X見てて気づいたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:12:10

    ここの赤丸で囲ったところ

    君にならできるだろう 悟

    が殴り書きになってるのかこれ。
    五条お前この時の精神状態どんだけやばかったんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:06

    うぐわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:20

    今気づいたわ
    いぐ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:21

    うわほんとだ
    マッジでトラウマの言葉だったんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:24

    人の心

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:25

    流石メンタル強の五条悟を傷付けられる男

    言葉の鋭利が違いますわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:33

    ちょっと単行本で無くなってそうなきがする

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:40

    左側の文字が一瞬


    に見えた 疲れてんのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:50

    気づかなかった
    描写が出るたびにお互いの脳を焼きすぎたろこいつら
    重いわ笑

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:51
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:18

    はえ〜よく見とる
    置いてかれたって表現といいマジトラウマなんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:21

    まじじゃん
    下書きの消し忘れって線はない?
    ないかあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:21

    ミスか意図的なのかどっちだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:23

    >>10

    縫い目もお揃いになったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:24

    >>7

    下書き消し忘れの可能性?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:30

    五条悟だから最強なのか?最強だから五条悟なのか?もかなりくるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:32

    あの発言でおかしくなってそうとは思ったけど本当におかしくなってた
    夏油お前責任取れや

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:41

    ただの下書き消し忘れじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:52

    ミスかどうか単行本で分かるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:53

    >>10

    親友だったんだ

    二人とも同時に掘り下げられるさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:54

    親友だったんだ
    ケンカしちゃってそれっきり

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:57

    >>15

    でも別にこの場面で下書きする必要ないよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:19

    下書き書き文字の線も捨てきれないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:20

    多分消し忘れだと思うけどどっちにしてもこう…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:27

    ミスだったら再来週の巻末で訂正入るかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:28

    夏油お前教祖になれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:39

    わざわざこのセリフ下書きする?とも思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:47

    ちょっと下書き文字の可能性があるからなんとも

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:10

    意図した演出なら単行本でちょっと見えやすくなってるとかはあるかもしれんね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:12

    >>22

    前の原稿データが文字が下書きの奴しかなくてそれの消し忘れとかならありうるで

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:14

    夏油のことになるとキモい筆の乗り方する作者ほんとすき

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:26

    単行本で答え合わせか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:29

    >>26

    なったよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:40

    できもしねぇことせこせこやるのは意味ねぇだろ!って言葉の刃を使ったらもっと鋭利になって返ってきた
    夏油キレた時のレスバ火力エグすぎだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:47

    >>32

    何ヶ月後だ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:56

    意図したものならどんだけ脳焼かれた言葉なんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:17:14

    >>17

    無理です

    アイツ自分が五条にとってそこまで大きい存在だと思ってませんから

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:17:56

    そもそもこれ同じ画像使ってる訳じゃないっぽいし
    ミスじゃないのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:18:05

    夏油は自分が置いてかれたと思ってるからそんな刺さるとは思ってなかったんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:18:11

    消し忘れでも味があるし消さないでほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:18:15

    >>18

    夏油のセリフも吹き出し使って入れようとして書いた下書き(やっぱ入れるのやめた)に見える

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:18:34

    >>37

    夏油視点だと先に置いてかれてるからな

    五条は一人で最強=夏油は不要とわかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:18:50

    >>39

    なんか思った以上にオーバーキル決めた感じはする

    ただの返しのはずが

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:19:45

    過去編のがこれ
    夏油は描き直されてるが背景はそのままっぽいからその時の下書き説はある

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:19:57

    意図してないと思うけどこっちのが面白いからって残しそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:20:09

    なんでこいつら親友同士で心えぐり合ってるんですかね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:21:29

    可能性としてはアシスタントへの背景指定のために過去のセリフ引用して「このセリフのコマの背景でよろしく」ってやってそのまま消し忘れって感じかもね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:21:32

    ていうか夏油の顔ぶさいくになってない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:21:44

    説としては良いけどまあ下書きだろうなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:21:50

    人の気持ちに鈍い奴は容赦ない正論パンチ的な意味でレスバ強いけど、もっとやばいのは人の気持ちわかる奴のレスバだからな
    言葉を連ねなくても特大ダメージ与えるの怖い

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:23:50

    >>34

    たぶん言葉の刃のつもりなかったんじゃねえかな

    意味の無さを説いて引き止めたかったんだと思う

    強火のレスバ返ってきたけど…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:24:28

    五条が覚醒して単体最強になって一人で任務行きまくってる時に夏油も同じこと思ってたんだよね
    君ら対話と相互理解が足りなさすぎるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:25:10

    このコマの前に五条と夏油が言い争いしてるが、夏油の表情マジギレしててほんと好き
    完全に刺しにいくこと決めた奴の顔

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:26:03

    >>51

    意味のなさを説くにしても「出来もしねぇことせこせこ」だからなぁ

    0でも夏油は自分の術式のこと呪をセコセコ集めるって言ってたし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:27:34

    武器庫呪霊のお母さんでこの手の文字演出はデキる奴だと思ってますわよ猫

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:27:40

    君にならのセリフ有りでモノローグ入れるかセリフ消してモノローグ入れるか迷って後者になって下書き消し忘れたのかなと思うが
    仮にミスだとしてもかなり好きなんで消さないで残して欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:28:07

    「君にならできる」って夏油を花にしてしまう言葉なんだろうな
    他のやつならいいけど夏油にだけは言われたくなかったと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:32:48

    >>52

    五条「何か痩せた? 大丈夫か? そうめん食い過ぎた?」

    からの「あいつに置いてかれた」


    お前は繊細なのか鈍感なのかどっちかにしろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:33:08

    >>35

    来年の1月頃っす

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:34:00

    >>56

    自分もこれな気がする

    ごちゃごちゃするしやめようってなった残り香かなーって

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:34:04

    >>59

    やっぱジャンプって単行本になるの遅過ぎぃ!

    雑誌買って欲しいんだろうけどさあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:36:13

    >>44

    背景が同じで文字の位置も一緒だから使いまわして消し忘れ説濃厚かなあ

    でも残しておいて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:49:15

    この場面って🟣で周り巻き込めずに夏油も市民も花のように散らしてしまう存在でしかないと一線を引いてしまった現在の五条の基盤だから、ターニングポイントで怪物になりそびれた五条が上層部相手に手を汚すのは負債の回収というか正しく呪われてる気がする…
    回想に態々差し込んで五条が今度こそ一線越えるんだから意図的に思う…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:09:48

    ジャンプというか呪術が特別未単行本話数溜まってるんだよな
    多分芥見先生が忙しくて作業時間取れてないからなんだと思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:26:28

    どっかで2ヶ月連続刊行あってもいいくらい本誌が溜まってるのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:29:54

    下書きレイヤーの消し忘れとかかな
    パソコン作画だとたまにある

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:35:46

    そういう演出がしたいなら分かりにくすぎるからさすがにミスな気がするけど面白い噛み合い見せてるから残して欲しいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:43:30

    消し忘れなんだろうけど結果的に凄い火力を持った演出になってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:20:52

    これ五条のトラウマとして実に刺さるからミスだったとしても修正しないでほしいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:32:24

    効果として文字をいれるならもっとわかりやすくするか
    逆にもっと背景に溶け込ませるとかするだろうから
    シンプルに消し忘れだろうなあ
    めちゃくちゃ深読みされてるのはおもろいが

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:34:49

    俺たち最強だと笑い合ってた親友にいきなり線を引かれて置いていかれたんです

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:48:59

    演出じゃなくてミスによる偶然なんだとしても
    俺はあの時、の「あの時」は実際これを言われてるシーンだから書き文字あってもなくても解釈としてはあんま影響ないというね
    いい味出てる……

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:09:52

    こいついつも蒼に脳焼かれてんな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:22:21

    >>58

    単に人の苦しみには思い至らないが自分の苦しみには敏感なだけだと思う

    人じゃなくて花だから仕方ないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:49:23

    >>58

    アニメ監督がこのセリフは夏油の不調に気付いてて空元気してる感じでみたいな指導したらしいけど

    正直ウェット過ぎない?と思ったけどそう外れてもなかったのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:57:53

    学生時代に仲良かった友達と何かのきっかけですれ違ったり傷つけちゃうなんて人間誰しもありうることだから
    五条が鈍感っていうのは違うんでないのかな
    何でそうなっちゃうんだよって遣る瀬無い想いを抱えたりお互いに置いていかれたと思ってるのが1人で世の在り方を変えかねない特級術師だから大事になってるだけで
    心の有りどころとしては凡人も普通に体験してるようなことだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:46:59

    >>75

    多分不調に気付くことは気付いて気遣うことは気遣ったんだろうけど最終的に村一つジェノサイドするレベルでキてた所までは察せなかったんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています