なんで乙骨は五条の生得領域で無量空処が使えるのか誰か教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:54:00

    生得領域が刻まれている部位が本人(五条悟)の①魂、②肉体、③脳、のどれかだとすると

    ①魂だと五条の魂は死んでるからすでに肉体に留まってないのでありえない

    ②肉体だと宿儺が虎杖の体で宿儺の生得領域を用いて「伏魔御廚子」を展開してるのでありえない

    ③脳だと羂索の術式で入れ替わってるのでありえない

    だから乙骨が「無量空処」を展開する場合、乙骨の生得領域じゃないといけないと思うんだけど誰か教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:56:07

    けっくんの呪霊操術の領域展開にスポットは当てないんですかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:56:43

    あり得ない、はもう羂索の術式という点でカバーするしか無いかなって
    受肉とは違うアプローチな訳だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:56:52

    >>2

    あれはアンチグラビティだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:56:56

    術式は肉体依存だからで終わり

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:57:16

    そもそも生得領域が完全に出てないから断言できない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:57:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:58:16

    もしかしてスレ画だけで生得領域も完全に五条の奴だと決めつけてるタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:59:18

    肉体と考えるべき
    宿儺はそもそも虎杖の体で術式使えるのがおかしいから何とかしてるんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:59:19

    羂索の術式だと魂は肉体であり肉体は魂って話じゃなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:59:45

    ・生得術式は右脳の前頭前野あたりに刻まれている
    ・羂索の術式は元の肉体の術式も扱える
    ・FBによると生得術式は生得領域に基づいている
    →逆説的に生得術式Aがあればベースになる生得領域Aがある?

    だからまあ使えてもおかしくないんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:59:46

    >>1

    虎杖は端から宿儺の肉体として作られてたって最近判明した設定を忘れてないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:00:05

    ②は宿儺の指っていう身体の一部が体内に存在する状態だから完全否定はできない気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:00:09

    五条の身体に乙骨の術式が刻まれそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:00:13

    >>8

    明らかに五条の心象風景じゃん宇宙っぽい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:00:17

    スレ主よ、そもそも何故画像の展開した瞬間だけで"乙骨でなく五条の生得領域"だと断言できるのだ?次回乙骨の生得領域になってる可能性を考慮せんのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:01:03

    >>15

    "っぽい"じゃ決めつけれへんわ

    話しは終わり

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:01:53

    この議論は次回が出てからするものだ、まだ早い

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:02:04

    >>17

    勝手に終わっとけばいいと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:02:36

    羂索は術式の設定かなり色々いじってるみたいだからあんまし参考にならんと思うぞ
    もしかしたら羂索は夏油が領域展開できる場合、自身の領域に加えて夏油の領域も使えるのかもしれないしむしろデフォルトなら夏油の領域しか使えないのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:02:47

    乙骨の生得領域かもしれないのに一本に五条の生得領域だと仮定した上で理由求めろと言われても何も言えないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:03:30

    次話まで持ち越し!!持ち越しです!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:03:56

    そもそも領域展開は元ネタと同じ心象風景って言われてるから五条と同じだと設定破綻ではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:04:00

    完全に五条の生得領域だった場合の想像考察スレでいいんじゃね鼻ホジ
    なんでそんなカリカリしてんの

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:04:19

    次回になったら宇宙空間にあわじ結びが浮かんでる「無量空処(乙骨ver.)」がお出しされる可能性もあるやで

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:04:51

    >>23

    五条に侵食でもされてたりしてたら若干変化はあるかもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:05:07

    >>24

    ホモだから

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:05:39

    羂索の術式持越しの理屈が分からん以上は今週ではまだ真贋相愛で無量空処を再現した可能性も0ではない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:05:52

    >>27

    もういいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:06:23

    設定的には刀ぶっ刺さって無い真贋相愛の景色でないとおかしいのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:06:53

    >>16

    確かに五条のものと決めつけるのは早計でしたすみません。なので仮にこれが五条の生得領域だったらの前提で考えてくれたら嬉しいです

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:07:43

    >>30

    何か地味だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:07:55

    >>31

    なら上でもあるけど乗っ取ってる肉体に宿主の魂が左右されるとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:14:08

    ・羂索と真人の会話のように羂索の術式は肉体の解釈が違う説
    ・受肉勢が魂側の領域を使えるのは魂によって肉体がもう作り替わっているか、呪物を肉体としてそこから生得領域を引き出しているか

    この辺もあるぞ
    そもそも受肉と羂索の術式を同じルールで考えるのが間違いかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:14:44

    >>31

    生得領域は魂だと思うけど、羂索は術式上例外だと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:15:29

    >>34

    呪物から引き出してる説か。それもあるね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:15:50

    >>34

    術式は世界だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:22:59

    多分呪物を飲んで肉体の主導権を握ると
    脳の形が魂の形に引っ張られて変わるので魂の方の力に代わる
    ただ、脳の要領に対して術式は複数所持が可能で乙骨にしろ宿儺にしろ羂索にしろこのスペースと縛りをつかって複数術式を維持している
    羂索の術式は多分乗っ取った体に合わせて自分の脳を変化させることで肉体を乗っ取る術式
    だから肉体が持ってる情報から肉体の本来の術式を使えるし、これまで渡り歩いてきた相手の術式のいくつかを
    縛りを使ってストックできるんじゃないかな
    乙骨にかんしてはリカちゃんが食うことで相手の肉体にある術式をコピーしてリカちゃん経由で使う形だから
    外付けハードディスクの中の動画を再生するみたいな感じだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:25:00

    >>4

    アンチグラビティだとしても乗っ取った人間の術式も領域展開も使えるってことでしょ。しかも持ち越せる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:58:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています