馬鹿だから教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:17

    1,追いつかなきゃの意味
    2,右手てごめんねの意味
    馬鹿でごめんよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:06

    右手は簡単だろ
    本来は結婚指輪つけるモーションなんだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:12

    2の方は婚約指輪を左手にはめてたけど
    切られちゃったからはめてない方の手でゴメンねってことだと思う
    1は私も答えられない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:26

    >>1

    追いつかなきゃはまだ色々意見分かれてるから何も言えない

    右手は多分乙骨が宿儺に左手ごと胴体斬られたから結婚指輪なのに右手でしか嵌められなかったって事だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:26

    右手はリカちゃんに対する謝罪じゃない?本来結婚指輪は左手に付けるもんだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:29

    1五条は夏油に置いていかれたと思ってる

    2結婚指輪で術式使ってるけど右手しかないから指輪を右手にはめてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:28

    五条先生が大事だから死んだら身体貰う!の方がわからん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:53

    追いつかなきゃは俺もよく分からんから教えて欲しい
    「右手でごめん」は普通婚約指輪は左手に嵌めるからじゃないか
    左手無くなって付けれんくなったから仕方なく右手にしたんだと思う
    今までリカ使う時の乙骨ずっと左手薬指指に指輪嵌めてたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:15

    親友が正しくない殺人しちゃったから自分もそうして追いかけなくっちゃ
    的な?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:05

    1、
    結局自分も人間を殺すことになった、夏油のやったことには部分的に理があったと認めた
    +乙骨から五条へのダブルミーニングじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:49

    怪物ってそういう意味もあるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:31

    >>7

    それはちゃんと読めよ

    五条だけに人外としての役割を押し付けるのはやめて同じように人間性を捨てて(=死体乗っ取り)でも勝ちに行こうって話だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:43

    追いつかなきゃの後にやってることが総監部壊滅なこと考えると、
    「猿を殺して呪術師の世界にする」の夏油を否定して現状維持したけど結局現状の有り様

    総監部皆殺しするならとっくにやっていた方がマシだったから「あの時決断できなくて置いて行かれた」ってニュアンスなんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:57

    >>7

    五条に任せっきりだったからもしも倒れたら僕が代わりに体捨ててでも宿儺倒す!てことだろ

    というか五条戦にも乗り込もうとしたし基本五条想いやぞこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:12

    追いつかなきゃは五条が結局現状変える行動しなかったからそういう意味だろうな
    最後の空港もそうだけど、一貫して秩序守ろうとする側だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:33

    「1人で怪物になろうとしないでください」に対するアンサーだから
    「(怪物にならないのなんて)そりゃ無理な話だよ」
    「俺はあの時置いていかれたんだから(1人で怪物になった夏油に)追いつかないと」だと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:30:54

    自分が夏油を怪物にしてしまったさせてしまったから
    自分もならなきゃって感じか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:32:52

    >>1

    1.夏油が自分を置いて一人で大量殺人を行った呪詛師という化け物になって、乙骨が「五条先生の代わりに化け物にならなきゃ」って思ってたように、五条も「傑のように手段を択ばず夢に向かって、同じ目線にならなきゃ」って思ってたんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:53

    今まで五条は最低限、人としての一線を越えなかった
    今まで呪阻止を殺してただろうけど、呪詛師を殺すという名目ではまだ何とか呪術社会では人間として扱えるから、五条にとってはまだ夏油と同じ大量殺人したと思っていなかったんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:36:01

    追いつかなきゃってアンサーは怪物になるって部分じゃなくて独りでって部分にかかってるんじゃないか
    親友となら独りじゃなかったけど置いてかれちゃったから無理っていう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:39:46

    夏油みたいに一線を越える覚悟を持ったってことかと思った
    五条なりに倫理観を持って動いた(上層部そのまま・渋谷で非術師殺せない・親友の遺体処理など)結果全部裏目に出てしまったしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:42:34

    >>20

    独りで怪物(大量殺人鬼)になっちゃったから、五条も誰かと共謀することなく怪物(大量殺人鬼)のレッテルを貼られなきゃってことだろう

    「独りになる」だけじゃ夏油に追いつくことはできないだろう、既に生物として別格だから孤独を感じてるんだし、夏油と同じベクトルで孤独にならなきゃいけないって思ってるんだよこの時の五条は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています