呪術廻戦 261話 感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:31:27

    まだ立ってなかったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:32:49

    もういいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:33:09

    プリン🍮くってる虎杖悠仁可愛いねぇ
    躊躇いなく人体から抽出されたそれ食えるの可愛いねぇ

    あとのことはよく分からないですね
    飲み込めない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:33:18

    >>2

    死因

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:34:09

    今回東堂一コマしか出てなくて草なんだ
    コスト制まだ続いてたんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:27

    天使受け止める時にデカプリン出してたけどあの時は良く低血糖で死ななかったよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:29

    宿儺に贅沢者って評価されるのも当然の精神性で草だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:39

    >>5

    申し訳程度にいたのに驚いた

    おかしい…あんなにブラザー復活で盛り上がったばかりなのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:36:14

    >>6

    瀕死の状態で今までぶっ倒れてたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:36:44

    >>4

    読めてない馬鹿発見

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:37:01

    こっから活躍させないわけにもいかないけど
    少なくとも虎杖がまた参戦するくらいにはしないといけないから宿儺はまだまだ強くなるぞう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:37:12

    高羽に対する厚い信頼
    高羽が隙作らなきゃ羂索に素直に無傷で勝てなかっただろ
    最悪自分の体を残して負けてくれるかも怪しい気がするけど頭残ってて良かったなほんと!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:37:27

    宿儺さぁ…なんであんなに楽しそうなん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:37:57

    >>13

    ヒント 裏梅の発言

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:38:27

    これやれるなら来るかわからないミゲルは置いといても裁判ソードとか憂憂ワープとかブギウギとか色々絡めてもっとちゃんと五条etc生存前提のえげつない作戦やれただろ
    宿儺に勝っても被害デカすぎ情報漏れすぎ人員減りすぎで無理だろ日本

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:38:46

    というか高専組のってぶっちゃけ宿儺の事舐めてると思ってたんだけど宿儺が相手なら人間性は捨てるべきって考えてる乙骨がいるのに伏黒助けようとしてるのなんなん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:38:59

    もう終わる流れだったのにこんな隠し芸みたいなことされたらまた伸びちゃうじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:39:29

    あと2話で29巻終わりらしいから乙骨の命もそこまでかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:39:40

    羂索の術式だと乙骨の脳を五条の身体に移してるんだよね?なんか顔が乙骨っぽいのは単純に見分け付けやすくするためかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:39:43

    そもそも五条の死体を使うにしても綺麗な状態で残ってる前提なのが不思議だし宿儺と戦って死んでるんだから負けたキャラと同じ能力使っても勝てるって思考にはならないと思うんだけど
    宿儺に負けて死んだのならもう攻略されてる筈だよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:39:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:40:06

    >>16

    伏黒に主導権を握って貰うが一番勝率高いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:40:09

    >>16

    別に今それほど伏黒助けようとしてないと思う虎杖以外

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:40:17

    なれちゃったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:40:35

    あおり、全然リベンジマッチじゃないが?
    中身違うのに
    熱い展開みたいに書かないでもらえますかねぇ…
    こっちは引いてますよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:40:48

    作中、乙骨への負担が飛びぬけてないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:40:49

    NARUTOで言うと卑劣様がカカシの肉体使ってオビト穢土転生させた状態

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:40:54

    猫空間にしまわれた東堂は果たして帰ってこれるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:41:00

    >>24

    こんなブーメランある?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:41:01

    >>5

    乙骨悟は3人分くらいにコスト使うからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:41:25

    >>24

    物理的になる奴がいるかバカ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:41:39

    これやらなくても十分勝てる手札と可能性いくつも揃えておいて
    死後すら五条の死体頼りって覚悟があるんだか無いんだか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:41:43

    やっぱいるだろ未来視出来るヤツ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:41:47

    ところでここで無量空処したら虎杖東堂も巻き込まない?大丈夫なん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:42:03

    >>13

    化け物だから化け物見たら嬉しくなるんでしょ

    羂索と仲良いのも多分それやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:42:05

    虎杖片手であしらわれてるけどやっぱ宿儺さんこの期に及んで舐めプしてました?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:42:11

    五条の体が残ってる前提で作戦立てるくらいならもうちょい良い作戦があったんじゃないか?と思う
    御厨子にフーガの火力を聞いてて作戦立ててるの違和感すごいけど他にも作戦立ててたけど描写してないだけだよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:42:19

    散々嘘バレで擦られた五条復活が半分現実になるとは思わなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:42:19

    >>28

    ブラザー回復するため一旦後方待機じゃね。領域に巻き込まれるかもしれんし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:42:25

    >>5

    入れ替え能力者は存在するだけで知能コスト使うから描かないのが正解

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:42:32

    >>34

    そもそも不自然に2人だんまりだから既に

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:42:43

    この覚悟があるなら伏黒見捨ててはいかがか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:43:02

    >>34

    いないし遠くに逃げたんちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:43:22

    これで乙骨特になんもしなかったらおらもう呪霊になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:43:26

    不確定要素に基づく雑な作戦ばかりで連携も取れなければ仲間同士の結束も友情もない上に倫理観もない高専勢素直に応援出来なくなって来た
    もう宿儺勝利でいいんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:43:39

    あいつに追いつかなきゃが理解できないのだが
    ならあの時一緒に行けばよかっただけの話じゃん
    それをしない人生を選んだからこその教師とか育成とかじゃなかったのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:43:59

    伏黒が状況をどうにかする手段持ってるとかじゃないし助けられた先生sを作戦上見殺しにしながら伏黒諦めてないのがチグハグすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:44:02

    >>34

    そこはブギウギでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:44:21

    五条これやっぱ呪術界の未来とかぶっちゃけどーでもよかったでしょ
    明らかに変わった未来に自分が居るビジョンがないし
    死んだから〜とか関係なく生前から生徒達の気持ちに応える気ゼロじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:44:28

    >>34

    お兄ちゃんも領域に入って戦う予定なら2人位なら必中効果から外せるんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:22

    予想外でおおってなったけど冷静に考えるとちょっとどうかしてる展開

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:22

    これで「伏黒は助かりました」でめでたしめでたしにはならんて
    どう決着付ける気なんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:32

    やりたい展開のために何もかも滅茶苦茶にしちゃった感じしかない…作戦会議もわんこそばもまだやんの…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:32

    最初読んだ時は勢い余ってスゲー!って興奮したけどジワジワと「いややっぱこれ駄目だろ…」て血の気引いてきた
    気持ち悪いよこれ
    思いついてもやるべきじゃなかっただろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:40

    こんな自分でも役に立てるかも!から現実を突き付けられてドン引き顔になる甘井くんかわいいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:04

    >>46

    五条過去編のラスト含めて好きだったのが伏黒1話で死んでた方が良かっただろとか五条の内面とかでもうまともに見れない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:22

    この作戦は流石にちょっと引く

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:25

    >>46

    宿儺と戦う前の五条は僕はひとりだ傑に追いつかなきゃ状態

    宿儺と戦ったらハイになって頭おかしくなって空港でその夏油と楽しく宿儺談義

    離別以来の五条の人生とは

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:26

    「僕であるためにお前を殺す」と宣った0巻乙骨に惚れて呪術を見始めたので
    倫理度外視「怪物になる」宣言マッッッジで性癖ド真中ド最高で声出た
    そうそうそうそれそれ!!!最高、有難う、酒開けます

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:27

    お前ら考察をするな
    ライブ感を楽しめ
    解放されるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:47

    おぞましいけど好き好き大好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:48

    五条周りの失敗談延々と続くの不快なんだが
    本人死んで楽しくやってんのにいつまで孤独孤独やってんだよクソ萎えるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:51

    今となってはどうでもいいことだけど羂索食ったってことは夏油も食ったってことだと思うんだけど呪霊操術も一応使えるのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:47:06

    >>49

    これ

    空港前は生徒を想ってたっていうけど全然過去しか見てなくて酷い

    そりゃ乙骨より付き合い長いメンバーは五条に対して冷めてますよ

    本人がこれやもん

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:47:31

    >>24

    ぶっちゃけ羂索が今の展開見てたら爆笑してそう

    自分には力不足だから他人の身体使うって戦法をまさか五条が激推ししてきた乙骨が使うの面白すぎるだろ

    私と同じじゃん!ってなるやんこんなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:04

    >>63

    五条の体に入った時点でコピー術式は消えてるからコピってたとしても使えない

    たぶん

    里香ちゃんをうずまきする可能性ちょっと考えたけどさすがにそれやられたら泣いちゃう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:11

    気持ち悪いのは全然許容できるけどこういう手段を取れるならもっとマトモな作戦やれたよね?って粗が更に気になってくるのが
    伏黒を諦めないのが意味不明だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:14

    >>65

    それはある意味呪いが廻っているのかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:15

    五条だけに手を汚させないと帰らないけど
    一緒に上層部殺しはしないのね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:26

    五条…お前どんな気持ちで「生徒が見てるんでね」とかやってたの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:13

    虎杖でも伏黒でも、宿儺が表に出てくると顔が宿儺になるのすごいと思ってたけど
    五条(乙骨)もちゃんと顔面は五条なのに乙骨の顔になるのすげー!となったよ
    猫の描き分けやっぱすごいわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:20

    >>70

    先生ごっこで気持ちよくなってた

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:33

    キモいだけの展開としか思えんかったが
    ここにいると肯定ばっかでちょっとビックリする

    そういうルールの掲示板だからそれでいいけど…

    いや…え?これ面白いの?
    マジで分からない感覚でかつてないほど困惑してる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:58

    >>63

    羂索が歴代の体の術式を使えるのは特殊な事をしてるかららしいから無理だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:06

    いまの展開面白い言ってるなら数話後も貫き通してくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:06

    まあ五条は読者が思うよりずっとメンヘラ南向きクソ蛆虫野郎ではあったね
    でもみんなも乙骨に五条先生は大事じゃないの!?って言われてシーン…だからなんかちょっと笑っちゃったよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:34

    今回の話、マコラいなくても宿儺>五条でーすwやるための展開とかないよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:38

    日下部の人間的にどーなんで笑った
    そこの一族皆殺しにした人に言ってやってくださいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:40

    >>73

    いや分かるよ

    虎杖の活躍はなかったことになったし乙骨一人盛り上がってるだけで五条がそれに救われたとかでもないし

    ただ気持ち悪いだけだと思うこの展開

    しいていうなら宿儺がまた大喜びしてるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:50

    はー待て待て頼むぜガキども
    猫先生は嘘バレを超えるために頑張ってるんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:51:07

    >>70

    遺体になっても見てるんでね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:51:17

    乙骨って同級生達にも怒鳴るようなキャラだったか?なんかこれが1番ショック

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:51:19

    真希はもう怪物になってる筈なんだけど?
    この上更に人間性捨てろってキレてんの見るに耐えない
    これじゃ仲間想いなキャラじゃなくて五条の死体が大事なキャラになってるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:51:25

    >>73

    異常者が異常な事やってんの見るのはおもしれーよ

    整合性は考えない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:51:34

    >>76

    周りからしたらいやだってあいつも俺等のことどうでもいいだろうし…だったんだろうなと思うと悲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:52:24

    先週なんかいい感じだったのに
    来週どうすんだよこれにまた戻ってるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:52:37

    ここまでしといて単行本の区切りとかに合わせて謎に死んで次のわんこそばの野薔薇辺りが追加されるんだろうなって

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:52:53

    >>82

    怒鳴るならまだしもいきなり五条がどうこうとかブチぎれるのはやめてほしかった

    君が怒ってる人達には最愛の妹なり父親なりを失ってる人もいるんですが…ってなっちゃった

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:53:01

    >>78

    マキさんの強化ってコストが呪霊に今まで組織的に対象してた人員の血族ほぼ全員と考えたら明らかに釣り合ってないよね

    戦い終わっても呪霊残ってたら詰みでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:53:12

    宿儺vs五条の決着前を描かなかったの伏線というか後からなんか仕込んでたエピソード書くんじゃないかと思えるようになってきた

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:53:20

    使う技も一緒でちょっと前やってた最強戦の劣化版でしか無いのは展開的にどーなのって話だよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:53:25

    >>73

    作中でも言われてるけど倫理観皆無の所業だからそう思うのは仕方ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:53:34

    一周回って呪術はスゲーよ
    頑張ってる味方側に対して悍ましいという言葉が普通に浮かぶ超人気少年漫画

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:53:35

    何より乙骨も普通に5分後死にそう感がヤバイ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:53:39

    >>89

    呪具あれば普通に殺せるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:53:42

    五条が夏油を引き摺ってるのはわかってた筈なのにこの期に及んでまだ生徒(心配してくれる乙骨)じゃなくて夏油のことしか見てないのさすがにもうええわってなってきた
    お腹一杯だよもう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:53:55

    血縁の話したんだからシンプルにリポップ説でもよくね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:01

    五条はまともなフリしたメンヘラだったってだけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:03

    そもそも今回明かされた作戦会議の内容が、最強決戦から今までの話全部把握でもしてないと突飛すぎると思う内容だと思うの俺だけか?
    五条負けて、遺体が満足な状態で回収出来て、五条負けた後に味方が全滅するまでの間に乙骨がメロンパンを倒してかつ戻って来れて、乙骨が宿儺相手に負けるけど意識は保った状態で帰還できてようやく可能になる作戦じゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:08

    ここまできたら釘崎も召喚しろ、必要だろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:09

    あと釘崎で全キャラ改修終わりかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:18

    >>91

    スペック的には両者弱体化したリターンマッチだもんな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:22

    五条悟の人生ってなんなの??

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:46

    領域展開できないようにしないと虎杖が勝てないから
    5分で結界術の脳の部分完全破壊まで頑張ってくれ
    作者の事だし生きて戦い終われる希望は捨てた

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:56

    >>80

    予想を裏切るために期待を裏切る

    これが猫展開

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:00

    >>93

    だって勝つために頑張ってるとかじゃ無いじゃんコレ

    明らかにご都合的に舗装された道歩かされてるような展開じゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:06

    >>73

    死体をいじることに対する忌避感が人によって違うのかもね

    自分はそこまで忌避感なくてメロンパンの術式のおぞましさもそこまでピンとこなかった方だから気にならんかったけど、

    あのおぞましさをしっかり感じ取れる人はとことん合わんだろうなって思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:15

    虎杖が釘崎食ってても驚かない
    何でも食う言ってたもんな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:20

    >>103

    本人的には全力バトルで大満足して人生終えられたんだから良かったって認識だろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:21

    >>94

    むしろ新設定が生えないと5分後に死ぬ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:29

    乙骨がここからカッシー並みに本気になった宿儺の噛ませにされら可能性もあるぞ、震えろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:31

    こー言う展開するなら0のメンバーで呪術廻戦連載すればよかったじゃん
    1年トリオが損な役回りすぎて不憫すぎるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:40

    五条の性能そのまま出せるんなら流石に圧勝で終わりってならんと不自然やけど
    そんな甘い話ないわな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:40

    >>99

    今までの宿儺の攻撃の規模や五条の攻撃の規模を考えたら負けたらフードプロセッサーにかけられた状態か骨も残らない炭になる確率が一番高いしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:42

    倫理観捨てる作戦取っただけでもドン引きするのに乙骨五条でも勝てないの確定してるから展開的にも虚無

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:51

    一族郎党皆殺しにした人とか渋谷の一般人を見殺しにした人とかはどの面下げて倫理とか言ってるの

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:52

    ここまで倫理観崩壊戦法取れる覚悟あるなら伏黒諦めるだけで話済んだろ
    伏黒見捨てるのは味方キャラとしてダメなのにこれはアリなんか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:56:18

    >>88

    ここにいる人達は君や五条と違って全く敵わないと分かっている敵相手に残ってくれてるんだよ?と言いたくなった

    何よりそこまで想われた五条自身がアレなのでマジ独り相撲

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:56:25

    乙骨がキレてて五条の勝利を信じてなかったことがキモくて意味不明だっただけで五条乗っ取りは別に良いだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:56:35

    >>46

    追いつく=一緒にいるじゃないでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:56:47

    >>99

    反転ほぼ無限に使える五条が負けるって、普通は肉体残るとか考えられんけどな

    なんで乙骨は肉体貰えると思ってたんだろな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:56:53

    >>112

    主人公の虎杖すらあのザマだもんな

    間違いなく野薔薇よりマキの方が重要に書かれてるし邪魔だったんだなとしかならん

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:15

    倫理観捨てるなら取れた作戦もっとあったろ…っていうずっと前から言われてる事がここでも刺さる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:16

    五条の人間性については空港で全部言ってたんだからもういいでしょう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:58:01

    面白おもちゃが出てきた途端片手でバキィズザァされる主人公

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:58:02

    >>109

    そゆこと?!

    なんじゃこれ?!って思ってた✈️のとこが救いになってくるのなんなのよ

    これが少年漫画的カタルシスなの

    知ってるのとちゃう

    めちゃくちゃ戸惑ってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:58:12

    >>67

    倫理観にこだわって日本が滅ぶよりより圧倒的にいいしな

    ただ要所要所で作戦が甘いからチグハグ感あるけどな!

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:58:50

    >>119

    生理的に不愉快という大大大前提を除けばな

    この局面で五条が空港で青春サイコー!してるのムカついてたけど逆にこれなかったらグロすぎたから良かったかもしれん

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:59:18

    五条のことを理解しようとするのはもう諦めた
    ひたすら過去しか見てねえくせに一応生徒を気遣ったりする描写もちょこちょこ入れてくるからもうわかんねえよ
    いっそ夏油以外みんな本当にどうでもいいって態度とってくれた方がまだすっきりする

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:59:27

    「先生、僕強いよね?」(あいつに追いつかなきゃ)
    「僕だけ強くてもダメらしいよ」(あいつに追いつかなきゃ)
    「期待してるよ、みんな」(あいつに追いつかなきゃ)
    他にも色んなこと言ったりやったりしてる時そう思ってたんでしょ
    どういうことなんだマジで

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:59:29

    >>117

    味方って区分で見てもこちらを仲間扱いしてないだろう五条を一万歩譲ってスルーしても日下部日車は見殺しだしな

    伏黒だけ見殺しにしない理由がない

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:59:41

    編集お前展開の内容聞いて違和感抱かないか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:04

    反転も鈍くなってる(?)今宿儺の心臓潰したら
    伏黒戻ってきたら死なない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:52

    誰の株も上がらない&下がるって悪い意味でこの漫画すげーな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:52

    >>130

    五条こんな風にチラチラ乙骨に寂しいよアピしといて乙骨側が孤独にならないで!とか言ってたら

    無理だよ〜ってなるのクソめんどくさいメンヘラすぎるだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:01:01

    >>123

    今回の引きも不意打ちで領域展開してれば勝ちだったな、完全に予想外だったし

    まぁラストの構図がかっこいいから野暮だけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:01:04

    五条もだけど伏黒の扱いも間違えたろ?
    あんな実際酷い目に合ってるのに本人も最大にやらかしてお前どうすんだこれって最終戦でなってるメインキャラ見たことないよ
    ここからどうやって挽回できるのかも分からん

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:01:12

    >>126

    「五条がバトルジャンキーだったから」で諸々の説明がついたから自分的には空港展開はすげーなって感じだったわ

    少年漫画のカタルシスではないのはそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:01:14

    高専側好きだけどもう全員死んでもいいなと思えて来た
    ここまで非道なやり方して宿儺に勝った所でカタルシス感じない

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:01:34

    伏黒を見捨てるのはアカン大前提で
    五条死ぬ前提で死体使う覚悟より伏黒見捨てる覚悟する方がまだ軽くね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:01:36

    1スレでうおおおおお!ってなってるのにスレ進む毎にお通夜になるの裁判編やアツヤ編と同じで草ですよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:01:52

    倫理観無視しても何が何でも倒す意思と覚悟があるとは思う
    逆にここまでやらないと勝てないんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:02:13

    ようやく虎杖VS宿儺になって面白くなってここらで佳境か!?と思ったときに今回の展開やられてガックリきてる
    いつ終わんのコレ…?虎杖が決めるんだろうからどうせ乙骨も勝てないんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:02:51

    死力を尽くして最後の最後にこれなら素直にスゲェったなったと思うけど
    半端な作戦立てて準備も大してしなかったせいで外道なことする羽目になったんだねって気持ちにしかならない

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:02:52

    >>141

    ごめん最初うおおおおおお!って書き込みした

    今いややっぱおかしいだろってテンションダダ下がりしてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:03:02

    >>137

    大切な姉を乗っ取られて自分の手で殺して絶望した状態で儀式受けましたで情報としては理解できるけど描写がなさすぎて

    万の存在意義あった?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:03:10

    イカれてるでもヒーローじゃないでも何でも良いけどなんかもうどうしたいの?って感じ作中的にもメタ的にも着地点が分からん

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:03:15

    乙骨心配したら五条は大事じゃないんだってキレるし
    倫理的にどうなんだって言ったら怪物になる気がないってキレるし
    はなから仲間の意見聞く気ないよね
    というか五条の死体使うのに一番初めに許可取るのが五条じゃないんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:03:32

    仮に乙骨が領域バトルに勝ったら虎杖と東堂が脳死してしまうんだが?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:03:33

    せめて五条は乙骨の話もうちょっとまともに聞いてやれよとはなった

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:03:39

    >>144

    ここまで非人道的な作戦を立てなきゃいけなかったって説得力が今までの道筋に皆無すぎる

    だったらさっさと伏黒諦めるルートやれよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:03:47

    ライブ感的な面白さはピカイチなんだけど
    ライブ感でやっちゃダメだろこれ…ってなるなんとも言えない気持ち

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:03:53

    もう気持ち悪い
    ただただ気持ち悪い
    それだけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:04:01

    展開自体は好きなんだけど
    そんなパシッと虎杖を弾けるなら胸を抉られながら焦って領域展開しなくても良かったんじゃあ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:04:09

    ヒーローじゃない論はよく聞いたけどここまで倫理観捨てれるなら
    もっとやれる手札と作戦と伏黒見捨てるだけでとっくに勝てたが

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:04:11

    >>142

    それなら初手からもっと作戦立てろや伏黒は諦めろやにしかならないから

    冷静になればなるほど萎えてくる

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:04:40

    五条の気持ちが味わえたよ
    脳みそ別人って怖いし受け入れられないわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:04:41

    諦観の人の五条悟はどこ行ったんですか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:04:41

    3人以上の会話が出来ない三流脚本ってのはよくあるけど、キャラそのものにコスト制あるのは笑えない
    編集がちょっとは仕事するようになったのかとおもったが短い命だったな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:05:01

    五条も乙骨も好きだけど何だろうこの鬱展開
    今までで一番きつい
    宿儺が味方殺すよりきつい
    乙骨の思いも一方通行にしかなってないし何が描きたいのか分からない

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:05:02

    >>129

    自分で言い出した夏油のガワの弔いもいつの間にかうやむやになってんだけど

    理子ちゃんじゃないけどホント何なんだコイツ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:05:31

    そういや今の乙骨の呪力って誰由来なんだろ
    元々の乙骨由来なのか、五条由来なのか、それとも羂索の術式って言うものにある程度の呪力が込められてるのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:05:44

    >>142

    処刑人の剣当てるなり、生前の五条支援に覚悟決めてくれ

    必要だったろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:06:03

    >>147

    敵味方全滅&呪力なくなりましたエンドでいいよ

    猿共が可哀想だし

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:06:11

    五条は死体を使うことを許可しても共闘は求めなかったあたり、マジで宿儺以外は花程度の戦闘力にしか見えなかったんだろうなー

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:06:14

    乙骨かっこいいけど乙骨推しはかわいそうだと思った

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:06:16

    回想で頭使って作戦立ててました感がマイナスにしかなってないのずーっと続いてんだけど理解してんのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:06:51

    >>162

    羂索が前に今の体は弱いからとか言ってるから肉体依存じゃね

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:07:05

    >>109

    五条の望みはどこまで行っても自分に並びうる存在と出逢いたい

    ただこれだけ

    それ以外の存在は花どころか石ころだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:07:25

    >>129

    そこまで引き摺りまくって周りからの気遣いにも応えられないレベルなら

    お前もさっさと離反しとけよ…としかならなかったわ今回の描写

    五条夏油の友情好きだったけどなぁ

    流石に五条が後ろ向き過ぎていい加減うざくなってきた

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:07:41

    >>120

    じゃあその追いつくは何なんだよ

    相手は相手自身の意思で離反した呪詛師だぞ

    追いつくって何だよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:08:21

    けんじゃくもラストは乙骨だし最終決戦関連の負担すごい

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:08:24

    終盤死んで空港にいないキャラ以外敵味方の大半が株下がってるの酷すぎない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:09:48

    これ乙骨生きてる希望抱いてるからこれで済んでるけどこのまま死んだら呪力すごいぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:09:59

    >>171

    どう当てはめても意味不明だよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:10:02

    >>169

    戦闘前は夏油に追いつきたい(何だそれ)だったのが実際宿儺と戦ったら甚爾の時みたいにハイになって宿儺戦楽しーーー!!になって大満足で空港行ったら向こうから親友が来てくれて最高! 悔いのない人生はないなんてないよね! よっしゃみんなで南行こうぜ!になったわけか

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:10:45

    乙骨が五条五条で他の仲間蔑ろにするキャラになってるんだが
    本当に仲間優先するなら伏黒救出と宿儺殺しが一度に出来る処刑剣を第一に据えるよな
    日車放置で羂索殺しは僕がしたいし羂索喰って五条の体ゲットしたいとか悲惨な事になっとるやん

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:10:46

    >>137

    怒らないで聞いてくださいよ

    五条も伏黒も別に株を落としてないんですよ

    あにまん以外では

    あにまんで株を落としたと一部が喚き散らしても世間では何それ?なんですよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:10:55

    >>149

    味方の被害とか気にする人間性は捨てたから

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:10:57

    今週読んで空港に行ったけど五条は生徒を想ってたって解釈はだいぶ無理があると思った
    この人普通に全然生徒の呼びかけに”無”じゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:10:57

    乙骨忙しすぎだろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:11:32

    五条乙骨が物理的に悍ましいと思ったんだけど
    よく考えたら五条→夏油が精神的に凄く悍ましいものに思えてきた今回
    いい加減やり過ぎ
    過去編は好きだったよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:11:56

    考えれば考えるほど雰囲気でエモい事言ってるだけで五条辺りの関係性もあんま考えて無いんじゃないかとさえ思える

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:12:01

    殺した後に喰ってもコピーできるんだな
    じゃあ夏油の体からもコピーしたんかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:12:11

    >>178

    五条はキャラクター性がブレブレで意味不明だし死に様をスキップされたし伏黒は明確に戦犯役にされてるからそりゃ落ちるだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:15

    2、3週頑張ったら宿儺にぶっ飛ばされる展開がいつ終わったと錯覚していた…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:24

    東堂お前が大丈夫って言ったんだから空気になってる場合じゃないぞ
    頼むからこの絶望的な状況をなんとかしてくれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:28

    >>20

    ミンチっか灰になってる可能性の方が高いよな

    作戦とか覚悟とかムカついてるとか言われても……

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:35

    五条の追いつきたいって要は友達同士で今が楽しければいいと思ってる奴が明確に将来の夢がある奴に抱く劣等感のような物でしょ
    そのまま教師になった五条と世界を変える目的を持って動く夏油とじゃ見てる景色が違うからそれをずっと気にしてたんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:39

    過去に囚われまくってるバトルジャンキー五条はキャラ造形として個人的にめちゃくちゃ好きなんだけど
    先生キャラに求められてるものではないしそりゃ不評だよなって納得もある

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:52

    >>182

    呪術とか呪いに相応しい悼ましさで自分は好きだよ

    こういうグチャグチャの感情がらしい

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:03

    しかし五条の頭が潰れたりしてたらどうするつもりだったんだろ
    まあ、一応死体にも反転は効くし5分乙骨は呪力無限だから頭も生やせそうだけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:07

    乙骨が空回りピエロ過ぎてキツい
    五条の死体に執着して仲間糾弾する乙骨とか見たくなかった
    正直言って幻滅した

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:09

    >>185

    典型的なあにまん民だな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:19

    追いつかなきゃと思ってた相手に何で自分の背中押してくれたら満足だったかななんて言ったんですか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:41

    >>182

    俺…離反はしたけど夏油がかつて目指した理想や教えは

    確かに五条に受け継がれていってるって過去編の終わり方が好きだったんだよね


    でもゴメン物語の解釈勘違いしてたみたいだわ

    別にそんなもん受け継がれてなかったっぽい

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:48

    >>192

    その場でチリにならない限り羂索の術式で再生できるっぽいから

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:05

    やっぱり呪術好きだわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:45

    はぁー

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:48

    感情論じゃなく戦略的価値でいったら
    伏黒より乙骨を選ぶべきでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています