〇〇があるから△△は強化できない 全部欺瞞説

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:22:48

    スレ画はソース

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:24:20

    ロードポイズンの時代に聞いた説だからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:24:39

    アルカナフォースという安定化させると終わるテーマについては……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:25:34

    >>3

    単純にワールド関係なく強化する気がないんじゃ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:25:43

    >>3

    12期中に強化無かったら言っていいと思う。同じGXボス枠のユベルだって去年までずっと放置されてたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:25:44

    >>3

    なんだろ…アルカナに需要がないとかかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:37:36

    >>6

    アルカナフォースは使い手とコンセプト以外魅力がないテーマだからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:49:00

    アルカナが安定してワールド構えられるようになったら遊戯王終わるんじゃねぇかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:50:12

    まあぶっちゃけKONAMIのさじ加減でしかないのはそう
    てかセンチュリオン→カラミティ禁止の流れとか見るとダメだったら規制すりゃええやろとしか思ってなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:51:29

    どのTCGでもそう。強化されるもされないも、すべては公式の気分次第…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:53:17

    >>8

    ぶっちゃけターンスキップならテラナイトの方がよっぽど安定感あって対応力高いし終わらんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:03:49

    アルカナはぶっちゃけ需要無いしテーマ自体が何したいかよくわかんないからどう強化すんのってなるし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:07:34

    >>12

    既に有利な方を選べるカードも出てるしなあ

    アルカナ多数が残ってるから出しやすくはあるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:08:02

    スネークレインとキングレムリンがいるから爬虫類は下手に強化出来ないんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:08:42

    ハリが禁止になってからの方がシンクロイキイキしてるのでそれはどうかなと言わせていただく

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:10:46

    手札コストも意外と重いしあらゆる誘発に弱いし何より安定して出すのキツすぎるから実は大して強いカードではない
    というかそもそもの話魚族はちょくちょく強化を貰っている

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:12:47

    どれだけドラゴン族が優遇されてきたか知らんのかって話

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:36:06

    ギミパペとかもレオあるから強化しにくい的な事言われてたけど今普通に強いからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:19:34

    ザ・ワールドはどっちかっていうとターンスキップより墓地の上を戻す裏面効果の方が癌だと思ってるわ
    早くクイズ共々エラッタされて墓地の順番変えられるようにならねえかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:21:01

    この手のって単純にKONAMIの気まぐれで強化されてないだけなのを「○○があるから……」って自分を慰めてるだけだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:25:05

    俺も欺瞞だと思ってるが、ハリファイバーに関してはガチ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:50:22

    >>20

    だからまああんま言ってやるなよって気もする

    超越竜があんなん一枚渡されて終わりの横で後輩のメメントがアホほど刷られてるとか自分を慰めないとやってられんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:54:29

    征竜禁止になってから増えるランク7とかホープゼアル禁止になってから出てくるRUMサーチみたいな前例があるから疑いたくなるのは分かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:17:33

    正直疑問だと思うし、実装して暴れたらその◯◯規制したら良くね? って思うし
    特に爬虫類はパワーの底上げしてほしい
    底上げされたらスネークレインの手札コスト重くていらないとかになりそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:36:10

    実際に存在してしまっている以上やばいカードを警戒するのもわかるけど個人的にはどうせどこかでやらかすなら気にせず出して明らかにおかしいカードは禁止にぶち込めばいいと思う
    どう考えてもおかしいカードを生かすために新規のカードパワー落とすの馬鹿らしいでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:37:34

    スネークレインとかもただただコナミが作ってないだけだろうからなぁ
    暴れたら禁止なり制限言って終わりだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:46:38

    環境に選択肢を増やしすぎるとバランス調整が難しくなるから...

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:21:53

    エクゾディア新規は既存サポートと相性最悪にされたけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:34:38

    ハリファイバーに関してはガチじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:36:59

    遊戯王以外もこういうのあるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:07:25

    >>29

    少なくとも氷結界、ディフォーマー、SR、TG、BF、レッドデーモン、シンクロン等のハリが関わってた人気テーマはだいたい個別に救済されたからな


    死んでるテーマもあるけど、まあアニメテーマでも元環境でもないデッキだからしゃあない

    むしろ大往生だわな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:22:34

    爬虫類もそろそろ愛して

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:25:51

    欺瞞なのはそうだがそれはそれとしてスレ画でクシャのこと言ってるんなら全然クシャとソイツは噛み合わんぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:47:58

    ミグレイションは時代が追いついた感じする

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:00:26

    じゃあ俺も期待していースか?師匠…
    これ使わずに済む新規が欲しいです…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:02:38

    >>20

    自分を慰めるより使ってない外野が喚いてる印象が強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:15:07

    昆虫と爬虫類は蕾禍寄越されたのがまた絶望感を誘う
    あんだけ縛りキツいのにアド稼げないわ妨害薄いわ
    同期の他のテーマがアド稼ぎまくって縛りないし妨害も強いんだから尚更

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:36:53

    コイツの禁止は誰に何を齎したのかはちょっと気になる
    レベル9は元々胎動あっても強くなくてそれ以上のものは貰えてないし真竜は今も完全スルー状態
    禁止に送り込んだ電脳には代わりのランク9来たけど単純に力不足だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:37:58

    ジェネレイドはレーヴァ貰えたけどまた違うしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:46:06

    >>38

    というか真竜ストーリーのラストらへんよく分からん事象多すぎるのよ

    もうどの型も準環境にすら居座れてないんだからさっさと新規出して補完してくれ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:48:08

    >>40

    十二獣がヤベームーブするけどブルホーン解放しなけりゃいいだけだしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:06:38

    アモルファージ強化!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:58:41

    アモルファージリンクモンスターくだちい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:48:00

    >>23

    これがあるから「全部欺瞞」は嘘

    でも「欺瞞が多い」のは事実だとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:27:39

    >>23

    ハリ死んだから露骨に強いチューナー出たりは実際したもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています