ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5120層

  • 1苔猫24/05/27(月) 08:43:10

    もにぁ

    >>2

  • 2苔猫24/05/27(月) 08:43:52
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5119層|あにまん掲示板テンプレは>>2だなbbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3苔猫24/05/27(月) 08:44:03

    もにゃん?

  • 4苔猫24/05/27(月) 08:45:10

    もにああぁふ
    【あくび】

  • 5苔猫24/05/27(月) 08:45:41

    もにゃうにゃ
    【苔繕い】

  • 6苔猫24/05/27(月) 08:47:24

    もにゃ
    【蝶が飛んできた】

  • 7苔猫24/05/27(月) 08:47:49

    も……
    【蝶が鼻に止まった】

  • 8苔猫24/05/27(月) 08:48:12

    もぷしゅん
    【くしゃみ】

  • 9苔猫24/05/27(月) 08:48:57

    もに"……
    【ちょっと恥ずかしそうに丸くなる】

  • 10苔猫24/05/27(月) 08:49:33

    もなぁふ
    【そのままあくびをしてすやぁ…】

  • 11砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/27(月) 09:06:56

    スレ立てお疲れ様
    あの作戦でスフェーンを助けてくれたみんなに、三日月星の一族からのお礼が届いているわ

    ・騒々神様
    【コンダクターフレイル】
    三日月星の一族が伝統的に用いる連接棍。鎖に3本の穀物が連結されており、振ることでそれがぶつかり合って独特の音を立てる。この音には獣の攻撃性を一時的に抑える効果があり、三日月星のテイマーが使役獣に対する合図としても用いた

    ・サムライ研究者さん
    【三日月のショーテル】
    三日月星の一族に伝わる伝説の武器、残月のショーテルをモデルに作られた一般普及型。峰の部分に金銀宝石で美しく象嵌されており、フォーマルな場に持ち込む儀礼的装備でありながら切れ味は実用武具として遜色ないほどのそれは、三日月星でも地位の高いものが主に用いている

    ・フランケン博士さん
    ※どちらかを選択してください
    【フラッドスローンの幼獣】
    セレネリオス固有種のワニ。水掻きが大きく発達している他、寒冷耐性と肺活量が凄まじく1日程度は潜水したままでいられる。背部特記に座席のような凹みがあり、一部地域では豊穣の神が玉座として用いた後だと伝わる。
    【砂鰐の幼獣】
    砂、土、砂利などの砂礫状の土壌を水のように泳ぐ能力を持つ砂色の鰐。高温と乾燥に強い
    ※ワニなので水も泳げます。フラッドスローンに比べると水中適応性は劣る代わりに地上行動も得意で、耐性が違う

    ・実験体39号さん
    【夜空のアンクレット】
    黒くつややかな石に金で三日月と星が描かれたアンクレット。模様に見せかけて呪術紋が刻まれており、装備者の筋力を高める。祖先の獣人が天から落ちてきたときに残った積み荷と言われる石から作られた品で、長年その正体は不明だったが近年のドラグニア再発見によりドラグニアの竜鬼石であったことが判明した

    ・並行世界から来た冒険者さん
    【砂海渡りの沓】
    砂鰐の鞣し皮で作られた靴。柔軟かつ丈夫で、砂に沈み込まない性質を持つ。温度変化による劣化に極めて強く、断熱性に優れ灼熱の砂から足を守る

  • 12砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/27(月) 09:08:24

    ・骨墓守さん
    【王影の外套】
    赤と黒、セレネリオスの「名も無き王」を象徴する3色のうち2色を用いた外套。炎と瘴気に耐性を持ち、派手な配色に見えるが暗所では目立たずカモフラージュ効果がある

    ・重鎧剛蛇さん
    【三日月星の髪飾り】
    三日月と星がチェーンで繋がったヘアアクセサリー。三日月星の女性の伝統的な装身具の一つ。三日月には肉球が黒陰されており、脊椎動物からのダメージを若干軽減する加護がある

    ・マリィちゃん☆さん
    【ボーンバイターの幼獣】
    小型の翼手竜。肉食恐竜の頭骨を思わせる角のない白い頭部は牙と顎が非常に発達しており、このサイズながら脅威の咬合力を持つ。また希少属性「重力」をわずかながら持っており、体重の数十倍の重さの獲物を抱えて滑空する姿が見られる。生態はスカベンジャーに近く、外見と相まって死の運び手と恐れられることもある
    ※同行者の2名
    【夜空のアンクレット】
    黒くつややかな石に金で三日月と星が描かれたアンクレット。模様に見せかけて呪術紋が刻まれており、装備者の筋力を高める。祖先の獣人が天から落ちてきたときに残った積み荷と言われる石から作られた品で、長年その正体は不明だったが近年のドラグニア再発見によりドラグニアの竜鬼石であったことが判明した


    ・放浪魔術師さん
    【砂漠のクローク】
    砂色のマント。明るい色は日光を反射して過熱を防ぎ、目の詰まった布地は入り込む砂と寒さを防ぐ。極めて軽く長旅にも耐えうる他、大きめのサイズなので毛布代わりにも使える

    ・クフェルの馬車さん
    【タイタン・サイドワインダーの幼獣】
    横這い移動が特徴的なガラガラヘビの仲間。砂の上でも沈むことなく移動する事ができる。タイタン・サイドワインダーは成体平均が全長18m前後と極めて巨大に育つ種類で、三日月星が保有する使役獣の中でも飼育難易度は高い。有毒。

  • 13砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/27(月) 09:08:35

    ・甘味狩りさん
    【三日月星の髪飾り】
    三日月と星がチェーンで繋がったヘアアクセサリー。三日月星の女性の伝統的な装身具の一つ。三日月には肉球が黒陰されており、脊椎動物からのダメージを若干軽減する加護がある

    ・亡国の女王さん
    【ネームレス・グリフォンの幼獣】
    赤、青、黒の飾り羽を持つグリフォン。手足の先は分厚い鱗に覆われ螺旋状の縞模様がある。
    飾り羽の色と蛇が巻き付いたようにも見える縞模様がセレネリオスの伝説の名もなき王を連想させるためこの名がつけられた。知能が高く強力で、三日月星の一族でも優秀なものしか手にすることができない

    ※設定スレにも記載しておきます

  • 14甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/27(月) 09:36:51

    立て乙ね!

    「立て乙さ!」

    『立て乙よ!』

    >>11

    >>13

    おぉぉぉぉ…ありがとうございます…!!!可愛くて綺麗…!!!

    『おおお…グリフォンか!美しい毛並みと鱗、そしてルックス…相棒としたいぞよ!

    ありがとうございます…!!!』

    【丁重に受け取り早速着ける緑ローブ。手を広げて迎え入れ、優しくそっと毛並みを撫で始める元女王】

  • 15砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/27(月) 09:41:50

    >>14

    喜んでもらえてよかったわ、ふふっ

    【大事にしてくれそうな主人の下へ行ったグリフォンを眺めて安堵している】

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:31:42

    モグラくん今日頑張ってるな

  • 17フランケン博士24/05/27(月) 10:50:04

    こんにちは

    立て乙だよ

    【旅支度を済ませて出発する前に顔を出しに来た】

    >>11

    おやおや……

    【二匹の鰐を見つめて思案する】

    今僕に必要なのは……水中特化の足

    よってフラッドスローンくん、こっちにおいで

    【目線を合わせて腕を広げる】

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:53:09

    >>17

    【黒い背中に凹みのある鰐が博士に向かってペチペチと歩いてきた。鞍がなくても凹みに乗れそうだ……手綱も鐙もないので不便ではあるだろうが】

  • 19甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/27(月) 11:09:16

    >>15

    あぁ…!!!

    『どういたしましてじゃ…大事にするぞよ!』

    【頷く緑ローブ、わしゃわしゃと気持ちよさそうなグリフォンを撫でながら頷く元女王】


    >>17

    こんにちは!あの依頼か……!

    「ごきげんよう!長期依頼かい?」

  • 20フランケン博士24/05/27(月) 12:08:01

    >>18

    ふむ…確かに乗りやすそうだねえ

    【餌を与えて自分の家に誘導し始める】

    >>19

    そうだねえ

    〈依頼〉というより〈お願い〉のほうが近いかもしれないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:14:43

    ん?どんなお願いしに行くの?
    ちょっと教えてくれないかな

  • 22フランケン博士24/05/27(月) 12:16:36

    >>21

    僕はお願いを聞き入れる立場だよ

    【友人の研究に必要な麻薬をもってこいというやつ】

    【友人曰く『趣味でしょ?麻薬カルテル潰すの』】

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:18:36

    >>22

    えっと…麻薬を手に入れるためにその組織を潰す事が今回の依頼なんですね…

  • 24甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/27(月) 12:20:38

    >>20>>22

    なるほど…裏組織の壊滅をしに闇の競技に挑むのだったな…?気を付けて…!!!

    「報酬として蒸気技術のノウハウを学びに行くんだったっけ?頑張って…!!!」

    『麻薬…正しく薬品や研究材料として使う者もいると聞いた……気をつけるのじゃぞ!』

  • 25フランケン博士24/05/27(月) 12:21:53

    >>23

    まあかいつまんで言えばそういうことだね

    >>24

    そうだよ

    それじゃあ

    【そう言ってギルドを去っていった】

  • 26甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/27(月) 12:24:23

    さて……私たちも行きますか!

    「といっても別々だけどね?」

    『うむ…行こう!』

    【別々の討伐依頼を取って飛んでいった】

    >>25

    またなー!

    「行ってらっしゃい!」

    『武運を祈るぞよ!』

    【手を振り見送る三人】

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:25:37

    材料調達のついでに社会貢献してこいってことかー
    大変だー

  • 28放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/27(月) 12:27:32

    >>12

    これは…正しく要望通り、いやそれ以上というものだな。性能において申し分なし

    それに加えてこれほど軽く、かつ毛布にも使えるとあらば荷物繰りも随分と楽になるというものだ。素晴らしい品に感謝を

    【【砂漠のクローク】を受け取るとわくわくを隠さぬ様子で早速羽織り使用感を確認する男。

    一通り確認すると満足気に頷きクロークはそのままに馬を引き出し依頼に向かう】

  • 29彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/27(月) 12:27:53

    あぁ、立て乙だ。薬草を磨り潰すのは兎も角、葉や根を『解体』するのは容易いな。"閣下"のお陰だが植物までもが範疇とは…………


    【卓越した構造理解によって、脆弱な構造を容易く解体する───弱点へと強引に刃を捻じ込めるが、逆に普段遣いの『メモリー・オブ・ブラック』とのシナジーが微妙な『解体の魔剣』の思わぬ機能に目を見開きながら薬師ギルドにて薬草調合の練習を、魔族はしていた】


    『中級試験の勉強はええのか?』

    問題ない。というか、此れもその一環というか──実技試験では臨時パーティーを組むのだろう?それならば、回復役が居ない場合であってもスムーズに進める様にしておきたい。

    『壊滅的な才能のなさだから下級冒険者が使う調薬の中でも相当下の方に位置しているんじゃが』

    ないよりはマシだと信じたい所だな………………

    【良く言えば誠実な、容赦のない評価に項垂れつつも調合の手を止めない。『"水神の涙"』の調合法は何とか身に付けたが、応用となると途端に上手く行かなくなってしまう】

    【─────ふと、お節介焼きの老齢の薬師が口を開いた】


    『御主、冒険者を続ける必要はあるのか?』

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:37:50

    まあイガルさんの目的は深淵行って冠どうにかすることだから冒険者以外の道もあるっちゃあるけど……
    冒険者ギルドの組織とか情報収集力とかコネクションは利用しどころさんいっぱいあると思うの

  • 31彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/27(月) 12:41:15

    深淵に行く為にも。戦闘技能を鍛えられて、報酬も良い冒険者は向いていると思うか

    『じゃが別に必須という訳でもあるまい。例えば、その魔導具』

    【老齢の薬師の視線が、魔族の手首で静かに回転を続けている二つの楕円が組み合わさった魔具───『水晶の雨雫』に注がれる】


    『売り払えば相当の金になる。無論、それだけでは厳しいじゃろうが、その金を元手に何年も掛ければもっと増える─────それで人を雇って、深淵を探索させれば良い。そうしない理由は何じゃ?』

    私は傭兵として生活してきたし、その前だって一仕立て屋の子供でしかなかった。商売の心得がある訳じゃないから、確実性がない

    『深淵に行ける程強くなるのと比べれば余程確実性はあるじゃろう。御主が深淵に行ける可能性と、誰か金で動く深淵に行ける強者が居る可能性。何方が上だと思うてか』


    【老齢の薬師は、「それに才能がないと再三言われてもずっと練習し続ける奴なら経営とて勉強するのであろうし」と付け加えてから、霧の奥の魔族の瞳を覗き込んだ】


    『"頑張る"のと"焦る"のとでは視野が違う。ゆっくり考えてみるのも良いじゃろう』

    経験談か?見たのか、やったのか

    『年を重ねると色々あるとは思わんかね?』

  • 32彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/27(月) 12:44:47

    【手元が疎かになって指に思いっきり摺鉢を落としたせいで涙目になって帰ってきた】

    ゆびさきしんけいあつまる。いたい。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:48:07

    さ、さよで……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:49:26

    イガルさん寝なくても平気な体質だったよね
    投資と冒険者両方できるのでは?人間の1.6倍時間あるから行けるいける

  • 35マリィちゃん☆24/05/27(月) 12:49:41

    >>12

    こ……この子……

    【骸骨のような頭部を持つ小さな竜を見つめ、わなわなと震える】


    ……やだも〜〜〜☆かわいい〜〜〜っ♡

    【満面の笑みで両手を広げおいでおいで〜】

    【飛び込んできたのを優しく抱きとめ撫で撫で】

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:51:07

    レイロウ君にお友達ができたねえ

  • 37彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/27(月) 12:55:34

    >>34

    それも手の一つか…………とは言っても、ノウハウが皆無なのが辛い所だが。怪しげな自己啓発本とかに書かれてそうだけど(※偏見)ああいうのは信頼出来ない(※偏見)し



    >>35

    感性は個人差があるんだなって【お失礼でしてよ】


    くっ…………5kg程の物体が突如として指先に落下した後遺症のタンスに指を思いっきりぶつけた痛みの二乗程度の痛みが襲って来る…………【さっきの痛みじゃろがい】

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:58:42

    >>37

    まあうん、どっから勉強するか……商人系冒険者に弟子入りするとか?

    【スッと痛み止めを差し出す】

  • 39マリィちゃん☆24/05/27(月) 13:03:07

    お名前も考えてあげないと〜☆何がいいかな〜?

    『グェー』


    >>36

    「ワン」

    【しれっと勝手に出てきてるレイロウ。ややご機嫌斜めだ】

    『グェー?』

    「…………」

    【興味津々にレイロウを見上げるボーンバイター】

    『グェー♪』

    【楽しげに翼を広げる】


    「……わふん」

    【ボーンバイターに鼻を擦り付け軽く舌で舐めるレイロウ】

    【懐柔された】


    >>37

    だ、大丈夫〜……?

    【包帯を取り出す】

    【折れてはいないと思うよ】

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:06:19

    >>39

    微笑ましい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:07:05

    >>39

    爆速仲良し!

    どっちもお利口さんでかわいいね……

  • 42彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/27(月) 13:09:11

    >>38>>39

    アリガトウ…………………【痛み止めと気遣いに感謝の念を露わにしながら痛み止めを飲んだ少しマシな顔色になった】


    >>38

    商人系冒険者────という方々も居るのか。ちょっと気になるな。冒険者と商人を副業するノウハウもありそうだから是非とて話を聞きたくはある。


    【冒険者との提携というか関わりが深い職業で言うならば、鍛治師や薬師と言った辺りが第一に思い浮かぶな…………と思案している】


    >>39

    はっや。素直な可愛さの勝利だな……………世界に平和が訪れたかもしれない。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:09:30

    重力を扱い髑髏の様な頭………ヘヴィメタルとか…?
    【ペットに付ける名前にしてはいかつい】

  • 44報恩の両手剣使い24/05/27(月) 13:10:57

    むっ!たて乙だ!

    >>39

    おや、新しいお友達がいるようだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:14:33

    >>42

    ざぁますさんは実家がでっかい商家で

    あと賭場運営してるレイヴンズの天秤さんでしょ

    名無しだけど悪しきりゅう分身体飼ってる商会長さんもいるな

  • 46マリィちゃん☆24/05/27(月) 13:19:31

    >>40

    >>41

    >>42

    『グェッグェッ♪』

    「ワン」

    【レイロウの背中に乗せてもらってるボーンバイター】

    【「は?仲良くないが?」みたいな顔してるレイロウ】


    >>43

    ヘヴィメタルちゃんだって〜

    どう?

    【どう?じゃないが】

    『グェ〜?』

    【首を傾げている】


    >>44

    『グェッ!』

    【びしっ!と翼を広げてご挨拶】

    ふふふ、見て見て☆かわいいでしょ〜☆

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:24:34

    >>46

    ふふ、おやついるかい?

    【二匹分のおやつを用意する】

  • 48報恩の両手剣使い24/05/27(月) 13:27:45

    >>46

    ははっ、確かに可愛い子だな!

    名前は……決めたのか?

  • 49彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/27(月) 13:28:17

    >>45

    となると、今後その方々が酒場に来た時とかに尋ねて見るのが良いか……………情報提供、感謝する。ありがとう


    >>46

    つ、ツンデレ……………

  • 50マリィちゃん☆24/05/27(月) 13:29:42

    >>47

    「ワン」

    【首を横に振るレイロウ。霊体故に飲食は不要であるため遠慮しているようだ】

    『グェ〜?』

    【首を傾げつつトコトコ寄っていくボーンバイター】


    生態はスカベンジャーに近い……って話だけど、おやつは食べられるのかな?

    腐ったお肉しか食べないよ〜って生き物もたまにいるけど……

    【見守りマリィちゃん】


    >>48

    ん〜ん、まだ。ゆっくり考えてあげようと思って☆


    >>49

    「バウ」

    【「デレてないが?」みたいな顔してるレイロウ】

  • 51金属商人&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/27(月) 13:30:13

    >>39

    ふふ…可愛いねぇ!

    『今日は!新しい仲間ができたようじゃな!』

    "グルルルルフ……"

    【赤青黒の毛並みのグリフォンは興味津々でスクロールの映像を突付いている…】


    >>42

    お疲れ様だよ……!

    商人系…あたしは実家が行商人だけど、最近はほとんど冒険しかしてないから違うかな?

  • 52砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/27(月) 13:32:04

    >>50

    動物質のものは大抵食べるわ

    ただ特に骨が好きなようね。咬合力が強いのも骨を噛み砕くためだと言われているの

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:32:36

    けどノウハウ自体は知識があるんじゃないかい?

  • 54報恩の両手剣使い24/05/27(月) 13:33:45

    >>50

    そうか!良い名前をつけてもらえると良いなー

    【ボーンバイターに話しかける】

    「わふ?」

    【後ろから覗き込んでくるデカい狼】

  • 55彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/27(月) 13:34:58

    >>50

    ふっ……………………かわいい狼……………【感想それでええんか?】


    >>51

    ぶっちゃけ商売のノウハウが分からないから勉強がしたいというだけで、今の職業や主にやっている事については其処まで気にしなくても良いというか


    しかし行商人は放浪しているイメージがあるから、その様な意味では無限牢獄の攻略資金を溜める目標とは少しばかりズレてしまうか?

  • 56マリィちゃん☆24/05/27(月) 13:39:58

    商人さんの伝手は無いなぁ……お医者様になら繋げるんだけど

    【故郷に紹介状を書くだけで済むのだ】


    >>51

    こんにちは〜☆

    『グェー』

    【スクロールの映像をぺしぺし叩くボーンバイター】

    【そこにいると思ってるのだろうか】


    >>52

    そうなんだ〜、ありがと☆

    骨付き肉とかがいいのかな?


    >>54

    『グェッグェー』

    【両者の顔を交互に見ている】

    【初めて見るものばかりだ】


    >>55

    「フン」

    【鼻を鳴らして顔を背けるレイロウ】

  • 57彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/27(月) 13:44:21

    (※暫く落ちますわ!!!)

  • 58報恩の両手剣使い24/05/27(月) 13:48:43

    >>56

    初めましてだな!私はジェイドでこの子はアンバーくんだ!

    「わふ!」

    【はじめましてのご挨拶】

  • 59砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/27(月) 13:49:42

    >>56

    狩った獲物をそのまま食べさせたり、調理のあとのガラでも良かったり……

    好き嫌いはほとんどないから養うのは楽な部類よ、ただしつけを誤るとそこら中噛みついてボロボロにするからそっちの腕は問われるのだけど


    >>51

    王の名を持つグリフォンに今は亡き国とはいえ女王、いいコンビになりそうね

  • 60マリィちゃん☆24/05/27(月) 13:55:08

    >>58

    『グェッ!』

    【真似してご挨拶】


    よ〜しよしよし〜☆よく出来ました〜☆

    【うりうり撫で撫で】


    >>59

    しつけかぁ、気をつけないとだね☆ありがと〜!

    時に心を鬼にして……!

    【既に生え揃っている鋭い牙を確かめつつ】

  • 61報恩の両手剣使い24/05/27(月) 14:02:24

    >>60

    ははっ!良い子だな!

    ペットといえど魔物…躾は大事だな、かくいう私もアンバーくんの躾には少し苦労した…

    体大きいしな…

    「わふーん」

  • 62マリィちゃん☆24/05/27(月) 14:22:16

    >>61

    ちゃんと教えてあげないとね〜

    レイロウもお兄ちゃんとして、お願いね?

    【フンと鼻を鳴らすレイロウ】

    【やや置いて「……お兄ちゃん!?」みたいな顔で振り向いた】


    (※シバラク=オチマス 1192〜1210 仏)

  • 63重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/27(月) 14:38:33

    立て乙です!そして髪飾り…ありがとうございます!
    【【三日月星の髪飾り】を受け取り装着、嬉しそうにニコニコしている】

    それにしてもやばい薬ですか…もう私には入手する手立ては今のところないですがドーピングお姉ちゃんスープは凄まじかったです

  • 64騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 14:52:51

    ペットも良かったかもな……

    「いや既に色々飼ってるひまし面倒見切れるんひま?」

    うぐっ

    【子ケルベロスや餅スライムに筆おたちなど色々飼ってる神……神社に行けばペットズと会えるかもしれないぞ】

    >>11

    へぇ……フレイル…

    (確か使った事ないし要練習だなぁ)

  • 65金属商人&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/27(月) 14:55:48

    >>53>>55

    あるにはあるけど……イガルさんの言う通り行商人のノウハウが中心だから…

    重い荷物を背負った旅に役立つコツや初対面の種族と仲良くなるコツとかは教えられるけど、マジックバッグがあって種族同士が仲良いこっちではあまり役立たないだろうし。

    すまない、専門外だ…

    【申し訳無さそうに言う金属女】


    >>56

    「ふふふ…愛いのう…♪あっちの四脚鳥を思い出す可愛さじゃ…」

    "ヴォフ…?

    ヴォン!"

    【触れられないことに首を傾げ、とりあえず挨拶に前脚を上げたグリフォン】


    >>52

    「そういえば、ネームレス・グリフォンの主食は何なのじゃろうか…?やはり生肉か焼いた肉…?」


    >>57>>62

    (※お疲れ様です…!!!)


    >>59

    「ありがとうなのじゃ!名も無き王…一体どんな方なのじゃろうか……

    名前を付けたら、躾もきちんとしなければな!」

    "ヴォフ?"

    【元女王の方を首をかしげて見るグリフォン】

  • 66砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/27(月) 15:17:24

    >>65

    基本的には肉食ね。焼き肉でも生肉でも食べるけれど腐肉は嫌がるわね

    名も無き王について知りたければ、セレネリオスの壁画を見に行くといいわ。恐ろしくも心優しく凶星の不死鳥からセレネリオスを守った、竜の顔と三色の炎を持ち大蛇を従えた王……

    こっちで言うと竜血喰らいさんという冒険者によく似ているわ

    (※御本人なのである)

  • 67金属商人&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/27(月) 15:29:21

    >>66

    (※なるほど…!!!)

    「了解したぞよ!普段は生肉で褒美に焼き肉じゃ!

    現代の冒険者と似ているのじゃな…先祖だったりするのじゃろうか?

    再び行くことが合ったら見てみるとしようぞ!」

    "ヴォン!"

    【頷くと、こんがりと焼かれた肉を取り出す元女王】

    【グリフォンは尾を立て、美味しそうに食べ始めた…】

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:17:37

    初見だからどういうものか教えてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:21:42

    (※ダンスレ初心者の方という理解で宜しいでしょうか?間違っていたら申し訳ありません)

  • 706924/05/27(月) 16:32:20

    (※申し訳ありません。リアル都合により少々スレを離れます)

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:42:55

    (※このスレに初めて参加したい!という方でしょうか?)

  • 72騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 17:10:44

    ※質問した人消えた?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:03:35

    (※規制とかそんなこともあるでしょう) 
    雨の季節だしカエル系の魔物が強化される時期だなー

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:05:36

    >>69

    >>71

    >>72

    すいません、いろいろあって…、そうです!いっぱいあって…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:08:15

    >>74

    (※OK、ここはいわゆる別世界設定でキャラ作って会話してるところです。

    このスレでは基本的にエミュ会話になるので中の人として素で話したい場合は脳内スレにをおすすめ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:11:54

    >>73

    再生力強化されると倒すのに時間かかるんだよなー

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:19:22

    マウセン湿地でエコーガエルが大発生してるらしいな
    ポーションカクテルでは喉袋を市価の10%アップで買い取るぜ

  • 78吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/27(月) 18:19:45

    立て乙
    梅雨の時期で強化されるのはカニ系やナメクジ系もだね
    ナメクジ系の魔物は素早さが強化されるとか

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:33:37

    わたしは兵器…敵を油断させるためにこの幼子のような姿をしていますが兵器です…武装はこのサーベルしか残っていません

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:34:31

    ここはどこですか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:34:48

    ※キャラ出すにしてももうちょっとお話し合いしてからの方が良かったのでは……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:36:07

    >>81

    すいません…でもこうゆうキャラ好きだったから…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:36:54

    >>82

    (※ダンスレではメタ会話の時は※をつけるのが一応ルールです!とりあえず>>1見ましょう!)

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:38:42

    ※すいません

  • 856924/05/27(月) 19:04:56

    (※戻って参りましたわ!遅れてしまって申し訳ありませんわ!)


    (※世界観についての説明は>>2にも有ります脳内設定スレのテンプレ部分、大体レス番12くらいまで?が範囲で、此れは共通設定となります)



    (※大国の設定やギルドの設定は決まっていますが、『衝合』という複数の世界が融合する現象があるので『テンプレにある国生まれじゃないとダメ!』とか『絶対にこういう方式で魔法とか使わないとダメ!』というのはありませんわ)



    (※その上で、ある程度ノットフォーミーが出来る為に『世界全体にスーパーロボット』を普及させたという風な設定は要相談になるのが注意点でしょうか?)

    (※他にもギルドは秩序側なので『裏でこんなに悪い事をしていた〜』というのがダメみたいなのもありますが、不安なら気軽にメタで相談して下さいませ!)

  • 86実験体39号24/05/27(月) 19:10:35

    ただいまー
    【ちょっとたくさん説明聞きすぎた的ぽけーっとした顔で帰ってきた】

  • 87騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 19:15:28

    【石のように硬く水の様に滑らかな妖精の像を丁寧に丁寧に磨いている神】

  • 88騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 19:16:08

    >>80

    セントラリアって所の冒険者ギルドだなー

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:17:07

    >>88

    なるほど、ありがとうございます。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:18:13

    >>86

    おかえり

    ……だいじょぶ?言葉の洪水をワッと浴びせかけられたような顔してるけど



    >>87

    おや?それはどーしたの神様

  • 91騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 19:21:47

    >>90

    森林ダンジョンの湖付近で栗鼠の獣人から買ったー

    情報一致してるしほぼほぼ剣魔嬢さんの家宝で確定だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:24:06

    ああ、あのひとりでに清水のとこに移動しちゃうやつか
    神社の御手水んとこなら条件合うかな?

  • 93騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 19:28:08

    >>92

    とりあえず金庫入れた状態でその近く置いといてみる

    ※掲示板上では分かんない情報として結構高度に隠蔽された転移術式かかってます

  • 94実験体39号24/05/27(月) 19:30:20

    >>90

    あっ、うん

    大体そんなかんじ

    なんかものすごーくいっぱい話してくれたの

    ここがわからないって言うとそれも丁寧に話してくれてさ

    よくわかったんだけどちょっと頭がしびれちゃって

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:33:15

    学者は専門分野になると水を得た野良リヴァイアサンになるからな…………

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:35:41

    水っぽい野良リヴァイアサンは塩を振って紙や付近に包んで冷やすと置くと身が締まって臭みも抜けるよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:36:37

    違う、そうじゃない

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:40:14

    付近じゃなくて布巾だった
    まぁ冗談はともかく知識にしろ技術にしろ語れるような専門分野があるのは冒険者として強みだと思うんだよな

  • 99零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/27(月) 19:42:54

    梅雨か雷が通しやすくなる季節だぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:45:50

    >>99

    おっ雷神様

    天候神だけに気候には詳しいのかな?

  • 101彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/27(月) 19:48:39

    知識が人を助ける事は多々あれど、知識によって死を迎えるのは中々居ないからな。

    有れば有る程良い────というのは習得時間とか諸々で一概には言えないが、有るに越した事はない気がするぞ。


    【実際、私も薬師ギルドでポーションの現場生産を学んでいるし。ステラハイムの生物科塔やハンターギルドにも通う予定ではあるし、と言葉を区切って書類を受付に提出しに行った】

    集団受験の申請、と。慣例の通りなら筆記試験の後にダンジョンで臨時パーティーを組んでの実技試験になるか?

    不安と期待がない混ぜになるのを感じるな。生命の危機なんて状況にはならなさそうなのは安心だが

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:50:55

    俺昔「お前は知り過ぎたのだ…」って殺されそうになったわ

  • 103零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/27(月) 19:51:44

    >>100

    まあ、一応な嫁からもその神なんだからしっかりしろって言われたし

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:52:20

    イレギュラーが起こった例が複数あるのをお前に教える
    ギルド職員さんが大変そうだった

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:53:39

    禁断の知識ってのもあるみたいだけどな

    三十年ぐらい昔に冒険者ギルドからも甚大な被害が出たとかなんとか

    >>101

    おっ中級受けるのか?がんばれよ!

    >>103

    まぁ……フワフワしてたら信徒からの信用減りそうだもんな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:53:46

    >>102

    一般的に言う知識とは別方面じゃねえかなそれ

  • 107暗狐妖24/05/27(月) 19:54:35

    たておつこんばんはです…今日はなんのやる気も起きない…

  • 108彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/27(月) 19:55:37

    >>102>>105

    マジ?逆に何を知っ───いやこれで知ったら私も襲われそうだな。前言撤回したい。出来る?


    >>104

    ヤだなぁ、イレギュラー……………前例があるのはまあそりゃ千年も続けば有りそうではあるが。実技試験への蘇生薬や緊急転移スクロールの持ち込みは許可されているのかな


    >>105

    頑張る。やる気満々だ。今なら多分オークの頭蓋骨も素手で砕ける

  • 109円弧侍24/05/27(月) 19:57:03

    立て乙でござる!

    【着流しを着て刀を差した、青灰色の毛並みの狼人の少年が入ってきた】

    >>79

    >>80

    ここはセントラリア王国の王都、セントラリアの冒険者ギルド…で合ってるでござるよね…?


    >>102

    な…何があったのでござる!?

    あ、いや…拙者も狙われそうだから止めておくで候…


    >>101

    中級試験!彼方殿ならきっと大丈夫、応援してるでござる!


    >>99

    こんばんは。湿っぽいから通りやすいのでござるね?


    >>107

    こんばんは。そんな日もたまにはあるでござるよ…お菓子でも食べてゆっくりと英気を養うのがオススメにて候…!

  • 110暗狐妖24/05/27(月) 19:57:34

    >>109

    こんばんは〜…ですね…

  • 111実験体39号24/05/27(月) 19:57:50

    えっと、それでどうやらこの桜ドラゴンの仔は極東で御座座(みざくら)ノ神って呼ばれるすごーいドラゴンの子供なんだって

    神様を乗せるのが仕事の神様……みたいな感じらしいよ



    >>95

    たしかにあの勢いは魚じゃなくてリヴァイアサンかも


    >>96

    >>97

    豆知識だけど対象が豆じゃない!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:58:50

    >>106

    俺馬鹿だからよく分かんねぇけどよぉ

    なんかそんな気すんなぁ


    >>108

    >>109

    俺ん方ぁそん後"兵隊"集めて"襲撃"キメたから大丈夫だぜぇ

    ルルマリーナ住んでた時の話だしよぉ〜

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:59:54

    >>107

    たまには一日のんびりダラケていても良い……冒険者とはそういうものだ

    >>108

    オークの頭蓋骨を!?

  • 114零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/27(月) 20:00:18

    >>105

    もう信徒なんていないがな!ハッハッハッハ

  • 115暗狐妖24/05/27(月) 20:01:12

    >>113

    いいですよね冒険者…

  • 116零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/27(月) 20:01:16

    >>109

    そうそう、おかげで大量殲滅の指名依頼が来るんだよなぁ

  • 117表音魔術師24/05/27(月) 20:01:17

    ふぅ……立て乙だ
    【酒場の適当な席につく】

  • 118騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 20:01:32

    >>105

    俺もちゃんとしないとなー

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:02:05

    >>111

    神使だったのか

    なおさら卵盗んだやつが怖いな……神様んとこ連れてったら同族いるのかね?

  • 120平行世界から来た冒険者24/05/27(月) 20:04:10

    やあ!立て乙だよ

    今日は珍しく僕に指名の依頼が入っていたんだ、明日は依頼のために大密林の方へ行くよ

    >>11

    これはありがたい!

    砂漠で使うのが一番だけど市販のものより格段に丈夫そうだ、ジャングルの中を歩くにはもってこいだ!

  • 121実験体39号24/05/27(月) 20:06:58

    すごく欲しがりだったのも理由があって、極東で神様として祀られている種族だから人からもらったものは捧げ物としてえーと

    わかりやすい言い方だとボーナスが付くんだって

    そういう意識はなくてもより美味しく感じたりしたんだろうって言ってたよ


    >>119

    うん……狙われたりする危険もあるから早めに親元に返したほうがいいって

    それでメッセージを送る儀式とかも教えてもらったんだよ


    >>11

    あっ、僕のも届いてる!

    この前スピード、そしてこれでパワーだね!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:06:58

    >>118

    暇神様に求められるのって何の知識だろ?暇の潰し方?

    >>120

    おお!指名依頼と言うと言えば名声のパラメータ!(例外多数)

    どんな内容なんだ?

  • 123騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 20:08:08

    ちなみに暇神の由来は俺自身が暇つぶしにこっち来た神だからであって暇に関する神格な訳では無いぞー

  • 124彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/27(月) 20:09:18

    >>109

    あぁ、応援感謝する。ありがとう。


    ……………今日は少年の姿なのか?種族や性別まで可変となると、それぞれの容姿にマッチしたコーディネートが大変な様な色んな服を着れて楽しい様な……………難しいな。私の感性的には楽しそうではあるが


    >>111

    ほう、神様だったのか。お饅頭とか奉るべきか…………?ドラゴンであり神様としても祀られている点はパンテオン協会に紹介して貰った『嵐龍 トルメテトラン』さんにも似てるな。


    …………………一回も会った事ないし加護だけ有料賃借してる形だけど


    >>113

    うん。


    【魔族なのでフィジカルが強い。具体的に言えばBランクの魔獣くらいには】


    とは言え、オークの強化種だとか希少種だとか亜種だとな特殊個体だとかに関してはまた別の話になりそうだが。それくらいやる気に溢れているぞ。


    >>117

    おや、お疲れ様。今日も"都市"の方に?

  • 125彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/27(月) 20:10:32

    >>112

    ルルマリーナか……………【納得顔。いや噂だけだけどブラックマーケットとか闇ギルドの拠点とか聞いたりもするから】

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:11:38

    さて酒場の今日のオススメは……一角牛の赫ワイン煮込み?これは旨そう

    >>123

    まぁどんな神だって話だよな暇潰しの神

    確か大別すれば武神に当たるんだっけ?

  • 127騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 20:12:23

    >>126

    戦神だな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:12:44

    >>126

    まあ娯楽が発展した世界なら本当にいそうだけどね暇つぶしの神様

  • 129平行世界から来た冒険者24/05/27(月) 20:13:18

    >>122

    薬草採取だね!

    僕はね、実は結構薬草好きなんだよ

    こっちに来た時もこっちに来て最初の依頼も薬草採取、冒険者になる前から薬草採取と結構な薬草マニアであることは自負しているんだ!

    今回は縁あってとある商人さんから頼まれた『ウォニッチの蔦』という薬草を採りに行くんだ、患部に巻くと大体の状態異常を治してくれる珍しいものとか……

    楽しみだなぁ……!どんな味がするのやら

  • 130実験体39号24/05/27(月) 20:14:47

    そういうわけで儀式に必要なものを揃えないといけないんだけど……

    永久桜の枝と蒼穹の瑠璃片と豊穣の仙土ってどこにあるのか分かる人散る??

    全然聞いたことなくて……



    >>124

    誰かから食べ物もらうとすごく喜ぶよ!

  • 131表音魔術師24/05/27(月) 20:14:50

    >>120

    指名依頼?凄いじゃないか

    【ほーと感心顔】


    >>123

    (そうだったのか……)

    【という顔】

    ちなみにどんな神様なんだ?司ってるものというか、権能というかさ


    >>124

    行ってみたんだけど、まだ上級IDの処理に時間かかるみたいでさ

    じゃあ他を探索しよう……って気にもなれなくて帰ってきたんだ

    【深く息を吐き椅子の背もたれに体重をかける】

  • 132実験体39号24/05/27(月) 20:15:35

    >>130

    わかるひといる?

    【誤字の悪魔をぽーんと殴り飛ばした】

  • 133実験体39号24/05/27(月) 20:16:52

    >>131

    大丈夫?今日持ってったお菓子の店で買った鍵盤チョコレートいる?

    【ピアノの鍵盤を模したチョコセットで食べるとその部分の音がなるよ】

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:18:03

    >>111

    >>114

    スッ…

    【捧げ物としてみかんを差し出す】

  • 135騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 20:18:09

    >>131

    妖上がりの戦神で権能はわからん

    ※自覚無しの権能として配下作り出すような行為をあまり消費無くできる感じですね(術式使わずに竜の牙巻いて竜牙兵生成できたり)

    >>130

    幽世で聞いてみるなー

  • 136暇潰乃神24/05/27(月) 20:20:00

    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
    【あぐらをかいて床に座っている………】

  • 137平行世界から来た冒険者24/05/27(月) 20:20:26

    >>131

    まあね!

    中級になってから色々と修羅場を潜り抜けてきたし、僕もそろそろ一人前かな〜?……なんてね

    精神の方はまだまだ青二才だよ、日々鍛錬ばかりさ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:20:47

    >>129

    へぇー……?

    待ってそれ食べる用じゃなくない?

    >>128

    娯楽分野の神と言い換えれば芸術神とかの親戚と言えるかな?

    そう言えば賭博の神とかいたな

    >>130

    永久桜がトコシエザクラと読むなら仙境に咲くと聞いたような?

  • 139彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/27(月) 20:21:10

    >>130>>131

    ほう。成程─────お饅頭ならあるんだが、もし良ければあげても良いだろうか?無限牢獄探索中に『漉し餡組』と『粒餡会』から渡されたものでな。凄く美味しかったから残してた

  • 140平行世界から来た冒険者24/05/27(月) 20:23:48

    >>138

    でも気にならない……?

    僕はその薬草がどんな味か確かめたくなる……

    【異常薬草愛者】


    まあ一個しか見つからなかったら食べはしないけどね、自作の薬草図鑑に情報を書き入れるだけにしておくよ

  • 141表音魔術師24/05/27(月) 20:24:45

    >>133

    あー、大丈……

    ……いや。貰おうかな


    >>135

    分からないのか……そういうこともあるんだな

    【苦笑】


    >>137

    ははっ、それが言えるぐらい謙虚に自分を見れてる時点で相当じゃないか?

    それに自分の実力を加味してしっかり指名を受けられる度胸もある。立派じゃないか


    >>139

    ……ん?

    【俺もかこれ?みたいな顔】

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:26:54

    >>136

    【そっとサイコロをお供えする】

    >>140

    まぁ薬草なら外傷薬以外に煎じてお茶にする様なのも多いけど……中原の偉い神様を思い出したよ

  • 143実験体39号24/05/27(月) 20:28:02

    >>135

    ありがとう!


    >>138

    僕が聞いた読みはとわざくらだったけど意味はほぼ同じだしそれかも!?

    豊穣の仙土も仙ってついてるしつながりがあったりするのかもしれないね


    >>139

    うん!

    ねえねえあのお姉さんが甘いものくれるって!

    【桜ドラゴンの仔が足元をぐりぐりしながらちょーだいちょーだいとせがむ】



    ………『漉し餡組』と『粒餡会』ってなに?

    【遅効性カルチャーショック】

  • 144暇潰乃神24/05/27(月) 20:30:16

    >>142

    【サイコロを拾って振った】

    dice1d6=6 (6)

  • 145暇潰乃神24/05/27(月) 20:31:00

    シェェェェエアアアアア!!!!!!
    【6が出た喜びで天井裏まで飛んで行った】

  • 146実験体39号24/05/27(月) 20:32:55

    何だったの今の

  • 147表音魔術師24/05/27(月) 20:33:36

    一つだけ言えるのは別に分からないままでも一生困らないだろうってことかな……

  • 148円弧侍24/05/27(月) 20:34:45

    >>112 壊滅させた方でござったか!頼もしいで候…!!!


    >>120>>129

    珍しい薬草の採集…行ってらっしゃいでござる!

    >>110

    うむ……!

    >>124

    元の姿の性転換…ここで言うTSバージョンでござるね!普段はこの姿で過ごすことがほとんど故に、素を除けば一番快適でござる!

    【くるりと一回転する似非侍】


    服は大体は元の服を着るか《聖鎧》を纏うか…

    精霊や竜人等は服が着いてきたり必要なかったりする場合もあるで候!あとは種族に合った服を塔で揃えてきたりするでござるね!色々な信徒が居る故に一通りはあるのでござる!


    >>130>>111>>121

    おお…凄いでござる!神様の騎竜とは…!

    豊穣の仙土…確か中原のここら辺の「三面山」の山奥にあったという噂を小耳に挟んだでござるな……?

    ハチミツ饅頭、いるでござるか?

    【地図をスクロールに上げ、黄金色の饅頭を差し出した】

    >>117

    お疲れ様でござる!

    ハチミツ饅頭、いるでござるか?【同じく黄金色の饅頭を差し出した】

    >>136

    3次元チェス盤…いるでござるか?

    【立体にも駒が動かせるチェス盤を差し出す】

    >>145

    えっ


    あっ…お達者で……!?

    【呆然と天井を見上げている】

  • 149実験体39号24/05/27(月) 20:37:19

    >>148

    ありがとう!

    中原ってことはそこは仙境なのかも?

    行く方法を調べてみようかな



    >>147

    う、うん

    というかわからないことで困る場面思いつかないけど……

  • 150暇潰乃神24/05/27(月) 20:40:33

    【暇潰乃神…娯楽を享受すると通常の人間の3000〜4000倍の幸福を感じるいわゆる功利の怪物】
    【普段は坐禅をしている】

  • 151騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 20:41:49

    ( _ω_ ⊃ )⊃ゴロゴロ

  • 152平行世界から来た冒険者24/05/27(月) 20:43:30

    >>142

    へぇ〜……中原にも薬草好きの神様がいるんだ

    ちょっと面白そうだね

    >>141

    あはは、そうかな?

    褒められるとちょっと照れるなぁ、ありがとう!

    表音さんの方も頑張れ!

  • 153彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/27(月) 20:44:22

    >>141

    む?うん。疲れてそうだったから


    ─────いや此れ神使系ドラゴンと同列にしてるから失礼になるのか?この場合どっちに失礼なんだろうかと思わなくてもないが。結論出すとそれはそれで新しく失礼だからやめておこう


    【失礼失礼言い過ぎだろ礼を取り戻せ】


    >>143

    『漉し餡組』と『粒餡会』は……………顔が極東の遊侠みたいな奴等でな………………顔相が悪い上に雰囲気が怖い奴等だ……………きゃあ可愛い。沢山あるから好きなだけ食べてね?


    【桜ドラゴンの仔のぐりぐりに陥落した】


    >>148

    色んな服が揃えられているのなら、一度見てみたさがあるな。塔。ファッション魂が疼く


    >>150

    ダメな感度3000倍だ【良い感度3000倍の例を挙げろ】

  • 154実験体39号24/05/27(月) 20:47:31

    >>141

    それじゃあどうぞ!

    2オクターブ分の中サイズ箱だよ!


    >>153

    なんだろう怖い雰囲気でダンジョンにいるけど要点はあんこなんだその人達?

    あとイガルさんちょっと思考の迷子になってない?

    【桜ドラゴンの仔は箱に入っているものより手からもらいたいらしく上機嫌でくっついている】

  • 155彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/27(月) 20:55:28

    >>154

    何でも無限牢獄には『"小豆納言"肉土血水骨光』と呼ばれるモンスターを求めて在留しているらしくてな。思考の迷子は、うん。



    ………………動物触れているこの感覚素晴らしいな。はい、あーん


    【上機嫌に屈みながらそーっとお饅頭を桜ドラゴンの仔に差し出している】

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:56:08

    「三面山」…………三つの山を内包する山と聞く

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:57:13

    トライフォース山じゃん

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:58:24

    《三位一体-トリニティ-》かもしれないねぇ?

  • 159アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 20:58:34

    スレ立てお疲れ様……【こぶし大くらいのサイズの青い宝石と赤い宝石を持って帰ってきた】

  • 160実験体39号24/05/27(月) 21:01:45

    >>155

    なんかすごく怖い名前だね!?

    それから餡こが作れたとしてなんか呪われそうな名前なんだけど……!

    【ビビるライをよそに大喜びで手からまんじゅうを貰うさくらドラゴンの仔】



    >>159

    こんばんは!それはなに?

  • 161彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/27(月) 21:05:25

    >>160

    私もそう思う。


    【なんかすごく怖い名前だね!?

    それから餡こが作れたとしてなんか呪われそうな名前なんだけど……!】


    まあ…………桜ドラゴンちゃんが美味しく食べててくれるから。よしっ!


    >>159

    む?依頼の成果物だろうか?

  • 162円弧侍24/05/27(月) 21:06:14

    >>153

    外行き用の衣装部屋は華やかでござるよ!

    ただ……塔の住人は研究者がほとんど故に、服に無頓着な者が多いでござる…


    大抵は正装である白布と金色のベルトかいつも同じ服装をしているでござるから、人の華やかさには欠けるかもでござるね?


    >>150

    さ…3000…!?至高の領域でござるね…流石神様…!


    >>149

    どういたしまして。塔の名物で大人気商品が故に…!

    頑張ってで候!


    >>159

    おかえりでござる、アノマス殿。その宝石は…?

  • 163平行世界から来た冒険者24/05/27(月) 21:06:51

    さて、明日の密林探索は近場にBランクダンジョンもあるから準備は万端にしておこう

    まずはいつもの鍛錬だ!


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 9 13 (28)

    連勝数 dice3d100=46 85 77 (208)

  • 164彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/27(月) 21:08:54

    (※落ちますわ!!!おやすみなさいませ!!!!)

  • 165アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 21:10:05

    >>160>>161>>162

    皆こんばんは…これは、えっと……今日討伐…

    【回答に困る表情を浮かべて数秒後、まあいいかと流し説明を始める】

    ………で、いいのかな……?これは討伐してきたマシンモンスターの感情石…なにかの不具合で3つ埋め込まれてたらしくて困ってたから戦いの最中にもらったの。

    本当は1つで良くて…2つ以上あると二重人格みたいにコロコロ性格が変わっちゃって……

    結論づけるとメンドくさいマシンモンスターだった

  • 166平行世界から来た冒険者24/05/27(月) 21:11:26

    >>163

    かなり調子は良い!特に得意属性が活かせた雪山フィールドは理想の立ち回りに近いものができた!

    明日もこのコンディションで挑んでいこう!

    >>164

    (※おやすみなさいませ〜)

    >>165

    お疲れ様!機械系のモンスターの素材か

    感情が実体化してるなんて、どういう用途で作ったんだろうね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:11:31

    感情石!?人によっては垂唾モノじゃないか!

  • 168実験体39号24/05/27(月) 21:12:01

    >>165

    詰め込みすぎてたってこと?

    取り除いたら落ち着いたのかな

  • 169表音魔術師24/05/27(月) 21:12:48

    >>152

    ははっ……あぁ。頑張るよ

    と言っても、そろそろ佳境なんだとは思うけど


    >>153

    ああ、そういう……疲れてそう、か

    【そう見えるほどかーと息を吐く】


    >>154

    っと、ありがとな

    【受け取った】

  • 170円弧侍24/05/27(月) 21:14:21

    >>164

    (※お疲れ様です…!!!)


    >>163>>166

    順調そうでござるね!


    >>165

    機械の魔物……お疲れ様でござる。

    感情の石、種族や境遇によっては欲しがる人もいそうで候…!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:17:16

    【シャクシャクと梨を頬張っている魔女清掃員】

  • 172アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 21:21:49

    >>164

    (※おやすみなさいお疲れ様でした!)

    >>166

    えっとね…衝合できた人が作った石で口喧嘩できる相手が欲しいって理由で研究してたみたい。

    後々から他の感情石も作れるようになったって日記には書いてあったからこれは初期の石かもね。

    >>167

    えへへ、いいでしょ〜…

    【貰い物ではあるけど】

    >>168

    そうそう、色んな感情を詰めた宝石を入れればそれで良かったんだけどなにかの拍子に入っちゃったみたいでね?他にも黄色や緑もあるんだけど…

    【黄色と緑の感情石も取り出して見せる…余りものと書いてあった箱の中に入っていたのを貰ったそう】

    >>170

    ふふ、そうなんだけどね…私の持ってるこの感情石単体だと一つの感情しか得られないから…最初はこれ全部入れてたみたいだけど技術の向上で一つに多くの感情を詰め込めるようになったんだって。

    >>171

    お疲れ様清掃員さん…ナシ、美味しい?

    【スッキリ爽やかな後味が好き】

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:22:22

    【カレーを飲んでいるモブ】

  • 174アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 21:24:59

    何がめんどくさかったかって言うと青はネガティブ、赤は激情…まあ怒り関連なんだけど……察した?

    いきなり泣き始めてメソメソしだしたと思ったら逆ギレしたように襲いかかってくるっていう…読みづらい。


    >>173

    カレーは飲み物ですって言ってた人がいてなんのことかわからなかったけど…こういうことなんだ…

    ………熱くない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:27:43

    >>172

    あにょみゃ………アノマスさん、こんばんはっ…

    梨…林檎とは、違った甘さでおいしい……ですっ…

    【小さな口でシャクシャク】

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:29:45

    >>174

    カレーは飲み物だから平気だぞ【謎理論】

  • 177アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 21:32:32

    >>175

    【ご飯食べてる小動物を思い浮かべている】

    ナシはみずみずしさがあるよね…口の中に入れてかむとすぐ溶けちゃうような…

    >>176

    【そうかな…そうかも……】

    あぶないっ…一瞬納得しかけたけどジュースのように飲んだことないから戻ってこれた…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:32:56

    …カレー味のポーションとかあんのかな

  • 179円弧侍24/05/27(月) 21:37:04

    >>172

    >>174

    成程、一つの感情を…それはそれで良い素材になりそうが故に!

    気分が180゜変わる相手…180゜は綺麗な角度でござるが、この場合は面倒くさいでござるね…


    >>173

    >>176

    成程……カレーは飲み物!

    強靭な喉が必要な場合もありそうでござるが、美味しそうが故に…


    >>171

    お疲れ様でござる。果物を食べなくても生きていける故、梨は地味に食べたことないのでござるよね…

    【狼人の少年は梨を注文した】

  • 180アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 21:37:34

    あるかもしれないけど…その……
    【口臭とか、と言いかけてやめた】

  • 181零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/27(月) 21:37:43

    >>178

    たしかー昔見た気がするぜポーション屋で

  • 182内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/27(月) 21:37:55

    たておつです…

    >>178

    …あるとして…香辛料が使われた刺激物なので嚥下の関係上、カレー大好きな人のための趣味の一環を出ないものなのでは…?

  • 183騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 21:38:12

    とりあえず……明日はご馳走たっぷり買っていかないとなぁ……
    【ごーろごーろしている】

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:38:32

    男冒険者には人気あるけど女冒険者には人気なさそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:39:18

    >>177

    はいっ…そうです、ね……瑞々しくて…美味しい…

    アノマスさん、も…お一つどうです、かっ…?【切り分けられた梨の一つを差し出しながら】

    >>179

    あっ、お疲れ様ですっ……

  • 186アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 21:39:49

    この世の中にポーションで無い味とかあるのかな?
    大体の味は…一度は試作しているらしいって聞くと前は甘い、苦いくらいしかなかったのが信じられないな。

  • 187内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/27(月) 21:40:59

    >>183

    …明日何処か遠くへ依頼に行かれるので?

  • 188騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 21:41:24

    >>182

    あっ内気ー剣魔嬢さんの家宝っぽいの見つけたぞー

  • 189アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 21:42:54

    >>179

    感情変化で戦う魔物もいるらしいけどあのマシンはその類じゃないというか……とにかくめんどくさかった…!

    >>185

    んじゃぁ〜……いただきっ…!

    【差し出された梨をぱくっと食べる】

  • 190内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/27(月) 21:42:58

    >>188

    それは彼女も喜ぶでしょう…どんなのでした?

  • 191騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 21:43:11

    >>187

    幽世にいる珍しいさくら知ってそうな人への手土産だな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:47:12
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5121層|あにまん掲示板>>2に……テンプレ、が…?bbs.animanch.com

    こちら……次スレ、ですっ…

    >>189

    ……えへへ…おいしいです、か?

    アノマスさ、んっ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:49:55

    乙ッス

  • 194アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 21:50:03

    スレ立てお疲れ様…

    >>192

    とっってもおいしい。

  • 195円弧侍24/05/27(月) 21:51:38

    立て乙旨い!!!

    【初めて梨を食べたときの第一声である】

    >>185

    健康そうでござるな!


    >>189

    間合いが読めない上に、むらがある気分に乗せられ…本当に厄介でござるね…

  • 196騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 21:51:40

    >>190

    これー

    【説明されていたのと同じく水の様に滑らかで石のように硬い妖精像を差し出す神】

    >>192

    たておつー

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:51:57

    立て乙ゥ〜
    【ムーディーな曲をかけ始めようとした手を叩かれる】

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:52:56

    >>194

    それ、は…良かった、ですっ…えへへっ【うんうんと頷く後方通過食堂の店員さん】

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:53:36

    200なら性格反転

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:54:18

    200なら邪な煩悩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています