロエスキーの人22/02/04(金) 21:58:43

    >>113

    2021年でメイクデビュー(新馬戦)でダート1800mが最初に設定されたのは8月の新潟開催。そこを逃しても9月の阪神(代替中は中京)等々設定はあるのでメイクデビューぐらいはごまかせるんじゃない? クラスが上がったら知らぬ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:03:22

    バラカならオープンまではなんとかなるでしょ多分知らんけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:06:59

    ブレイブロードは一応牝馬側の存在なので芝の短距離~マイルでデビューしそうな感じ
    全距離と芝・ダート両方いけるけど長距離適正とかダート適正はデビュー後にレースで徐々に開示していくみたいな?

  • 122シュウマツノカジツの人22/02/04(金) 22:08:04

    中山芝1600ッス。とりあえず適正わかんなければマイル走っとけばいっかなーって感じッス。

    ちなみにダビスタ版は中山1600新馬戦で勝てず中京1400未勝利で勝ってるッス。そんでその後マイルで3連勝してオープンクラス行ったせいで短距離マイル路線だと思いこんじゃった感じッス。中距離が「走れる」どころかそっちがメインだと気付くのは1年後ッス。
    ウマ娘の設定もだいたいそんな感じにするつもりッス。

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:08:40

    以前なんとなく書いたSSによると

    >適正のあるダートコースでデビューして、OPでも勝利した。周りもみんな駿才、常勝不敗とはいかなかったけれど。

    >それでも、中央における上澄みの上澄み、重賞レースで勝利するところまでいけたのだ。


    とのことなので多少適正外でもゴリ押しで勝てることはあったのかもしれない

    なお当該SSではJBCクラシックで初めてファル子に出会ってるあたりダートダービーは出てないのかもしれない

    ダート中距離なのになんで出ないのよ! おバカ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:09:09

    ジュニア期は距離の選択肢そんなないからね
    あとはデビューまでのトレーニングでざっくり適性は掴んどくんじゃない?
    フラりんみたいな例もあるけどね

  • 125アノン(白毛三姉妹)の人22/02/04(金) 22:11:19

    >>109

    Part19にあったよ(白目)

  • 126メジロエスキーの人22/02/04(金) 22:11:26

    >>118

    調べたら明けクラシック級(3歳)でダートの2000m超えの未勝利戦あるんだ……


    まあ距離適性が長めだったとしても最初はマイル走るなんてザラだしね

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:20:08

    まあ別にメイクデビューで目一杯仕上げたところでっていう国枝メンタルなんでメイクデビューでそこまで気負わんでも

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:21:44

    というわけでメイクデビューしくじっちゃった場合に備えて情報共有〜

    競馬未勝利戦 予想のコツ 攻略法 | 競馬で勝つ方法 研究レポート - うまめし.com 競馬必勝法www.umameshi.com
  • 129二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:25:48

    「そもそもメイクデビューで勝てるのは9人に1人の精鋭なわけですよ。ここで負けたくらいで気にしてたらやってられません」
    「……やってられずに辞めていった娘もいるのが世知辛いところですけど」

    ゲームだとダート中距離少ないけどまあSS世界線のバラカは多分交流重賞とかやってるんだろう。
    ダートグレード競走サイト見たら3・4歳以上なら中距離もそこそこあるし(なお2歳、3歳)

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:41:34

    メイクデビューなんも考えてなかったマァァァン!
    よっしゃダート8ハロン前後ならなんとかなるやろ(適当

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:11:23

    そういえばレース場では一日に何度もレースをする訳だが、ウイニングライブってどのタイミングでやるん?
    東京10R ライブ
    ライブ 東京11R
    東京12R ライブ
    ライブ
    なのか
    全レース終了後にライブを一括でやるのか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:07:10

    >>131

    最後にライブだと豪華で良いな

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:52:32

    SS書こうと思ったけどプロット時点でひどい目に合うことが確定してしまう
    性癖とは難儀なもの

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:02:30

    最後にまとめてライブだと1Rとかのメンバーが時間を持て余すが
    終わってすぐライブをやると脚への負担が凄い
    どうやってライブをしているのか謎だ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:15:24

    >>134

    2022年2月5日のレース一覧 | 競馬ラボwww.keibalab.jp

    これ見る限り前半組はメイクデビューや未勝利戦が多い=経験が足りないんで、ライブまでにリハとか色々してるんじゃない?

    後半はオープンや重賞Rが多くてライブの練習とかもしっかり積んでそうだから、とにかく休んで最低限の確認で済ませたりとか

    12Rは1勝クラスとかみたいだから謎 ウマ娘のレースもこのとおりの順番なのかわからんし

  • 136メジロエスキーの人22/02/05(土) 08:23:57

    >>131

    気になってアニメ1期1話見返してきたら、18時までに学園に来るよう言われてたスペが門限忘れてスズカのウイニングライブを見ていたせいで締め出されてたから、全レース終了後にまとめてやるんじゃないかな?

    ライブのステージもコースの下から迫り上がってくる感じだし、1レースごとにやるには厳しそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:29:08

    カサマツのライブを見るに真っ昼間から踊ってるっぽいから開催時間に関してはイマイチ謎

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:59:15

    前半後半に分けてるとか?

  • 139メジロエスキーの人22/02/05(土) 10:00:29

    地方は地方で違う説。ステージがコース外にあるみたいな理由でレース間でもできるとか?
    というかライブで歌うのって1曲だけだよな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:12:08

    アンコールあったらきつそう
    休ませて

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:16:50

    そういや笠松音頭アレ持ち込みだったっけ?
    地方だからかデビューだからか、OPより下は結構選曲権あんのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:20:01

    選曲は許可取り必須な気がする。。。
    この場合商用利用にあたりそうだし

  • 143シュウマツノカジツの人22/02/05(土) 16:05:23

    実際の競バ場から推測するに、レース場・パドック・ライブステージと分かれていて
    レース場 パドック ライブステージ
    ーーー 1R分   ーーー
    1R 2R分   ーーー
    中継 2R分   1Rライブ
    2R 3R分   ーーー
    中継   3R分   2Rライブ

    みたいな感じかなと思うッス。だいたいレース場ではレースとレースの間に他競バ場のレースを中継してたッス。

  • 144シュウマツノカジツの人22/02/05(土) 16:10:49

    >>143

    めっちゃズレたけどこんな感じッス

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:24:15

    ここのメンツでライブ一番上手いのは誰か決めようじゃあないか(唐突)

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:25:05

    わかりやすくてたすかる

    >>144

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:12:31

    うちでライブ無礼無礼してないやつがどれほどいるのかから始まる

  • 148メジロエスキーの人22/02/05(土) 17:19:11

    >>143

    ケチつけるみたいで嫌なんだけど、アニメ見る感じではコースとライブステージ同じ場所なんじゃないかなって


    こんな感じに芝生から迫り上がってくるのと、他にライブステージにできそうな場所なさそうだからって推測。コースの中が池になってる京都レース場? うーん……


    あと>>136で言ってたのに加えてスズカの連勝始まったレース(バレンタインS)の時期の日没時間調べてみたら大体17時30分前。日没から星が見えるまで暗くなってからライブ始まってたから、やっぱり自分は12R終わった後にライブまとめてやってるんじゃね派。


    >>145

    背丈あってダンスが映えそうなバラカ、(たぶん)歌声が綺麗な部長の2人かな? エスキー・エスキモー両名はダンスはまあまあだから、全体的に可もなく不可もなくって感じですね。

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:23:39

    コースの転用はだいぶ無理があるように思われるのでアニメ描写は個人的にパスしたいところ
    府中にトレセン学園なんていうバカでかいものが誕生しているので、レース場の面積が広がってライブ会場が増えたとておかしくはない

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:25:43

    具体的に言うと芝が死滅してライブの都度張替えになるのはちょっと…

  • 151メジロエスキーの人22/02/05(土) 17:45:37

    調べてみたら現実世界でもパリのロンシャン競馬場は競馬開催後にコンサートやるって出てきてびっくりしたよ

    まあ何にせよ決定打がない以上なんとも言えんすね。大量の観客をレースの合間に行ったり来たりさせるのは物理的に厳しい&レース場の大きさは現実世界のと差異がないと思ってるので、個人的にステージは内馬場・観客席はそのまま派ですね。芝生から迫り出す描写は確かにアレだし

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:40:04

    海外はレース自体日本ほどのペースでやらないからなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:37:04

    >>147

    ボバちゃんさんみたいな子が真面目にライブやるのに弱いのでそうあってほしい(願望

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:48:44

    ボバニキーめっちゃ歌うまかったら笑い転げる自信あるわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:02:46

    そんなにライブがお望みならボバ・フェットのコスプレして六甲おろし選曲するからね

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:05:43

    ボバつながりしかないじゃねえかよ えーーーっ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:06:56

    カンパナーレボバフェットニキー……生きていたのか

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:07:08

    牡馬ニキ阪神ファンだった!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:12:18

    カンパナーレボバフェットニキー(15文字)
    Campanale Boba Fett Niks(24字)
    …アウトみたいっすな()

  • 160メジロエスキーの人22/02/05(土) 20:12:34

    阪神ファンへのイメ損やm……いやそんなイメ損にならないな、うん

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:13:46

    実際問題ボバーの勝負服ってどんな感じなんじゃろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:14:47

    そりゃボバ・フェットよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:16:17

    「流石に兜は駄目なのでは。視界遮っちゃいますよ」
    「そういう問題か?」
    「ですからこのTの字メンコをどうぞ」
    「ギャグ装備じゃねえか」

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:20:31

    ボバ・フェットのマスク被ってライブとかインパクト強そう

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:20:57

    >>161

    なにこれは…なに…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:21:33

    何ってマンダロリアン・アーマーだが?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:22:35

    レース出て賞金稼ぎとして名を馳せるならまあボバ・フェット扱いもあながち間違いでもないのがなんとも

  • 168メジロエスキーの人22/02/05(土) 20:38:25

    兜とかたぶんURAから止められると思うんですけど()
    女の子女の子した勝負服もいいと思うんだけどなあ

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:43:05

    そもそもボバニキのデザインは可愛いんだ
    女の子っぽい服が似合わないわけがないんだ

    ボバ・フェットは多分似合うかどうか以前の問題

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:44:11

    頭だけマンダロリアンのT字バイザーヘルメットで首から下はガーリーな格好したボバニキ!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:45:04

    コスプレ程度の発案だったんだけど…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:45:05

    自分で言ってて意味わからんかった

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:45:59

    その手の落書きすることがあるせいで絵面が浮かんでくるのが問題

  • 174メジロエスキーの人22/02/05(土) 20:58:04

    ウマソウルがアメリカなんだし、アメリカンファッションな勝負服だったらいいな。服飾は全然詳しくないからよく分かんないけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:58:59

    えッ!? 星条旗ビキニだって!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:59:25

    なにっ 星条旗マイクロビキニ!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:02:24

    チームカオス水着ガチャの目玉は決まったな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:04:14

    どんどん悪化しとるやん草

    >>175

    >>176

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:04:47

    星条旗マイクロビキニは嫌だなあ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:05:45

    星条旗マイクロビキニはもう売上に困ったソシャゲの最終手段なんよ(偏見)

  • 181メジロエスキーの人22/02/05(土) 21:05:51

    >>175

    >>176

    自分がアメリカンファッションって言って1分ちょっとでなんでこうなった……

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:07:13

    >>181

    ちゃうねん

    アメリカンファッションで浮かんできたのがFGOの水着武蔵だっただけやねん

    マイクロとは思ってなかったんや

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:13:48

    水着ボバーの実装を祝って看板立てとくね

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:15:52

    水着ボバとか夏合宿で事故起きるの確定じゃん

  • 185メジロエスキーの人22/02/05(土) 21:16:16

    じゃあ牡馬ニキ(ボバー)に襲撃される前に水着ボバー誰か描いてね(無茶ぶり)(人任せ)

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:25:53
  • 187二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:27:30

    チェンソーに映ったレス番が反転してて丁寧なんだか雑なんだかわからない上に牡馬ニキ結局牝馬になってて草

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:54:35

    水着ボバーがダメならウエディングボバーならワンチャンないかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:19:14

    描きながら疑問を持たずには居られなかった……

  • 190フラワリングタイムの人22/02/05(土) 22:20:18

    変態だ……超ド級の変態だ……

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:20:42

    なんかもうここまで来るとやばいやつなんよ()
    それを絵にしちゃうやつもだいぶやばいやつなんよ()

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:21:03

    俺が建てねばならぬ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:21:27

    >>189

    不審者じゃんたづなさん呼ばなきゃ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:22:21

    おら同室でも部長でもいいから誰か凶器持ったヤベーヤツなんとかしろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:22:46

    減速‼減速ーッ‼

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:25:42
  • 197二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:26:44

    建て乙!

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:26:58

    埋めるか

  • 199メジロエスキーの人22/02/05(土) 22:26:59

    >>200ならみんなウエディングドレス着る

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:27:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています