なにげに五条死亡完全確定

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:55

    復活の線がこれで完全に消え失せた…
    しかも(解釈によるけど)追いつかなきゃって結構危ない精神状態に見えたし生き続けてたらワンチャン闇落ちしたんじゃないかっていう可能性も出てきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:36:41

    割と精神的にギリギリだった男

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:37:10

    今週でもう復活しないんだな…って受け入れちゃったわ

    あと空港で親友と笑いあった後にこの話がお出しされたわけだけど
    結局五条は救われないまま死んだってことになるんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:38:17

    まあ追いつかなきゃで良くないと思ってる上層部皆殺しは危ないメンタルだわな
    要するに夏油の猿皆殺し思想にまで追いつこうとしてたってことだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:39:42

    額に縫い目までお揃いにならなくても…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:40:02

    乙骨が雑な呪力のせいで押されてるときに首もげトンボでサポートするの期待してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:40:22

    まさか夏油と同じ道を辿るとは思わないだろ追いつくの意味がそっちだとは

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:42:15

    最後まで夏油を善悪の判断基準として疑ってなかったという可能性が出てきてるってことか…可哀想なやつめ…まじで

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:42:15

    というかこれまたガワとはいえ五条(乙骨)の死を見なきゃいけないのが辛い
    夏油の時はもう羂索に馴染んでたから首チョンパされたのそこまでショックではなかったけどまだ慣れてない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:42:38

    >>3

    老衰や病気で死にたくなくて最期に自分越える強者と戦って死.ねて空港では親友が迎えに来てくれて和解?もできたんだから相当救いあると思うけどなあ…

    五条の孤独って仲間いっぱいでキャッキャウフフしてれば癒やされるってもんでもないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:43:31

    マジでこれ五条が宿儺に勝ってたら日本やばかったかもなあ
    君ならできるだろが呪いの言葉になりすぎてる
    多分やるだろこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:43:34

    なんだかんだ満足死出来た本編が1番ハッピーエンドだったのかもな
    この精神状態で自分より強いやつもいなくなった戦後生きててもなんかやらかしそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:44:04

    あくまで個人的にだけどやっと生死が確定して気持ちが落ち着いたわ
    空港やった以上ないだろうなとは思ってたけど、死体回収とか気になるポイントはあったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:44:17

    夏油と五条2人とも遺体使われてキモなのじゃー

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:32

    どこまでも五条と夏油がセットの扱いは徹底してたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:21

    妖怪青春啜りとまで言われてたけど実際青春時代に半分心置き去りにしたままで
    なんとなく引っかかるものはあったんだろうな
    そんな中自分の指針をいち早く決めて無謀な夢でも挑戦しに行った夏油は大人に見えたんだろうか
    ぶっちゃけ私情と世情の板挟みの中で(ゴリ押し気味とはいえ)バランス取って仕事してた五条の方がよっぽど大人に見えたが
    ままならんねえ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:56

    でも確かにこの思考回路じゃ退場するしかなかったんだろうなという気がする
    なんとなく呪術廻戦のテーマ的に

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:14

    心の中でやっとお葬式をあげれる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:58

    皆殺しも身体のっとられ縫い目マンも
    大好きな親友とおそろっちなのよかったね!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:52:10

    徹頭徹尾家入さん蚊帳の外でかわいそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:31

    五条ヤンデレ化

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:58:23

    ぶっちゃけ今更五条が復活されても、じゃあ何週もかけて宿儺と五条がタイマンしたのは何?ってなるから、まあ仕方ない落としどころな気もする

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:59:20

    脳の入れ替えだから五条の脳培養につっこんで生かして乙骨も縫合終わったところで脳みそ戻して魂おろしたら復活できないでしょうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:18

    あんなに夏油にこだわってるんじゃ絶対空港から帰ってこねーわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:01:26

    空港でやっと夏油に追いついたんなら帰ってこないわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:03:19

    夏油のコマ、拡大したら置いていかれたの所に君にならできるだろう悟ってかぶせて書いてあるけどやっぱずっと引きずってたのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:11

    >>20

    五条もわかってもらおうとしなかったけど家入も思ってるだけで何もしなかったし(というか表に出した態度は死体好きにすれば~とかだし)

    お互い様だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:57

    最初からこの展開決まってたんなら空港が猫なりの五条への慰労でああ作られたんだなってしっくり来る

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:19:00

    呪骸に魂移して復活とかないかなと思ったけどそこまでして復活してほしくはないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:21:45

    思っていた以上に五条が夏油の存在に脳を焼かれていて驚いた
    共同戦犯ルートはマジであったかもな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:22:44

    >>15

    セットで作られて死ぬまでセット

    魂の双子か何か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:25:03

    怪物から人間に戻って逝けたみたいで良かった
    本音を言えば五条自身に復活してほしかったけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:23:25

    五条の脳みそどこいった?破棄?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:28:26

    人間五条悟の存在は夏油の離反時点で終わっててそれ以降最強の怪物になった後、空港の時点でようやく人間に戻ってるんだと思う
    そりゃ空港で夏油に会ったら南に行って帰ってこないわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:32:10

    >>10

    まああくまで当人はなんか満足して都合いい景色見て死んだから当人だけは救われたかもねえくらいだな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:50:36

    追いついたというか空港で夏油も五条も人間に戻れたって感じ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:53:29

    空港でやっと心安らかになれたんだなって……さようなら五条先生……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:42:15

    むしろまだ諦めて無い人見かけるとようやるわ…ってなったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:27:04

    怪物になりきる寸前だったんだな五条

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:29:52

    >>39

    乙骨曰く上層部虐殺前から怪物だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:33:11

    メンタルやばいとこまで元ネタ(と思しきキャラ)とおんなじにしなくても…
    マジでカウンセリング受けさせてやれ夜蛾先生

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:36:58

    でもやっぱ元は人間なんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:40:49

    >>1

    追いつかなきゃって乙骨の独白だと思う

    書体が一番上の乙骨のコマと同じだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:47:07

    >>38

    1人で戻ってくる五条がないという以上に夏油が背中押すとか現世へ追い返すっていうのも無いなって思ったわ

    そんなん五条からしたら残酷極まりない真似なんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:47:17

    親友に君にならできるだろと突き放される
    唯一の親友を自らの手で殺す
    最強としての超多忙な日々
    並び立つ者のいない侘しさ
    守ってきた仲間は自分の死後死体を利用しようとしている(同級生の家入ですら止めない)
    (性格のせいだが)仲間の大半にはうっすら嫌われてる

    そりゃ夏油のいる空港の方がいいか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:44:42

    追いつかなきゃは上層部殺しだけじゃなくてもうずっと追いつくために頑張り続けてたのかなと思った
    乙骨的にはそこ以前から怪物だったらしいから

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:48:24

    面倒臭い2人だったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:48:25

    夏油と一緒に空港居た方が幸せとも言える

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:48:51

    生き返れる術があるなら生き帰るだろとか夏油に背中押されれば帰ってくるだろとか思ってたけど今週見たら無理だなこりゃ
    凡骨ナシにしても空港から五条が出るビジョンが見えん

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:50:47

    五条な人生は早すぎるという点は可哀想だけど
    本人としては強い奴と全力で戦えて最後に会いたかった人にお迎えしてもらって満たされた気分で逝けはしたんじゃないの

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:14:52

    結局五条がこの物語にいた意義が分からないまま終わったわ
    五条周りの話って0のメンバーだけに集約させてて呪術でやる意味あったの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:16:02

    >>51

    五条居なきゃ宿儺大勝利で終わるがな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:19:41

    >>47

    夏油は別に面倒くさくないだろ

    全然ブレてないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:22:59

    >>15

    キャラ造形の話の時思ったより要素を相互に反映させて作ってあって驚いたけど、まぁここまで行動理念の根元に絡んでるならさもありなんと言った感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:27:38

    >>53

    五条がひとりで最強になったり一人任務が増えたことを気にしたり自分で突き放したくせ喧嘩しちゃったんだ…って後悔滲ませたり、親友が宿儺とすごく楽しそうに戦ったことに妬けるねとか言い出す男が面倒くさくないは流石に…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:30:58

    >>55

    離反は他人を巻き込まず自分の信念に従っただけだし、

    過去を引きずる様子もなく家族にも五条にも迷惑

    かけてないぞ

    全然めんどくさくなくて潔い

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:32:13

    >>55

    後悔なんてビタイチ滲んでないぞ

    聞かれたから事実を答えただけやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:32:23

    >>56

    だったら五条に殺してほしそうなムーブをやめろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:34:22

    >>58

    五条はミゲルに押し付けて自分は里香GETに向かって一直線

    まともに親友と戦う気すら無かったようだが...

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:37:12

    >>59

    逆でしょ

    五条との戦うつもりがあったから同じステージに立てるようにリカを取りに行ったんだよ

    乙骨を殺せてたら五条vsリカ&夏油で決着をつけようとしてたんだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:39:56

    確かに五条は寄り添おうとしてくれた乙骨を拒絶した挙句、追いつかなきゃだから...
    最早夏油への執着は否定できない
    しかし夏油の方は五条への思いが行動に影響した様子はほとんど無い
    妬けるね...って会話を受け流すために言ったのであって本当に嫉妬に身を焦がしてたら彼の性格上口にできないだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:41:29

    離反を後悔とかはしてないだろうねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:57:42

    夏油は五条も教師として過去は割り切れてるはずだと思い込んでて
    最期に五条の中の友情の続行に気付いたからね
    そこが五条との違いじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:25:39

    五条袈裟を纏いながら邁進してる…
    まずいっかい脱いでもろて

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:51:33

    これ以上 湿度を上げるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:04:34

    こいつら殺すか?今の俺なら何も感じないってとこで手を汚していたならまた変わってたのかもな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:11:35

    X見てたらむしろ復活の可能性出てきた(脳みそ入れ替え復活の芽が見えたらしい)言うてる人いて草
    どんだけポジティブなん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:13:01

    とりあえず今週思ったのは五条からの夏油への矢印がデカすぎて乙骨ドンマイだったわ
    あれは空回りすぎだと思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:17:23

    >>67

    いやもうマジで無理だろ

    魂は空港だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:23:25

    解釈違いだとしても「君はまだこっちに来るべきじゃない、君の帰りを待っている生徒達がいるんだろう」と言う夏油も正直見てみたいとは思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:27:59

    そんなん言いだしたらおまえにも待ってる家族がいるだろ~がと笑ってしまいそうだ
    自分は解釈云々じゃなく五/条状態から帰ってこれるなら全員帰ってこれるだろ派だったな
    特に野薔薇、次点で野薔薇、その次も野薔薇

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:29:15

    正直さ
    今週復活するの五条か野薔薇か
    どっちが良かった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています