ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5119層

  • 1彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/26(日) 21:31:07

    テンプレは>>2だな

  • 2彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/26(日) 21:32:40

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5118層|あにまん掲示板【>>2=てんぷれ】bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/26(日) 21:32:51

    確認だ

  • 4〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/05/26(日) 21:36:51

    立て乙だよ。
    同じく甲殻類系の大型種《ジェネラルガザミ》が出す水属性のビームはね、尿が主成分なんだよ……。

  • 5彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/26(日) 21:38:10

    機能としては一石二鳥なので納得出来るが何か嫌な感じがする攻撃だなぁ!!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:39:55

    知ってる知ってる
    そのせいで討伐人気なくてよく塩漬けになるんだよね〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:40:20

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……
    【りんごジュースを飲んでいる魔女清掃員】

  • 8実験体39号24/05/26(日) 21:41:34

    立て乙だよ!
    カニというとどうしても食べる話がついてくるんだね
    僕はカニクリームコロッケが好きかなあ 
    【ちょうどいいやと酒場でカニクリームコロッケ定食を注文】

  • 9吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/26(日) 21:42:20

    立て乙
    《のびのびカタツムリ》のビームは当たると一生ナマケモノになるっていうのを聞いたなぁ

  • 10フランケン博士@魔術ギルド24/05/26(日) 21:43:27

    立て乙だよ
    さて……
    【女性魔術師に土下座されている博士】
    顔を上げてくれ
    「やった!やってくれるのね!」
    やらないが
    「野球やってよ!」
    重病人に頼むな!
    【……面倒事になってるぞこれ】

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:43:42

    塩漬け依頼はいらんかね〜?
    亡くなったおばあちゃんが作った塩漬けのレシピを解明する依頼だよ〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:43:52

    乙ッス〜【腰のカードホルダーから、一枚の魔力結晶カードを取り出す黒髪の冒険者】
    [タイタン・クラブ]のカードっス。雑につよいぱわー(馬鹿語彙) を使えるッス

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:44:00

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:44:20

    糞投げ系やさっきの尿、見た目がグロや虫系
    何ではホント、報酬良くても塩漬けになりやすい
    ほんと人気のない依頼ってありますよね

  • 15甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/26(日) 21:45:44

    立て乙ね!

    「立て乙さ!」

    『立て乙よ!』

    【途中送信の悪魔を浄化しているスクロール】

    前スレ>195

    『うむ!頼りにしとるぞよ!』

    【笑顔で手を振る元女王】


    >>4

    え…えぇ……

    「あまり受けたくないねぇ…」

    『こちらにもそのような蟹がいるのじゃな…

    狩人には不人気そうじゃ…』

    >>7

    こんばんは!

    「ごきげんよう!」

    『お疲れ様じゃ!』

  • 16彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/26(日) 21:46:25

    グロは平気だけど不潔なのは遠距離から封殺したいしシンプルに近寄りたくないんだよなぁ。服に臭いが移るのが只管に嫌


    >>12

    名前からしてフィジカルモンスターだな。倒すのも大変だったんじゃないか?


    >>10

    魔術師ギルドで何故野球。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:46:52

    >>14

    我はクソ潰し、そのような依頼を受ける物

    受けまくった結果何時の間にか上級にまでなっていた

  • 18騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/26(日) 21:48:39

    【前150の報酬を亜空間にしまうぬい】
    たて乙ー
    前173
    はーい

  • 19重引力24/05/26(日) 21:48:47

    立て乙

    偶に塩漬け依頼を受注してるけど

    色々面倒なんだよな

    >>4

    、、、

    【無の表情】

    【昔何も知らず受注した時、ビームが服にぶつかった記憶を思い出したのだ】

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:48:54

    >>16

    そうッスそうッス〜

    切り札を使う羽目になって、最終的に内部から雷斬撃で爆殺したッス

    >>17

    どういう二つ名ッス???

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:50:11

    >>20

    うむ、いつの間にかついていた

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:50:15

    >>15

    こんばんは、ですっ……

    【小さくお辞儀をする魔女清掃員】

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:50:48

    >>17

    いてくれると地味に助かる

    なかなか受けられない依頼受けてくれるのは

    ギルドから信頼得やすい説があるよね

  • 24彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/26(日) 21:50:58

    >>19

    【静かに痛ましい表情で祈りを捧げた】


    >>20

    内部からとは………冠詞からして巨躯だから、口の中から体内に潜り込んだ。的な認識で良いのだろうか?


    それはまた凄まじい度胸だな。侵入するのも容易ではなさそうだが

  • 25甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/26(日) 21:53:11

    >>22

    元気そうで良かったぜ!

    『うむ…!』

    【頷く三人】

    >>19

    おぉう……

    「ドンマイ……」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:54:41

    >>21

    いつの間にかッスかぁ……

    >>24

    アーマーがなかったら即死だったッス【歴戦の戦士みたいな表情を出す16歳】

  • 27フランケン博士@魔術ギルド24/05/26(日) 21:55:13

    >>16

    これには面倒な経緯があってだねえ…

    【ポワンポワンボンボヤ〜ジュ】


    【時間は2時間ほど巻き戻る】

    「ハロ〜ご機嫌いかがかな?Dr?」

    【先ほど土下座していた魔術師がちょうど椅子に座って本を読んでいた博士に話しかける】

    ああ

    ……その挨拶をするということは頼み事か何かかな?

    「そうそうそゆこと、ちょっと研究に必要なおクスリがあってさ〜持ってきてくれない?趣味でしょ、麻薬カルテル潰すの」

    趣味じゃないが、で何をしろと?

    「とある国の裏野球リーグに参加して参加チームを優勝に導いて賞品兼トロフィーの高純度高品質麻薬を手に入れてきて」

    断る


    【回想終了】

    というわけさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:56:29

    今来てるの一部でそういうのは
    ・糞投げゴリラ
    剛腕からそういうのを投げてくるしかも100キロ超えの速度で10キロ先から普通に痛くて強い
    ・大糞転がし
    とても大きいフンコロガシです
    匂いも凄くて発生した遺跡近くに住む隣町の住民が避難しているほどです
    強さはそれほどでもないが転がしてる糞がでかいとの報告
    どちらも普通の似た難易度の他依頼よりあからさまに額は高いんですけど………まあうん受ける方出ないんですよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:57:18

    (※あれ?野球って結局そこまで広がってないみたいな話にならなかったっけ、一発ネタとは言え国全体でやってるみたいな展開は大丈夫?)

  • 30実験体39号24/05/26(日) 21:57:21

    >>27

    頼むにしてもなんで肉体派じゃない博士に!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:57:30

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:59:07

    (※裏だから民衆には広がってません!がギリ通る
    は置いといて前はあるかないかならあるって話だけでどこまで広がってるか広がってないかは決めてなかった気がするよ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:59:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:00:28

    (※どっちにしてもそこ決めちゃうと必修事項になっちゃいますからね……)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:00:35

    (※「とある国(そのために生やすオリジナル設定など)」での話ならまあ大抵セーフなんじゃないでしょうか)

  • 36フランケン博士@魔術ギルド24/05/26(日) 22:00:41

    >>29

    ※一応衝合でこっちにやってきて衝合前から人気だったという設定の国です

    >>30

    何度か彼女に怪しい薬の解析を頼んでいてねえ

    「だから頼めばやってくれそうと思ったのよ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:02:54

    (※極論を言えば、ダンスレのメインたるファンタジーから外れるから本格的なストーリーに組み込むのはおすすめはしない。一発ネタならありなのが体感。野球が生まれたのが1800年代くらいのはずだから、どうしても中世ファンタジーの雰囲気からは外れてしまうのが難点。)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:03:48

    あっタイタン・クラブの身はそこまで美味しくなかったッス【なんの報告?】

  • 39アノマス◆UBru6zWM0.24/05/26(日) 22:05:25

    スレ立てお疲れ様…大き過ぎるからかな?

  • 40彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/26(日) 22:06:34

    >>28

    名前の時点で虫唾ダッシュだな。あの漢字嫌い


    …………ゴリラの方の周辺環境はどういった感じであろうか?


    >>38

    "タイタン"だけに大味だったのかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:06:48

    (※この世界魔法科学の国もあれば同人ゲーム即売会もあるし現代日本からの転生者もそこそこいて
    全体的な雰囲気はそれっぽいが実はカオスなごちゃ混ぜというのが設定的にはダンスレらしさなのを考えるとなくすとこれはこれで不自然なのも難点)

  • 42表音魔術師24/05/26(日) 22:07:15

    (※ぐわあああっ!!!(被弾))

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:07:46

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:08:36

    ちなみに野良リヴァイアサンにもたまにハズレがいるらしい
    そういうのは厨房で弾くと聞くけど

  • 45フランケン博士@魔術ギルド24/05/26(日) 22:08:52

    ※これは博士がその国に行く理由付けみたいなもんで野球はあんまり描写しないです
    ※というか明確に今回モチーフがあるのでそれ関連のものです

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:08:55

    (※端的に言えば擦りすぎ注意なネタかな、一発ネタを引きずり過ぎると食傷気味になったり、設定的な矛盾が生まれやすくなってしまうのが玉に瑕みたいな、ちょうど1スレ内くらいで収まるのが良いんでね?)

  • 47彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/26(日) 22:09:20

    (※某クディッチみたいに元々は魔法生物を使っての競技とかだったみたいな架空の歴史を捏造するとかでギリファンタジーに収められるなくもない様なある様な気がしなくもない【予防線多数】)

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:09:50

    (※他人が個人設定でやってる個人ストーリーに対して踏み込みすぎでしょ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:10:01

    >>39

    >>40

    なんか薄かったッス、味が

    ポン酢があればタブン行けたッス

  • 50彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/26(日) 22:10:26

    (※野球………麻薬カクテル………国…………【探偵SE】)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:10:42

    >>48

    (※このくらいは設定の擦り合わせみたいなもんじゃし、そうカッカなさるな)

  • 52騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/26(日) 22:11:17

    ※野球ネタなら妹さんもよくやってるし……

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:12:10

    >>52

    (※あの人は存在自体がグレーゾーンだから例外)

  • 54彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/26(日) 22:12:22

    (※それは そう)

    (※テンプレや事前知識に組み込む必要が出る程の段階に行かなければ良い感じはありますのよね)

  • 55重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/26(日) 22:12:47

    立て乙です!
    汚い攻撃は嫌ですね…本当に…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:13:00

    (※ギャグ描写はまた範囲が別なのでおいておいて
    ちょっと前に不良の更生で野球ネタやったときに確認があったから少し雰囲気的に警戒されやすくなってたというだけだと思う
    そうでもなかったら多分スルーされてた)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:13:50

    >>55

    よく胃液や唾液でべったべたにされてるイメージ

  • 58アノマス◆UBru6zWM0.24/05/26(日) 22:14:25

    >>43

    こんばんは放浪さん…そう考えると味をすぐつけられる塩って偉大だよね…

    >>44

    私達はいつもあたりを食べさせてもらってるんだね…

    >>49

    ポン酢もいいね…ポン酢しょうゆ…

    >>55

    こんばんは重鎧さん…汚くなると何もかもに当たりたくないもんね……でもあなたよく飲み込まれてる気がするんだけど…

  • 59実験体39号24/05/26(日) 22:15:04

    そういえば、偉い人に会うときってやっぱ手土産いるのかな?
    紹介してもらった研究者さんに明日会いに行くんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:15:35

    かに……
    蟹のスープ、美味しいですよ…ねっ……
    【新刊小説二週目を敢行している魔女清掃員】

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:15:45

    手土産はいらんよ
    って言うけど持って行ったほうがいい

  • 62アノマス◆UBru6zWM0.24/05/26(日) 22:16:05

    (※即売会あるんだ…って驚きと日本の転移者も多いし作られてるか…って納得がある〜)

    >>59

    うーん…そのへん気にしない人もいるけどあるに越したことはないよ?研究者だから甘いものとか持っていってあげるのはどうかな?

  • 63彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/26(日) 22:17:41

    >>49

    味というよりも食感を楽しむ感じになりそうだな、ポン酢と一緒に食べるタイタン・クラブ。

    と言っても、蟹の肉となると刺身みたいに弾力や歯応えがありそうな感じとも異なるだろうし…………ソーセージみたいな練り物系の材料には使えそう


    >>59

    何かしら研究に役立つ物とかは喜ばれる印象があるな。今の所サンプル一つしないから確約は出来ないけれども


    糖分とか、後は複数の紙を纏める為の消耗品とか?

  • 64フランケン博士@魔術ギルド24/05/26(日) 22:19:43

    で…僕は今右腕全損、右足のつま先欠損、左手小指欠損という状態なわけだが…そんな僕の首を縦に振らせて伝手を用意させる術はあるのかい?

    「……その国称号で来た国なのよ」

    【博士が相槌を打ちながらその話を聞く】

    「それでその国、蒸気機関がかなり発達してるのよ」

    【博士の指がピクリと動く】

    「しかもアンドロイドが」

    しょうがない、マンティコア君

    【傍らで絵本を読んでいたマンティコアに話しかける】

    野球できるかい?

    「できる!」

    よしきめた行こう、その国に

    【道のテクノロジーに釣られた博士であった】

    >>59

    あるに越したことはないんじゃないかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:20:22

    >>62

    (※以前Kさんが出してたはず

    絶対商業国家ルルマリーナで開催されてるとかなのであまり他の国ではなさそうかもですが)

  • 66アネモネ:ルーミック24/05/26(日) 22:21:08

    「[立て乙]です!皆様お久しぶりでございます!」

    【一体のアンドロイドがピシリと敬礼をする】

    >>55

    「[汚染]は機械であれど人類であれど惑星であれど蝕みかねない危険な代物ですからね!当機も錆や腐食には気をつけなければなりません…!」

    >>59

    「[こんばんは]![研究者]への[手土産]となるとやはり脳によく効く[ブドウ糖]を用いた[お菓子]などが宜しいと当機は分析致します!丁度[セントラリア第1広場○○番地]に位置する店では[ラムネ大福]なるものを販売しており、こちらが人気なようですよ!」

    【目の前に電子モニターを映し出し、店までのマップやラムネ大福の紹介記事、店のクチコミなどを見せる】

  • 67実験体39号24/05/26(日) 22:22:26

    >>61

    そうなの?

    ってどっちなの!?


    >>62

    >>63

    甘いものかあ

    確か前アノマスさんが紹介してもらったお菓子屋さんがあったよね?行ってみようかな



    >>66

    なんだか面白そうな名前だね!

    ありがとうそっちも行ってみるよ

  • 68アノマス◆UBru6zWM0.24/05/26(日) 22:22:29

    卵のおじやが好き…具合が悪くて何も喉が通らないときに唯一食べられたのがおじや…

    >>60

    ふふふ、蟹とレタスのまろやかさと塩味が私は好きだな…清掃員さんは蟹のスープ大好き?

    >>64

    博士の誘い方が上手だね…

    >>66

    こんばんは久しぶりだね…元気そうでよかった。

  • 69彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/26(日) 22:22:32

    アンドロイドの居る国の話をするとアンドロイドが来る。トリビアにならないか?【ならない】

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:23:09

    >>69

    口に出したら出るはここでずっと言われてるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:23:40

    >>44

    猛毒リヴァイアサンとか、鋼リヴァイアサンとか

    オリハルリヴァイアサンとか………

    味がハバネロ砂糖味だったり、毒ヘドロ味だったり

    人系が食べるのは厳しいのもあるよね

    あの次元海では食べられんか、きまった種族じゃないと危険もかなり出る

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:23:54

    言霊ってやつッスねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:23:56

    つまり……来てほしいタイプの冒険者を口にすればその通りの人が来る……?

  • 74吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/26(日) 22:25:12

    来るのかな?意地悪な解釈されそう、そういうのの定番だし

  • 75彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/26(日) 22:25:23

    >>70

    くっ……………一足遅かったか…………!【勝負の土台にも乗れてねーんだよダメージカットやめろ】


    >>71

    ゲテモノ。

  • 76アノマス◆UBru6zWM0.24/05/26(日) 22:25:27

    機杖さんや尼僧お姉ちゃんやイビルナイトさんは元気かな…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:25:30

    >>73

    話題が出るとそれできるよ的に顔出すこともあるのでわりかしはい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:25:38

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:26:05

    >>68

    こんばんは…アノマスさんっ

    そうです、ね……あれはっ…美味しかったです…


    ………【そもそも蟹を使った料理それくらいしか食べて無い事に気付く魔女清掃員】

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:26:37

    ちょっとズレててそうじゃねーよ!となることもある
    まあダメ元やの

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:27:08

    >>71

    ハバネロ砂糖味は表現の参考が何なんだよ

  • 82アネモネ:ルーミック24/05/26(日) 22:28:45

    >>67

    『お役に立てたのなら幸いでございます!下記リンクの記事によりますと「爽やかなラムネをペースト状にしやわらか〜く包んだ新食感スイーツ!冷やしたり凍らせて食べても美味しいこの夏ピッタリの爽快フレーバー!」とのことです!今なら期間限定で特典として[特性オリジナルグラス]も着いてくるそうですよ!』

    【リンクの記事もご丁寧に声を変えて読み上げている】

    >>68

    『[アノマス]様!お久しぶりです!相も変わらず当機は遠征費を稼いでいる最中ですよ!』

    『現段階では目標額の[dice1d100=49 (49) %]に達した所です!』

    >>69

    『当機の最大の目的は[情報収集及び記録]と[ハカセ]に纏わる記憶の復元ですので!関連情報は収集するに限ります!』

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:29:11

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:29:57

    >>81

    ほんとに遊びでやった知人の馬鹿です

    食べたけど絶対もう良いと言ってた

    ハバネロ辛すぎて口がおかしくなるなら甘い砂糖混ぜればいいんじゃね?

    結果大惨事だったって

  • 85実験体39号24/05/26(日) 22:31:36

    >>83

    うーん……そうだ、騒々神さんの神社に巫女服悪しきりゅうのぬいぐるみあったよね

    あれも持ってこうかな?

    【著書として紹介してもらった本が『なぜいたずら者は海を超えたのか-各国の悪しきりゅうグッズに見る心理的役割-』なのだ】

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:31:57

    >>84

    お………おう………

    たまになるよなそういうテンション

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:32:09

    足し算しか知らない人?

  • 88重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/26(日) 22:33:20

    >>57

    >>58

    食べられる…という状況は落ち着ける心構えと耐える装備さえあれば大打撃を返すチャンスでもあるのですが…ドラゴンゾンビとかだとそれはもう…

    >>66

    汚いものが関節部に詰まったり、そこから腐食したりすると地獄ですよねえ…ほんとうに…嫌になっちゃいます

    >>78

    使うとしたらこのようなものがあるんですけどねぇ…【多数の腐った魚眼が固まった塊を詰めた瓶を取り出す】

    これぞ私の切り札…ではないですが腐敗魚眼塊です!

    元は魚の死体で自然発生したフレッシュゴーレムのコアです

  • 89吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/26(日) 22:33:31

    海の幸と言えばやっぱり貝料理かな、ムール貝のガーリック焼きとかね

  • 90アノマス◆UBru6zWM0.24/05/26(日) 22:34:10

    >>78

    味付けには困らないものね…話は変わるけど行方不明になったおばあちゃんの捜索依頼で見つけたときは鞄の中に孫に渡すお菓子いっぱい入れてたからそんなに困らなかったらしいの…

    >>79

    …今度蟹料理でも一緒に食べに行く?私もあんまり蟹料理しらないからさ。

    >>82

    おー…半分くらいは貯まったかな?ゴールが見えてきたね…遠征するまでがゴールなんだけど…!

    >>84

    辛かったんだろうなぁ…ハバネロ砂糖味…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:34:54

    >>90

    そういう助かり方することもあるんだ

  • 92彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/26(日) 22:35:32

    >>82

    あぁ…………少なくとも『博士』と認識されている存在についての情報を復元するべく、研究者全体に関する情報を集めているという事だろうか?


    【所謂帰納法という奴かな?と思案して納得した】


    遠征費が約半分程度溜まっているのは喜ばしい事だな。もうすぐ折り返しだ


    >>88

    わあ……………嗅覚の鋭い種族とかだと地獄になりそうな。

  • 93彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/26(日) 22:37:16

    ではまた明日も試験勉強があるだろうから、早めに退席するとしよう。皆さんおやすみなさい

    【筆記試験の復習を唱えながら宿通りの方へと歩みを進め始めた】

  • 94フランケン博士24/05/26(日) 22:37:28

    というわけで旅支度に一時こっちに来たよ

    【薬師っぽい服装の女魔術師と整った格好のマンティコアの少女を連れてきてギルドに入ってきた】

    >>82

    半分ほど判明したのか

    協力した身としては調子良さそうで何よりだよ

  • 95重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/26(日) 22:38:14

    >>92

    この瓶掴んで毒への耐性に自信のあった犬獣人【人滅】の顔面に叩き付けて割ったら泣かれましたね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:38:29

    このレスは削除されています

  • 97吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/26(日) 22:39:35

    >>88

    すんごく相対する敵がいやーな顔しそうなものが出てきたね……

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:40:25

    本人?本龍?つれていけないかなぁ
    複数個体いるらしいし一匹くら…………無理かなぁ連れて行ったら喜ばれるとは思うけれど

  • 99実験体39号24/05/26(日) 22:40:50

    >>89

    僕も好き!

    というか元いたところではほとんど魚もいなくなってたから大体好き

    ………ん?またほしいの?

    しょーがないなあ!ちょっとだけだよ!

    【脇の下をつついてカニクリームコロッケをくれくれする桜ドラゴンの子供】

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:41:34

    >>98

    好きでも多分研究室には入れないでほしいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:42:44

    >>90

    かに………アノマスさん、と…


    ……えへへ…行きま…すっ

    【人懐っこい笑顔を見せる魔女清掃員】

    【アノマスさんと遊びに行ける喜び8割、カニ味を知りたい2割くらい】

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:43:04

    >>100

    まあいたずらされかねないかぁ

    ここでも依頼が破られたり、はがされたり、壁に落書きに、靴下がなくなる事件に色々あるもんねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:43:22

    このレスは削除されています

  • 104フランケン博士24/05/26(日) 22:43:27

    >>98

    少なくとも僕だったらいくら研究対象と言えども研究室には持ち込まれたくないよ

    【動かされると困るものがたくさんあるから】

  • 105実験体39号24/05/26(日) 22:44:09

    >>103

    おやすみなさーい!


    >>100

    >>102

    >>104

    危ないもの触って気づいたら死んでたりしそうだもんね……

  • 106アネモネ:ルーミック24/05/26(日) 22:44:14

    >>84

    『辛さを軽減する為に最適なトッピング、調味料としては[チーズ]や[マヨネーズ]が良いというデータが存在しております。特に[マヨネーズ]は含まれる[卵][お酢]どちらにも辛さを軽減する成分が含まれているそうですよ!今度その[ご友人]様に教えてみてはいかがですか?』

    【そういう事じゃないのでは?】

    >>88

    『かく言う当機のような[機械]から排出される[有害ガス]もまた大気や環境の[汚染]に繋がりかねないのですよね…勿論当機は完全エコでクリーンな動力で稼働しておりますけどね!』

    >>90

    『ありがとうございます!日々[お使い]、[ベビーシッター]、[話し相手]等の[依頼]をこなして地道に貯めた甲斐がありました!』

    『特に最近は当機の[情報収集能力]を評価されたのか、[案内役]や[ガイド]としての依頼を多く任されるようになっており、これは当機としても誇らしい結果です!』

    >>92

    『[ハカセ]は当機の製造者かつマスターに該当すると思われる方です!しかし当機は[ハカセ]に関するデータを損傷してしまっているようで…その復元、及び手がかりを探すためにも[ソワスレラ]に出向くつもりなのです!』

    >>94

    『[フランケン博士]様!お久しぶりです!その節は本当にありがとうございました!お陰様で当機は順調に[資金調達]及び[情報収集]を遂行できております!』

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:45:16

    ぷちち
    【直後に研究室もぷちち大爆発】
    みたいなことが起きそうだからな、そこは元文明敵対種らしい被害規模に

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:46:15

    文化生物学者の研究室に爆発するものがあるかはともかく書類のカドに折り目つけられるだけでも悲鳴は上がるからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:46:46

    ぷちちってカワイイ音ッスけど
    あれって悪しきりゅうチャンが潰れる音なんスよね

  • 110吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/26(日) 22:47:18

    >>99

    魚がほとんどいなくなってたんだ……この世界でいっぱい魚を楽しみなよ

  • 111実験体39号24/05/26(日) 22:49:08

    >>110

    うん!

    世界そのものが滅びかけてたから新鮮な食材自体が確保が困難でさ

    この世界は美味しいものがいっぱいだよ!

  • 112フランケン博士24/05/26(日) 22:49:12

    >>106

    その情報収集能力事態は君のものさ

    それで人を案内できているところを見るにかなり高性能なようだねえ

    >>109

    ……悪しきりゅうって潰れたら内容物が飛び出るのかねえ?

    【汚れたら困りそうだなと思った】

  • 113アノマス◆UBru6zWM0.24/05/26(日) 22:49:15

    >>91>>96

    私も驚いたよ…孫が喜んで食べてくれるからいつも買って持って行ってたんだって言ってた。

    >>101

    楽しみだね…まずは蟹料理のお店を見つけなければ…!

    【誘ったのに調べてなかったんかい】

    >>103

    お休みなさい放浪さん…!

    >>106

    おー…こういう信頼が集まると依頼が回ってきやすくなるよね…アネモネさんの頑張りが評価と信頼につながったんだよおめでとう…!

    >>109

    意外と恐ろしい事実なんだよね…蘇生するから忘れるけど回復術師さんなんて砂になるし…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:51:51

    そろそろ狩るか…♠︎
    【チョコ籠罠】

  • 115カニの子24/05/26(日) 22:52:00

    カニ〜
    「さかなー」
    カニ〜?
    「さかなー」
    カニ〜
    「さかなー」

    【釣り堀でよく分からん魚と戯れている】

  • 116アネモネ:ルーミック24/05/26(日) 22:53:21

    >>112

    『お褒めの言葉感謝致します!データベース内に[ダンジョン]の[マップ][報告書事例][魔物図鑑][採取可能な物品リスト]等を保管することで[冒険者]様の[ダンジョン攻略]のお手伝いをさせて頂く依頼が結構好評だった模様です!』

    【アンドロイドはほくほくと嬉しそうに笑顔を作る】

    >>113

    『嬉しいお言葉感謝致します!当機の情報は皆様に提供して貰ってこそのものですから、これからも皆様への敬意を第1に活動していきます![ロボット三原則]というものもある程ですからね!』

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:54:56

    >>113

    かにくりーむ、ころっけ…という蟹料理…?が美味しいそうですっ……よ?【疑問を混ぜながらたどたどしく話す魔女清掃員】

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:59:16

    不滅の砂芸は最早鳩に餌をやるおじいちゃんくらいに馴染んだ景色だよね

  • 119妹◆V0W4n7M5yw24/05/26(日) 23:02:20

    >>95

    それ十割ビンのダメージぃ!

  • 120アノマス◆UBru6zWM0.24/05/26(日) 23:02:37

    >>115

    カニの子とさかなの子かな…?かわいいね…

    >>117

    かにくりーむころっけ…!絶対美味しいよそれ…コロッケなら食べ歩きができるしそれにしようかな…!?

    >>118

    回復術師さんは鳩なのかおじいちゃんなのか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:47

    >>120

    なっ……たべある、き…【アノマスさんと食べ歩き。何と魅力的な言葉なのだろう…】


    是非っ…行きたみゃ、行きたいですねっ……【噛んでるし何かちょっとアホになってない?】

  • 122アネモネ:ルーミック24/05/26(日) 23:12:20

    >>117

    『[カニクリームコロッケ]!とても美味しいと聞いております!当機には飲食機能はないので食べることは出来ませんが…いや、より確実な[情報収集]のためには飲食機能を付けることも必要なのでは…?』

  • 123実験体39号24/05/26(日) 23:18:25

    おいしいよ!
    【さっき食べてた】

  • 124カニの子24/05/26(日) 23:20:40

    カニ〜

    おいしい〜?


    >>120

    「さかなー」

    【よく分からない魚はシルクハットを傾け挨拶した】

  • 125騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/26(日) 23:21:33

    食べ歩き…内気達としたいなぁ……

  • 126匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/05/26(日) 23:21:50

    カニクリームコロッケ…言うほどカニの味のしないクリームコロッケだなぁ…ってなりがちなやつ…
    逆にこれカニコロッケじゃ?ってくらいカニの詰まったコロッケも昔に食べたことがあります…漁師ギルド東支部を訪れた時でしたかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:21:51

    コロッケって時点で美味しいのに
    そこにクリームとカニを入れた悪魔的旨さを誇る食べ物

  • 128アネモネ:ルーミック24/05/26(日) 23:22:23

    >>123

    『なるほどなるほど…!実際現在の[アノマス]様からは[幸せ]の感情が多く検知出来ますね!』

    『よろしければ味の感想やオススメの食べ方などの[情報提供]をお願い出来るでしょうか?直接食べることが出来ないからこそこのようなデータを保管しておきたいのです…!』

  • 129アノマス◆UBru6zWM0.24/05/26(日) 23:26:30

    >>121

    それじゃ予定も開けとかないとね…カニクリームコロッケの他にも色々食べてまわろっ…

    >>122>>123

    飲食機能はあるとないでは…違うよ…!

    楽しみになってきたなぁ…

    >>126>>127

    カニコロッケクリーム…クリームカニコロッケ…

    【発想がパクリ商品のそれ】

  • 130実験体39号24/05/26(日) 23:29:01

    >>128

    えっとね、クリームの甘さとほんのりした塩気がカニの味とマッチしてて美味しいんだよ!

    クリームは崩れないくらいの固さがあって、外のあげたとこはカリカリだけど口に中にいれるととろけるって感じ

    ちょっと甘めだからソースかけても違う味が楽しめたりするよ~!

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:29:01

    クリームコロッケで身体が構成されてるクリームコロッケカニの話する?
    【揚げ物フロンティア】っていう不定期に発生するタイプのダンジョンなんだけど

  • 132アノマス◆UBru6zWM0.24/05/26(日) 23:31:12

    してして…気になる…!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:34:42

    >>129

    うんっ……


    ぁ、いえっ…はい…

    ………楽しみ、です…ねっ【誤魔化すように目を逸した魔女清掃員】

    >>131

    【ギトギトそうなダンジョンだ…】

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:38:57

    おやおやおや

  • 135アネモネ:ルーミック24/05/26(日) 23:41:16

    >>129

    『はい![ソワスレラ]に出向く時についでに飲食機能のアップデートを行えないか聞いてみようと思います!』

    >>131

    『ほほう…!当機、非常に気になります!』

    >>130

    『成程…!貴重なデータをありがとうございます!当データはバックアップNo.542397にて保管致しますので復元が必要な際はいつでも当機にお声がけ下さい!』

  • 136アノマス◆UBru6zWM0.24/05/26(日) 23:50:33

    ふふ…【楽しみだな〜って感じに脚をプラプラしている】

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:50:54

    コロッケは出来立てを食うのが至高だよな
    まあ大体の食いもんそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:51:53

    >>132

    【揚げ物フロンティア】…衝合で不定期に現れたり消えたりするタイプのダンジョンだね。その不安定な構造と高温の油の海に囲まれた危険性から危険度判定はBと高め

    ルルマリーナの辺りによく出現するらしいよ


    不思議な法則で身体が揚げ物で構成された生命体が生存していてね、いやもうホント生きた状態でも俺達がそのまま食える感じなんだ。(かなり熱いから生きたまま齧り付くのはおすすめしないけど)


    その一種がクリームコロッケで出来たクリームコロッケカニでね…味は普通のクリームコロッケで別に蟹の味はしないんだが美味しかったよ。

    同じクリームコロッケなら自分の身体に取り込んで大きくなるみたいな事もできるらしくてね、適切な環境を整えれば飼うこともできるそうだが…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:55:26

    >>136

    【あっバレてない…良かった…とほっと安心した顔をする魔女清掃員】


    ……で、ではっ…アノマスさ、ん…おやすみな、さい

    【手を振りながらギルドを出ていった】

  • 140アノマス◆UBru6zWM0.24/05/26(日) 23:56:48

    >>138

    ルルマリーナのダンジョン…油の海に落ちたらカラッと揚げられちゃうかも…!?

    >>139

    お休み清掃員さん、また明日ね。

    (……うんっていってた?)

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:58:19

    普通にバレてら、ウケる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:03:28

    >>140

    トンカツドラゴンに見つかって戦闘になった時は危うく自分も揚げ物にされるところだったよ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:04:14

    それは…ドラカツドラゴンなのでは…?

  • 144アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 00:07:24

    私も今日は寝ようかなぁ…おやすみなさーい…


    >>141

    気づくのは遅れちゃったし…ん?ってなったから…

    清掃員さんのがんばりを見逃しちゃった気分。

    >>142

    トンカツドラゴン…ぶたのような?

    【ぶたのようにぎっしりしたドラゴン?】

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:08:26

    ラブコメ主人公なら気づいてなかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:09:04

    あれは所謂「素というか気の緩みがポロッと出ちゃった」というやつなのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:25

    説明から聞くと豚肉をあげたものがドラゴンの形をしていると思われる

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:09

    素を出せるぐらい信頼できるようになったんだなあああぁ〜!

  • 149実験体39号24/05/27(月) 00:21:24

    よし、明日は甘いものとぬいぐるみを買って研究者さんのところに行こうっと
    おやすみなさーい!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:55

    ウオオオオオオ!!!!!「いつも敬語の人が砕けた口調で話す奴」ッゥゥゥゥゥ!!!!!

    【好みのシチュを見て湧き出る力によって、ワイバーンをたたっ斬る剣士】

    >>149

    おやすみぃいぃいいいいい!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:37:10

    俺も好みのシチュを見れば中級に合格する可能性が…?
    【万年下級冒険者】

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:39:00

    やってみたらどうかな
    多分君を見る目は冷え切ると思うけど……

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:40:47

    友情が愛情に変わりかけてる危うい関係が好きだけどここにはないのらー

  • 154鋼鉄人24/05/27(月) 00:43:24

    中級試験なら真面目に勉強して鍛錬すれば受かるんじゃないか?

  • 155騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 00:46:11

    【カニのコスプレして横歩きしている】
    カニカニカニ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:51

    中級試験かぁ
    人見知りが激しすぎて、人と禄に話せなくて4回落ちた
    今になっても苦い思い出だ

  • 157砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/27(月) 00:59:34

    【サアディーヤは崩れた研究所跡を訪れていた。
    ここにはもう何も無い。資料の類はあらかた救助に来た人たちとギルドの研究班によって回収され、アビスライトの危険性と対処法の解明に使われている。「サンプル」もすでに引き上げられ、遺族の元へ届けられたり研究に回されたりしている】

    【主のいなくなった廃墟は誰ひとり片付けることもなく、荒れ果てるままに打ち捨てられている。それでもここへ来たのはここは自分にとって博士との思い出の場所だったからだ】

    【深呼吸をして小さな鍵を懐から取り出す。冥の鍵というそれは冥界の王から仕事の報酬として授けられたもの。一度だけ正当な権利として冥界の扉を開き、死者を呼び出すことも冥界へ赴くこともできる。
    それを握り、名前を呼ぶ】

    アルベルト・ロックラッシュ博士

    【鍵が輝き、小さな扉が出現する。ドアノブに手をかけ、回した――と思った瞬間にはもう違う場所にいた。濃い乳白色の霧に覆われた、果ての見えない場所に】

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:01:12

    >>143

    いや身体は間違いなくトンカツだからトンカツドラゴンだよ

    ドラゴンのように生きるトンカツといっても良いのかもしれない

  • 159砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/27(月) 01:12:29

    「やあ、死んだあとまでこの天才アルベルト・ロックラッシュ博士に用があるとは驚きだ」

    【背後から声がして振り向けば、そこにいたのは白髪と丸眼鏡の小柄な老人が、いたずらっ子のような笑みを浮かべていた】

    ……あたしとしたことが、別れの挨拶を言いそこねたものだから。紫の怪物でないロックラッシュ博士の方にね
    「ホ!たったそれだけのために貴重な一回きりの権利を使うとは恐れ入る。この場合は光栄だというべきかね?」

    【実際のところは答えが欲しかったのだ。ロックラッシュ博士の本当はどちらだったのか。かつて自分が親しんだ博士は実験サンプルを騙すための虚偽にすぎなかったのか。
    答えは明白だろう。死後の世界に捌きを委ねてまで博士がこちらを騙す理由などない】

    ……博士。あたしがもっと早く気づいていたら、違う結末もあったのかしら
    「君が?人生20年にも満たない小娘が、この天才を出し抜く?随分見くびられたものだ。答えはノーだよ、君の過失や努力不足などではありえない。だから益体もない後悔はやめておきたまえ」
    自分の研究に足を掬われた天才様がよく言うわよ
    【尊大な軽口の向こうに重荷を背負わせまいとする気遣いが見える。思わず涙が滲んだ。この人の本当はこうだったのだ】

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:42

    サワディーカー!

  • 161砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/27(月) 01:26:09

    博士、アビスライトは……アルベルティウムはあなたに何をしたのか聞いてもいいかしら
    「やっとその名で呼んだな」
    【にっと笑って博士は語りだした】
    「アルベルティウムは生体組織と結合すると、その能力を爆発的に引き出す。変化が急激にすぎると体組織がそれに耐えきれない。良くて汚染生物、悪ければ死亡する。
    組織への変異を段階的に行うか、ある種の遺伝子から生み出される酵素で反応を調節することでコントロール可能だ。私はその研究をしていたわけだ」
    「ただし見落としたのは精神への影響だ。最初に感じるのは能力の向上に伴う高揚と全能感、その影でアルベルティウムは憎悪と嫉妬心に働きかけ、猜疑心を煽って孤立させる。
    私は過去の経験からもともと秘密主義で、老境に差し掛かっていたことで焦っていた。結婚はせず子供もなく、このまま何も残せず無意味に人生を終え、誰の記憶からも虚しく消え去るのではないかという焦りが、さらに目を曇らせたことは疑いがない」
    でも、あたしは……
    「君の場合はもともとアルベルティウムの作用がごくゆっくりと進行する体質だった。そのうえで採掘護衛の際に少量ずつ長期間にわたって、つまり1年以上をかけて適合が進んだ上で純化アルベルティウムを投与された、それに加えて――」

    「君は孤独ではなかった。まだ仮説の段階だが、おそらく関係があると私は思っているよ永久にこの手で確かめることはできなくなったがね」

  • 162砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/27(月) 01:36:57

    「アルベルティウムがなにかした、というのは厳密には違う。アルベルティウムは実際には危険で有用な物質に過ぎず、そこに意思だの呪いだのといったものはない。
    ただ知性を残しかつ肉体が重度に変容したた高度変異体が発生すると、アルベルティウムを自らの一部のように感じ、それを通じて意思を伝達することが可能になる。そう、私のようにね。
    あの鉱山を埋め尽くすほどに成長した鉱脈も君たちを襲った変異生物も、全ては私の意思に従ったに過ぎない。だから侵食はすでにコントロール可能な速度まで落ちているだろう」

    「君、アルベルティウムは正しく使えばその価値は計り知れない。だが同時にアルベルティウムにつかわれてはならない。私のように主導権を明け渡してはいけない、手綱を離すなよ」
    「私、ロックラッシュはアルベルティウムの性質と精製法に関する情報をすべてパブリックドメインとする。危険と恩恵の療法をすべての人の手で管理することを望む。
    ただ君に渡したそのアルベルティウム装備の設計とその特許だけは迷惑料として君に引き継いでもらいたい。いずれ各地の技術者たちによって違う用途が生まれようがその鎧は君の手で活用してくれ、獣の女王よ」
    あれは勢いで――ついうっかり………

    【自らを王と呼ぶ博士への意趣返しで口走った自称だ。自分より強いテイマーなど履いて捨てるほどいるというのに、女王を名乗るのは厚かましい】

    「おいおい、そこは胸を張ってくれないと獄卒に女王に負けたんだという笑い話ができなくなるじゃないか。私の面子のためにも頑張ってくれたまえよ」
    【ちょっとだけ意地悪く笑って、それから博士は視線を外した】
    「さて、もうそろそろお勤めに戻らなければな。獄卒が首を長くしてお待ちかねだ。それではさようなら」
    ええさようなら、ロックラッシュ博士

    【ひときわ濃い霧が流れてきて、何も見えなくなったかと思うとサアディーヤは元通りの研究所跡地に立っていた。
    最後に残っていたわだかまりが消えて、今度こそ研究所をあとにする。もうここに来ることはないだろう】

  • 163サムライ研究者24/05/27(月) 01:46:36

    【スクロールを眺め、穏やかな安堵の表情を浮かべて猪口を呷ってある】

    【手元には一通の手紙があった】

    (※刑務所の幼馴染からの手紙)

  • 164砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/27(月) 01:51:12

    (※Q:長い三行

    A:博士がああなったのはアビスライトのせいでFA

    精製アビスライトは他の人も素材として使えるようになりました

    ただし今テイマーちゃんの着てる設計のアビスライト装備はテイマーちゃんの権利になるよ)


    >>163

    ただいま、研究者さん

    お別れを済ませてきたわ。聞きたいことも聞けた

    ……そのお手紙は?

  • 165サムライ研究者24/05/27(月) 01:58:30

    >>164

    エエ、おかえりなサイ

    この一件に、貴女にとって本当の意味で"決着"がついたようデスネ。何よりデス


    ……これは、ワタシの幼馴染からの手紙デス

    彼はワタシと同じ"光"を追いながらも道を誤ってしまい、今は刑務所でお勤めしていますガ……

    元気にしているようデス。そのうち面会にも行きたいデスネ

    【刑務所内で極東出身の受刑者と仲良くなったという近況の報告と、元辻斬りホムンクルス達の現在を気遣う内容だった】


    (※すみません、そろそろ落ちます)

  • 166砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/27(月) 02:01:09

    >>165

    お友達なのね

    元気なようで何よりだわ

    ……ありがとう

    (※お疲れ様です、おやすみなさーい)

  • 167『至宝詩編』◆jSo10893JY24/05/27(月) 05:30:16

    熱剣士「おはよう。今日は極東だったな」


    掃除屋「はい、そうです。あ、でも、どの辺りでしたっけ?」


    絶壁「行くのは、内陸の方ですねー。なんでも具にしてしまうまんじゅうがあるという噂ですよー」


    塩漬け「どっから仕入れたその噂? まぁ、とにかく行くぞ」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=3 (3)

    塩漬けdice3d100=52 96 88 (236)

    絶壁dice3d100=2 90 78 (170)

    熱剣士dice3d100=43 54 46 (143)

    掃除屋dice3d100=86 92 79 (257)

    『至宝詩編』dice3d100=87 51 18 (156)


    ・本日の仕事(極東で塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=10 1 9 8 (28)


    平均難易度

    30+dice1d50=39 (39)

    (80で地方の危機)

  • 168栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/05/27(月) 06:38:35

    おはようございます、立て乙ですね

  • 169アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 06:40:50

    おはよ~…朝が来たね。
    どんな依頼受けようかな………早起き一番乗り…!と思ってたのに至宝詩編のみんなには勝てなかったよ…相変わらずすごい依頼数。

  • 170アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 06:41:43

    ンフッ…3番乗りだった……
    【変なツボにハマり席に座りながらプルプル震えてる】

  • 171彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/27(月) 07:28:01

    『資料25を開いてみて?貴女はどうにも一度倒すと決めた存在への殺意が高いけど、一般的な常識からすれば戦略的撤退は意味のある選択なの。

    "解析して手持ちの装備を遣り繰り"するというのは個人差が激しいから、常識問題でそのまま記述するのは好ましくないと思うわ。

    強さ、というのは単に形態の生み出す運動能力だけじゃなくて装備も含まれるものよ。人間が投石で獣を追い立てたとして、その獣が真正面からなら人間に勝てるとして、獣の方が人間より強いと断言するのは難しいわ─────さて、朝の授業は此れ位で良いかしら?採血に移りましょうか』


    感謝する、ありがとう。所でこのハンターギルドの案内パンフレットは一体どの様な意味で?

    『貴女がハンターの技能も身に付けてくれたら便利だなと思ったの。実際のダンジョンでも、生物痕跡や気配の殺し方の点では役に立つ所もある筈よ?

    冒険者に舞い込んで来る依頼は多いから、専門性によっては一概に役に立つとは言えないけど、貴女の場合は無限牢獄や討伐が主だし』

    否定出来ない。

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:37:53

    【清掃エプロンをつけながら掃除場所を確認している魔女清掃員】


    >>170

    ………アノマスさ、んっ…おはようござい、ますっ【笑っているアノマスを見て嬉しそうにしている】


    【エプロンをつけ終わって、焔箒を呼び出しながらギルド周辺の掃除に向かっていった】

  • 173アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 07:45:32

    >>171

    イガルさんは中級試験の勉強中かな?

    …必死に知識を詰めに詰め込んだあの日を思い出すなぁ

    【一語一句聞き漏らさない勢いだったと笑う】


    >>172

    ふふ、おはよう魔女清掃員さん…清掃がんばってね

    【穏やかに微笑みながら手を振る】


    今日もお互い良い一日になるといいな。

    【そう呟き討伐依頼の紙を手に取ってギルドを出ていった】

  • 174実験体39号&118号24/05/27(月) 07:53:22

    さて今日はお菓子屋さんに行って、騒々神さんの神社にお参りしてぬいぐるみを買ってから研究者さんにこの子について聞きに行くぞ!

    『連れてはいかないのか?』

    大きさ的に見せるなら許可取ったほうがいいかなって

    118号さんはその子を見ててね!

    【118号に朝のトーストをねだっている桜ドラゴンの仔は既に体長2.5mほどあり成人男性を超えている】


    >>170

    >>173

    おはよー!

    じゃあ僕は5番乗りかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:55:41

    [本名規制]一番乗り【違います】

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:58:57

    俺は清掃員さんにおはようございますと言われたいし
    アノマスさんにおはようと言われたい

    明日から僧兵になるかぁ…【煩悩に打ち克つため】

  • 177オルゴールオウム24/05/27(月) 08:03:11

    >>176

    🦜<オッハヨーーーーー!!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:06:13

    >>177

    可愛いけどジャンル違くない?

  • 179甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/27(月) 08:06:58

    おはよう&立て乙ね!博士…やはりアビスライトの影響だったのだな……望む世界に生まれ変わることを祈る…

    「おはよ!立て乙さ!ああ……」

    『お早う!立て乙よ!博士に、良き来世があらんことを…』

    【十字を切りつつ入ってきた緑ローブと金属女と元女王】

    >>172>>173

    おはよう二人とも!

    行ってらっしゃい!

    >>171

    おはよう!なるほど…討伐が主なのだな!


    >>174

    「おはよ!予定が盛りだくさんだねぇ!行ってらっしゃい!」


    >>176

    『お早う!』

  • 180実験体39号&118号24/05/27(月) 08:10:55

    >>179

    おはよう!

    全然違う人だったんだね博士

    『少し売り言葉に買い言葉で言い過ぎたかもしれないな……』

    【しんみりする118号の顎の下をねえ一口ちょうだいと頭をぐりぐりしてる桜ドラゴンの仔】


    君はマイペースだなあ!

  • 181オルゴールオウム24/05/27(月) 08:11:53

    >>178

    🦜<オハヨ?

    【だめ?って感じに小首をかしげる】

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:20:23

    可愛いなぁインコちゃん
    鳥ってかわいいよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:36:31

    鳥は使い魔としても代表格の人気者だもんね
    魔物とかになるとだいぶいかついのもいるけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:41:25

    報恩さんが話に出してたアシブトサバクハシリトビだっけ?あれはだいぶいかつい
    衝突されるだけで人が砕け散る

  • 185苔猫24/05/27(月) 08:42:03

    もにゃあ〜ん
    【あくび】

  • 186苔猫24/05/27(月) 08:44:40
  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:49:59

    立て乙苔猫ちやんひさしぶりー!

  • 188甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/27(月) 08:54:55

    立て乙ね!苔猫ちゃん久しぶりだな…おはよう!

    「立て乙さ!」

    『立て乙よ!…妾は可愛いというよりは美しい…かのう…?』

    >>180

    あぁ…狂気に侵されていただけだったのだな…

    「ふふふ……桜ドラゴンちゃんは可愛いねぇ!」

  • 189砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/27(月) 09:05:13

    スレ立てお疲れ様

    ……鳥、多いわね。あたしのところ

    【テラーバード、ヨタカオウム、黄金のフェニックスチキン、ペトラフェザー】


    >>180

    >>179

    それが確認できて胸のつかえが取れたわ

    だからといって博士がしたことが許されるわけでもないけれど、祈ってくれてありがとう

    ……そうだ!兄様からみんなにお礼が届いているのよ、次スレで見せるわね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:20:56

    >>184

    どんな鳥だっけ

  • 191甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/27(月) 09:22:52

    >>189

    もちろん祈るぜ…私達の理念だからな…!

    おぉぉ……ありがとうございます!!!

    『死者の安寧を祈るのも女王の努めじゃった…王位がない今も、私の意思で祈るのみよ…!

    届いたのじゃな!ありがとうございます…!!!』

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:24:57

    >>190

    時速150キロだかなんだかで人の持ち物ひったくってく鳥らしい

    接触だけでミンチよりひでえことになるな

  • 193うめもぐら24/05/27(月) 09:58:00

    埋めるよ

  • 194うめもぐら24/05/27(月) 09:58:12

    どんどん埋めるよ

  • 195うめもぐら24/05/27(月) 10:01:52

    もっと埋めるよ

  • 196うめもぐら24/05/27(月) 10:04:48

    まだまだ埋めるよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:20:44

    がんがん埋めるよ

  • 198うめもぐら24/05/27(月) 10:21:12

    【間違って埋めたコテを掘り出し】

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:21:50

    200ならモフモフ

  • 200うめもぐら24/05/27(月) 10:27:19

    きょうはあなほりびより

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています