当時は許されたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:31:41

    今はこの関係NHKでやれないよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:14:18

    当時も許されてないぞ
    先生側からの恋愛的な矢印はほぼ無くなってリカちゃんの片想いみたいな形になってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:20:11

    小学生、教師と生徒、ツーアウトか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:21:04

    当時もアニメは普通にアウトやったと思うぞ。
    うさぎドロップだって成長後だからまあ・・・って人も居ただろうし。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:26:38

    当時でも普通にアウトだよ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:32:30

    漫画だと最後まで描けたけど
    これをアニメでやるのはヤバイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:43:06

    >>2

    クロウカード編終盤の「一番好きな気持ちが消えた世界if」で先生の反応も淡泊になってなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:49:51

    >>3

    役満定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:02:30

    当時でも普通にアウトだし
    これでもアニメはナーフ食らってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:04:33

    俺はCCさくらのおかげでLGBT関連に寛容になれた

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:18:01

    でもホントにタブーだったのは女性同士だったんじゃないかなって
    母娘とも片想いで終わってるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:50:32

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:24:00

    撫子さんも16歳で結婚だっけ?そりゃ色んな意味で周囲は反対するわなと

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:24:34

    >>11

    そこは原作から変わらんし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:26:22

    >>11

    ちょっと後の時代のマリみても「男の人と結婚するまでの娘時代にだけ許された同性との淡い恋」みたいな感じだったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:28:05

    >>15

    それについてはそもそも恋愛感情としての描写じゃなかったからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:29:25

    >>14

    だから原作でも描けないタブーだったのかなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:31:08

    >>13

    それでまあ相手が教育実習生の身元不明の孤児ってのはそらひっかかるか。

    とは思いつつそんな身元で先生やれるくらいの精神持っててちゃんと撫子を愛してたし撫子も愛したって分かるとよけいぐぬぬってなるのもまあ・・・うん。娘も凄い良い子で後になればなるほど辛くなる奴。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:31:26

    りかちゃんだけ他の学校行ってるのも闇が深い。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:33:09

    流石に担任の先生だとは思ってなかったけど
    小学生で歳上の人とお付き合いしてるんだってで流すさくら達も大概よね倫理観

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:35:07

    グルーミングって概念が知られる前だからだよな
    年齢差とか低年齢なだけでなく教師と児童生徒という関係の不均衡が一番ヤバい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:35:19

    知世と園美はガチレズなのかもしれんが思春期に同性同士で恋愛感情あると錯覚って現実でも割とよくあることだけどねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:36:52

    >>20

    さくらも年上に恋してたころだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:58:16

    >>11

    タブーというか作者側の嗜好の範囲外なんだろうなとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:23:55

    CLAMPインタビューで
    さくら小狼は同年代の異性だからくっついたわけではない
    もしも小狼が女の子だったとしてもさくらは小狼を選んでる
    みたいな回答はしてたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:26:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています