前から言われてはいたけど改めて乙骨って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:25:55

    今回の一件とか「親友を2度も殺させない」とか「しんどくなったら代わりますよ」とか、ホントに作中唯一五条の人間部分を心配してた人間なんだよな
    まあ五条本人には全然届いてない(言いたいことは分かってても受け入れる気がない)んだけどなゲヘへ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:26:45

    今回あんだけ真っ直ぐ思いを伝えたのに「そりゃ無理な話」だもんなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:27:40

    五条に一番実力が近い+0巻で色々聞いただろうからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:28:21

    空港の時も言ってたし乙骨本人も分かってたからこその今回の宣言なんだけど、やっぱり五条とそれ以外の単純な実力差がどうしてもデカすぎたな
    多分誰よりも五条に近い位置にいた乙骨だからこそ、その「近い位置」と五条の間にどれだけの距離があるのかを1番理解してたんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:28:26

    乙骨も乙骨で化け物として生きてきたしね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:28:54

    でも乙骨は、五条が乙骨の気持ちを受け入れる気がなくとも気にしないと思う
    乙骨って本当に優しいけどエゴイストでもあるよな
    究極的には「僕がそうしたいからそうする」って感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:29:19

    救われる準備をしている人間しか救えない←まさに五条自身のことだったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:29:46

    受け取る気がないってんだから救われねえな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:29:55

    >>6

    そうだろうな

    それが乙骨の良いところでもあるし周りを心配させるところでもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:30:14

    宿儺に愛を説いたどっかの誰かみたいだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:30:58

    お前さあ、生徒がこんなに割と色々思ってくれてたのにいつまでもSummer Oilの影しか追いかけなくてよォ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:32:51

    乙骨自身が1人になってしまいそうな所を救われた人間だからより強く思ってたんだろうな
    でもやっぱりどれだけ頑張ってもその壁は大きくて、それで思いの丈が今回爆発したと

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:33:18

    今すぐ貼れないけど作者が違う人間なので互いに考えてることは分からない(伝わらない?)みたいなこと書いてたの思い出した

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:35:03

    乙骨…頼むから死なないでくれ
    お前がいなくなって悲しむ奴もいるんだぞオイ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:35:58

    この2人からしたらガチの恩人だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:38:03

    >>15

    マジでここにいるヤツ全員消えそうなの草枯れる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:41:43

    実は五条のほうが年季の入った(精神的)ヒッキーで根暗だったとはリハクも呆れ返るわい
    五条の人間的な弱さを知っていたのは他にも居たけど、それ以上に面倒くせぇ奴だってことも察してたからな
    乙骨も乙骨で五条のことを恩人フィルター+親友を奪った負い目で美化してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:43:50

    >>11

    五条からしたら結局乙骨も守りたい大事な生徒でしか無いのがなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:46:15

    >>17

    でも五条が根暗なのはガキの頃見てれば察せられないか?

    大人の時も当時のテンションがたまに出てるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:48:17

    神視点の読者からすると二人の思いがすれ違っててツラいんだよね
    やっぱり片思いより両思いの方がいいというか、フィクションでくらい双方の感情が釣り合っててほしいという気持ちがどうしてもある
    たとえ当のふたりがお互いこれでいいと思ってても

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:49:45

    「追いつかなきゃ」っていうのは乙骨、五条二人の思いだと思った
    特級に戻るのもそんな思いでなったんかなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:53:34

    こんな心の優しい子がガンギマリの覚悟で死にゆくのだと思うととてもつらい
    せめて死に際は里香ちゃんに会って幸せな気持ちで逝けますように

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:56:28

    >>20

    お兄ちゃんと虎杖、復活のブラザーコンビで激アツGood コミュな「相互想い」を描いた後だからバランス取れてるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:01:53

    >>6

    そうそう

    だから「でも五条は生徒に気持ち向いてない云々」って言われてもお門違いよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:03:06

    >>21

    あそこは自分も二人の気持ちだと思った

    アニメ化したらはっきりしそうだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:56:34

    夏油の中の人が乙骨を「痛々しいくらい優しい」って言ってたけどそうだねとなった
    日下部?あー…うん、あいつも優しい…ね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:02:26

    乙骨は自分の優しさで日下部引き合いに出してほしがる子じゃないだろうしここでもすれ違い発生してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:46:17

    学生組はそもそも五条が夏油にこだわってることすら知ってるか微妙だよね
    二人が元相棒なのは呪術界にいればさすがにどこかで知るだろうが
    普通は裏切った呪詛師なんて敵として割り切るし
    百鬼夜行終わった後も五条が夏油を親友と思ってるの知ってる乙骨は他の学生より五条に人間味感じるわな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:47:33

    後輩守って死ぬという目茶苦茶カッコイイ死に方するから花とか抜かす特級よりはマシ説

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:51:37

    乙骨優しいを超えてちょっと怖いけど無償の愛ってやつなんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:56:54

    この後死ぬならあの世で五条も乙骨のことちょっとはねぎらってあげてほしいなあ
    本人は満足しててもこのままだと一方通行すぎて見ててつらい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:11:20

    まあ0の時点で思ったけど、乙骨ってどっか頭のネジが外れてるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:23:55

    そんなことありえないんだけど五条が「宿儺戦パス憂太変わって」って言ったとしても、乙骨は今と変わらないモチベーションで、何としても勝つつもりで戦うんだろうなと

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:51:46

    >>15

    虎杖ってそうかな?

    乙骨は自殺するくらい絶望してた時に救われたから今週の展開も分かるけど虎杖がそこまでとは思わないなぁ

    なんで俺が殺されなきゃーってキレてたし

    とりあえず感謝はしてるって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:55:03

    >>31

    まあでも五条にとって乙骨がこのポジションなのは変わらない気がするな

    乙骨と言うか他の2年も含めて生徒らも他の同僚も

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:24:24

    >>35

    いや生徒ポジでいいんだけど、大事な生徒があそこまで頑張ったんだからよく頑張ったねくらい言ってあげてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:54:23

    >>6

    人と人の繋がりっていうのは感情のぶつかり合いなんすよ

    「そりゃ無理だよ」「もういいんだ」と言われて「ハイそうですか」と引き下がるのでは何も始まらないんですよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:56:33

    >>30

    アガペーだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:05:56

    >>34

    恩人で慕ってるのは二人とも同じだけど慕い方が違うんだと思う

    虎杖は純粋に頼りになる先生として慕ってるけど乙骨は先生として慕いながらも人としての五条を心配してもいる

    乙骨も化物として疎外されていた所を五条に救われたり、五条と同じく一番大切な存在をなくしていたり、五条の弱い所を知っているから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています