内緒やで 意外とおるやろ同じ考えの奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:11:19

    悟君の死体を使われたことより
    乙骨君があっさり自分の身体捨ててもうた方にショック受けてる奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:12:00

    そこでやんなかったら死ぬだけだし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:12:05

    同じ死ぬならワンちゃんにかけるって話

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:12:06

    正直乙骨の人生最初から最後までドン底だなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:12:22

    そもそも乙骨もあのままじゃ死ぬだけだったしな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:12:25

    あっさりなんか捨ててねぇよー
    乙骨はこうするしかなかったんじゃんー
    まじで泣いたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:12:50

    でも姿変わってもリカちゃんは愛してくれるし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:12:52

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:14

    >>5

    ここもまあショックよね

    思ったよりザックリいかれててもう助かんないぽかったの

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:48

    >>8

    マジで吐きそうなんだよね

    乙骨は悪くないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:55

    魂は生きててもつれえわ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:58

    >>8

    まあそれ含めての怪物発言だから納得は出来る

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:59

    実行する前の家入との会話的にリカのお陰でなんとか意識保ってられるほどの重症だったからやるしかなかったんだろうけど…
    なんというかお慈悲を…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:14:23

    ショックではあったけどあのままでも死ぬだけだしなら勝てる方法を選ぼうってのは理解できるよ
    乙骨だって自分の体で戦えるんならそうしてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:02

    家入の手術シーンが生々しすぎるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:18

    これリカちゃんどうなってるの
    五条の体についてきてる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:43

    五条が「ポテンシャルは僕よりあるかも知んないんだし自分の限界を勝手に決めて縮こまんなよ〜」ってたしこの後乙骨の体が帰ってくるかもって信じてるぞ俺は

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:17:13

    >>5

    まぁあれで助かるなら五条も助かるからな

  • 20124/05/27(月) 00:17:32

    ごめんやで
    「あっさり」はちょっと語弊があったかもしれん

    確かにリアルタイムの状況は移らなきゃ死ぬって段階やったんだけど
    企画段階で最終手段とはいえ乙骨君が迷いなく自分の身体捨てようと言ったことがショックやったんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:00

    仮に生き残ったとしても、乙骨憂太としての人生はここでも終わっちゃったんだなって思うと悲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:27

    想像以上にエグイ方法取ったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:58

    特に捻りも無く普通に真っ二つになってましたね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:26

    五条の体でも生き残ってほしいなぁ...
    まあ間違いなく死ぬんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:42

    身体真っ二つにされても動いた九十九さんしかり特級の覚悟決まりすぎだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:59

    まあ実際日下部からそれは人としてどうなんだよとは言われてるしな
    ドン引きする読者がいてもおかしくない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:04

    乙骨だってやりたくなかったろこんなん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:07

    かっけえと思う心とやべえと思う心が2つあるんや
    なんや特級てアホばっかりなんか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:18

    虎杖も当たってなかったっけ
    虎杖は大丈夫なん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:51

    まああの時点で乙骨も瀕死だったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:40

    乙骨もやりたくはなかっただろうけど

    その理由は多分「五条先生が死ぬ前提で作戦遂行したくない」とかそういうのであって
    自分の肉体や命が惜しくて最終手段にしたわけじゃないんだと思うんだよな
    五条が死んだ後も領域優先したのは5分制限のリスクを考慮してそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:29

    個人的にはめちゃくちゃ面白いけど受け入れられない気持ち悪いって拒絶する人がいてもそりゃそうだろうなあってなるそんな内容

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:16

    内緒やで あの状況下で右手でごめんねってセリフイケメンすぎひん?
    意外とおんで 女誑し!!と思った奴

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:56

    今の宿儺が5分五条に耐え切れるのかな
    オーバーキル気味するけど乙骨が慣れてないから上手く扱えないとかになるのかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:09

    まあメタ的に考えたら無理だけど、乙骨の死体を縫合しておけば5分以内なら乙骨は自分の肉体に戻れたりするんじゃないの?
    羂索の術式の性質orリカが存在しないから無理ってことなんかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:10

    人の心とかないんか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:24

    脳みそ入れ替え系の映画見たことあるからそこまで忌避感はないけど
    乙骨が死ぬかもしれないのは辛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:36

    0の時点で自分捨ててるような奴だしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:54

    気持ち悪

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:19

    五条悟に次ぐ現代脳異能というか五条悟を継ぐというか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:35

    乙骨の体が死んでしまったことも乙骨が人間性を捨ててしまったこともめちゃくちゃショック

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:36

    虎杖が戦ってる途中にリカちゃん完全顕現させて参入してくると思ってました

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:13

    乙骨……辛いなあ
    やっぱ肉体って大事じゃん、肉体変わったら多分人格に影響出るってのがファンタジーあるあるやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:56

    >>20

    人間やめて怪物になろうとする覚悟が重すぎてすごいっていうかつらい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:28

    もし生き延びたらたまに五条みたいな発言する乙骨が誕生しそうだな
    臓器移植ってたまに前の臓器の持ち主の人格に影響受けたりあるらしいじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:32

    「人間性を他人の為に捨てられる」事は最たる「人間性の発露」なのがよく分かる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:31:06

    五条の身体で対象指定できる無量空所使えるなら結界術だと乙骨のがやっぱ上なのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:31:09

    乙骨のプランはマジで人間性ないけど相手が両面宿儺とかいう規格外の怪物すぎるから本当に仕方ないんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:32:23

    でもこれくらいしないと勝てないんだよなぁ
    あと乙骨がめっちゃ五条想いで泣ける

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:32:52

    そりゃここで全滅したら五条無駄死にだし…
    自分もそのままじゃ死ぬなら…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:33:57

    >>45

    メロンパンの術式自体体の記憶が流れ込んでくるものだしね

    五条の人生を乙骨が知ることになるんだな

    …なんでそんなイカれてんだよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:34:10

    五条と乙骨入れ替えて五条の魂で肉体上書きすれば安全に五条増殖出来たと思うんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:59

    >>8

    理解できないから気持ち悪いんだろうな

    よかったじゃん君はまだ人間だよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:37:58

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:21

    >>54

    もう救出じゃなく宿儺といっしょに討伐されるしか無いな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:43

    そういや0の時点で心も体もみんな里香ちゃんにあげてましたね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:22:30

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:15:18

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:10:24

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:11:25

    >>59

    もういいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:18:22

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:19:46

    作戦の段階ではかなり悍ましいし本当に自分より他人優先なの優しくて悲しいけど実際はドナー提供に近い状況になったな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:25:12

    魂魄の概念なんだよなあ
    心や「らしさ」は精神か肉体のどちらに宿るのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:29:03

    もうコピー術式もリカも見れないんですか
    やだー

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:29:33

    >>64

    あっそうか…リカってもう使えないのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:32:28

    >>65

    まだそうと決まった訳じゃない

    羂索が体移植術式を通して呪霊操術を使っていた場合、乙骨はリカの模倣による体移植術式を通して無下限呪術を使っているということになる

    つまり、現在進行形でリカを使っている可能性がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:34:41

    今の乙骨の状態、冷静に考えたら気持ち悪すぎる
    生きてんの脳みそだけでしょ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:40:46

    宿儺に勝つまでは読者も乙骨さんの覚悟かっけえよで盛り上がってられるけどもし勝った後あの姿のまま生きるとか言う話になったらもう少し気持ち悪がられるだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:46:51

    今のうちに乙骨の体ゆっくり治して、なんやかんや勝ったら戻ると思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:49:55

    ③なら普通に乙骨の身体に戻せるんじゃない?
    五条みたいに家入さんが乙骨の身体治療してメロンパン術式で戻せる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:52:40

    そもそも勝つ前に死ぬやろ
    メタ的に考えてもこのあと虎杖にバトンパスあるんだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:54:00

    五条が居なくなって誰かが怪物になるしかない、んやから乙骨は生きるんやないの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:08:49

    元の身体に戻れる可能性は肉体が損傷受けすぎてもう反転でも無理
    ほぼ確実に5分経ったら死ぬ
    ただ相当低い確率でワンチャン五条の身体なら5分経っても五条乙骨として生きていけるかもって話だからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:13:22

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:23:25

    まぁちゃんとおぞましい手段だって作中でも名言されてるからな
    そこはちゃんとしてて良かったよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:30:32

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:34:04

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:58:45

    もし5分後も生き残れた場合セルフ脳再生ができるレベルで極まった五条の反転術式を憂太の呪力でアウトプットして元の肉体を修復出来るかもだし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:27:40

    大義のため!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:24:15

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:25:06

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:05:35

    一周回ってここまで無為無鉄砲で熱いのって逆に珍しいんだよね
    何となく基本的なトレンドって
    ・無鉄砲な主人公が人間的に成熟して生きることを至上とする
    ・捨て身をするけど助かって説教されて改心する
    だと思うんだけど、ある程度人格も完成されてつつ才が惜しまれる人間が突き抜ける快感ってのも、一昔前の夭折信仰みたいに確かにあるんだよね
    そこら辺の感覚が上手いと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:12:47

    ③で乙骨の肉体に戻せたとして
    結局それは死体に術式で移動したから縫い目が残りそうだし
    脳みそが死体操ってるって状況そのものは変わらんのよな
    自分のか他人のかってもうここまで来ると乙骨にとってそんなに重要じゃなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:19:38

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:24:24

    >>84

    けんじゃくの術式条件次第な所はある気はするけどなー

    無為転変とは世界が違うとか、その辺結構術式によって魂と肉体の関係性変わってそうではある

    あくまで憂憂の入れ替え特訓方式を物理条件の縛りを科して永続的に行うって術式なら

    脳みそ入れ替え方式を取った時点でその関係性は崩せないかもだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:49:13

    もうだいぶ期待薄だったけど改めてハッピーエンドは無理だなってなって辛い

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:30:20

    ショックであるのと同時にキャラとしてますます好きになったので複雑でしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています