剣盾、SV共に禁伝環境で基本30位以内にいる合計種族値476

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:03:43

    SVの禁伝環境はまだ1ヶ月も経ってないからなんとも言えんがやっぱ特性と技の器用さがぐう優秀だからかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:06:16

    今だとトリルで白バドに繋がるのが多いかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:06:59

    禁伝ってドラゴンとかエスパータイプが多めだからやっぱそこらに強いのがな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:08:06

    特性貫通持ち禁伝の数が剣盾と違ってやや減ってきてるのでそこは追い風かも

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:08:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:09:07

    >>4

    今は炎ポンも減ったからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:10:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:12:50

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:15:17

    伝説戦だと耐久に特化せずとも行動保証がある一般枠は偉い
    シングルダブル共に岩ポンが増加してるのもそうかな?
    ダブルだと岩ポンが炎ポンより増えてるから一度動けてやれることがある一般枠は需要上がる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:16:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:17:33

    >>9

    行動保証と、そもそも岩技の通りが良いっていうのもある

    でもダブルだとあんまりミミッキュは見ないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:19:18

    種族値弱いって言われがちだけど、むしろ合計種族値476でこの配分ってH以外は大分良い方なんだよなー。そのHもいたみわけを覚えてるとそんな気にならないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:29:46

    >>12

    とはいえAはヨクバリス以下だし物理耐久はイーユイだしであくまで合計476にしてはって感じかな

    特にHの低さはいたみわけを使わなきゃ数値以上の打たれ弱さを露呈させるだけだがそこをカバー出来る化けの皮とそこそこ程度の耐久じゃ軽く即死する禁伝環境と好相性なわけよ

    ステロ撒かれても確実に1発耐えれるのは偉い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:39:17

    今のミミッキュはテクニカルなポケモンって位置に落ち着いて結構好きだよ
    Sがインフレしたせいで上から2回叩かれて終わる事が多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています