1年生に比べるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:09:16

    2年組は作者に愛され過ぎてないか?
    てか1年組の扱いが酷過ぎじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:10:38

    作者に愛されてるという扱いなのかアレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:11:50

    なんかその愛歪んでない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:12:01

    でも狗巻とパンダは割と扱い悪くない?
    パンダは掘り下げあったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:12:19

    作者的に本当にやりたかったのは呪術0の方だったんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:12:31

    主人公の虎杖
    フェードアウトした釘崎
    もういいんだ
    うーん確かに

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:12:43

    >>4

    でも生きてるし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:12:48

    まぁ最終決戦でトリオのうち1人は囚われ1人は死亡主人公以外はろくな活躍なしってどうよとは思う
    パンダと狗巻も活躍はしてないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:12:49

    ってか猫の虚淵愛がすごいと思うわ
    こう、目標を何の犠牲もなく達成できると思ってるのかっていう圧が

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:13:17

    >>5

    昔から温めていた設定と売れるために作り出したキャラ、どっちが大切かと言われるとねぇ…

    仕方ない気もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:13:26

    平等に扱えってのも読者のエゴだろ、元からいた二年メンバーと五条と夏油がお気に入りなのは仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:13:27

    今が0キャラのターンなだけで乙骨退場と共に虎杖伏黒のターンになると思うけどなあ
    釘崎は…うん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:13:28

    一般的な扱いがいいキャラってこの漫画にいる?金ちゃん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:13:42

    >>5

    週刊連載で乙骨を主人公にする気は最初からなかったって作者言ってたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:13:50

    呪術師に適応し過ぎてる奴らとあんまり呪術師に適応できてない奴ら

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:14:44

    虎杖は苦手ってハッキリ言ってるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:14:53

    >>2

    乙骨の活躍凄すぎやろ

    ずっと主人公してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:14:54

    まぁでも五条との関係描くってなったらぶっちゃけ1年ズより2年のが関係長いし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:15:09

    0からのキャラだから愛着はあると思うが
    ・画面外で欠損した狗巻
    ・強くなる理由を失って完成した真希
    ・核がひとつになったパンダ
    ・本人の肉体としては死んだ乙骨
    愛の出力としては…ねえ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:15:16

    これでダメなら諦めよう!好きなもん詰め込もう!って描いたのが呪術高専だからそりゃ思い入れも深いだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:15:39

    >>16

    苦手だから活躍させないわけじゃないとも言ってなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:15:39

    0巻出身の五条と夏油も凄く丁寧な掘り下げされてたし結構思い入れは強いんだと思う
    そう考えるとほぼ碌な掘り下げがない狗巻はかなり異質

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:16:12

    >>18

    五条はそもそも乙骨と里香の物語のために用意されたキャラだし仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:16:24

    >>19

    一年生は主人公以外全滅してるから生きてるだけマシ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:16:25

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:16:54

    >>17

    今回のアレはむしろ主人公にやらせちゃいけない戦法では

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:19:52

    ファンブックには乙骨と里香ってキャラが先にあって、後から呪術の舞台設定や物語ができたってあった
    とはいえ宿儺との因縁は虎杖に用意されたものだろうから最後は虎杖がちゃんと主人公らしく活躍するでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:21:14

    >>26

    卑劣様みたいにサブキャラだから許される無法戦法

    少年漫画の主人公はこういう一手は最善手だったとしてもできないよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:21:59

    >>26

    戦法はアレやけど1人だけ五条先生の気持ちに寄り添ったり、2年ズや日下部にお前が大事やと言われる場面とか主人公やなって思ったよ

    それでも決行する姿は主人公そのものや

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:25:07

    仕方ねーだろ今回の展開は流石に現行主人公にはさせられないんだから
    ぶっちゃけ前作主人公でもギリだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:27:51

    まぁ虎杖主役回より乙骨主役回の方が期待を裏切らないなとは思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:28:57

    2年組の方が何やるかわかんないドキドキ感はある
    特に乙骨なんか手札メチャクチャあるから

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:29:01

    経験値違うんだから戦闘においては当然では?
    2年でもついて来れてないパンダ狗巻は扱い悪いし戦力にシビアなだけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:30:12

    虎杖も先週まで主人公ムーブしてたじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:30:24

    経験値言われたら乙骨は呪術について知って二年経ってないんだよな
    マジで才能八割の世界だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:31:13

    こういう「○○は作者に愛されてる」だの「○○は不遇すぎ」だのってスレは大体ろくでもない方向に伸びがちだけど今日は冷静だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:31:16

    伏黒も釘崎も宿儺戦で役に立たんし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:31:54

    >>36

    あまりに衝撃的で淘汰されたんじゃないかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:32:29

    思い入れの深さはまぁいいよ
    せめて1年をメインで新しく描くって決めたならそこは全うしろよ
    あまりにも1年組の扱いがひどすぎていい加減見ていられない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:32:56

    あーあいらんこと言うから荒らしたい人が

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:33:01

    むしろ最近の流れ的に全部回収する気満々だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:33:19

    それでも俺は虎杖主人公が見たいよ
    見たいけど一皮剥くと皆こういう意見ばっかだし原作もこれだしもう諦めたほうがいいのかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:33:36

    2年組ってもほぼ乙骨だし現状最高戦力+特級なんだからそら活躍させるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:34:37

    >>36

    乙骨が活躍するのは普通に嬉しいからね

    それはそれとして1年ズの扱いが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:34:58

    先週虎杖主人公してたの忘れるとか頭鶏かよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:35:11

    2年生は全員なんだかんだ生存させてて1年は虎杖だけだしな
    お察しですよ
    これからは乙骨主人公の呪術高専の続きをお楽しみください
    前半は忘れてください

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:35:42

    >>45

    その主人公の扱いが今週でどうなりましたか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:35:49

    伏黒死んだ事にされてて草

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:35:51

    うーん別に出番が多いから愛されてるとか思わない
    話が面白ければ誰が活躍しててもいいわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:36:50

    正直ここまで前作主人公が出張ると思わなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:37:39

    そもそも一年ズだから活躍するとかいう考えが呪術には成立しない
    強い奴が正義なんで

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:38:41

    >>47

    ターン渡した位で主人公扱いじゃないとか漫画読むの向いてないよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:42:59

    16巻まで出てこなかったんだから許してよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:44:17

    >>7

    興味ないから逆に生きてるって感じ

    死ぬ時は流石に掘り下げないといけないから

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:46:58

    作者に愛されているというより、0の主要人物の一人の五条がめっちゃ人気でてそれを活かそうとした結果どうしても0で作り上げた世界観と人間関係に縛られてしまってる感じに見える

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:53:52

    ヒロインも野薔薇より真希の方が掘り下げられてるし活躍もしてるしなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:58:54

    現代最強五条が削ったからって特級1人しかいないメンバーでターン制頑張ったら勝てちゃいましたは個人的に物足りなかった
    人間性捨てる位の覚悟じゃなきゃ勝てないにしないと平安呪術全盛期がしょぼ過ぎる
    でも現主人公に人間性捨てさせるとアレだから乙骨に頑張ってもらったとか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:33:03

    >>14

    それちょっと違くね?

    「乙骨からスタートする呪術」をやるつもりは無かった、って感じだったよね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:35:31

    いや正直この展開は作者の愛がどうこうっつーか乙骨も死亡フラグ秒読みって感じだった
    わざわざ2年組にフォーカス当てだしたのもなんか察した
    最期の単眼猫なりの手向けって割とこういう感じだし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:58:56

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:28:44

    一時期愛されてる言われてた宿儺もほぼネタキャラだし読者視点の愛されてるは参考にならん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:55:05

    >>26

    主人公を人間性皆無にさせるのって物語として最悪だと思うから

    今回のでもう乙骨は主人公じゃないんだなと思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:05:26

    >>62

    これは分かる

    五条一人に背負わすのいけなかったよねって話をした上で解決策が「その役目を継ぐ」なの乙骨の覚悟は伝わるけど何も解決してないからな

    五条の後釜にはなったけど主人公じゃないと思う…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:26:12

    >>58

    主人公を乙骨にする気は最初からありませんでした

    はっきり載ってるぞ0.5巻

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:33:35

    0巻で乙骨のスタートの物語が終わったってあるな
    つまりそっから1年でゴールか乙骨の人生
    これ愛されてんのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:57:50

    10歳から16歳まではまともに学校に通えず人とコミュニケーションも取れず、0で解呪して数ヶ月で海外任務
    乙骨てまともな学生生活送れたの1年あるかないかじゃないか
    活躍云々より生きて幸せになってほしかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:15:32

    コピー能力者って萎えるなぁという感想だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:44:06

    >>67

    乙骨は誰かの真似や肩代わりはできるけど新しい何かを切り開くことはできないという皮肉なのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:47:06

    >>18

    確かに五条を一番知ってるのは夏油が親友だと知っている同級生か2年ズだろうなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:48:12

    >>25

    うわぁ・・・

    このアンチ丸出しな意見何とかならないの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:48:56

    3年生でもない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:50:10

    今週の話は面白かったけど、懐玉折と0の話さっさと終わらせてくれって思ってしまうところはある
    虎杖の本懐が達成できず内心の決着もつかないまま終わったらちょっと悲しいかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:52:18

    正直な話
    五条はもうお腹いっぱいです

    こんな誰も幸せにならない復活の仕方をされてまで五条を見たかったか?と言われたらNOです
    というよりいい加減に話を進めてください
    先週虎杖が宿儺の心臓をキャッチして話が進みかけたのにまた振り出しに戻ったよになったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:52:31

    流石にもういいんだ君呼びはやめとけ

    一年か二年で言ったら二年だと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:53:59

    あまりにも物語を読むのが向いてないやつが多すぎるだろ…
    こりゃ猫先生批判できませんわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:55:03

    1年生は渋谷事変までの中心人物って印象
    虎杖すら回游から出番激減したしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:56:44

    作者から寵愛されてる!って言われて来たキャラ達いっぱいいたけどのキャラも末路酷いもんだし活躍もその場限りでみんな数週でポイじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:00:39

    乙骨五条ばっかり掘り下げられてる気がするっていうのはそれはそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:03:11

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:06:54

    >>18

    2年が特別愛されてるとは思わないけど

    五条(と夏油)は0の為に用意されたキャラだけあってこの関連は乙骨主役で2年との絡みがしっくりくるとは感じた

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:08:28

    また作者の寵愛が~とかキモいこというのかこいつら

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:08:58

    乙骨は死滅回遊からずっと行動と言動の乖離激し過ぎて寵愛というより展開に踊らされてる感が強い
    キレてる内容も支離滅裂で非人道的なやり方を味方が取るための言い訳にしては随分と雑だったなって

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:10:10

    作者の得意がドロドロ湿潤で危うい性格や関係性だから王道主人公にした虎杖を書くのに苦労しているなとは感じる
    ぶっちゃけ乙骨や五条や真希を主人公にした方が筆は乗りそうだけど倫理観踏み外ししまくってビターエンド一直線になりそうだから虎杖を主人公に添えているのは正解だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:23:57

    >>82

    これマジ?あのアツい台詞の数々を支離滅裂とかまとめだけ読んでるレベルだろ…

    それとも目がよくないのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:24:47

    >>82

    そうかな

    一貫して仲間思いだと思うけど

    まぁ興味ない人からしたらそうなんだろうね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:25:58

    ぶっちゃけ乙骨以外にも真希や虎杖や伏黒や五条もみんな「?」ってとこはいっぱいあった

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:27:53

    最終決戦で「そういえばこいつこれで出番が最後だから目立たせておけ!」みたいなノリで書かれるのキツイなぁって思いました
    メインだけに絞ってくれ
    ごちゃごちゃしてて読みづらいわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:29:31

    >>87

    草。一対一の殴り合いすれば満足かよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:30:06

    五条、宿儺、真人、伏黒、羂索、高羽、脹相、乙骨あと誰がいたっけ
    脹相がお気に入りってのはマジだと思うけどその他は全部リアタイ読者の思い込みだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:31:14

    >>89

    そもそも虎杖自身が「曇らせでんほってる」って長年言われている

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:31:41

    >>88

    話の一本化ね

    正直キャラの在庫処理っぽくて誰も得しねぇって思ったわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:32:50

    >>89

    宿儺は随分前にお気に入り的なこと言ってたはず

    あとは七海と冥冥かな。脹相もっぽいと思う。どちらにしてもあんまり関係無いとは思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:35:01

    正直最近になって渋谷あたりのテンションに戻ってきたけどジャンプでやるなら別に2年主人公でも良かったとは思うわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:35:38

    脹相は全くキャラブレしないしお気に入りなんだろうなってのは分かる
    こいつくらいでしょキャラ性が一貫してるのって

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:40:34

    >>93

    先週虎杖が主人公してたことすら忘れる始末

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:42:00

    >>94

    キャラぶれはどのキャラもしてないだろ

    文句言われてるのは作戦のガバさであってキャラぶれ言われてんの見たことないわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:44:13

    >>96

    直近だと東堂が自分のやりたい作戦重視で仲間を見殺しにするやつになってたりしたんですがそれは…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:46:09

    >>97

    東堂は伏黒に「揺るぎない人間性が好みなんてつまんな」って言っていた人間性否定派だから

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:47:48

    >>95

    横からでごめんなんだけど93と虎杖が主人公してたのがどう繋がってるのかわからないから教えてほしい

    別に原作否定派ではないとだけ前置きしとく

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:50:08

    >>98

    あれは自分の性癖をさらけ出さない伏黒に失望しただけやぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:50:22

    各キャラにフォーカス当たる度に寵愛されてるって主張し始める読者沸くけど数週で交代するって分かってるのに何で寵愛されてるって思えるんだか不思議だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:53:19

    >>3

    愛ほど歪んだ呪いはないからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:53:41

    >>100

    いや

    東堂はあの場で伏黒がどんな答えを出してもつまらない&ボコりは決行していたんだ

    なんせ乙骨と三年を引きずり出すために東京校に顔出ししたんだからさ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:56:05

    >>101

    虎杖っていうか主人公が一番に活躍してるかしてないかでしか漫画が読めない可哀想な人たちなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:56:12

    >>103

    でもタッパとケツのでかい津美紀が好みだって言っていたらその場は矛を収めたんじゃね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:57:05

    というか虎杖不遇不遇って言うが日車との共闘からずっっっっと出ずっぱりだし主人公補正で五体満足だしちょいちょい見せ場もらってるの忘れてないか?
    なかなか優遇されてると思うぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:58:15

    >>105

    そうなってたらブギウギ改で魂の入れ替え出来るようになって宿儺を虎杖に戻すなりして伏黒(ブラザー)助ける進化する気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:00:37

    生徒キャラでお気に入りはいなさそう
    今お気に入りなのは冥さんだろ
    今のところ全部の情報握ってるクールキャラ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:02:17

    主人公普通に出ずっぱりだし今回は五条中心の話だったから付き合い長い2年がフィーチャーされたまででは??
    なんか二次創作と違う=キャラブレ!て言ってる奴多いなあどこの層とは言わんけどって感じ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:07:26

    もしかして虎杖主人公だから五条との関係が一番じゃないと嫌って感想があんのか?
    それ言ってしまうと五条はもともと0巻から持ってきたキャラで乙骨のために用意されたキャラだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:03:21

    >>110

    五条と夏油という関係性のキャラが乙骨が主人公の話に関わってくるだけでは?

    他キャラを主人公のために用意されたキャラだっていう思考の方がズレてると思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:23:57

    >>111

    五条が乙骨のために用意されたキャラって主張の時点で分からんよな

    その理論で言えば伏黒や野薔薇も虎杖のために用意されたキャラなのかよって思うしそうじゃないだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:25:46

    >>1

    そら1年間五条の元で鍛えてたんだし強くなるのは当たり前かと

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:27:02

    部活でも普通は1年より2年の方が活躍するかと

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:29:32

    >>111

    呪術の基本的な舞台設定は乙骨と理香ありきで作られたから0巻周りのキャラについては乙骨のためにデザインされたでええんでない

    乙とリカのキャラが先にあってできた話が呪術高専ってのはファンブックにあるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:33:59

    ここで0の総決算して虎杖にバトンを渡すのかあ…と普通に思ったけどな
    一応前作主人公と0ギフ真希さんをあんな中途半端な活躍で終わらせるとは思えなかったし
    そもそも乙条来なかったら領域で虎杖死んでたのわからんの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:37:38

    >>115

    作品を構成する上で必要なキャラであって全員作品のためのキャラでしょ

    主人公を先に作るのは当たり前の事だし全てが乙骨のために用意された世界だとは思わないな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:39:13

    >>111

    表現の仕方にモヤッとする人はいるかもしれないけど

    中心に主人公置いてそこからメインキャラ→脇キャラと広げて行くのは作劇としては普通じゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:40:58

    てかこの後釘崎も伏黒も復活しそうなんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:42:30

    主人公蚊帳の外で担任教師が夏油夏油してんのは不思議な感じするわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:45:36

    五条が乙骨のためのキャラなんて考えたこともなかったな、結局乙骨の想いも一方通行だし
    それ以前に誰々は主人公のためのキャラって考えがちょっとキモいわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:47:09

    推しに死体乗っ取りとかやってほしくないから別に愛されてるとは思わないな

    五条が乙骨のために用意されたとか今まで何読んできたんだ?
    どちらかというと脳乗っ取り展開がしたかっただけだと思う
    そういう意味ではキャラが舞台装置的に感じる

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:50:29

    狗巻に関しては掘り下げてないのに見た目で人気出てるのが不満っぽかったからガワで人気出るのが嫌なんだなと思った
    夏油も五条も中身変わったけど?って皮肉ってんのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:51:48

    >>111

    ヨコだけとそれを言うならって書いてあるやん

    実際五条の孤独を気遣うセリフは主人公の虎杖にやってほしかったみたいな感想はどっかで見たし主人公キャラ中心で考える人は少数だろうと確かにいる

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:57:22

    >>124

    少数意見持ち出して憶測で決めつけてる時点で正当性なんもないよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:03:54

    五条に興味はないけどシンプルに虎杖の内面の掘り下げがもう一声欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:43:11

    色んな意見があるのは分かるがワイは五条と夏油の友情イベントより虎杖と伏黒の友情イベントが欲しいよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:45:33

    多分0メンバーと本編メンバーで掘り下げのラインが違う
    今回は五条乙骨のターンだから2年中心になった印象

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:46:44

    五条がアオハル擦れば擦るほど虎杖伏黒釘崎の青春が半年すらなかった事実が辛い

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:48:33

    もはや野薔薇より硝子さんの方が出番多いんとちゃうか

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:50:13

    >>120

    そこに限らず虎杖が蚊帳の外で展開される物語って普通に多いよな

    呪術廻戦は大きな群像劇だと思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:53:12

    >>129

    そうなんだよなあ

    アオハルにとらわれてるのは別にいいんだけどこれでもかこれでもかと繰り返されると

    そのアオハルさえほとんど無くて15~16で死んだ(死にそうな)主人公世代…ってなっちゃう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:54:09

    虎杖推してる人達が口を揃えて芥見先生は虎杖嫌いだから…って拗ねちゃってるのはあんまいい空気じゃないだろと思う
    活躍するか!?って期待するとスカされるのを伏黒宿儺回からずっとやられてる感じ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:55:01

    >>127

    それはもうこれからがっつり来るのでは

    伏黒をこのまま助けないなんて事は絶対ないだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:56:20

    本来なら1年ズを導く側の五条がなんかずっとアオハルしてて最近食傷気味なのはそうだわ
    ソシャゲもメディアもアオハル推してるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:58:36

    シンプルに乙骨や五条の内面描写が食傷気味ではある
    自分は伏黒受肉とか百折不撓の下りが好きだからもうちょっとそういう感じの話が欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:59:36

    繰り返すってそんなに枠取ってなくね
    五条がそういうキャラだから話出る事もあるだけでここ最近でも普通に五条も別の回想してることの方が多いし

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:00:31

    ソシャゲに合わせて本編でもアオハルサービスしてきたんだろうけどもうお腹いっぱいって感じ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:00:55

    五条が復活してからバトル以外はほぼアオハルアオハルじゃね
    たまに日下部優しいとかはあるけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:01:16

    メディアが擦ってるの数に入れられても
    私が嫌いで見たく無いから少しでも出すなしか感じねえ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:02:14

    自分は虎杖好きだけどぶっちゃけずっと五条が主人公だの乙骨が主人公だの虎杖は不遇主人公だの言われ続けてんの見てきたから>>1を否定するのムズいわ

    最終決戦は宿儺vs虎杖伏黒野薔薇になると思ってた頃が懐かしいよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:04:06

    1年ズの扱いが酷いのはもう否定出来ねぇよ
    現状を見て1年ズ恵まれてるよね!って言う読者存在しないでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:12:26

    五条のアオハル尊いでよかったのって
    全力で生徒たちのアオハルを守り抜く(完遂)五条先生ありきだったなー

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:13:42

    >>6

    もういいんだは一周回って愛されてる気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:15:17

    大丈夫だ!
    虎杖には伏黒を奪還するという主人公イベントが残っている
    逆に乙骨はキャラ在庫一掃セールルートに入ったなぁとは思った

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:15:32

    釘崎はどうか分からないけど虎杖と伏黒はもう一波乱あるでしょ
    あと五条関係なくね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:26:46

    思うんだが読者が見たいのって乙骨たち2年ではなく虎杖たち1年だよな?
    作者なんかちょっとずれてないか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:27:44

    >>132

    ぶっちゃけ一年ズは生き残って平和になった世界でアオハルできると思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:28:48

    >>147

    最初のメンツがずっと続いてる漫画の方が少なくね

    釘崎なんてもっと前の段階で死んで?るし

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:28:57

    >>147

    いや別に…格好いいバトル見れたら満足ですが

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:29:13

    >>137

    主人公の掘り下げがあれなのにってのはある

    重要なはずの出生すらあんな簡単に終わったからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:30:05

    >>56

    そもそも明確に里香がヒロインな0と違って野薔薇は編集に言われて女にしただけなキャラだから実質んなもん本編に不在とも言えるしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:30:27

    主語デカくして読者が見たいのは1年ズだろは草
    はっきり私が見たいのは1年ズだから不満って言えよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:31:02

    逆に乙骨の身体自体は死んだ事実にかなりショックだわ
    0でのリカちゃんの「お前あんま早くこっちくんなよ」発言があるから大丈夫だと思ってたのに

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:32:06

    虎杖と伏黒はこれからねっとりしっかりやるでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:32:23

    >>143

    僕の好きな生徒守ってくれる私情すら無い都合の良い教師が好きだったんだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:33:07

    というか守ってたろ五条

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:33:34

    もう残り話数も少ないし今まで散々逸れたんだから0の話はさっさと終わらせて虎杖と宿儺の話に移ってくれとは思う
    今週の展開は好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:35:02

    主人公は兄との別れブラザーとの再会とつい最近濃く描かれたばかりなのにあかんのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:36:46

    色々言ってるけど要するに1年ズの活躍みたい!他キャラ描写されたから優遇1年ズ不遇やだやだぁ😫😫他キャラ描写いらないから1年ズ描写して🥺🥺って事でしょ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:36:48

    群像劇といえば聞こえはいいけどどれもこれも中途半端で描ききってないからこういうのが見たかったって感想が出るんじゃない?
    そら伏黒釘崎に思い入れあった人はあれで終わり?って疑問抱くのは当然だと思う
    津美紀にしても拾ってゴミ箱直行だったし

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:36:59

    今週も面白おかしく乙骨が主人公じゃんて言われてんのがつれーよ
    もうずっとこんなんじゃん

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:37:33

    >>147

    今週普通にワクワクしたという感想も多いしそんな拘りある方が少ないんじゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:38:06

    今の呪術カテこんな女々しい奴らしかおらんのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:38:34

    >>162

    先週までの展開忘れてるアホと同列になってるの馬鹿ちゃう

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:40:21

    別に中傷とか露骨すぎる原作への愚痴(もう読まないとか)でもないんだからそんなに言い返す必要もないと思うけど
    唐突感もそうだし倫理的に悍ましい展開ではあったからいろんな意見は出るんじゃない

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:40:46

    不満言ってる奴大抵先週までの虎杖忘れてるの草生える
    どんだけ活躍させても他キャラにターン譲っただけでお気持ちするんだから満足させるの無理だろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:41:15

    虎杖と伏黒の話はこれからだろ
    伏黒が姉以外ではっきり大事な善人が虎杖だし掬い上げるなら虎杖しかいない

    というか虎杖もちゃんと伏黒はじめ野薔薇お兄ちゃん他で個人としてしっかり関わって主人公してるよね
    五条個人の話は0巻文脈だからその役目が乙骨なだけで

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:41:59

    >>166

    不満なのは分かるけど他キャラ優遇!読者は1年ズがみたいんだ!とか言ってたらそら反論されるよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:42:22

    乙骨の話はもっとやってくれていいが夏油の話は正直もういらねぇって気分だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:43:23

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:44:06

    ○○いらねぇ1年ズ描写しろって言ってたら逆に1年ズいらねって言われても文句言えんで

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:44:21

    一緒くたに「活躍してる」って言ってるけど戦闘方面とか他キャラとの関わり合いでの活躍求めてる人、ぶつ切り感が気になってる人、心情が気になってたり報われてほしい人でそれぞれ意見は違うんじゃない
    戦闘方面や他キャラとの絡みで文句言ってる人はようわからん

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:44:50

    >>172

    それはおかしいだろ

    主人公は虎杖なんだぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:45:12

    虎杖以外の1年ズこそ要らんやろ死人と戦犯だけじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:45:26

    >>26

    ちゃんとずっと覚悟あって突き進むタイプならやるだろ

    そんな滅茶苦茶特別でやらいことをしてるんです!ってほどでは無い

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:46:19

    乙骨はともかく五条はもういいわってなるなあ
    あんだけ長々と宿儺戦やって内面ガッツリ掘り下げ空港やって何度も何度も回想で擦られて
    それでまたアオハルアオハルって空港と同じ内面見せられても

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:46:50

    >>167

    虎杖の活躍が基本繋ぎでようやくきたと思ったらこれだからむしろちゃんと追って読んでる証拠だろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:46:58

    色々ごちゃごちゃ言ってるけど自分の好きなキャラ活躍しない(活躍が足りない)からやだやだしてるだけじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:47:48

    サクラが死んでサスケが乗っ取られてナルトが雑に処理されてカカシのアオハルずっとやってたら「なんやこれェ!」ってならんか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:48:13

    アレ要らないコレ要らない僕のお気にキャラ活躍させてよぉ🥺🥺🥺

    恥ずかしい奴らやね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:48:21

    >>180

    なるかもしれんがそれは別作品だし

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:48:25

    >>179

    脇役ならそうだな

    戦闘役の主役がそれ言われ出したら終わりだよ

    主役降りろと言ってることあんま変わらん

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:48:44

    >>175

    戦犯がいらないなら五条も乙骨も真希もいらないじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:48:47

    こういう主人公がいても良いやろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:49:07
  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:49:07

    1年ズ推しがうるせぇだけやん

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:49:17

    >>182

    同じジャンプ作品だから呪術だけが特別なんてことはないので

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:50:02

    >>36

    ろくでもない方向に伸びちゃったぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:50:08

    >>180

    別に雑に処理されて無いし虎杖の見方がアンチ寄りになってるの怖いよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:50:20

    主人公や1年ズの活躍がみたいって意見が出るのは当たり前では…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:50:32

    キャラの扱いより怒涛の展開したくて遅延遅延で間延びしてるのがなんかなあ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:50:33

    そもそも原作で今そんなにアオハルしてなくないか…?
    今回は内容的に五条に触れざるを得なかっただけで
    他メディアの展開の印象とごっちゃになってない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:51:07

    >>191

    活躍みたいな位なら良いけど他キャラ優遇され過ぎ描写いらんって言うからダメなんやろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:51:08

    >>45

    一話で十分って読切の主人公かな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:51:10

    >>188

    ジャンプだから全部展開が一緒とか思ってるタイプか?

    作品によって展開は違うだろ普通に

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:51:26

    >>193

    この期に及んで傑ー傑ーは草なんよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:51:34

    もうええて

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:51:41

    呪術追ってて初めて「儲も儲だな」と思いました。
    今週の展開は面白かったです。でも主人公とラスボスの掘り下げもお願いします。

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:51:42

    >>196

    展開違うのは当然だが突っ込まれる描写に違いはないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています