クラピカの「ここまでがワンセンテンスだ」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:09:00

    あまりにも煽り力が高すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:10:10

    クラピカが同じ台詞を言われたら多分キレる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:10:23

    まぁ煽るために使った煽りだしな
    無自覚な煽りが質悪いだけで

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:11:28

    >>2

    他人はめちゃくちゃ煽るのに煽り耐性低いからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:11:54

    ワンセンテンスは相手のチンピラみたいな煽りにもう一段上の煽りで返した割とスカッとする場面だったよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:12:34

    >>2

    これ好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:12:40

    ワンセンテンスは意図した煽りだからセーフ
    意図してない煽りが多すぎるのはアウト

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:14:37

    主要キャラの中で一番クールですみたいな顔しといて一番喧嘩っ早いのは草
    ゴンさんの方が冷静

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:14:57

    「普通の理解力~」「当然の発想~」の部分はシンプルに嫌な人
    悪意のない相手にこの返しができるのはちょっと…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:15:23

    薄汚ねえ蛮族出身だからなコイツ 品性は金で買えないんだぞクラピカ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:15:54

    >>9

    シンプルに嫌な人ワロタ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:27:10

    あにまんにクラピカモドキいるよなたまに

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:29:46
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:32:15

    ワンセンテンスに関しては相手側が悪いから
    それ以外はまぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:33:13

    人の事は散々煽るくせに自分が煽られるとキレる
    ひょっとして1番嫌われるタイプでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:34:46

    普通の理解力があれば~に関してはそこで煽る意味が本当にわからないからな
    仕事の条件の確認はめちゃくちゃ重要なことだしそれを怠ってトラブルになることがあるくらいお前も分かってるだろうに

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:34:55

    クラピカVS猫八
    みたいなスレなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:38:43

    コイツの事よく知らないけどコイツの事嫌いだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:41:47

    ゴンにセンリツにビルと出会ってきた奴らに恵まれ過ぎやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:42:08

    >>18

    その手に持っている道具で少し調べれば分かるキャラだが?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:44:17

    >>20

    第一印象が最悪ってことだよ仲間が全員標本になって一人ぼっちのお前にはわかんないかもしれないけどな コミュニケーションだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:44:21

    >>20

    これ以上嫌いになりたくないのであえて調べないようにしてるだけだが?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:44:59

    チクチクなの
    なのを付けるの

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:45:47

    >>13

    クラピカ本人でめっちゃ笑った

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:46:04

    >>22

    人気なキャラなんだから嫌いになる要素だけでなく良いところもちゃんとあると思うのは至極当然の発想だと思うが?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:46:57

    >>23

    集める価値もない忌む目のエルフは森に帰りやがれっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:47:32

    すごい
    レスバもクラピカ構文を使えば一気にネタになってじゃれ合いに見える

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:49:53

    >>23

    なのなのつけなきゃ話せないのか?

    束ねる森の程度も知れるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:51:49

    >>28

    普通の理解力があればどんどんわかることが増えていくけど?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:52:14

    >>25

    人気キャラなのは知ってるからそうだろうね

    煽りカスキャラが生理的に無理でも好きになれそうかい?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:53:58

    クラピカとひろゆきでレスバしてみてほしい
    ひろゆきが勝ちそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:54:51

    確かにお前は態度は軽薄で頭も悪い
    だが 決して底が浅いとは思わない
    金もうけだけが生きがいの人間は何人も見てきたがお前はそいつらとは違うよ

    これもなかなか酷いと思う
    1番上いる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:55:22

    >>22

    …フーッ

    ここから先は慎重に言葉を選べ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:57:23

    >>32

    要するにろくでもない人間は見てきたがお前は似て非なるって言い回しで

    「お前はろくでもない人間『ではない』」って言いたいんだろうけど

    わざわざ罵倒はしてくるからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:57:38

    >>30

    この世で最も愚かな質問の一つだな30

    読まなければわからない魅力 聞けない人柄、出来ない理解というものがキミの脳みそに入りきらない程あるのだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:58:27

    >>35

    教えてくれてありがとう

    薄汚いクルタ族

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:58:32

    すごい数のクラピカが集まってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:05:32

    俺は普通の理解力がないから聞きたいんだが一人しか生き残ってなくても族を名乗っていいのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:11:22

    >>38

    俺も普通の理解力がないから分からないが族の生き残りなら名乗っていいんじゃねえかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:12:08

    >>38

    これから増やしていけば問題ないと思われるが?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:19:42

    >>38

    もちろんクルタ族はもう増える余地がないから駄目だ

    普通の理解力があれば確認は不要だと思うが?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:22:18

    >>41

    私は普通の理解力がないと書いているのだが読めないとは

    やはりその目はコレクション用の飾りなのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:23:50

    レスバをしまくってるのにギスギスしない
    素晴らしいなクラピカ構文

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:37:19

    ゴレイヌさんの賞金山分けしてくれる画像にクラピカ構文を出したコラ好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:24:29

    >>35

    煽りカスが大嫌いでも好きになれるか?って質問に対してこれ返すの好かれる気0でクラピカすぎて好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:17:20

    >>45

    特に煽ってもない質問なのに煽りまくってるからな

    煽りカスの鑑

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:28:53

    >>42

    これクラピカに言ったらブチ殺されるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:31:24

    >>7

    クラピカは煽り厨じゃない説を立証しようとしたら巨大な障壁となる対キルア、対ビスケのやりとり……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:47:31

    無知な自分はワンセンテンスという意味合いが解らない
    実際言葉を変えたり直訳するとどんな感じに成るんですか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:17:15

    >>49

    「1つの文章」とか「1つの主張」かな


    スラム流でしか会話出来ないなんてお前のご主人様の格も知れるな←罵倒

    と、いう誤解をするやつがいるから気を付けてね!←親切なアドバイス


    「アドバイスまで含めて1つの主張(ワンセンテンツ)であって、私があなたを罵倒してるわけではないので勘違いしないでね」という相手を馬鹿にしておきながら、それ言ってんの私じゃないからと責任から逃げる高度な煽り

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:30:37

    >>49

    1文の事だ。

    つまり作中の台詞は煽りに対して怒った相手に対し、「まだ話は終わってない、落ち着け」

    と諌めている事になる。


    普通の理解力があれば確認は不要だと思うが?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:33:10

    >>50

    ありがとうございます

    でもこれって少し賢い人ほど口を噤んでしまいそうですね

    悪意を以って意図的に主張してるのか?

    無意識の言葉選びが壊滅的な人なのか?

    の判断が難しくて怒るに怒れない心境ってのが個人的な感想です

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:36:37

    >>51

    なるほど…

    至らなくて申し訳ない

    説明ありがとうございました

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:37:01

    なんかクラピカだと思うとレスバなのに安心して笑って見てられるな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:40:04

    ムカつく発言をみかけたらレス書いたのクルタ族なんだなとおもって落ち着くことにしよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:46:54

    キルアでもたまにカチンとくるレベルだからなクラピカ構文
    ゴンがいてよかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:50:27

    煽らなくて良いとこでも煽るからな…
    煽って相手から手を出させる事でボコボコにする大義名分を得る為とかそういうのがない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:53:14

    そもそもクラピカに煽っているという自覚が有るかも疑わしい
    それがめちゃくちゃ厄介

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:56:12

    まだ知り合ったばかりのレオリオ、友人となったキルア、紹介して貰った仕事相手のビスケ、言う事聞かない護衛たち
    本当にいろんな相手を煽るからな
    親しいと煽らないわけでも、親しいからこそ煽るわけでもない

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:44:33

    >>56

    × キルアでもたまにカチンとくる

    ⚪︎ カチンとこないゴンがおかしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:49:01

    >>60

    ゴンは大人だからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:10:21

    まぁゴンには比較的煽らないからな

    >>32とか見るともしかしてレオリオってめちゃくちゃ優しい奴なのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています