イビルツインスプライトでマスター1登頂

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:28:37

    久々に登ったので自慢させてください
    妥協でリトルナイト構えて返されるだけで詰みかねないので戦々恐々としてたけど、意外と無かったので助かりました

    直近20戦はこんな感じ
     斬機
     スネークアイ
     R-ACE
     幻影勇者
     R-ACE
     サラマングレイト
     マリンセス
     R-ACE
     スネークアイ
     ティアラメンツ
     ティアラメンツ
     スネークアイ
     ラビュリンス
     斬機
     ラビュリンス
     ドラゴンリンク
     レッドデーモン
     御巫
     閃刀姫
     プランキッズ

    月末はいろんなデッキ見れて楽しいですね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:29:56

    ドラリン マリンセス プランキッズで登ってる奴何者だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:30:26

    構築はこれ、破械混ぜとマスカレ型迷った結果両方入れました
    モスキートが欲しい場面が多かったが、リトルナイト対策でセイントレアに、エクストラ枠が足りない……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:32:49

    今は破械もEXに入って来るのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:33:21

    >>2

    プランキッズがtier4、ドラリンがtier3、マリンセスに至ってはtier2で当たったのでかなりビビりました

    やっぱり使い手って凄いですよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:35:54

    >>4

    未だと入れる型と入れない型とありますね

    先行の妨害数が伸びますが、リトルナイトが自由に出せなくなるのでどっち重視するかですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:58:49

    おめ
    スプライトだけのときマスカレ必要だよね
    いっそアーゼウス抜くか迷うくらい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:36

    >>7

    ありがとうございます

    妥協でエルフマスカレ盤面が立つのやっぱり心強いですよね

    アーゼウスはスネークアイとラビュのリソース戦を全否定できるのでいて欲しくはあるんですが、ホルスとR-ACE相手だと役に立たないので迷いますね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:26

    おめでとう!
    フリスペも定番だけで抑えててスッキリしてるな
    直近20戦にホルスいないあたりマスター2付近はホルス少ないのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:08:44

    キスキ、ルリィラ一枚ずつでもいいんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:10:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:17:50

    >>10

    妥協展開のエルフ+マスカレが強くなったので、無理してキスキル+リィラ→キスキルの動きをせずとも1枚ずつで足りるようにはなりましたね。

    とはいえ二枚目が欲しい場面も多かったですが……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:21:28

    >>9

    ありがとうございます

    先行時に勝ち切る方を重視したのでトリートとキスキル3枚目積んでますが、後攻見るなら誘発に入れ替えもありかなと思いながら回してました。

    といっても破械ありだとニビルは積みにくいので、G受け用のドロバかうさぎになると思うので優先度は低い気もしますが……

    運よく一気に抜けてしまったので大分偏りがあるとは思いますが、ダイヤ帯と比べてホルスと当たる割合は低かったように思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています