『クロス』シャーレの先生 あさぎりゲン

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:11:18

    大人になった時にキヴォトスに来てしまったという設定。

    コイツの事を一言で表すなら
    『武力がない代わりに頭脳に全振りしてる無能な時がない常に有能な男』

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:12:22

    多人数のコミュニティ作るならまじ必須キャラだ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:13:19

    大体の生徒からの第一印象が胡散臭いになりそう
    それはそれとして信用を積み重ねそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:14:38

    ゲマトリア相手に騙し合い仕掛けそう
    そして勝てそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:15:05

    人類の最大の発明は言葉"というのを体現したような男だな。 
    メンタリストとか心理学出来る以前にコイツ普通に頭良いし見る目があるからアビドスとかエデン条約とか裏で自分がやりやすいように転がしてるのが見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:16:33

    泥臭いのが似合わないようでめちゃくちゃに似合うおひと…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:17:44

    マジック、心理戦、メンタルケア、誘導、ツッコミ、石神村時代での貴重な現代人枠&驚き役、ヒロインムーブなど多彩にこなす男。
    頭脳や駆け引き系統は間違いなくキヴォトス最上位のハナコより上な奴。

    それはそれとしてキヴォトスの理解も速いし馴染める上に、ゲンに武力が全くないから良い安牌。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:18:43

    メンタリストだけじゃ心配だからネギ雑頭杠3人も呼べ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:20:27

    >>8

    ネギは悪いことしないゲマトリアみてぇな奴だからな…神秘の解明はしたそう(だがゲマトリアみたいな手段はしない)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:20:30

    ゲンが色んな意味で駆け引きや心理戦や誘導して騙すのは

    アビドス→カイザー黒服、いい意味でホシノ
    パヴァーヌ→リオ
    エデン→ミカナギサベアオバ
    カルバノグ→カヤ

    コイツら全員に駆け引きしてると苦労するぞコイツ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:22:42

    千空いない場合のこいつが想像できないというか現代では割と燻ってたんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:23:53

    メンタリストだから整体模写も出来ます
    →何言ってるんだコイツ??

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:30:13

    千空も政治が出来ないキャラではないが、ゲンの方が裏工作や扇動とか誘導とか汚い手を使えるからな。
    あと割と知られてないがゲンは自動車免許持ってるせいで戦車を運転させられたりする姿も想像出来る

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:37:30

    ミカとの会話や調べたトリニティとアリウスの歴史からミカが裏切り者だと最初辺りで察した後、

    ナギサが使い物にならないと察して結構早めに優しく幽閉した後の顔

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:38:27

    ストーンワールド前はメンタリストではなく教祖か政治家か外交官になれば大成していた男だ。面構えが違う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:39:16

    >>10

    カイザー黒服辺りはガチるだろうけど他はままごとレベルだろうな…少なくとも生徒は余裕でしょ

    まぁ常に本気ではあるんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:42:22

    >>16

    ゲン「いやいや…相手するのはいいけどさぁ、やる事が多すぎてお給料に見合わないからリームーだよ…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:51:29

    石化痕が感情によってちょくちょく変わってるのもゲンの魅力だろうか
    スチームゴリラ号の運転してたり科学捜査の髪採取したり色々してんな…
    ミレニアムでありそうなクラフトコーラ飲んでみない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:55:22

    >>14

    優しい幽閉してる時点で優しいんよなゲン。モズとかなら酷い扱いしそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:01:12

    この人自分で自分のこと薄っぺらいとか言うけど実際には滅茶苦茶義理堅い人じゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:01:45

    ゲン(あっこの子俺のことマジで信用してない。いや大人を信用してないな。セリカちゃんとは違うマジの奴)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:03:09

    >>8

    千空いると肝心なとこでクソ運しそうだし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:06:04

    >>21

    こいつメンタリストなのになんか人を見る目とか副産物が多すぎる!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:08:14

    メンタリストだから手品が得意
    メンタリストだから悪巧みも得意
    メンタリストだから交渉も上手い
    メンタリストだから暗号もお手のもの
    ……あれ?メンタリストってそんな万能な才能だったか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:09:36

    いつか裏切るなコイツ……あっほら裏切っッ…裏切…いやさすがに…ここか…?
    ……いや裏切るだろ………いや絶対ここじゃん!!!
    ほら!ほ…………いや……だってこんなん聖人………こういうのは最後に来んのよ……
    ……いや……いや…………裏切ッ(完結)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:10:21

    裏切るという読書の期待を裏切ったんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:12:08

    >>24

    対人スキルSSS+

    大体ドクストはどいつも我が強いか癖が強いかなのでゲンがいないと詰んでた場面がかなりあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:14:28

    自分が他人から受ける第一印象すら武器みたいなやつだしこいつ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:16:42

    あとこいつこういうキャラにありがちなしれっと安全圏にいって仕事をサボるとかそういうことをしない
    ラーメンとコーラの報酬で人力作業はキッチリ手伝うし地味な作業を延々やってくれる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:21:45

    >>21

    こっから信頼が上がってくんやろうな…それはそれとして胡散臭さは変わんないけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:25:50

    >>14

    その後に

    ゲンの思い通りにするためにミカを陰で操り!

    アリウス生を罠に嵌めて弱体化!!

    トリニティをコントロールし他勢力に陰で応援招集!

    せいじつとシスフにアポと協力依頼!


    やることが多い!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:27:29

    >>31

    でもやれるかやれないかで言ったら普通にできそう

    口ではヒーヒー言っててもしれっとこなしてるのが想像つく

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:28:22

    >>31

    ゲン「先生はどこでもブラックだぁぁぁ!!!!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:33:17

    >>33

    >>31以外にもモモトークから出される依頼!シャーレの先生として書類仕事!その他諸々で大人になって肉体的に低下した体力!あさぎりゲン過労死待ったなし!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:37:09

    ゲンもテイルズサガやって台パンするんだろうなと思うと

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:42:38

    アビドスを見てストーンワールドを思い出しあの世界よりは断然マシだなと思いながらあの世界でやっていたことをするゲン!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:44:15

    モズの交渉もそうだけど、対ゼノの
    「嘘発見器?あっふ〜んそういうの使っちゃうんだ?」もプロ意識あって良かった
    対するゼノの反応も込みでね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:50:33

    アビドスとアリウスで作られるコーラ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:02:30

    あさぎりゲン「この仕事量こなすとかリーム―でしょ!ユウカちゃん手伝って~!」

    ユウカ「今私も忙しいので無理です!自分の仕事は自分でやってください!」

    ゲン「ドイヒ~」

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:05:06

    >>38

    あの時みたいな味以上にまずいかもしれない。だが美味いんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:11:40

    ゲンなら人間不信なキャラ相手でもどうにかなると言う安心感がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:33

    >>41

    むしろ人間不信度合いもやばい大人のキゃラが向こうにも居るから慣れてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:06

    プレ先世界だとどうなるんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:58

    戦闘力が皆無な代わりにサポートスキル全ぶっぱの男だ。銃弾1発は受けたらきつい!

    あれ?血清??

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:33:17

    tttでのカスミとの対話では流されないでその場を収められそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:09

    少なくとも補習授業部はあんな大事にならないで速攻でナギサ説得して終わりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:38:15

    モズとの取引で目的がいつも間にかすり替わっているのは
    指摘されるまで全然気づかんかった…
    これが心理学

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:38:56

    >>44

    メンタリストなので手品は楽勝です!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:39:23

    >>5

    そのへんは百物語とかスイカの復活液作りとかでもさんざん描写されたしな


    言葉のプロはやっぱつよい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:56:41

    ダービー兄と似た事を平気でやると思えばガチで凶悪だわゲン。


    そもそもキヴォトスでのゲンの最大の弱点は暴力。

    なら安易に暴力を出来ないさせないようにするフィールドを作るだろうし仕込みとテクニックだけで相手を無力化させて詰みに持っていく姿が見える。メンタリストだから言葉で自分の陣地に引き込むのが上手いのは強いのよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:12:10

    >>50

    一流のギャンブラーが相手に一方的に有利な条件で勝負させてくれるわけないじゃんという理論がある。

    それで行くとエデンでミカが暴を使うならばそれをさせないように嵌め殺しをしに来るのがせんくうちゃんとは違って汚い手段も使えるゲン。

    しかも暴なんて使ったら余計悪化させるような罠してきそう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:26:24

    >>51

    それでいてゲン自身はなんなら原作の先生よりも肉体的に弱い可能性あるから先生としての戦闘力も戦闘スキルもカスッカスなのがいいよね。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:41:35

    アニメ1話で容赦なくヘルメット団に蹴りをぶち込んだり弾を顔面に斉射するシロコを見て内心キヴォトス人の頑丈さとバイタリティを冷静に分析してそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:12:00

    ノノミのアイドル案にウキウキで乗っかってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:25:47

    ゲンって噓発見器使われてたのに対してスンとしてたからな。メンタリストとしての誇りはあるようだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:42:45

    なんでこいつモールス信号出来るんです!?多分ハナコあたりに教えて裏で作戦してそうだわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:54:11

    地下生活者がゲーム感覚で楽しむ奴だからこっちもゲーム感覚で相手するかとガチ顔になって相手しだすな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:20:12

    >>46

    ただしゲンは汚い事もするので説得出来なければしゃあなしになる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:52:33

    ゲン「・・・・・・・・やっぱ子供がトップの世界ってダメなのかもねぇ・・」

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:59:58

    黒服とゲンのイカサマありのトランプとかえぐい内容になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:24:00

    バリバリ銃撃戦の中で1人心理戦と頭脳で対抗するのって中々なんだけどコイツならやれると言う信頼がデカすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:26:25

    >>37

    マンガン電池って割と普通に作れるんだよねぇと言いながら手作りしだすぞ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:29:01

    そもそもドクストの世界がキヴォトスなんて裸足で逃げ出すレベルで詰んでるから有能キャラが居ないと死ぬ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:33:12

    生徒達が基本大人というかゲマトリアに絶対勝てないからこういう頭脳お化けは必要なんだよ。なんかリオとかティーパーティとかカヤが被害被ってるんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:52:39

    >>14

    この顔は裏切り者の顔なんだろうなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:34:54

    >>64

    ゲンを相手するって間違いなく頭脳戦だけど司くんもモズもしてやられてるからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:53:01

    マコト「ククク、このマコト様が裏切られるなんて初歩的なミスをすると思ったか? 先生が裏切ることも織り込み済みでプランを作ったのだ!」

    イロハ「・・・裏切らなかった場合計画はどうなるんです?」

    マコト「・・・? ・・・!?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:04:28

    >>64

    しれっと相手の懐に入るのがうますぎるんだよなマジで

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:49:45

    シャーレの仕事量にドイヒーしてる姿が見える

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:00:48

    ミカちゃん…ナギサちゃんを騙し欺き他勢力を騙してクーデターは成功…だなーんて出来ないんだなぁこれが!


    アリウス兵は罠で壊滅、君も罠や肉体も武器も酷くボロボロ。おまけに正実や救護にシスターフッドも君に矛を差し向け、そして僕の応援のモールス信号のSOSでアビドスやミレニアムからの援軍。頼みのパテル派もちょっとした要件(ちょっと?)で無理。


    悪いけど「トリニティの全てと他組織がお前の敵だ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:06:13

    ゲンちゃん真面目に教師向いてそうっすね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:14:29

    あの文明崩壊石化世界を生き延びたメンバーだからな
    心身ともにタフすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:34:35

    メンタルケア得意なのが便利すぎる
    ただでさえメンタルケア必要な子多いからなギヴォトス…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:40:07

    >>39

    言ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:17:42

    >>70

    コイツってやってる事がある意味三次元から盤面を見てるような物だからこれして来てもおかしくないのがね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:21:56

    >>64

    大人に対抗するために呼んだ人が頭脳方面で化け物だったんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:45:09

    黒服「良いのですか?わざわざイカサマありだと明言するとは……」

    ゲン「どうせそっちもイカサマするの見えてるから関係ないじゃん」

    黒服「クックック…そしてトランプといえど今から行うのはポーカー。まさにイカサマをするための物でしょう」

    ゲン「違いない」

    >>60

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:16:32

    >>64

    大人相手には間違いなく一番強く出れる、けど二次被害でこいつに策謀で勝たなきゃいけないってやばくね?


    まぁ暴力に出れれば勝てるかもだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:27:54

    >>78

    「悪い大人には確実に勝てる」

    いやもうこれだけで十分素晴らしいわ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:23:42

    なんだかんだでやる事はやってくれるからね。ただ報酬が見合わないとえぇ…ってなるだけで

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:15:17

    体力無さそうに見えるけど初期の段階から石神村から司帝国まで一人で行き来してたからかなり体力はある方だよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:17:16

    ゲン自身は策謀仕掛けて来なければ基本無害だからな。モモイとかにもノリノリでゲームに付き合うぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:46:38

    >>81

    やっぱりコイツ暴力以外で弱点ないな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:24:44

    誘導扇動お手の物
    一度話せばもう逃げられない
    カスミをも手球に取れるのではと思わせる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:32:20

    >>80

    ゲンがキヴォトスに来てからよく言うようになった発言

    「教師がブラックて言われる理由が分かる…サービス残業が出ないなんてドイヒーだよ」

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:37:53

    バトルはできんけど問題解決の話し合いなら最強だからむしろ適任

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:29:34

    >>36

    突如として大きな七輪を出して鰻や鯵をアビドスやラビット小隊に対して焼き出すゲン。調味料はなんと自作

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:40:42

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:53:07

    >>86

    なんなら誘導も出来るし番外戦術も出来る…戦闘はカスカス

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:40:37

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:49:34

    >>21

    多分言葉の節々とか表情の違和感ですぐ察してそう。セリカちゃんはわかりやすいんだけどねぇとか思いながら

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:18:36

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:56:00

    いやぁ…カヤちゃんさぁ、こんな状況でクーデターなんて起こされるとドイヒーなんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:50:32

    >>93

    ゲンっていつも飄々とした感じだから相手が特に警戒することもなく気付かないうちに最善手とって勝ってる印象

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:43:29

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:40:49

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:13:32

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています