鵺の陰陽師51話感想スレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:06:23

    ※他作品sageや掲載順語りは禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:07:09

    たておつっちー

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:07:13
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:07:14

    レベル4のやることが悪辣すぎるんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:07:15

    安定しない学郎の髪色

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:08:19

    建て乙っちー!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:08:22

    先輩の式神かっこよくてよき

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:08:23

    たておつ
    カラーで5人並ぶといい感じに色バラけてる中で学郎と鵺さんだけ赤で被るのがなんか"鵺の陰陽師"って感じでいいな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:08:27

    なんか見た口だなと思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:09:06

    立て乙
    前のスレで作ってくれたカラーまとめ眺めてたけど、
    初期の学郎今見るとめっちゃ髪色緑だったな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:09:20

    たておつ
    LINEスタンプ買ったぜ~うれし~

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:09:31

    >>4

    そんな…我々は死体を操ったりしてないし、爆破も一回だけで連鎖爆発とかはさせない人道的な対応を…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:09:45

    立て乙

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:09:49

    >>9

    錯視っぽい口

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:10:31

    やっぱスレ画見るとスゴい嬉しくなるな……あぁ、本当に周年迎えて巻頭もらえたんだって……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:10:50

    >>5

    出力で髪の色変わるのかもしれないし・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:10:54

    >>15

    うむ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:11:22

    表紙の絵が素晴らし過ぎるんよ
    連載当初は学郎と鵺さんの二人だけだったのが、この1年で仲間が増えて学郎本人もパワーアップして精神的にも成長してと言うのがこの一枚でよく分かる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:11:58

    >>16

    つまり怒りで覚醒すると金髪に!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:12:17

    髪はまあ光源によって黄~緑と幅がある感じなんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:12:19

    たておつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:12:31

    >>19

    スーパーヤジマ人?!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:12:52

    代葉今回は出番なかったけど銀髪とテーマカラー?の青が映えるな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:24

    今回幻妖が痣でマーキングして爆弾にしてたけどそれっぽいのが左目に最初からある夜島隊長はどういう意味があるんすかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:56

    >>23

    わかる

    表紙のあどけないキョトン顔も見開きのもちもち白饅頭も可愛いよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:08

    指輪を渡すまではただの幼馴染みでいようって約束
    最期の晴くんのプレゼントが指輪
    あまりにもそういうことすぎてニヤニヤするな
    帰ってくるのは晴くんの爆弾死体なんですが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:17:18

    >>26

    先輩は恋心を持つ前だったっぽいのがな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:18:02

    >>26

    死体でも帰って来ただけええやろが!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:18:42

    改めて見比べると
    鵺さんに肩パンされるひ弱な夜島だったとは思えないくらいたくましく・・・たくましくなりすぎじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:18:53

    >>28

    死体すらなくなった!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:19:01

    >>28

    ま、その死体爆弾なんですけどね!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:19:18

    桜楼隊長が言ってる安心して応援に送れる副隊長って爆発巻き込まれてるのかな?
    巻き込まれず隊に残ってるとしたら菅隊長の第3支部に応援出してるから桜楼隊長はそれ以外の支部で「彼」だとすると性別不明の藤乃隊長か副隊長継続で洋七君かな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:19:59

    >>30

    もしかして爆発しても元に戻る穢土転生は人道的だったのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:20:01

    死体を爆弾にする能力って極悪すぎでは?
    痣が見えないところにつけられてるかもしれないしもう遺体チェック義務化しちゃうやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:20:04

    >>26

    スー先輩中学生で晴くん殉職は法的に結婚する前に退場って意図もあるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:20:10

    >>29

    こっちの世界では一年経ったけど作中だとまだ一月経ってるかどうかなんだよな

    育ち!……が過ぎない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:20:13

    村編の時に学郎の過去がわかって1話の解像度が増した時もそうだけどこの漫画後々になって「ああ、あの時の言動はだからね…」ってジワジワ効いてくるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:20:31

    先輩の曇らせからしか得られない栄養がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:20:38
  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:21:04

    >>29

    成長期なんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:21:07

    先輩の盡器、リングの中に何か増えてる
    ちゃんと第二解放で変形してるんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:21:17

    >>39

    幻妖だからありませんね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:21:35

    婚約者さんが死んだのも辛いけど爆発に巻き込まれた大人たちも辛い
    良い人たちみたいだったのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:22:26

    >>43

    いい人ほど巻き込まれて死ぬ

    ハゲみたいなやつほど巻き込まれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:22:35

    決めた事は必ずやるっつうんなら指輪だけ渡して逝っとんちゃうぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:23:01

    >>43

    子供は出ていろしなければオリジンは存在してない事実

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:23:49

    指輪貰って晴くんのことそういう目で見始めるラブコメ的なあれこれが起きたかもしれないのに
    先輩の純情を弄びやがって許せないぜ爆弾マン

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:24:03

    味方でやられるとやっぱり穢土転生爆弾卑劣すぎてヤバい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:26:20

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:26:30

    ヒロインの曇らせいいよね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:26:40

    >>32

    今でさえ学郎より年下っぽさあるのにスー先輩が中学生=約2年前で副隊長だとしたら洋七くん天才通り越して怪物すぎるな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:26:48

    先輩の本気の動揺した顔

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:26:48

    先輩家だと微妙に関西弁っぽい?
    篝弥市がめっちゃ広いのかただ単に母親が関西出身とかなのか全国編への布石かどれだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:28:50

    晴くんはなかなか弱みを見せられない立場にいて、だから自分の弱みを見抜いてくれるスー先輩に惚れてたんだろうなあ
    でもスー先輩はかなり年下だしコイゴコロワカランという態度だったから適度な距離を保ってたんだ

    十中八九死ぬかもなって出撃の直前に指輪渡すなんて酷い呪いだと思ったけど、晴くんはそれを我慢できないくらいにはデカい矢印をスーに向けてたんだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:29:02

    鵺の作風からして婚約者くんは敵ではなくめっちゃ良い人だと踏んでたけど
    予想以上に爽やか超人タイプだった
    それ故にあの末路おつらいな…先輩の顔が純粋に恐怖込みの動揺なのも生々しい嫌な空気がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:29:27

    >>53

    隔離された市っぽいし全国から陰陽師として優れた人を集めて転入させてるとかなのかもね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:29:34

    >>37

    それをちゃんと回収できたのもここまで続いたからだと思うと感慨深いな…

    これからもまだ伏せられてるいろんなものが先生の考えるベストなタイミングで明かされるといいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:29:38

    人間を爆弾に変えるようなのって今まで記憶にあるのと話を聞いたのでナルト、ジョジョ、ハガレン、ハンターとあったから発想としてはそこまで珍しいものじゃないのだろうか
    商業誌じゃないけど胎界主でもあったか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:30:21

    間接的に卑劣様のとんでもなさを考えることになった

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:30:44

    >>51

    32書いた後に思ったけど末那さんがこの時から副隊長だったって可能性もあるのかな

    先輩と双師匠の会話から最近なったっぽかったから除外してたけど

    いずれにせよ何か意味深な言い方にも見えたからちょっと気になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:31:04

    学郎の父親→幻妖に殺された
    先輩の許嫁→幻妖に殺された
    代葉の両親→身内に殺された
    四衲の父親→幻妖に殺された

    みんな幻妖に殺されとる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:31:33

    柱達がビックリするくらい稽古の成果出てるな
    こんな短期集中で強くなれるなら他の隊の陰陽師にも施してやって欲しいわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:31:42

    >>59

    満場一致で外道な敵役が人道的に思えてくる卑劣様の穢土転生人間爆弾

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:31:42

    >>58

    多分すべての元ネタはザンボット

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:33:06

    >>62

    まぁ幻妖の鵺さんをそこまで信用できるかっていう話なんですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:33:22

    >>61

    なんか一人だけ救いがないレベルでおかしい…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:33:38

    >>60

    いかにもモブ顔っぽい推定末那さんが物騒なところに送り込んでもええやろって隊長に思われてるほどの強キャラなのもそれはそれでぶ熱いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:34:03

    >>64

    まてよボルガ博士の方が早いんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:34:25

    >>53

    父親が陰陽師関連の人で

    母親は関西出身の元一般人ってのが一番ありそう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:35:06

    しかし代葉と四衲回には「怒り」サブタイあった以上どっかで七咲の怒りも来るんだろうな・・・って思ってたけど
    想像より重いもの出してきたな・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:35:22

    >>61

    一名は幻妖以外の被害にあってる気がするんですが気のせいでしょうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:36:25

    >>71

    幻妖と契約することに反対して殺されてそのうえでその家の当主は幻妖に操られてる可能性があるから実質幻妖に殺されたようなもんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:36:37

    >>68

    当時としてはマイナーすぎる…!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:38:00

    >>33

    その爆発くらった方は身も心も戻らねえんだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:38:15

    推定末那さんに向けて「送れるのは彼だけ」って言ってるからこの時点じゃ推定末那さん=副隊長とは考えづらいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:38:57

    >>70

    やっぱりサイクロ先輩が、ククク陰陽師か!あいつ(晴くん)はなかなか強かったぞ!あの時も退屈しなかった→スー先輩、お前かあぁぁ!!!をやる前振りかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:39:17

    先輩の誕生日の思い出最悪すぎるだろ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:39:30

    恋愛感情はないとは言ってたけど結婚すれば幸せになってただろうし、いずれ愛も育まれたのが容易に予想つくのがね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:41:18

    >>62

    鵺パワー依存と回復ベッドの仕様とかから大人数に向けて行えるものじゃないのは察せられるし

    やるにしても選抜しないと…ってするくらいならオリジンを極限まで鍛え上げるべきなのでは

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:42:02

    誕生日翌日に許嫁の遺体と対面
    おそらく同じ隊の優しい仲間数人爆死
    誕生日プレゼントの指輪は一日で形見に
    最後の誕生日の思い出は危険な場所に行く許嫁を止められなかったことです

    先輩今でも陰陽師続けてられるの結構すごいっすね
    良いとこのお嬢様な点とも合わせて周りからちょっと特別扱いなのも納得

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:43:18

    >>9

    一種の気まずさ誤魔化し的な感情なのかな

    許嫁ってワードに反応する辺りやっぱ意識してそういう相手と見ないようにしてた感があるなぁ七咲ちゃんも

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:43:45

    なんなら恋はしてなかったけど家族愛にちかい親愛の感情はあったんじゃないかな
    身内みたいなものだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:44:03

    カラーの絵すごい映えるなあ
    ゲームで動かしたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:44:38

    もう少ししたら恋になってただろうね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:45:02

    >>72

    幻妖に操られてた方がマシに思える鵺の世界観って実は結構理不尽…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:45:08
  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:45:57

    >>86

    誰か来た時に使えるな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:45:59

    痣が爆弾の印!?となると学郎の痣は…!
    ってなったけど爆速で痣の伏線回収されたから関係なさそうだった

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:46:41

    >>70

    追記

    スー先輩激昂かと思ったけどよく考えたら仇に怒りだと四衲と被るし代葉四衲と差別化するならかつての自分への怒りかもしれない

    そうすると今度はつっちー戦の学郎と被るが

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:46:46

    >>86

    こうやって見ると顔色悪すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:47:27

    >>86

    >>90

    死体のような色してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:47:29

    フランケンシュタイン系の幻妖なんかね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:49:20

    まあ狂骨もカラーだと若干顔色悪いし鵺さんや潜入班レベル4が人間エミュ上手いんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:52:39

    皆の成長で1周年実感してきた

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:53:40

    先輩の式神正当にカッコよくない?
    並んでるとビジュアル的に映える

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:58:47

    >>95

    THE使い魔って感じがしていいよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:58:49

    >>87

    でも面白いやつ以外には使えないんじゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:59:39

    並ぶと良く分かるが
    この漫画ヒロイン全員巨乳だな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:59:43

    >>95

    サイズも含めてめっちゃかっこいい

    鵺の陰陽師RPG(仮称)で乗って高速移動できる移動手段になって欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:59:46

    今回で幻妖による干渉は痣のように見える印が残るって情報が出たわけだが、つまり学郎も...?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:01:00

    >>100

    まあ思いっきりやー様が干渉してるし…

    ボルトのカーマみたいな厄ネタじゃないことを祈るばかりだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:01:40

    >>100

    今回の晴日も左目側に痣なんだよね

    現状痣持ちが全員左目側にあるから全く無関係じゃなさそうだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:02:54

    ガー助の痣ってとーちゃん存命時からあったような

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:03:42

    しかしやっぱり先生漫画がうまいよね。俺もう晴君とサイクロップス先輩好きになっちゃったもん…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:05:05

    >>103

    ガクちゃんとトメちゃんデザイナーベイビー説が出たり隠れたりするのホント怖えーなこの漫画

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:07:36

    >>103

    たしかにのどぐろの時点であったな…

    まあ学郎の生まれはまだ判明してないしこれからか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:07:52

    >>90

    こんな顔色で人間社会に潜むのは無理や

    こいつは人牢を作るのが下手なんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:09:38

    晴くんがちょっとイケメン超人すぎるけど学郎勝てる?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:09:49

    >>107

    肌の色で差別は駄目だろ(違)

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:11:47

    今週もめっちゃ面白かったけどちょっと気になったのが最初のもう2月なのに発言
    その日の夜っぽい描写の先輩が半袖短パンなのとその日から遠くないうちにあったっぽい誕生日が現代の時間軸と合わないような気もする

    まあ先輩の部屋着が可愛かったから良いか!

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:12:21

    >>102

    式神召喚時も印を書くのは顔の左側なんだよな(双斧師匠の召喚楔含め)

    幻妖的に何かしらの意味がありそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:15:41

    >>108

    高嶺の花より親しみやすいやつの方が付き合いやすかったりするから…

    もれなく義姉と義妹付いてくるし、クラスメイトが悲しい視線送ってくるけど(

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:16:05

    >>106

    学郎はハーフ等生まれた時から幻妖由来の子供

    四衲は後天的に留袖家辺りに改造されたとすれば描写的に矛盾もないし何も問題ないな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:17:58
  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:18:46

    今回の敵が人間社会に紛れるとは思いづらいのでレベル4の中で序列低い方でも納得する

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:21:58

    >>115

    その理屈でいくなら人間に化けて独立して起業してる吾輩さんはめっちゃ格上って話になるが……

    いや、普通にありそうだな


    お店が中華系だし中華イメージで幻妖モチーフ龍とかかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:27:45

    燕ちゃん狙ってきた攻撃ってこれ依子さんの追撃?
    何だかんだ余裕ありそうでやっぱレベル4強ぇ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:34:35

    今更だけどジャンプラの広告だと表紙絵の隠れてる部分が少し見えてるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:37:53

    >>118

    やっぱこの四衲なんかすごく色気あるな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:40:35

    >>118

    右側をヒロイン(先輩とクラスメイト)って初見で当てられる人はいても左側を師匠(恩人)と妹(義理)って初見で当てられる人は0人説

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:48:48

    死別ネタが大好物な俺、盛大に頭抱えてる
    この死別、良質すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:49:31

    痣は隊長たちにもあるし、死ぬまで無かった晴さんの方がもしや例外なのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:51:53

    >>119

    この義妹4巻表紙でもやけに色気振りまいてたからな…

    √入ったら一番濃厚なえっちしてそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:56:54

    >>123

    悪い顔も映えるけど目つき鋭くない時のトメちゃんやたら美少女なコマちょいちょいあってドキドキするわ

    同衾回(44話)の学郎のベッド来てからの表情エロすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:05:04

    >>18

    鵺さん!

    周防先輩!

    藤乃さん!

    四衲!

    そしてルフィ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:45:46

    やっぱ黒を基調とした赤混じりの衣装ってかっこええわ…今号は紙でも買おうかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:06:19

    >>52

    この顔ほんと好き2度としないで欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:11:33

    今週は面白ければ紙も買う(とかいいつつ贔屓目でみるから多少つまんなくても買うけどね)

    ほんまに表紙巻頭中身全部凄いことあるかい!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:05:45

    先輩が式神召喚するとこ熱かったな
    よく考えると先輩にピッタリなのに全く予想外の強化だった

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:15:23

    四衲の式神が気になる

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:29:23

    空(烏・代葉)
    陸(鹿・七咲)
    海でイルカか鮫とかどうよ?四衲の式神

    一番攻撃的な四衲が回復イルカ式神だったらちょっと面白いし

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:34:12

    元婚約者はどこの隊長だったんだろ
    第三支部じゃないのは確定だけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:51:06

    >>132

    消去法でほぼ第5支部なんじゃないかね

    個人的には桜楼家二大旧家説を推していこう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:08:58

    先輩の許嫁との過去が思いの外激重だった
    こんな先輩の心を少しづつではあるけど絆せてたんだな学郎
    凄く良いんだけどこれ先輩のヒロイン力が計測不能になっちゃわないか…?
    いや多分今後の他の子の当番回でも同じ事言いそうな気はしてるけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:09:52

    先輩は代葉ちゃんの領域に追いついて
    代葉ちゃんは学郎チックに強化されたんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:28:51

    >>133

    第3、第4は無いから第5支部が有力で後は桜楼隊長の殉職で討伐隊は引退してた皇隊長が第1支部隊長に復帰とかのパターンかね

    桜楼隊長か先輩のどっちかが二大旧家か少なくともその傍系とかっぽいよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:47:51

    敵方の人牢解除ってワードいいね
    人に化ける人狼と人の姿の牢って事で掛けてるんだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:01:06

    >>133

    藤と桜だしそれっぽさはある

    晴くん以外の桜楼家の人間も出てくるかね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:25:47

    はあ〜俺の学郎カッコ良すぎるだろ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:32:21

    >>139

    "俺たち"の学郎な?(いつもの)

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:32:33

    うちのガク君カッコよすぎんってテンション上がってる辻田ちゃんが見たい

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:03:14
  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:41:48

    爆弾今回の敵の術じゃなくて陰陽師の誰かの術ってことないかね
    学ちゃんのお父さんも許嫁も陰陽師の闇の部分に近づきすぎたから処理された説

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:49:01

    >>143

    今回のマッチョレベル4も爆弾になってるとか半分ギャグだな

    となると多分藤乃家当主が絡んでるね、いや間違いねえ

    代葉だけでなく、先輩にも因縁の可能性があるな

    あ〜あのハゲ最低だわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:17:59

    前スレのキンブリーとかハンターハンターのサンアンドムーンとかに引っ張られてるせいだと思うけど手じゃなくて体に印があると確かにマッチョも爆発しそうって思っちゃう
    その場合捨て駒すぎて可哀そうだなという思いと現状の学郎と先輩で勝てる相手としては丁度良いよなって思いが交錯してる

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:20:09

    頭髪が無いってことは人間性が無いってことだからね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:23:20

    >>145

    つっちーは本当の仇じゃないとはいえ学郎も絡んでたから学郎がトドメ刺したけど、サイクロ先輩は晴くんの直接の仇だった場合スー先輩がトドメ刺すかもなぁって気はする

    一番最悪なのはサイクロ先輩に逃げられるパターンかなって

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:40:44

    バトルジャンキーに見せかけたクソ野郎とかは敵の造形としてとても好きなので期待が高まる

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:53:11

    >>148

    めちゃくちゃ饒舌っぽそうだから舌戦期待したい

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:01:02

    隊長がレベル4にタイマンで負けたとは考えづらいし晴くんはレベル4集団にリンチにあった説
    もしレベル4=隊長だとしたら修行を詰んだとはいえ学郎と先輩だけで勝つには説得力が弱いと思う

    他の可能性としては罠にはめられたとかか

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:44:41

    周年を超えることがどれだけ大変か
    痛感する

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:02:56

    学郎お前が倒せ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:07:29

    何気にパイセンのママんもデカくない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:38:57

    デカイ(確信)

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:50:30

    27話のこれ、こうして見るとめっちゃ重いな…
    というかよく陰陽師続けらてるよ先輩

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:54:19

    >>155

    大変なことも隠さず話してくれる!?(一人で抱えたまま困難に立ち向かったら最悪死んじゃうんだよ!?)だからなー…そりゃスー先輩としては言わずにはおれんわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:40:19

    見ろよこの顔つき、完全にジャンプ主人公の風格してるぜ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:52:22

    敵幹部にいる寡黙そうな大男は超強キャラって相場が決まってるのにお前べらべら喋りやがって

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:54:34

    爆弾魔とあの大男って別っぽいよね
    人間爆弾は強者と戦いたい奴が取る行動じゃない

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:56:14

    サイクロプスくんも今回の仕事完璧な作戦すぎてあんまり乗り気じゃなかったぽいしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:56:28

    >>155

    一回拗ねて「隊長なんだからもっと自分で頑張るべき」みたいなこと言っちゃってすぐに訂正しようとするんだけど

    周防先輩本人からするととんでもない失言だったからあんなに焦ってたんだなぁって

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:58:52

    >>146

    取り消せ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:00:14

    >>162

    ごめんね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:03:44

    >>161

    学郎みたいなタイプは、えー自分でやりなよって突き放すとマジで一人でやろうとするからな…

    お互いに知らず知らずにバチクソ失言決めてる

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:13:41

    折角の周年巻頭に過去回想中心でうーんという感じ
    一番始めに読んでもらえるんだから敵ドーン技ドーン次回ドーンでいいような

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:18:27

    >>165

    婚約者ドーンしたからいいじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:19:34

    >>166

    ドーン(爆発)じゃねえか

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:22:16

    婚約者さんは先輩のこと恋愛的な意味で好きだった野だろうか
    指輪送ろうとしてるしやっぱり好きだったのか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:26:15

    >>165

    バトル展開より鵺の味がする気がして個人的にはこれがいいと思った

    周年で人間爆弾なのはちょっと思ったよりロックだったけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:28:17

    >>168

    結婚する気なら16歳であろうもう一年待ちそう

    いや鵺世界の法律が一緒とは限らんが


    婚約指輪を結婚する一年前に送ってお互い覚悟決めようって期間を設けるつもりだったのかもしれないが

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:30:46

    先輩は恋愛感情無かったみたいだけど結婚しても多分上手くいったんだろうな
    まあ婚約者さん死んじゃったからそうはならなかったんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:31:04

    結婚する気はあっただろうけど恋愛感情が有ったかは難しい
    めちゃくちゃ大切な存在だとは思ってそうだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:32:07

    >>167

    実際衝撃的だった

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:30:15

    >>172

    というか「正直恋とかそういうのはなかった」「けどすごく好きな人だった」というのが本人の言だからね

    この期に及んで嘘をついてる言い方でもないからとりあえずこれを真としていいんだろう

    恋とかよくわからんけどいつか結婚するのかふーんまあ晴くんならいっかくらいの温度感かね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:34:07

    恋人にも信頼する仲間にもなりきれず想いを受け止めきれなかった幼馴染だから色々不完全燃焼で後悔と未練がある感じだからね
    俺たちの学郎ならメンタル含めて一緒に乗り越えてくれる

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:35:04

    この過去じゃ男性と微妙に距離とるわ
    恋愛感情が育ってなかったのは誰が悪いわけでもないが、潔癖な思春期なら無意識のうちに「(同年代の男の子と仲良くなったら)普通に自分も好感を持ってて指輪までくれた許婚が自分の心から薄れるかも」と考えてもおかしくない

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:53:41

    >>172

    指輪渡すまではただの幼馴染でいようがあったからその言葉通り兄みたいな幼馴染って認識だったように見える

    まあ最後の誕生日に指輪を貰うって実質告白みたいな事はしてもらってるんだけど翌日あれだからそこから恋愛感情云々の話にはどうやったってならん気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:41:22

    >>174

    なんというか小さい頃から一緒にいて許嫁として育ったせいでもう恋人とかの段階すっ飛ばして家族って感覚だったんだろうね

    恋愛的なあれこれを経験する前に当たり前に一緒にいる関係になっちゃってたというか

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:09:00

    学郎なら何とかしてくれると信じられる主人公でよかった

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:49:10

    先輩に悲しい過去が……とか言って盛り上がってたころはここまで悲しい過去は求めてなかった

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:56:53

    >>157

    スマートかつ勇ましい表情でかっこよすぎる

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:10:33

    >>180

    死別したんだろうなぁとかうっすら思ってたけどただ死に別れるどころか許嫁で幼馴染の遺体改造された挙句他の仲間諸共爆殺は予想外だったぜ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:43:43

    ・最悪の気分だなあ!俺も死のうかなあ!
    ・お前たちを皆殺しにする
    とかやってた作者なのを思い出した

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:48:42

    レベル4「なぜ怒るんだい?ボコボコにされた顔じゃなく綺麗な顔がみられてよかっただろう?」

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:31:48

    汗かいてない学郎の顔って良い意味でイカれてる感じ出てる。
    デクみたいに自分の身の安全を考えてないみたいな。

    てか今後学郎の式神出るんだろうか。
    出るとしたら個人的にリボーンのツナみたいな身体とか武器に纏うタイプの式神とか見てみたい。

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:33:36

    >>185

    マスコット出せると考えたら小さ目か本気出したらデカくなるタイプが良いかな?

    鵺の眷属なこと考えたら

    のどれかになりそうだが

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:34:58

    >>185

    要素かぶるからオリジンで式神使えるのは代葉だけみたいな感じかと思ったけどそうでもなかったから今後学郎四衲も使えるようになるかね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:39:42

    >>186

    ヒロイン三人娘で空陸海かなって上で書いたけど先輩の鹿さん(ワンコ?)を無理矢理4足獣(虎)枠とすれば学郎と四衲に猿と蛇割り振る可能性もあるのか

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:44:41

    許嫁設定に脳を焼かれてる奴は、兄妹みたいな関係だったと思っとけばいい
    実際本人たちの印象としては、狂骨から見た代葉みたいな関係だろ
    大事にしてるけど恋人かと言われるとちょっと違う、家ありきの繋がりが優先される感じ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:57:44

    学郎が倉尖隧とか使いだすかもしれん

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:26:44

    >>186

    鳥枠で天狗ちゃんがついてるのかもしれん

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:31:09

    >>191

    カラスが式神枠だとすると猿と虎と蛇であと3人学郎様(ポッ)する眷属の女の子が増える可能性あるのか

    それ夜島万死じゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:15:07

    先輩って誕生日プレゼントその日に開けたのかな?
    開けてたら中の指輪見て「これってそういうコト!?」って1日ドギマギして次晴くんに会った時どんな顔すればいいんだろうとか考えたんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:27:18

    >>192

    夜島が万死することに何か問題が?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:54:44

    >>193

    どうだろうな前日から晴君がなんか変だと思ってたし晴君爆破→プレゼント開ける→後悔倍プッシュの可能性も捨てきれない

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:26:06

    プロローグ的に後日分かった感じだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:37:18

    死んじゃって晴君にもう会えない→遺してくれた誕プレを思い出す→縋るような気持ちで開封したら指輪でした
    これだとあまりにも人の心無いけど、こっちの方が流れ的に自然なんよな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:08:11

    この戦いを生き残れたら幼馴染じゃなくて恋人になってくださいって告白が届かなかったのももっと何かしてあげられたんじゃと後悔するのも美しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:44:12

    学郎は一見選択肢間違えまくって好感度微動だにしてないっぽいけど
    先輩ルート入るための正解の選択肢は全部踏んでる感じ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:46:43

    >>200なら2周年

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています