ここだけデジモンに転生しちゃったモン達のスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:55:19

    すみません、自分どうすれば死なないで済みますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:56:09

    >>1

    デジクロス!デジクロスしようぜ!

  • 3レオモン24/05/26(日) 23:57:48

    >>2

    それでこの、呪われし宿命から逃れられるならぜひ…

    ところでそちらは何モンさん?

  • 4バリスタモン24/05/26(日) 23:58:36

    >>3

    バリスタモンです

  • 5グレイモン(青)24/05/27(月) 00:01:28

    進化できる気がしない
    だれかたすけて

  • 6レオモン24/05/27(月) 00:01:48

    おお~それはいいですね!
    自分クロスウォーズ世代だったもので!
    草尾毅ボイス羨ましいです

  • 7ルーチェモン24/05/27(月) 00:03:01

    いくぜサタンモード!

  • 8レオモン24/05/27(月) 00:04:17

    >>5

    いやいや!グレイモン系は十分勝ち組じゃないですか!

    確かパワーはワクチン種以上でしょ?

  • 9レオモン24/05/27(月) 00:06:12

    >>7

    勘弁してくださいマジで

    空ちょっと暗くなってきたのがシャレになってませんって

  • 10グレイモン(青)24/05/27(月) 00:07:13

    >>8

    それはそうなんだけど…強い分逆に狙われるし青だから同族からはハブられるしで困ってるんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:08:56

    アプモンはおk?

  • 12バリスタモン24/05/27(月) 00:09:10

    >>6

    けれども…何分覚えている限りクロスできたはずのシャウトモンとかリボルモンがいないわけで


    レオモンと行けるか未知数で……

    >>5

    メイルバードラモン探すとか?

  • 13レオモン24/05/27(月) 00:10:06

    >>10

    なるほど、それは難儀な…

    ちなみに皆さんどこ住みですか?

    私は気づいたらジャングルっぽい場所でずっとサバイバルしてるんですが…

    いい加減にコミュニケーションとれるデジモンに出会いたい…

    昆虫系はもう嫌 あいつらすぐ襲ってくんだもん

  • 14レオモン24/05/27(月) 00:11:17

    >>11

    デジタルワールド住みなら現状なんとかコミュニケーションできると思いますよ

  • 15グレイモン(青)24/05/27(月) 00:14:18

    >>12

    いやじゃいやじゃ

    どうせならサイボーグ手術を受けてメタルグレイモンになりたいんじゃ

    >>13

    今は川沿いに住んでる

    川はいいぞ、魚いるから食料に困らん

  • 16レオモン24/05/27(月) 00:14:20

    >>12

    マンガ版だとドルルモンやマッシュモンともクロスしてましたね。後半は家でしたけど…

    というか、冷静に考えてみるとデジクロスってクロスローダーいりませんでしたっけ?


    いやそもここってどの世代のデジタルワールドなんだ?

    皆さんは転生してから進化しましたか?

  • 17バリスタモン24/05/27(月) 00:20:11

    >>16

    …もとからこれだった


    …そうじゃん。いるじゃんジェネラル!!ちくしょう!!オメガモンみたいにただの合体でなんとか…

    >>15

    ああそういうほうの……言われてみれば自分の知ってるグレイモンと違う

  • 18レオモン24/05/27(月) 00:21:25

    >>15

    たしかファイル島で改造手術を受けて進化したんでしたっけ

    …いや、でも確かファイル島版は技術が半端でワクチン版に劣るんでしたっけ

  • 19レオモン24/05/27(月) 00:28:10

    >>17

    そして私のホノかな希望も消えましたよと、ハハ…

    いや、実際のことこのダンディかつ男前な平田広明ボイスは超絶嬉しいです

    ……けど流石に平田さん本人に「早く死のうよ(にこやか)」とか言われちゃったエピソード知ってるだけに全然笑えないんすよ(´;ω;`)


    ともかく今は誰かと会話したい、唯一の癒しはのんびり草食ってるブラキモンさんだけ

  • 20バリスタモン24/05/27(月) 00:36:10

    >>19

    とりあえず音楽流すか……【腹部のスピーカーで音楽を流しながら】


    【寝てしまった】

  • 21レオモン24/05/27(月) 00:40:07

    >>20

    あっ、いーなーその機能!流石サイボーグ型!


    …自分も寝ようと思います。皆さん、生きていたらまたお話してくださいm(_ _"m)


    「ブラキモン君、また添い寝させて」

    「ブオオオオン」

  • 22レオモン24/05/27(月) 10:54:48

    どうも皆さん、おはようございます。
    先ほど早速スナイモンの襲撃に逢いましたが何とか生きてます。
    ところで私、獅子王丸はデフォルトで持ってたんですけど、獣王拳の使い方が全くわかんないんですよね。
    皆さん必殺技の打ち方わかります?

  • 23レオモン24/05/27(月) 16:06:10

    ついに、ついに昆虫以外のデジモン発見したあああああ!

    『おら!とっとと食いもん渡しやがれ!』『痛い目みてーか!』『ガハハハハ!』
    『うえ~ん!やめてよー!』

    と思ったんですけど、どう見てもカツアゲ現場でした。
    ゴブリモン三体がアグモンを取り囲んで木の実を強奪しようとしています。

    ……これは、私はどうしたらいいのだろうか。自然の摂理として放置するべきなのだろうか。
    いや、でも、しかし、うう~ん…

  • 24レオモン24/05/27(月) 18:10:03

    ……いや、レオモンなら、レオモンならこんな現場を知らんぷりなんかしたりしないはずだ。何より……俺自身がほっとけない!

    『君たち!よってたかって苛めは止めるんだ』
    『あん?なんだテメーは?!『ヤンのかああん?!』『先にボゴしてやんよオラぁ!』

  • 25レオモン24/05/27(月) 22:32:40

    >>24

    『で、何か言うことは?』

    『『『どーぼ、ずびばぜんでじだ』』』


    勝てました。

    それはもうボッコボコに勝てました。

    いや流石はレオモンボディ、向こうも三人(匹?)がかりで向かってきましたが、必殺技の[ゴブリストライク]の火の玉もアッサリよけられたし、こっちは素面の拳で勝てちゃいました。

  • 26レオモン24/05/27(月) 22:47:09

    『それで、君たちは何でカツアゲなんかしていたんだい?』

    『そ、そりゃ食いもんが取れないからっすよ…』『こ、この森に突然バカみたいにつよいデジモンがやってきて…』『そいつが幅を利かせるせいで、ろくに食べものも探しにいけねえんだ』

    『ぼ、ぼくもひっしにこの果物を集めてきたんだ。村のみんなで分けるために…』

    『そうだったのか…』

  • 27レオモン24/05/27(月) 22:54:56

    『ぎしゃあああああああ!!』

    「「「うわああああ!?」」」

    うわ~、さっきのスナイモンだ。まだ追いかけてきてたのか~(泣)

    し、しかたない戦うしか…

    突如、巨大な影が現れ、スナイモンを大アゴに捕らえた!

    …え?

    『ぎえええええええ!!?』

    『シザーアームズΩ』 

    バツン!!

    両断されたスナイモンの上半身が地面に落ちる

    『カロロロロロッ』

    ……うそでしょ?なんでオオクワモンが来るのよ?

  • 28レオモン24/05/27(月) 23:16:34

    「ギシャアアアアアアア!!」
    「うおおおお!?」

    無理無理無理!!成熟期までならともかく完全体は無理だって!?
    私、必殺技も使い方わかんないのに!?あ、けど獅子王丸で攻撃は防げてる!やってね畜生!!(ヤケクソ)

  • 29レオモン24/05/27(月) 23:31:57

    「ギャハアアア!!」「ぐわあああああ!?」
    ・レオモンは必至にオオクワモンの攻撃をかいくぐっていたが、ついにその剛腕に殴り飛ばされる。
    何度も地面をバウンドしながら、怯えて動けないでいるアグモンとゴブリモンたちの前に倒れ伏した。

    「お、おじさーん!」「「「おっさん!?」」」
    「がはっ、ごほっ!……おっさんじゃねぇよ」

    「ギャハハハハハ!!」
    ・オオクワモンはゲタゲタと笑いながら飛び立ち、大アゴを構え一直線に突進した!

    ああ、結局、死亡フラグは折れないまま、死ぬのか。
    死ぬのか…いやだな~……私も、うしろの、こいつらも、いっしょに……

    『シザーアームズΩ』!!!

  • 30レオモン24/05/27(月) 23:49:48

    「ぎぎゃ?」
    「ぐっ!うおおおおおおっっ!」
    ・レオモンは獅子王丸をつっかえ棒のように横に構え、オオクワモンの大アゴを死に物狂いで抑え込んでいた

    「お、おじさん!」
    「な、何してるんだ…は、早く逃げろ…!」

    「な、なんでだよ…」「あんた、あんだけ早く動けんならとっとと逃げられただろ!」「なんだって俺らをかばうみてーなことすんだよ!?」

    「ああ!?んなもん…かっこ悪くて嫌だからだよ!」
    『ええ~~!?』

    「俺だってな!死にたくねーんだよ!お前ら見捨ててたらさっさと逃げられたさ!」
    「けどな!んなことしちまったら、オレがレオモンじゃなくなっちまうんだよ!」
    「死んじまうのだって嫌だけど、なりたくない自分になっちまう方が万倍嫌なんじゃあああああ!!」

  • 31レオモン24/05/28(火) 00:11:53

    ・その時、レオモンの闘志に呼応するかのように、彼の拳に眩い光が放たれた!

    「ぎが?」
    「おおおおおおお!!」

    う、腕が熱い!力が集まっていくのが分かる!そ、そうかこれが!

    「うおおおおおおお『獣王拳』んんんんんn!!!!」
    「ゴゲアアアアアア!!?」

    ・レオモンの放った渾身の獣王拳は、オオクワモンの口に突き刺さり、そのエネルギーは体内を蹂躙した。

    「オレが食いたかったんだろ?たらふく味わえよ」

    「げ!ごが!うぼ!?ぎぎゃあああああああ!?」

    ボカン!!!

    ・獣王拳のエネルギーはオオクワモンの体内ではじけ、オオクワモンはしばらく痙攣し、力なくたおれ伏した。

    「はー!はあー!……う、打てた!獣王拳!!」

    ・そうして、力を振り絞ったレオモンはあおむけに倒れた。

  • 32レオモン24/05/28(火) 00:30:30

    ………んあ?あれ?
    私、生きてる?生きてたかぁ、そっかぁ

    どうにもあの後、気絶しちゃった私を、アグモンと、ゴブリモンたちが村まで運んで看病してくれていたみたいです。ありがたい。

    しかし、そっかあ。わたし、ついに打てたのか、獣王拳。ほとんど覚えてないけど…
    ともかく……死亡フラグ、折れたのかな?

  • 33レオモン24/05/28(火) 00:43:40

    ちなみにオオクワモンの死がいは、後に村のデジモンたちと回収して、肉はみんなで食べました。
    いや~、やっぱ昆虫肉ってエビっぽい味しますね(笑)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:27:21

    乙カレー
    ところでワイはこっちに生まれてこの方ず~っと辺り一面真っ黒なところ住みなんやけどこれ前世で聞いたダークゾーンとかいうところなんかな。腹はその辺の空間をデータに分解して喰ってるから満たせるんやけど他になーんもやることないから喰っちゃ寝するしかなくて退屈ンゴ。

  • 35レオモン24/05/28(火) 04:07:20

    >>34

    あ、これはどうもはじめまして。

    しかしダークエリアとは、過酷とかそういう次元じゃありませんね。 ちなみに何モンさんでしょうか?

  • 36レオモン24/05/28(火) 15:18:11

    どうも、レオモンに転生しちゃったやつです。
    私は現在、アグモンたちの住む森の隠れ里に住まわせてもらっています。ついでにゴブリモン三兄弟もいっしょについて来ました。
    畑仕事を手伝ったり、食べ物探しに行って木の実を集めたり、必殺技が使えるようになったことで昆虫型成熟期とも戦えるようになり、倒して肉を持ち帰ったりして、わりと充実した生活を送っております。

    現状、とくにやるべきこともありませんので、このまましばらくこの集落でやっかいになろうと思います。

  • 37レオモン24/05/28(火) 17:56:49

    しかし、他の成長期や幼年期たちは喜んで食べてるものを…昆虫肉と木の実だけの献立はちょっとなぁ~

    ああ、文化的な食事が恋しい。せめて塩がほしい(泣)

  • 38レオモン24/05/28(火) 22:46:59

    誰か、デジタルワールドで耳寄りな食事事情などあればぜひ情報お願い致しますm(__)m
    いや、スナイモン焼きもカニっぽくて美味しいんだけども

  • 39レオモン24/05/28(火) 23:13:43

    「ブラキモンく~ん、ちょっと登らせて」
    「ブオーン」

    おおー流石はブラキモン、遠くまでよく見える。
    ……ッと、よっしゃ海岸線発見!

    一旦あっちに向かってみよう!目指すは海産物!!

  • 40レオモン24/05/29(水) 22:38:41

    …なんて簡単につけるわけないよな~(泣)
    完っっ全に迷った!
    空を飛べる翼が欲しい(´;ω;`)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています