宿儺って別に人間性捨ててねぇよなぁ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:08:50

    見た目が化け物なだけで!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:09:21

    捨ててはいない
    元々あんまりない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:09:22

    か、片割れ喰い…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:09:25

    双子食ったやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:11:26

    無いものは捨てられないからなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:11:27

    真希←妹に人間性もってかれる
    パパ黒←妻に先立たれて人間性を失う
    五条←親友に置いてかれて怪物になる

    この作品の強者みんなこうだからすっくんは仁さん食ったことで人間性失った可能性が出てきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:11:37

    その話をするにはまず人間性とはなんなのかを話さねばなるまい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:11:48

    人格がチンカス

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:11:50

    元々人間性っていうか社会性なくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:11:55

    普通にカニバするのは人間性ぶん投げてるかと

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:11:56

    元から無いから捨ててはないよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:12:00

    感性とかがどうであれやってることは徹頭徹尾人間じゃねぇよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:12:08

    >>3

    胎児時期だと双子吸収は割とあるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:12:47

    「元々無い」んだよ
    知性体としての欠陥品

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:12:54

    あのね怒らないで聞いてくださいよ
    受肉している時点ですでに人間性を捨ててるんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:08

    片割れ食い
    カニバリズム
    その他もろもろやね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:54

    >>1

    呼ばれればおめかしして来てくれるくらいノリ良いしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:18

    生まれた時点で人間性なんざ腹の中に収めちまってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:42

    >>14

    元からないのか無くなったのかどっちなんだろうな

    いつかどっちなのかは判明して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:17:13

    赤子の時から人間性皆無じゃないですか!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:17:33

    カニバリズムにしたってそういう文化の人たちもいるし人間性捨ててる扱いにはならんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:17:49

    元々持ってないものは捨てようがないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:18:20

    日下部先生だってこう言ってんだし人間性に期待しちゃダメでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:18:23

    >>21

    宿儺がやってんのは「文化として」じゃねーだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:18:30

    >>21

    肉親食いの文化とか平安にはさすがにねえんじゃねえかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:19:34

    >>23

    猛獣のいる国で暮らすくらいって…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:21:26

    宿儺というか仕えている裏梅が言ってたんで流れ的に宿儺の事かなと

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:21:26

    全力で他者を殺しまわったり嘲笑ったりするのは控えめに言っても人間性を欠片も感じない、自己で完結してしまっている

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:22:27

    カニバ文化は敵対者からのみや自然死、食糧難などとかばっかだぞ
    娯楽で無差別に食ってんのは普通に異常者
    いつ食われるかわかんないのに社会に迎え入れられないでしょ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:23:31

    >>24

    人間性を人間が備える普遍的なものとして考えたときそういう文化の人がいるんだから人間性を損なうことにはならないという主張をしてるんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:23:54

    俺は俺、お前はお前で完結してるだけで
    人の言ってる事全否定するタイプでもないんだよな宿儺
    お前は好きにやったら?俺も好きにやるけどってだけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:24:24

    人間というよりある意味ガチ猛獣だから

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:25:23

    宿儺に関しては人間性があるとは個人的に認めたくない、理由が無いけど認めたくはない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:25:51

    >>31

    確かに自分と意見違っても相手を否定しないスタンスだよなこいつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:26:27

    社会のルールやマナーを無視して自分の快不快だけを指針にして生きてる時点で少なくとも社会性は無い

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:26:38

    むしろこんなこっ恥ずかしい台詞吐いてかしもに答えてる辺り案外真摯なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:27:58

    >>35

    宿儺からしたら日本国に所属してるわけじゃないからねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:28:21

    >>24

    人間性は文化に根差すものじゃねえだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:30:54

    >>30

    カニバリズムは相手を同族と見なしてない場合に起こる事が多い。捕虜とかね

    例外は飢饉による極限状態や、「食べると力を得る」といった宗教的観点からのもの(これは自然死したものを食べることが多いし、自分とは異なる力を持つもの=同族ではないとみることもできる)


    つまり宿儺は食ったやつを同族でないと見なしているか、同族を食う異常者かの二択なんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:31:13

    季語とか気にするあたりこう見えて俳句とかやってんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:33:08

    サンショウウオの頭でっかちですら血の繋がりのある個体が多いときは生まれにくいんだぞ
    人間どころか生物性すら捨ててると言ってもいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:35:55

    >>36

    見込みある奴には真剣に向き合うけど興味ないヤツには塩対応

    っていうか昔の人間の面とかちゃんと覚えてるタチなんだなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:43:46

    >>39

    それで何が言いたいんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:44:59

    >>1

    これ見ると今右目めっちゃデカくなってるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:07:51

    倫理が究極に0なだけで案外人間性はあるよな宿儺
    食事楽しみにしてたりもするし
    デルウハ殿と同じサイコパスだけど社会性能力は普通にあるタイプ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:59:07

    虎杖にイライラしてるし人間性はあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:02:53

    >>40

    平安に俳句はないから短歌だな

    つみきの記憶あるとはいえいきなり俳句に挑戦する万は柔軟だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:24:46

    羂索律義に守ったり飽きて呪術師側に攻め入ったりしないで気長に一か月待ったりで意外と義理堅いのよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:26:45

    >>12

    言ってることはたまに筋が通ってるけどやってることが最悪すぎるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:29:23

    華をハニトラではめた時に「つくづく人間」って自分が非人間のような視点でバカにしていたから
    あとファンブックで「宿儺自身と周囲が宿儺を人間と認識していたか微妙」とも書いてあるんで人間性持っているか怪しい扱いはされているんじゃないかと

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:27:33

    自分のこと人間として認識してるか怪しいってファンブックにはあったけど怪文書で自分のこと人だと表現してたから虎杖と宿儺の互いへの理解はまだなんかありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:25:18

    そもそも宿儺って人間じゃないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:29:10

    人間性の事「社会性」か「倫理性」のどっちで考えるかで意見割れてるな
    俺は社会性はサイコパスでも持つことだけは出来るから倫理性が人間性だと思ってる
    それでいうと宿儺に人間性は無い、全然無い

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:34:32

    余裕があるとはいえ、遊びで自分の命をベットするのは人間性皆無だと思う(日車の裁判とか)
    緊張したのが1000年ぶりのこの時ぐらいで、それでもまだ完全体切らないし無制限虚式の後なんか嬉しそうだしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:47:59

    良心や罪悪感がないのが宿儺の強さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています