デッキのコンペを行おうと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:03

    最近使ってるデッキがマンネリ化してきた感じがするからみなのおすすめのデッキとかあったら教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:31

    ちなみによく使ってるのはHEROと斬機、あとヴォルカニックもかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:45

    融合とかリンク、シンクロ系をよく使ってる感じなのかな?
    ヴォルカニックってバーンだっけ?

    ならエクシーズでギャラクシーとかシンプルにアドバンスで帝王とか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:14

    高打点で殴るのが好きとかミッドレンジが好きとかそういうのはあるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:14

    基本高火力で叩きのめすデッキが好きかな?ファイナルシグマやシャイニングネオスよく使ってるし、ヴォルカニックに関してはアニメ見てた時にオブライエンが好きになったから組んだ、あとコテハンいる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:32

    ライトロードはどうかな
    回すたびに違う展開になるからマンネリ化しにくいはず
    まだ実装されてないけど強めの新規も待ってるしMDでは実質カオスルーラーのキトカロスが生きてるから墓地肥やしもそれなりに安定
    それでもたまに大事故起こすのはご愛敬

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:43

    できればあった方が分かりやすいかな?
    高火力が好きで気分変えたいなら、召喚方法を変えるってことでエクシーズにするとしてホープとか上で上げられてるようなギャラクシーになるのかなぁ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:56

    レンタルのサイバードラゴンとかどうよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:58

    融合、シンクロだけど決まったら高火力で殴れて気持ちいい破壊剣バスブレとかどうだろうとか思ったけど、それなりにガチ目のデッキにしたいのかファンデッキでもいいのかそこのとこどうなの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:43

    ゲートガーディアンとかどう?
    フォースで一撃できるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:28:09

    動かし方の大筋はあるけど、細かいアドリブや2枚初動も多いから楽しいんだよね烙印
    ずっと使ってるけど未だに飽きない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:08

    最近のあにまんのトレンドはメメント
    5000全体攻撃で気持ちよくなろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:54

    >>12

    失烙印とか気炎が絡むと強いよね

    使い込むとヤバさが露呈するやつやわ

  • 15高火力好き脳筋24/05/27(月) 00:30:31

    >>6

    >>7

    >>8

    >>9

    とりあえずコテハン入れてみた、デッキの完成度に関してはファンデッキよりはガチデッキよりの方がいいかな、召喚方法は特にこだわりはないよ、いろいろ候補あるけどとりあえず何個くらい組んでみようかな…今ゲートにあるライロやサイバーは候補としてアリ?ホープもデッキあるんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:30:58

    最近セフィラ使ってるんだけど回すたびに新たな発見があってめちゃくちゃ楽しいぞ
    3枚誘発投げられても展開ルート見直してみたら実は3妨害は立てれた試合があったり、とにかくルートが複雑で使っていて飽きない
    構築を考えるのも楽しい
    エレクトラム出すだけでラドンへ繋がる音響戦士はほぼ確定だけど、EMを始めとして魔術師入れたり竜剣士入れたりクシャトリラ入れたりエンディミオン入れたり、もちろん強さを求めるなら超重入れたり……およそ出張と呼ばれるギミックはなんでも入る
    増Gに対して万能無効とバグースカを2ドロー以内に並べたりもできて地味にG受けは悪くなく、アトラクも構築によっては積めたりする

    最終盤面は…汎用並べるだけです…

  • 17高火力好き脳筋24/05/27(月) 00:31:51

    >>11

    ゲートガーディアンか…安く組めるって聞いたことがある、出しやすいの?



    >>12

    >>14

    烙印は苦しめられた記憶しかない…!



    >>13

    おお、面白そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:33:09

    >>17

    合体魔人はクソ簡単に出る

    むしろライフ減らすのが難しかったりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:33:45

    ガチ目のデッキか……
    ファンデッキばかり使ってた自分は力になれそうにない……
    一応烙印バスブレ相性いいし、汝は竜!で無力化させてバスブレで上から殴るの楽しいよ。
    ワンチャン、ヘルモスの爪の真紅眼の剣でさらに火力上げて楽しむのもできるからもしよければ考えてみてね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:55

    キマイラもいいで
    これから幻想魔族増えるし風向きもいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:38:43

    打点出てガチならサラマンとかは?

  • 22高火力好き脳筋24/05/27(月) 00:43:35

    >>16

    すまねえ汎用より自前のエースがある方が好きなんだ…せっかくおすすめしてくれたのに



    >>18

    そこは厳しそうね…出来ることなら一瞬で消し飛ばすデッキのほうが好み



    >>20

    >>21

    キマイラは今日までのフェスで使ってたしありかも!サラマングレイトも今パックあるね

  • 23高火力好き脳筋24/05/27(月) 00:44:28

    >>19

    バスブレさんはリンクスやってたときにお世話になりました、烙印混成ってことはドラゴンと手組んでません?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:00

    >>23

    破壊剣の時点である意味伴竜や蛮竜と手組んでるので(口笛)

  • 25高火力好き脳筋24/05/27(月) 00:46:31

    とりあえず今のところ候補は
    ライトロード
    サイバー
    メメント
    烙印
    キマイラ
    ゲートガーディアン
    セフィラ
    サラマングレイトか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:03

    予算とかある感じ?

  • 27高火力好き脳筋24/05/27(月) 01:02:35

    >>26

    50連分くらいはある、あとはゲートとかフェスの残った分を使えばもうちょっと捻出できるかな

  • 28高火力好き脳筋24/05/27(月) 01:03:26

    とりあえず今日はライトロードのゲートとサイバーのタクティカルトライアルやってみる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:05:25

    50連じゃ高級デッキは組めない ということで斬機組んでるならイグニスターとかどう?サーキュラー使いまわせるからダークナイトと(作って無ければ)原種FWDとシンギュラリティ生成すれば組めるよ 先行で誘発受けたときのアドリブが楽しい(長いからまわすのめんどくなるときもあるけどね)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:07:57

    六花をおすすめしたいけど50連だときついな……

  • 31高火力好き脳筋24/05/27(月) 01:20:13

    >>29

    >>30

    そういえばHERO組んだときにすごい石が溶けたのを思い出した、50連じゃやっぱきついかぁ、もうちょっと貯めてみようかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:28:10

    今のパックは引いてたりする?メメントはUR少なめだしサラマンはストラクもあるから組みやすいから今のパック剥いてメメント出たらメメント、サラマンならサラマンとかもありかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:34:47

    安心しろ、大半のデッキはHEROより安いわ。
    セレパ実装済みの中でHEROは上から数えたほうが早い高級デッキだからな。
    でも10連1URの計算だと厳しいが10連2URならギリギリ……ってラインのデッキは多いと思う。

    予算だけで選ぶならストラクのサラマングレイトがいいとは思うが
    斬機で体験済みのサイバースリンク、ヴォルカニックで体験済みの炎属性展開だし、
    マンネリ打破になってくれるかはわからんな

  • 34高火力好き脳筋24/05/27(月) 01:50:44

    >>32

    >>33

    サラマン組むとしたらストラク何個いる?前にヴォルカニックのパーツ取り用に1個買ってるんだよね

  • 35高火力好き脳筋24/05/27(月) 01:51:17

    とりあえず今日は寝るよ、理想は二つくらいデッキ組みたいけどたぶん予算が足りねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:00:26

    安さならゲートガーディアンかな
    純構築ならUR1〜2枚で済む

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:38:35

    >>34

    ガゼルと炎陣が3枚いるからストラクは3ついる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:06:54

    >>34

    SRが余ってるんなら2個 URの必須カードは2積みでいい 

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:16:31

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:19:08

    レッドデーモンとかは、回し方も簡単で3000以上の打点を持つ大型ボンボン立つから使ってて楽しいよ
    一応ファンデッキだけど、マスター1いけるぐらいのパワーあるけど、今からパーツ集めるとなるとだいぶきついよな

  • 41高火力好き脳筋24/05/27(月) 19:44:16

    >>36

    >>38

    とりあえずもう1個買えばいい感じ?ポイントがヴォルカニック生成時に大分消えちゃったの痛いな



    >>40

    レッドデーモンズはフェスで使って結構楽しかったしありかも

  • 42高火力好き脳筋24/05/27(月) 19:45:15

    とりあえずサイバー流のストラク回してきたけど、フィニッシャーはキメラテックランページが多いの?あとダーク関連も入ってたし混成の方がやりやすいのかな

  • 43高火力好き脳筋24/05/27(月) 19:46:14

    まあ今ちょうどパックもあるしサラマングレイトにする!あと一つはまだ選考中なのでアピール待ち

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:53:48

    もう一つはサラマンのパックにも入ってるメメントでいいと思う サラマンつくった余りで組めて新鮮味のあるデッキなんてメメントぐらいしかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:16:13

    メメントならフェスのレンタル使ってみたら?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:19:01

    今さらだが儀式テーマがないし一応テーマ事態は高火力タイプのドライトロンを紹介しておく

    宣告者型が有名だがDRAを中心にする純よりの型でもマスターはいけてるぜ(マスター1はちょっと努力がいると思う)

    過去に立てた最終盤面と展開方法をのせたスレを一応紹介しておく、今はマスカレーナ→リトルナイトに変えて拮抗勝負とかに対して盤面を残しやすくしている


    ドライトロンでDCLv20到達|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:43

    高火力系なら銀河眼もいいぞ
    テーマエースのワンパン性能は言うまでもなくピカイチだし
    相手EXの除外とかコントロール奪取とか搦め手も使えるからテクニカルにも戦えるぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:03:41

    メタガン積み十二獣とかどうだ
    アトラク、裂け目を無理なく積めるから罪宝に五分くらいとれる(当社比)

  • 49高火力好き脳筋24/05/27(月) 22:59:26

    そろそろパックを開けていくぜ!待たせて悪かった!

  • 50高火力好き脳筋24/05/27(月) 23:01:33

    とりあえずお目当てはサラマングレイト!組めたらメメントも組みたいね!

  • 51高火力好き脳筋24/05/27(月) 23:07:56

    10パック目!サイバー流を組めというお告げもセットで来ている気がする…

  • 52高火力好き脳筋24/05/27(月) 23:08:17

    そういえばセットでこれ生成しておいた方がいいよってカードとかあったりする?

  • 53高火力好き脳筋24/05/27(月) 23:13:44

    20パック目

  • 54高火力好き脳筋24/05/27(月) 23:25:42

    50パック分開けてみたけどこれは…あんまり出てなかったりする?ホルスというか王の棺が結構出たね

  • 55高火力好き脳筋24/05/27(月) 23:26:18

    ちょっともう少し石貯めてきます、また50連分くらい貯めて引き直します

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:28:18

    引いたカードはかなり悪いけど枚数自体は結構出てるしサラマン組むなら悪くないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:49:21

    今更も今更なんだけど気が向いたらインフェルノイドも触ってみてほしい、いずれ新規も来るから強化が確約されてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:53:21

    50連でUR16枚か、ええやん

  • 59高火力好き脳筋24/05/28(火) 00:15:35

    >>56

    >>57

    >>58

    UR率は悪くないんだけどねー、いかんせん散らばったのが痛かった、まあパーツは悪くない、あとインフェルノイドはなんか昔動画で暴れてたのは見たけどどんな回し方するのかわかんないな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:16:01

    >>59

    純ノイドなら芝刈りモンゲ名推理で墓地肥やしてリンクしたりアドラメレク連打かな

    自分が組んでるインフェルノイドで言うなら

    ・魔王ノイドならディストピア貼って相手モンスターリリースしつつ墓地を削いだりディアボロスでハンデスやウイルスで相手を妨害

    ・閃刀ノイドなら閃刀姫カードとノイドで叩き潰す

    ・罪宝ノイドならリンク絡めた展開で後攻ワンキル

    等々

    共通して言える事は墓地にノイドが溜まらないとしんどい&事故率がキツい&先攻だとやることが狂宴でデカ✕2(それぞれネヘモスとリリスを落としてコピー)ベルフェゴルで妨害構えるくらい&マクロ等無差別除外食らうと死ぬ辺りかな

    でも複雑な動きを要求されることはないし開き直って後攻一本に絞ることも出来るから気楽だし楽しいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:24:37

    >>54

    レイジング2枚咎姫2枚引けてるのは偉い

    最終的にはパイロ2、レイジング3、リトルナイト1、オブファイア3あるとデッキ構築の幅が広がるけど今の段階でもひとまず形にはなりそう

    オブファイア採用枚数はデッキによって違うのでひとまず1枚、リトルナイトはあると便利だけど展開に絡まないのでひとまず無しで組んでもいい

    ホルスとメメントも手を出せそうな引きだから悩ましいなこれ、まだデッキ確定してないならいったん残してもいい

    オーバーフューチャーは即砕きでいいと思う


    とりあえず各種資料置いとく

    https://bbs.animanch.com/board/3323624/

    https://note.com/lucky_plover404/n/nee9cf2a7124e

    【遊戯王マスターデュエル】 実用性とロマンが全て揃った最新構築 『転生炎獣』 【ゆっくり解説】


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています