乙骨と他のメンバーの温度差が悲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:48:22

    乙骨にとっては命の恩人だけど他はただの先生か職場仲間だしな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:50:31

    ここに関しちゃ死体利用はやばくね+乙骨が心配ってのがある気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:51:30

    たまに見かける漫画版シンジくん思い出した

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:54:36

    一人だけ気合入ってる部活メンバーって言われてて笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:58:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:01:26

    よく分からんのだけど五条が大事だから死後死体利用するわけにはいかないって論も全然成り立つと思うんだけどなんで誰も言い返さなかったんだろう
    マジで五条のこと大事じゃなかったのか乙骨の気迫に押されたか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:02:08

    一応五条を恩人認定してる秤も条件付きで乙骨にNO示してるから恩人とか先生生徒の関係というよりはシンプルに乙骨がとんでもないこと言い出してるだけなんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:05:39

    >>2

    それに対して宿儺相手にそんなこと言ってられるとか甘くないですか?的な反論するあたり乙骨には周りがまさか五条が負けるわけないだろ…って線引きしてるように見えてたんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:06:41

    >>6

    芥見がそう決めたから

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:07:17

    てかまず先に五条に話つけてからこいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:08:46

    多分余りに条件が限定的すぎるから考慮に値しなかっただけなんじゃないですかね…

    普通に考えたら五条の遺体が"直"せる範囲で損壊してて回収できるなんてまずありえないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:11:25

    どうだろうな…何やかんやで五条が勝つだろうから大丈夫じゃね?みたいな楽観視が根底にあったんじゃないか
    乙骨がそれを薄々感付いてたから「いい加減あの人一人に押し付けんのやめようぜ!」ってキレた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:12:30

    五条の遺体もそうだけどまず詳細があまりにも不明な羂索の乗っとり術式を完全顕現で模倣して五条の遺体に乗り移るってことそのものが作中でいわれてる通り不確定要素の塊すぎるんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:14:42

    五条の遺体が原型を留めている
    五条が死ぬ前に羂索を倒せている
    羂索の術式をコピー出来ている
    無茶な前提条件が多い!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:15:23

    真希さんも言ってるけど「みんなオマエが大事なんだよ」ってだけでしょ
    穿って見過ぎじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:17:42

    乙骨以外にとってはただの先生か職場仲間だったというより乙骨以外にとってはなんだかんだ深層心理で五条が負けるって前提が非現実的だったんじゃないの
    加えて乙骨にそんな事して欲しくないし死体乗っ取りはやべーだろって普通の人間の感覚が乗ってるしそりゃこんな反応にもなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:17:52

    戦力的にはやるべきだし実際成功したから良かったけど回想時点だとマジで乙骨の中で以外は作戦としてすら成り立ってない無謀だからそら心配されるんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:18:25

    待て待て日下部先生は優しいから止めてるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:21:36

    不確定要素の塊でも策はいくらあっても困らないのに手段を選んでるのが結局五条が負けると思いきれてないし、この策で乙骨の命心配するなら勝てなければ命使い潰してでも宿儺消耗させるの前提になってる先生はなんなんだよって感じなのかと思ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:24:22

    乙骨が仲間として大事だからそんな真似させたくなかった
    作戦としてはやるべきってのは一致してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:29:53

    てかなんかなぁ…
    五条にみんな押し付けてたよね良くないよねって話から「だから僕が五条先生の代わりに化け物になるよ」が出てくるのが
    良くも悪くも自己犠牲精神多めの乙骨の限界だなって思った
    良くないとわかってる方法を模倣しちゃってるんだもんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:58:41

    乙骨……お前と呪術師やるの息苦しいよ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:00:26

    >>4

    まあなんやかんやで2年には伝わったから上層部殺す時に皆で帰りませんしたんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:07:43

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:08:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:12:39

    乙骨の言う怪物になるって物理的な話以上に人間性を捨ててでも勝ちの目を拾う重責を誰かが担わなければいけないっていう精神的な話じゃないのかな
    だから上層部皆殺しっていう圧倒的に人として正しくないやり方をする五条の選択を一緒に背負おうとしてあの場に来たんだろうと

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:13:53

    でも金ちゃん充てられて熱くなってるから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:14:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:14:26

    >>25

    なんか適当な難癖つけて乙骨叩こうって意志が透けて見えていたいな

    論点がまるで違う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:24:37

    呪術師はそーゆーものだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:56:34

    乙骨が大事なことと五条が大事なことは両立すると思うけど五条を心配する描写が少ないのって周囲の五条悟なら大丈夫だろ…って楽観と五条の線引きが相互に働いちゃったんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:59:06

    >>10

    だから後で確認しにいったでしょうに

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:16:10

    五条生前だしそこまでの温度で話す気が周りに無かっただけでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:39:25

    乙骨だけ熱くなっちゃってるって言いたいのかなこのスレ
    五条だけに押し付けんのやめろやってそんなおかしいかな?
    普通にそれはそうだよなって思ったよ
    まぁ乙骨にとっては紛れもなく恩師だが他のキャラからしたらちょっとそこまで…ってのはあるかもだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:40:30

    >>6

    レスバをやってる訳ではないから

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:27:09

    乙骨は情が深い

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:35:05

    観戦時もこいつら動かなかったし乙骨の熱弁は響かなかったのな
    呪術界の五条信仰は根深いね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:35:24

    >>34

    他のメンツは人間的に乙骨の心配してるのと前提のプランが大分博打要素持ってることに対して懸念抱いてる

    乙骨は自分への心配も作戦の懸念も二の次で五条が抱える負担を誰も引き継ぐ気がないなら自分が引き継ぐ前提で話してる

    熱くなってるとかじゃなくて根本的に話してるメンツと乙骨との認識がズレてたから乙骨にキレられるとこまで発展した感じ。その際にほぼ全員が無自覚に抱いてた五条に対する怪物認識をぶちまけられたら乙骨に対してなんも言えなくなったのよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:36:20

    >>4

    笑ってしまった

    あの空気感ね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:41:38

    いじめられっ子でうじうじしてた子がこんなはっきり意見するようになれたのに死んじまうのさぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:44:33

    >>27

    金ちゃんが裏梅に「こっちはもう熱くなってんだ」って言ってたのも

    総監部前に二年ズが待ち構えてたのも良かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:46:00

    >>37

    観戦時の事なら乙骨はダメ出しされて謝罪してるじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:46:12

    もう良いんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:47:31

    >>6

    五条が命かけてまでやる事をそのまま継ぐんだから本望じゃねえの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています