このシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:25:06

    やりたい事が宿儺対策じゃないんなら宿儺に勝ってからやればいいから五条この時点で死ぬ気なんじゃないかって言ってたけど
    やっぱ本当にこの時点で死ぬと思ってたんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:25:59

    終活っぽいなとは思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:26:18

    今思うと獄門疆出た直後だから精神的疲労ヤバくて15本でも宿儺相手はキツかったのかも?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:26:22

    死ぬ可能性あるからやることやるみたいな感じじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:27:06

    ここで戦って負けたらマジで高専詰みだからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:27:24

    本格的に終活で結論固まってきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:27:59

    負ける気ないしとか言いながら普通に負ける前提で行動してた男

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:28:17

    まあよく言われてるけどこの時点で味方生きてるかすら知らないから身辺整理くらいしかやること無いからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:28:57

    リスクヘッジする程度には大人だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:29:34

    >>7

    もしもを考えるのは大事ですし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:31:26

    >>7

    生徒の前で勝てるか分からんって言うような奴じゃないしな五条

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:31:57

    ここで狩るのが最良だったとはいえまあ宿儺相手だし多少は後の事を考える程度には五条悟は自惚れてなかったって事なんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:32:20

    ・自分が宿儺に勝つための準備
    ・自分が負けた時の為に味方の強化
    ・自分が負けた時の為に後世の憂いを払っておく

    1はなんか用意してる様子が全くないのでまあ除外
    2は言われてるように味方の安否知らないのでこれも除外
    じゃあもう終活の身辺整理しかなくねって話だな

    しかしそうなると五条も「まあ宿儺が勝ったからって日本滅ぶわけじゃねぇし」くらいに思ってたんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:33:52

    こいつレベルになると身辺整理1ヶ月でも足りないだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:34:19

    五条は自分が負けるはず無いとは思ってたけど
    なんか言い方悪いけど自分が死ぬことで後進の育成にもなるんじゃないかって思ってたのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:37:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:38:44

    やりたかった事って結局上層部消す事(自分が手を汚して生徒に引き継がせないこと)で
    自分は死ぬけど後の事は生徒がなんとかする確信があって後悔せずに逝ったとしか思えない

    結局五条のやりたかったのは自分と宿儺の怪物の時代とそれ以降でキレイに一線引きたかったってことなのかなと

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:42:10

    >>16

    傑の体乗っ取った奴が上層部と繋がってるんだから繋がってる上層部連中は生きてるだろうなって連想するのはおかしくないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:42:50

    高専が生きてるかわかってるわけないじゃなくて
    今回の話でなんか感覚とか勘でわかってたって解釈したわ
    羂索の言葉とかどうでもよくて自分が解放されるとしたら生徒が解放する以外ないっていう確信があったみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:43:31

    >>3

    今週見るに精神状態グチャグチャで思った以上にヤバい状態だったんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:19:01

    やることのひとつに上層部始末は含まれてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:21:11

    口では勝つって言ってるけど、相手の手札見えてないし例え15本相手でも負けの可能性もあると予想してたから最期に色々やってこおこう的な考えだったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:21:59

    >>3

    肉体のスペックが高い虎杖宿儺ならともかくこの時点の15本伏黒宿儺なら何とかなりそうな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:25:43

    この時点だと死滅廻遊とかも知らんしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:27:33

    呪力だけの問題じゃないんだろうが
    現に新宿で宿儺は呪力半分残して五条に勝ってるわけで
    15どころか10本でも勝てる計算になる
    五条の作戦の要だった脳破壊も集中力が命で
    解放直後の精神疲労マックスの状態とは致命的に相性悪いだろうしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:28:43

    >>22

    過去に十種持ちと六眼が相打ちで死んでるしその十種を宿儺が持ってるんなやそりゃ警戒するわな

    万が一を考えるのは悪いことではないよ

    一ヶ月も必要?とはよく言われるけどその一ヶ月で結局みんな育ってるしなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:31:34

    >>25

    いやさすがに呪力残してるから10本でも勝てる計算になるはいくらなんでも暴論が過ぎると思う…

    あいつらレベルでそんだけ消耗する戦いってことだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:32:59

    >>25

    ないな

    呪力以外にも性能全てが落ちるんだから


    一本宿儺は五条のこと目ですら追えないし三本宿儺は強さが火山以下なんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています