総監部「部屋で会議してたら五条悟が殺しにきたンゴwwww」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:32:33

    怖すぎる……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:34:26

    腐ったミカン達の恐怖を思うと泣け…泣け……うーん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:35:11

    羂索の手に堕ちた以上残当

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:40:03

    五条も痛ぶったりする性格じゃないし一思いに殺ってくれて恐怖すら感じてないかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:40:33

    もはや敵だししゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:42:37

    多分あの扉閉めたあと静かにキレた顔で入ってきたんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:46:12

    五条封印された瞬間ウッキウキで封印解くの禁止したり夜蛾セン殺したり好き勝手掻き回してたから残当を超えた残当

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:47:15

    自業自得っすね・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:47:33

    >>6

    これ部屋の外でもぐちゃっとかって音は聞こえたかな そこそこ扉厚そうだったけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:48:06

    半ば呪詛師に堕ちてたので当然の帰結ですね・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:49:34

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:50:00

    ゼーレみたいにリモートならこんなことには…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:51:50

    でも五条悟はこんな奴らでもトータルで見たら全体のためになっていると今まで指示に従ってきてたんだよな
    それを自分の手でグチャグチャにするのってどんな気持ち?夏油傑の気持ちわかった?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:52:00

    最後に何を思って死んでったんだろうな腐ミカン

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:55:04

    ざまあみろ空港で乗った飛行機が墜落してもっぺんしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:58:22

    腐みかん「やっぱ呪詛師って怖いわあw」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:59:19

    >>13

    元々分かってただろ

    夏油が心情的に選べなかった道でどうにかしようとしただけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:59:50

    >>13

    五条封印前はまともなやつらもいたから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:00:23

    >>14

    腐ったみかん「ここで我々を倒しても第二第三の我々が現れるだろう………」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:09:43

    総監部のあの扉、実は招かれてないと開けるのも大変とかはありそう

    そもそもあそこだけに常にいるとかでもないだろうし、あちこちの残党処理とかもして周ってたりするのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:11:36

    冷静に考えれば夜蛾センをウッキウキで殺したのこいつらだしまあ妥当を超えた妥当

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:26:24

    渋谷に五条だけ突っ込んでおいて渋谷事変の主犯扱いするのも酷いけど夜蛾センが共犯扱いで処刑されてるのがね…
    部分的に自分らで判断しようとしてたやつらは先に羂索が間引いてるし
    忘れ形見のパンダや処刑宣告されてる虎杖、虎杖処刑を実質反故にした乙骨等々のことを考えると純然たる羂索の傀儡である残りを生かしておくメリット何もないのはそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:40:50

    なんならこいつらの側から五条に出頭を命じたんじゃないか
    高専の連中が封印解いたから本来なら死刑だけど五条が全面的に従うなら減刑してやるとかでまた便利に使おうとしてたのかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:46:27

    現場が割と派手に荒れてたから
    五条はわざと瞬殺せずに遊んでた説

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:49:35

    >>18

    配下以外羂索が始末してしまったのが裏目に出たな

    混じっている状態ならおいそれと皆殺しには出来なかったのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:11:21

    逆に聞きたいんだけどコレ想定してなかったのかよ老害ズ
    だったらもう轢かれてもしょうがねえよ
    あんだけ偉ぶってたんだからなんか奥の手位は持ってんだと思ってたわマジで五条が一線越えたら散るしか無かったのかよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:11:23

    >>7

    これのせいで術師たちが表立って徒党を組めなかったのでマジで残当

    ぶっちゃけ伏黒とかが攻略考える負担デカすぎたのが宿儺復活の遠因だと思っとる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:15:11

    乙骨たちと話している時はクールだったけど鏖殺の時に怪物部分が抑えきれずにニヤニヤしちゃってたりしないかな
    組屋を捻じる時も花御を潰す時も笑ってたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:43:54

    総監部に害を成すとペナルティみたいな縛りでも結んでなかったのかね
    特級それぞれ国家相手取れるポテンシャルなんだし各個で紐付けといても良さそうなもんだけど
    それすら利害関係で意見まとまらないくらい腐ってたんか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:46:56

    >>22

    普通に五条キレるわな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:10:06

    羂索なら催眠系の能力が使えてもおかしくないと言うかその方が加茂家や総監部の乗っ取りの説明がつきやすいので
    総監部の全員が完全に加害者的な立場だったのか微妙だと思うけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:21:52

    >>31

    洗脳アヘ顔ダブルピース爺もいたかもな

    まあ洗脳はヤコブで解除できるとしても洗脳されてたふりしているガチ裏切り勢と区別つかないから皆殺しなんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:25:22

    >>18

    京都学長みたいに保守的なだけで性根はまともな奴とか五条家の血筋で敵対はしてない奴とかもいたんだろうなきっと

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:29:04

    まあ頭のおかしさ=呪術師の素質だからトップは扇とか直哉だらけになるよなそりゃ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:31:57

    言うて上層部が五条戦犯にしたから禪院家もドミノ倒し的に壊滅したわけで…まあ時間の問題か

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:40

    まあでもぶっちゃけ羂索とか宿儺に殺されるよりかはすっぱり逝ける点幸運なのでは?🤞

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:15

    なんなら五条一般人の上がりとかじゃなく普通に御三家出身で幼少期から当主確定だったから幼少期から関わり合ったまともな上層部とかも居たろうに今腐ったミカンしか残ってないし普通に不快だったろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:33

    >>4

    呪霊化は警戒してるだろうし一思いにとはいかなかったんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:41

    >>6

    五条というキャラがそうしたかはともかくとして真ん中の1番目立つ奴が頭の上半分脳のところ割られてる描写なのは猫は狙ってやってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:38:51

    >>35

    あいつら「五条解放計画を口実に伏黒殺したろwww」って都合よく状況利用しようとしたら返り討ちに遭っただけだから…

    浴のために宿儺が来たらおんなじなのはそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:37:45

    >>6

    こいつらのこのアナログ障子何の意味があるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:56:35

    >>9

    すごい重低音でギィィィとか鳴ってんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:02:07

    >>37

    お偉いさんも六眼無下限の次期当主なんて仲良くしたいだろうし

    優しくしてくれてた爺さんとかもいたと思うと悲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:12:55

    >>22

    権力だけはあるからな上層部

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:28:25

    仕切りに顔突っ込んでるやつの現場を見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:53:41

    虎杖への死刑執行人に乙骨を推してたみたいな日本の治安維持っていう秩序側に立っていた人たちもいたけど、そんなまともな奴は羂索にとっては邪魔でしかねーから始末されてマジで頭すっからかんの保身バカしか残さなかったんだろうし五条のストレスすぎただろうな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:03:18

    >>41

    ゼーレやりたかったんだろうけどめちゃくちゃシュールだよね

    円形だから部屋入るとき普通に手前の爺さんの背中見えそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:02:50

    >>26

    特級相手に謎に強気に出れる連中やぞ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:51:15

    >>48

    タダの馬鹿呼ばわりされてる奴もいたからあれだけの実力あっても

    「組織に敵うわけない」「「組織=自分たち」がないとやってけないだろう」っていう見当違いとかあったと思う。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:37:05

    よく我慢してたよな五条。思った以上人間出来てるよ。

    ってか五条に対抗する手段がないのによくまあ今まで命令出せる立場にいたよね。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:32:11

    >>49

    というかバックに羂索居るから強気に出られてたんだと思う

    まあ実際は羂索からしても守る義理も意義も無いから守ってもらえなかったんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:11:52

    >>7

    夜蛾学長殺したの本当さあ…現場で統率取れるタイプの人殺してどうすんのよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:13:58

    これ五条なぶり殺してるよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:23:39

    自分のポテンシャルを存分に発揮するのは好きだけど人殺しが楽しいって性格じゃあないから
    こいつら殺すか?の時みたいな顔で淡々とやったんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:54:30

    >>29

    「お前ワシらより強いけどワシらに逆らったらペナルティな」

    強者側にこの縛りを飲む理由が無いだろ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:00:56

    権力の中枢なので五条がカチコミに来るなんて微塵も考えてなかったんや…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:02:53

    赫どころか蒼でも撃ち込んだらこんなに体残らなそうだし本当に必要最低限の動きで淡々とやったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:32:09

    メロンパンの手に落ちてたの完全に忘れてて「なにもそこまでせんでも…」ってずっと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:12:09

    「正しい事じゃないのは自分でも分かってる」って言ってたから苦渋の決断ではあっただろうけど既に敵の手に堕ちてる、恩師を殺された、今後の呪術会や教え子の為を考えると消さない理由の方がないんだよな
    因果応報よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています