鬼滅の刃 柱稽古編第三話「炭治郎全快‼ 柱稽古大参加」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:02:03

    柱稽古がど派手に始まるぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:15:48

    坂道がきつそう・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:28:02

    ???「ほらやっぱり異常者の集団やないかい」

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:29:21

    アニオリてんこ盛りだななんもかんも

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:31:12

    UFOさんマジでアニオリの加減が上手いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:39:43

    アニオリで最終決戦ですんなり炭治郎をメインに据える流れになることへと説得力上がったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:40:47

    肉壁になる説得力も増したな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:41:41

    伊黒「貴様まだ全然動けるじゃないか何故引退したんだ?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:42:17

    隊士たちと炭治郎の交流が増えてめちゃくちゃ良いアニオリ補完だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:42:40

    原作の補完って感じが伝わる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:42:53

    肉壁への布石で笑ってしまった
    なにしとんねん、

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:42:57

    ほとんどアニオリとは思わなんだ
    こうして柱一人一人やってくのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:42:58

    伊之助のこのシーンの味わいがより一層深くなるアニオリで…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:43:08

    片目・片腕状態ですら匂いで追えないって規格外過ぎないか宇髄さん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:43:55

    やはり宇髄天元に対してまだ引退するなというた
    伊黒小芭内の言葉に説得力を感じるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:43:56

    「「「天元様ー!」」」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:45:03

    柱の追加エピとモブへの愛着を持たせるためって感じだったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:45:10

    原作で実弥と義勇が手合わせしてたのも、こういった経緯があったからなのね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:45:24

    濃厚なアニオリでモブ隊士達が肉壁の覚悟をキメる様子が丁寧に描かれた……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:45:30

    こりゃ隊士のレベル落ちてるって思うわ
    と同時に炭治郎の影響が周囲に出てるの分かって
    最後の別れのシーンが後々の考えると辛いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:45:51

    ざるそば早食い勝負に決着がついて笑った
    冨岡さんは手加減してくれたのね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:46:21

    原作ではモブ隊士と炭治郎のご飯シーンは悲鳴嶼さんのところまでないんだけど、
    ここまで前倒ししたのかな、それともあらゆる柱稽古のところでご飯食べるのかな。
    少なくとも恋柱のパンケーキはまちがいない。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:46:33

    >>8

    >>15

    でもヒノカミ神楽使ってない炭治郎と互角だしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:46:34

    宇髄さんの「こんなに遅かったら上弦に勝つなんて夢のまた夢よ?!」が好きだったんだけどなかったの残念

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:46:44

    相変わらずモブも豪華すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:46:52

    ここで出た隊士を無惨戦ところでモロ出してきたらマジで泣いちゃうかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:46:54

    >>21

    よう考えたら

    炭治郎視点だと自分の台詞で立ち直ったの気付いてないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:47:30

    >>27

    そういやざるそば早食い勝負で根負けして立ち直ってくれたと思い込んでるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:47:36

    最後の日常なわけだし
    こういう盛り方するなら大歓迎だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:47:37

    鳴女のシーンめっちゃ怖かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:47:40

    ド派手な元音柱、天元様のイラストが来たよ

    x.comx.com
  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:47:49

    >>27

    なんか立ち止まったと思ったら蕎麦屋付き合ってくれた…ってなるのちょっと草

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:47:50

    >>18

    もしかしたら実弥、これから毎回誰かと手合わせしていくのかな

    小芭内、無一郎、蜜璃、行冥ときて最後に義勇か。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:47:52

    肉盾の説得力を盛るんじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:48:00

    >>9

    原作読んでる身としては嬉しい反面辛いアニオリなんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:48:27

    大谷翔平が高校で朝に3杯、夜に7杯食ってたとか
    金本が引退した時、「もう食わなくていい」って言ってた事とか
    食える事もまた才能の1つなんだよなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:48:33

    >>25

    何でこの人モブやってるのって人がチラホラいる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:48:38

    モブ隊士の修行風景が盛られるの嬉しいと思う
    なので同期組の修行風景も見てえ
    特にカナヲはマジで一切なかったし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:48:41

    鳴女の視覚のくだりちょっと怖かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:48:49

    >>31

    URLを書き直すの忘れたから貼り直すね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:49:01

    肉壁・竈門兄妹を案じる遺言書の説得力が出てキッツいっす…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:49:12

    最終決戦で泣かせてやろうというアニ柱の強い意志を感じる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:49:16

    毎回柱VS炭治郎見れるのかな
    ワクワクしてきた

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:49:19

    >>23

    手加減してるとは思えないし

    炭治郎が強くなったって証拠なのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:49:40

    今回他の隊士のレベル低いって感じたけど最終選抜クリアした以上もう任務割り振られてるんだよな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:50:03

    村田さんは水の呼吸のエフェクトがうっすいのしか出ないらしいけど
    他の隊士もそんなもんなのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:50:12

    柱稽古編最終回が6月終わりだとしたら、アニオリ厳しくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:50:15

    >>25

    主役級の声優揃いだぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:50:45

    >>15

    隻眼隻腕だからヌンチャク両手スイッチに爆弾とかの音柱スタイルが使えないからねえ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:50:47

    >>29

    普通の15の男の子の炭治郎が見られる貴重な日常回なんだなって


    15の身体じゃねぇよ筋肉もりもりすぎだろw

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:50:59

    >>44

    一応アカザ戦で柱と同等らしいからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:51:26

    >>36

    イチローも朝からカレー食ってたらしいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:51:31

    >>45

    沼鬼みたいな偏食でもなけりゃ強い鬼は鬼殺隊にバレるような痕跡残さないだろうし

    こんな鬼なら俺にもやれるぜレベルの相手しか戦ったことないのも普通なのかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:51:43

    炭治郎のレオタード姿が今から楽しみです

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:51:47

    ボロボロな長男の体を見せるのが裏テーマな気がしてきた

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:51:56

    来週はどうなるんだろ
    無一郎の方は修行描写ある程度盛れそうだから1話使えそうではあるけど蜜璃さんの方が柔軟だから1話丸々使って書くのは大変そうだから刀鍛冶編の2人はまとめて1話になるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:51:58

    >>45

    やっぱ炭治郎のエンカウント率が異常すぎるだけでほとんどはお堂の鬼みたいなレベルなんじゃねえかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:52:09

    残り5話か
    霞恋で1話
    蛇と兄弟話含む風関連で合わせて2話
    岩で1話
    産屋敷ボンバーで枠拡大1話と予想

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:52:10

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:52:23

    >>38

    そういえば、前回カナヲは風柱の稽古って言っていたけど、

    風も蛇も、カナヲでも評価に値しなかったのか?

    まあ、確かに柱レベルじゃないから、カナヲでも足りないでも不思議じゃないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:52:31

    >>25

    >寺島拓篤

    幼い炭治郎(佐藤聡美)のリアル旦那やんけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:52:43

    デカいマッチョのモブ隊士、肉の壁になりそうな雰囲気プンプンなんよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:53:00

    >>50

    同い歳

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:53:10

    >>50

    ダンベル何キロ持てる?の街雄さん思い出してちょっとツボった

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:53:17

    >>56

    刀鍛冶の二人はまとめてじゃないかな

    無一郎のところはあっさりクリアしてなかった?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:53:46

    >>62

    モブに個性をつけて、エピソードつけて、肉壁説得力の養成回だったね!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:53:54

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:53:57

    >>49

    因みに刀とかはやっぱり両手で握った方が良い

    その方が体幹で振る事になるから深く踏み込めるし、剣先の粘りが出る

    ってとみ新蔵が言ってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:54:08

    炭治郎があそこまで動けるのってやっぱり痣の影響もあるのだろうか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:54:16

    >>44

    片目と片腕を失っているし、全盛期とは比べ物にならないぐらい劣化しているのもあるだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:54:46

    >>69

    命の前借りだし普段の基礎体力レベルから向上するのかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:55:00

    >>60

    今の見てる連中のこと言ってるんじゃないかなぁ

    炭治郎復帰時点でカナヲは岩か水に行ってるか

    既に終わってる可能性あるから

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:55:04

    無一郎のとこは特訓自体は全然苦労してなかった感じだし前半無一郎後半蜜璃ちゃんの柔軟地獄でブチ切れ伊黒さんと縛り付けられた隊士達の邂逅で終わりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:55:22

    >>69

    幼少期からのヒノカミ神楽の練習で基礎が出来上がってたってのも大きそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:55:45

    >>40

    やはり宇髄さんってイケメン

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:56:24

    他隊士:自分の身を守る
    炭治郎:他隊士を出来る限り守りながら宇髄さんを倒す

    まず到達すべき目標を分けてるのいいよね。足手纏いにならないだけの地力と
    上弦をも奪りに行けるだけの技量を今一度見せつける狙いの違い

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:56:31

    士気の差はあるだろうけどやっぱりどの隊員もそれなり以上の覚悟決めてるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:56:36

    >>45

    鬼気術の使い手と遭遇するのは珍しいんじゃないかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:56:38

    >>60

    流石に

    風「あ、1人いいやついたわ」

    蛇「ああ、胡蝶の継子か」

    とか入れるとくどくないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:56:49

    この隊士、羨ましすぎる…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:57:42

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:58:02

    >>80

    宇髄さんに耳元で囁かれたら竹刀で撃たれなくても気絶するわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:58:03

    炭治郎『良い夫婦だなぁ』
    イヤお前もなるんだよ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:58:04

    風蛇の仲良しっぷりがやたら盛られてるの面白い
    まぁ2人ともここで出番盛っとかないと無限城入るまで見せ場無いしな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:58:07

    >>78

    血鬼術の大半が初見殺しだし

    蜘蛛姉に瞬殺されかけた村田さんみたいに人知れず亡くなった隊士も大勢いるんだろうな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:58:26

    コソコソの天元様 さらっと愛してると言えるところが最高にかっこいい旦那だよ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:58:35

    原作既読だと肉壁とかに説得力持たせられるめっちゃいいアニオリなんだが、アニメ勢が退屈して離れないかが少し気掛かり

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:58:46

    >>83

    炭治郎が4人目のお嫁さん…ってコト?!

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:58:55

    まあ、冷静に考えたら炭治郎が1週間以上遅れて参加し出した今の段階でまだ宇髄天元のところにいる隊士って

    落ちこぼれ

    なんだよな、残念ながら。
    ロン毛のやつみたいに明らかにグレかけてたのもいたし。
    炭治郎みたいなのを見せて彼らをメンタル的に立ち直らせる回だったのかもしれん。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:59:31

    >>79

    全くいないじゃなく、ほとんどいないって感じに言えばいいだけじゃないか?

    1話の時点で岩の所迄到達している人らがそれなりにいるんだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:59:52

    >>18

    この神社確か扉絵で実弥が猫に餌をあげてる場所では?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:00:10

    >>91

    おい待てェ猫じゃなくて犬だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:00:28

    >>88

    違う!同じくらい幸せになる夫婦のこと

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:01:05

    アニメしか見てない人視点だと半天狗倒したのに肆の目が出てくるの混乱しそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:01:09

    >>91

    犬に餌やりシーンまさかここに差し込んでくるのかと思ってちょっとビビった

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:01:16

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:01:30

    >>92

    アレ?猫だった気がしたんだけど犬だった?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:02:34

    あっという間で面白かった
    モブ隊士が遺書で炭治郎に言及することへの説得力が増していいアニオリだった
    天元様のかっこいい場面も多かったね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:04:00

    >>87

    まあ柱との戦い入れてたし

    盛り上がるシーンは入れてると思うな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:04:02

    >>95

    鬼滅って猫の登場が多かったから猫だとばかり

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:04:21

    >>94

    やられてなかったのかって思いそう

    刀鍛冶のあれも本体じゃなかったとかって感じで

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:04:57

    しのぶとカナヲの会話とか気になるシーンもあるし
    アニメ勢はアニメ勢で楽しんでると思いたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:05:06

    >>21

    やっぱ呼吸術を極めた柱となると食事摂取量もレベチなんだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:05:07

    >>44

    他の柱の助けもあったとはいえ炭治郎のこの時点の実績はもう宇髄さん越えてるし無限城では柱レベルとはっきり言われるしな 逆にこれくらい戦えてないと本当に上弦の肆を倒し次に上弦の参を倒す男か?ってなる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:05:25

    今期、目がすごく大きくない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:05:46

    >>80

    こいつずーっと反抗的で見せ場多かったな

    声が誰かまではわからんけど声優声当て苦手なんで

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:06:15

    >>65

    原作だとクリアするとこまでカットされた

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:07:40

    >>51

    炭治郎とカナヲはそれぞれ柱に匹敵するって言及あるし

    善逸もなったばかりとはいえ上弦を一人で倒してるしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:08:23

    >>108

    伊之助は?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:09:15

    アニオリがあったの嬉しいんだけどこの先の展開知ってる身としては複雑だなぁ・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:09:19

    >>106

    隊士の質が落ちてるって話だからなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:10:08

    >>21

    ざるそばの枚数一応数えてたんだけど

    10枚はさすがに手加減した量ではない。


    というか、大食漢は甘露寺蜜璃と煉獄杏寿郎だけじゃないんだな。

    柱なら大体は常識はずれな量を食えて、食えないことに定評のある伊黒小芭内でも一般人位は食えるのかもしれない。

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:11:39

    松右衛門の「励めよー」がおかしかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:12:04

    >>112

    あの運動量を成立させる以上は他の人よりも食べるのはおかしくないしな

    とはいえ、蛇に関しては絶食にも慣れてそうだからそこまで食えないでも違和感はない

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:12:05

    >>112

    相手が義勇さん故にマジでここが限界だったとしても違和感ないし、気を使ってても違和感ないからマジでどっちなんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:18

    鏑丸ちゃんかわいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:14:06

    >>76

    もう炭治郎には柱になることを見据えての訓練をさせているんだな、って考えてしまった。

    一般隊士なら生き残れば良いが、柱なら自分より劣るものも守っていかないといけない。

    だから炭治郎に課するまえに他の同期組にもそれをやらせてたのかもな。

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:21

    今週の台本イラスト

    月下の宇髄さん

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:17:20

    それにしても宇髄さんってでかいんだな
    いや、炭治郎がまだまだちっさいのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:17:39

    よく見たら炭治郎だけすげえの背負いながら稽古してる…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:19

    ちゃっかりうなされてんのバラされてる音柱で笑った

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:25

    >>44

    炭治郎は確実に強くなってるだろうが、それはそれとして宇髄さんの方もあくまで炭治郎や隊士を鍛えるのが目的であって倒すのが目的じゃないからどうだろうね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:19

    >>111

    あんなダラダラ走ってるのみたらほんと質が悪いとしか言えん

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:59

    アニオリでモブの出番増やすのやめーや

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:32

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:08

    >>124

    彼らが最終決戦でも重要なんだから…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:13

    あのデカいモブもレオタード着るのか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:24

    柱稽古編一話の時にも思ったのだけど、
    なんかモブ隊士のルックスを盛ってくるよな、今回のufotable・・・

    モブ隊士役でもいいから鬼滅の刃に出たい!という声優さんが多くて、そこに当てまくってるのだろうか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:06

    >>124

    本編でもでてるんかもしれんぞ

    我々がひとやまいくらとしてしか認識してないから気づいてないだけで

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:12

    >>128

    そこのシーンなんかやたらと顔がいいモブ!ってなったわ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:28:00

    >>126

    でもさあ!その最終決戦でさあ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:28:11

    >>120

    伊之助と炭治郎だけだからな

    修行でめっちゃワクワクしてたの

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:28:12

    原作だと1ページ進んでるか進んでないかなのにここまで自然に膨らますの凄いな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:28:51

    >>130

    村田さんのキューティクル並に彼の長髪は目立つから、無限城でものすごくド派手に散りそう…

    絶対こいつだ!とわかるじゃないですかと

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:49

    >>119

    派手柱は忍者やってて198cm95kgあるからな…

    体格も派手派手なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:32:03

    >>94

    OPの苦しむ禰豆子の背景にも「肆」の文字があるの、アニメ勢だと気づかないよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:32:51

    この感じでいくなら普通に1クール分ありそうだね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:34:50

    >>137

    円盤全4巻で1巻は1話のみなので短いよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:31

    >>137

    円盤は全4巻なのが確定してるから7話か8話だろうね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:36:23

    >>69

    そもそもモブ隊士は全集中の呼吸・常中を知ってるのかね

    炭治郎すら鱗滝さんからは特に言われずに蝶屋敷で身につけたぐらいだし

    常中で基礎ステータスを日常的に上げ続けないとお話にならんやろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:37:29

    >>112

    この時点で冨岡さんは10枚目食ってて、しかも盛りも結構あるんだよね…

    おいしそうだけどずっとざるそばのみはきついな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:40:14

    >>44

    上弦と並んで炭治郎を死の寸前に追いやった小鉄くんの修行…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:44:22

    >>141

    ざるそばって一枚で250g〜300gあるらしいから、これだけで大体3kgある。

    https://www.sobahonda.co.jp/blog/zarusoba_kcal/#1


    流石に牛鍋弁当13個も食った煉獄さんほどではないけど、後藤さんのメチャクチャたべる炭治郎に対しての

    「おまえもたいがいやばいとこ行っちゃってんだよ」(うろ覚えですまん)

    のセリフは事実だなって思わされるわな。

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:48

    >>128

    >>130

    海軍パイロット候補生の最終選考の中に人相学とか占いもあったなーと

    まだ飛行機が未知の兵器だから「なるべく長生きしそうな運勢のやつ」を合格にさせたんだそうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:26

    >>52

    実際朝カレーって良いんだよ

    スパイスって漢方にも使われるから薬膳的な意味合いもあるし、刺激物による交感神経の活発化とかもある

    具の野菜を大きめに切っておけばよく噛むから消化の良さにも繋がる

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:51:50

    >>130

    すげえ好きなタイプの顔だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:53:19

    >>25

    これ最終戦の布石だと思ってる。

    あの肉壁の前へ出ろー!壁となれ!のシーンを描くための。

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:06:04

    なんか見たことあるモブいるな…と思ったらさぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:07:29

    >>135

    そんな宇髄さんですら自信なくすレベルの岩柱って何なの…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:09:48

    >>148

    アニオリ補完でちゃんと説得力も増してよかった

    頑張って無惨とも戦える戦士を守ってほしいところ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:09:59

    >>112

    伊黒が食べない設定よくできてると思う。

    蛇って全然食わないらしい。

    拒食行動する。

    成体なら10日~1ヶ月ぐらい飯食わなくて平気。

    ストレスやら病気何やらでホントに拒食症にかかることもあるけど1年近く飯食わないで水だけですごしたとか記録もあるみたい。

    他の柱はもりもり食べてる中、伊黒だけは食べられない。

    でも他の柱と遜色なく行動できてる。

    蛇が食べないっていう生体が活きてくる設定。

    設定が深くてちゃんと、スタッフと制作陣が理解して取り込んでくるとアニオリが盛れてなおかつ世界が崩れないんだなぁと感心した

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:11:51

    >>148

    やはりユーフォーテーブルは適当にアニオリでモブをどんどこ増やしたわけではなかったのか

    本編では唐突に出てきて無惨に雑に殺されたキャラを丁寧に伏線として登場させておくとかなんと罪深いのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:12:20

    >>149

    19で柱になったんだっけ?

    隊士になって筋肉つけ始めるのはともかく年齢的に身長はそこまで伸びないだろうからヒョロガリ時でも2m以上はあったんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:46

    今日ほぼほぼアニオリだったな…
    良い補完具合だった

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:05

    今週話原作だと6コマ分って見てクソ笑った

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:52

    >>155

    今までに一話はここ、二話はここまでとか有識者ぶって考察動画をだしてた連中が

    今日の三話を見て口をあんぐりさせる様子が目に浮かぶんだわ・・・

    こんなん唐突にお出しされたら柱稽古編がどこまで進むかとかもう予測不可能だよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:23:40

    >>149

    18歳でお館様に出会って19歳で柱になってるからな

    しかも18歳まで武術の経験がないどころか人を殴った事すらない奴が、だからね

    そりゃ「得体のしれない奴」なんて評価にもなる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:24:32

    >>154

    10日かぁ

    まあ盛れるわなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:27:20

    鎹鴉が見送りして声かけてくれるシーン好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:27:34

    冨岡さんは炭治郎が限界なのを見て俺はここで打ち止めと言っただけで本気出したらもっと食えそう
    それくらいの余裕はありそうだったし

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:42:30

    そういえば伊之助と善逸の名前覚えられてなかったな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:43:55

    >>160

    ちゃんと完食して平然とお茶まで飲んでるからな…

    自分なら腹いっぱいだと水も飲みたくなくなるわ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:59:25

    今回の義勇さん兄弟子ぽくて良い
    アニオリで柱稽古やって欲しいけど義勇さんの柱稽古たどり着いたの炭治郎だけ何だっけ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:03:37

    >>163

    小説だと炭治郎のみって書いてるんだが

    実際に先に終わっているカナヲがいるし

    岩は自己判断で稽古止めていいはずだから

    炭治郎が行くより何名かは進んでる筈…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:05:21

    結構アニオリ盛ってるし
    珠世様の過去シーン追加とかありそうだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:05:41

    >>161

    やっぱ火葬は早いと怒ってたものの、天元様の命を救ってくれた兄妹ってのが大きいのかな

    伊之助、善逸もミミズ帯に囚われてた自分達を助けてくれたし

    名前覚えてないから薄情って訳でも無いんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:08:13

    >>166

    まあ名前は知ってるんだろうけど特徴が特徴だしな…


    善逸は稽古内容に文句言ってそうだが美女三人にいたし

    まだ頑張ってそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:14:48

    眼帯姿がセクシーな宇髄さん

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:15:23

    正直、この先の話を知らずに見るだけなら、ほっこりする展開ぐらいなのに
    肉壁を知ってる原作読者が、ただ、ただ、肉壁……って言ってるので笑いそうになる、笑っちゃいけないんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:49:41

    >>38

    カナヲはOPですごいスピードで駆けてく場面が描かれてるから、童磨の台詞を裏付けるようなところを見せてきそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:04:39

    >>133

    原作だと6コマ

    これを無限城の伏線入れながら一本分のストーリーにしたのすごいわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:39:13

    まぁ上弦に勝った元柱が訓練教官なのも大事よな この人が言うなら…ってなるじゃん

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:21:05

    モブ隊士の子達の見せ場をここで盛って情を持たせて肉の壁をより辛くてキツいものにさせるアニオリ
    炭治郎が他の隊士と仲良くやってたのは知ってたけど交流を描かれると嬉しいけど切なくもなる

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:50:58
  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:56:45

    こういう物語の行間膨らませる奴好き
    これ柱全員膨らませて柱に改めて愛着持たせた後に無限城で突き落とすの鬼では?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:16:18

    >>172

    そう考えると前半の柱稽古の柱たち説得力凄いな

    無一郎の三回食われてたよも三回以下では絶対ないし

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:19:16

    宇髄さんの作画がずーっと美形でかっこよかった
    着流しで戦うのいいねえ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:21:07

    でも隊服の宇髄さんがちょっと恋しくもある

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:31:21

    不死川さんと伊黒さんのアニオリ好き
    今期は「気が合う友達」設定を生かして仲良しっぷりを盛られているな
    俺と勝負しろ!→奇遇だな俺の提案も同じだ の会話とかの気心知れた感じがよかった

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:33:24

    >>82

    耳の出てない髪型の子でなかったら

    そのまま息を吹きかけそうな距離感

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:34:11

    >>179

    ここいい補完だよね

    これで義勇さんとの模擬戦に繋がるフラグにもなるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:34:18

    >>179

    来週、打ち合い稽古盛られるかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:36:08

    >>177

    着流でバック宙かますの忍者すぎてかっこよかった


    他の柱でもそういうのもっと盛ってよいよ

    悲鳴嶼さんの炎とか背負う大木とかもう盛ってくれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:51:11

    >>179

    それにしてもなんかの上に乗るの好きだよね伊黒

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:22:15

    >>92

    犬で神社だけどアニメでは変わるかもしれないし…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:26:14

    >>168

    少女漫画に出てきそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:26:56

    >>185

    これがもし捨て犬に握り飯を表してるならそこ変えちゃダメだからなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:28:02

    >>130

    地味だけどイケメン

    『なろう』主人公ってこういうモブ隊士が主人公のバージョンなんだろうなぁ

    炭治郎はなろうではなく本当に『ジャンプ主人公』だとつくづく思い知った

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:28:45

    宇髄さんの恵子を掘り下げてくれてありがとうアニオリ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:41:04

    >>189

    誰よその女

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:44:37

    派手柱好きだからめっちゃいいアニオリ回だった

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:08:17

    >>185

    この犬って野良犬なのか?

    飼い犬とも思えないし

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:24:16

    モブ「竈門や柱の皆さんなら鬼舞辻無惨を倒してくれるかもしれないので少しでも力になれるようにこれからも精進します!」
    ワニ先生「それがいいそれがいい」

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:51:59

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:52:37

    >>13

    回を増すごとに人間味増していってるよね猪之助

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:13:14

    >>188

    なろう系なら普通にこいつとか村田さんとか主人公格だ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:16:26
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:30:13

    >>200達成でアニメは更に面白くなる

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:30:16

    >>192

    野良と実弥って相性よさそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:31:14

    >>198

    来週は何が盛られるかな

    美味しいパンケーキでもよいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています