ブルアカをやろうか悩んでる俺の背中を押して欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:42:42

    頼んだぞっ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:43:07

    うるせぇ!行こう!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:44:07

    今なら引けるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:44:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:45:07

    ミモリはいいぞジョージィ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:45:27

    >>4

    ん、初手東堂は新任先生への定石

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:47:23

    >>4

    うーん、悪戯好きで生意気な子かなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:50:30

    とりあえずチュートリアルでは強ストライカー(戦闘画面で実際に矢面立って戦うやつ)を選んだほうがいいゾ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:50:36

    >>7

    これはムツキか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:52:15

    >>8

    もちろん☆3の

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:54:15

    >>7

    黒崎コユキ、セミナー(生徒会)所属だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:55:09

    お前は沼の淵に立っているんだぞ、それでも押してほしいのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:57:15

    ある程度進んだら、イベント周回でも周回数選んで戦闘スキップするだけだから
    労力がマジでいらないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:59:17

    >>13

    そもそもソシャゲ自体、しばらく遊んでみて自分に合わなかったらすぐ辞めるが通用するからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:01:35

    どんな耳が好き?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:02:11

    >>15

    下の4人実装されてないやないかっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:02:51

    ブルアカは同人誌から入ると熱中しやすいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:04:13

    ストーリーにハマるかはしらんけどキャラクターはいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:04:51

    正直たかがゲームやるのに背中おしてくれとか意味がわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:07:41

    >>15

    僕は下段真ん中の子が好き、かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:07:54

    ストーリーに期待しすぎるとガッカリするということをお前に教える

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:08:24

    >>20

    すいませんその子NPCなんです

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:08:32

    >>19

    ゲームの内容が内容だからやりたいと思う反面、心の中で抵抗というか恥ずかしさを感じてるんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:09:23

    >>17

    コミケや秋葉原で買えるやつ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:11:48

    >>21

    まぁソシャゲのストーリーに本気で期待してるやついないでしょ

    主人公くんすっげー!大好き! しかないもん




    ただし、エデン条約はマジで評判いいので目を通しておくといい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:13:10

    >>22

    NPC……ガチャで引くことはできないのか

    残念

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:13:17

    人に勧めて貰えないと始められないようなやつが続けられるわけないだろ
    半年後のお前は途中で放置して二次絵でしこりながら文句つけてるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:14:59

    >>27

    多分あれじゃね


    >>23が言うようにこういうえっちなゲームをやるのに恥ずかしさを感じているか、あるいは他にやりたいゲームがあってブルアカとは時間や容量の関係でどっちかしかできないとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:16:15

    ブルアカは盆栽ゲーなんだ 毎日ログインしてスタミナ使っとけばいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:16:34

    表現の自由を最大限に活用していくスタイル

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:17:10

    背中押してほしいは建前でエッチな女の子を教えてもらいながらネット上でも多人数で盛り上がりながら始めたいって思考かもしれん
    分かるよ一人で黙々と始めるより誰かとやいやい盛り上がりながら始めたい気持ち

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:17:22

    >>30

    アヤネの胸盛られてますよね…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:17:56

    >>28

    前者ならそんなメンタルならやめとけって思うし、後者ならそれ自分で考えないと後悔するやつだろって思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:19:46

    >>3

    別スレでこの画像のせいでガールズバーの店長が店員を育てるゲームだと勘違いされたのほんと笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:22:07

    >>25

    なんならエデンだけ見て辞めるのも全然アリ

    キャラが好きになれなければね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:23:18
  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:27:15

    >>36

    違う、知らない人だね




    ブルアカを始める上で一応聞いておきたいんだけど、このゲームをする上で気をつけなくちゃいけないことってある?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:27:53

    >>34

    まぁゲームの内容的にはキャバクラみたいなもんだしそこまで間違ってもないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:28:15

    >>7

    左から順に

    コユキ モモイ マキ


    さあ選べ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:28:21

    そもそもレスに>>1が返事もしてないだけでただの「初心者をチヤホヤしてほしい」構ってちゃんじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:28:50

    >>37

    分かっているとは思うがゲームの内容が内容なんで絶対に電車の中や人前でやるな、まぁ強いて言うならそれぐらいかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:29:25

    >>39

    見た目は真ん中の子が一番好き

    どれがガチャで引けるキャラなの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:30:39

    >>37

    ネットでレアカード所持数でマウント取られても無視しろ(張り合ったらキリがないからね)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:30:48

    >>42

    左から

    ガチャオンリー

    星2

    ボス討伐イベントのコインで交換可能

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:31:58

    >>42

    3人とも全部

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:32:44

    >>44

    >>45

    ありがとう

    一番左以外は比較的簡単に手に入るのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:34:03

    >>42

    今なら真ん中の子のメイド服verがピックされてるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:34:05

    >>41

    たまに電車でブルアカやってる人いるよね

    この前なんて制服着た男子高校生の子がやってるのを見かけたんだがどんなメンタルしてるんだって思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:35:31

    >>47

    >>3で貼られてるバニートキとどっちが欲しいかよく自分と相談しな

    性能的にはどっちも引いて後悔はしないだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:37:25

    >>41

    ブルアカなんて軽いAVみたいなもんだからな

    少なくとも公共の場ではやめておくべき

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:40:33

    イズナはいいぞ

    ほとんどのブルアカのケモ耳キャラは獣要素が耳しかないが、こいつは尻尾も生えてるのだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:41:22

    イズナが、お前がブルアカをやるきっかけの一つになってくれたら………その、オレは嬉しいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:44:31

    >>51

    >>52

    教えてくれてありがとう

    しっぽめちゃくちゃデカいね、狐?

    絵はものすごく卑猥なんだけど、なんというか爽やかさがあるというか、俺はいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:50:18

    >>53

    モチーフは狐と忍者

    にも関わらず銃を平然と持ち歩いているのはご愛嬌

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:53:14

    >>54

    それがデフォの衣装?制服?

    デフォだとそこまで際どい格好しているわけじゃないんだね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:07:30

    やろうぜブルーアーカイブ!楽しいよ
    こういうゲームはまぁ確かに慣れてないとちょっと恥ずかしいし抵抗あるかもしれないけど………まぁ人前でやらなきゃ誰にもバレないから大丈夫

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:08:46

    >>43

    これはマジでそう

    よそはよそ、うちはうちの精神大事

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:13:36

    >>26

    いつかは分からないけど連邦生徒会以外は生徒であるなら実装される見込みはあるよ

    下段の右4人の子はこの先のストーリーで勝たられる余地があるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:15:22

    最初のチュートリアルガチャは10回引けるじゃなくて10回引き直すってのは一応教えておく
    最近はじめた俺はそれかの間違いして推しと人権キャラを逃した
    後者は奇跡的にあとからすぐ引けたけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:15:41

    >>58

    ソシャゲにありがちな実装されること期待してたらストーリーで天に召されてもうた………ってのはやっぱブルアカにもある?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:16:52

    >>59

    10回引けると10回引き直せるってどう違うの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:18:19

    >>55

    まぁね

    こういうのは大抵何かを突破したり強化すると脱ぎ出す、ソシャゲじゃ定番だよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:21:56

    >>59

    チュートリアルガチャでシュン引けると心強いよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:25:23

    >>60

    ストーリー中に立ち絵があるネームドで明確に死が描かれたキャラがまず一人しかいないから(そいつは実装されてないけど)、例が一つしかない以上はまだ運営の方針が分からんね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:32:47

    「ん、私ともあっち向いてホイをするべき」みたいな有名なネタはブルアカ民と話すときにあらかじめ頭に入れておくと便利かもね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:38:24

    >>64

    とはいえブルアカは誰がいつ命を落としてもおかしくないほど過酷な世界観なので、見た目が気になるけど実装されてないキャラがいるなら覚悟はするべきである

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:39:28

    >>1

    背中は押すけど背骨と頭蓋骨はいただくよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:39:58

    >>65

    「エッチなのは駄目!死刑!」(略してエ駄死)もそうだな

    ブルアカ民は掲示板では基本的に相手がミームを知ってること前提で話すから気をつけておくといい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:46:43

    ブルアカは今ならアニメ版あんだから先にそれ観てからやるかどうか決めたら?
    本編はキャラ数多いけどこっちはネームド五人しか出てこないから名前覚えるのも楽だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:49:29

    >>37

    ウマ娘やアイマスの民が対立煽りを仕掛けてきても絶対に反応したり言い返さずにスルーすること

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:51:01

    >>69

    アニブルいいよな

    イッチも一回見た方がいいぞ

    程よくえっちでバトルシーンも迫力があって面白い

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:51:40

    >>67

    おはプレデター

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:53:39

    イッチって何かソシャゲをやったことはあんの?
    プリコネアズレンウマ娘原神グラブルアークナイツアイマス………何でもいいからさ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:55:06

    >>73

    ツムツムとパズドラを少々……かな

    萌えキャラが出てくるゲームは昔は避けてたけど、最近はあまり抵抗がない(じゃなきゃブルアカやりたいだなんて思わないし)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:57:23

    >>74

    そんなやつがなんで急にブルアカやりたいだなんて言い出すんだよ!

    大人しくパズドラでもやってなさい君は

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:01:24

    まぁそういう気分だったんじゃねえの
    ゲームを始めるのに深い理由なんて要らんし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:02:40

    >>75

    だってあまりにも話題になってるものだから

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:03:31

    >>75

    ほぼパズドラ一本で長らくやってたけど飽きて移住先探してたらブルアカにどっぷりハマった俺だっているんだしヘーキヘーキ(隙あらば自分語り)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:05:40

    >>77

    つまりネットで話題になってるからどれだけ面白いのかと興味は持ったはいいものの、予想以上に最適な要素が強いゲームでインストールして遊ぶのが恥ずかしい、と?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:08:44

    別にエッチなゲームなんて世の中には腐るほどあるし、お前の知り合いだってプライベートでは案外そういうゲームやってるかもしれないぞ?
    誰がやってるのかイマイチ分からんゲームだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:09:50

    年に2回ある(周年アニバ:1月終わりから2月、ハーフアニバ:7月終わりから8月初め)ガチャ率が3%から6%になるフェス限なるものがあるから、そこに向けてガチャ石を貯め込めるなら貯め込めるだけ温存した方がいい事くらいかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:09:59

    容量の問題でできないならアニメや同人誌だけ楽しむって手もあるしな(そういう奴は運営からは嫌われるだろうけど)

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:11:31

    >>81

    二月にあにまんでやたらブルアカが盛り上がってたのってもしかしてそれが理由かな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:17:33

    >>83

    それもあるし何より周年アニバは特にブルアカユーザーから評価の高いスチルPVがあるからかな


    【ブルーアーカイブ -Blue Archive-】ティザーPV


  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:19:14
  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:19:38

    ブルアカのストーリーは最後まで読めばかなり程度満足感高い。キャラの掛け合いとかギャグ描写のノリについていければ楽しめると思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:23:10

    >>80

    これ

    別にブルアカを遊ぶのは悪いことでもなんでもないからな

    周りからどう見られてもいいなら別に電車の中でやっててもいいし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:24:10

    >>79

    性的って言いたかったんだろうけど最適になってるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:28:01

    俺たちは結局背中を押すことしかできないからな
    最終的にどうしたいか決める権利があるのはイッチなんだから、自分の「こうしたい!」を大切にしていいんだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:08:21

    とりあえず一日だけやってみたら?
    チュートリアルだけで自分に合うか合わないかって大体分かるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:21:24

    ソシャゲに始めるタイミングなんて「最初にインストールして遊びたいと思った時」しかないよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:23:15

    >>89

    >>90

    ありがとう

    まずアニメを全部観て(今は8話しかないけど)、そしたらゲームをやるかどうか決めることにするよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:25:25

    ホシノが待ってるぞ
    早く会いに行ってやれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:25:50

    あにまん民も素直な人にはなんだかんだ優しいよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:30:36

    >>93

    おおっ!児童ポルn………いや何でもありません

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:32:46

    >>91

    まぁ、イッチはやるなら三周年の時に始めるべきだったとは思うけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:34:06

    >>95

    ブルアカの水着はちゃんとデザイン性や見栄えも考慮して描かれてるからな、そこらに転がってるただのポルノと一緒にするのやめてもらっていいすか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:41:30

    ブルアカは育成はそこそこ大変だけど必要な数の育成を終わらせられればあとは楽だから
    シュポガキみたいにストーリー中に喧嘩売ってくる敵エネミーはいるけど、属性やキャラの役割を理解してバランス良く育てれば無課金でも絶対勝てるようになってんの

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:42:54

    >>89

    これな

    オレらが何を言ったって1がブルアカをやりたければやればいいし、興味なければやらなくていい

    そこに干渉することはオレらはできないから

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:43:39

    100まで伸びるようなスレじゃないと思うんだけどな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:45:30

    >>95

    実はこの子17歳なんであと1年で合法なんですよ

    まあ本人の口から自分みたいな貧相な体の子に欲情するのはダメなヤツって言われてるし原産地の韓国語版に至っては死刑とまで言われてるけど

    その影響でホシノ推しの通称は死刑囚だったりする

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:48:13

    ただのかまちょスレ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:49:22

    >>102

    この掲示板のスレの大半はそんなもんだろ何言ってんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:49:43

    (初心者スレ多いけど本当に続けてるやつって少なそうだよな…)

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:50:31

    >>100

    言っちゃアレだけどこの手のスレで欲しいスレ主は始める前提のガチ初心者か初心者騙りのプロレスだし


    マジでやるか悩んでる初心者とかチラシの裏案件過ぎて誰も求めてないからね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:52:46

    >>104

    >>105

    このイッチは先にアニメを観てからゲームをするかどうか決めるって結論付いたっぽいぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:02:21

    >>84

    見てきたよ

    なんかこう……すっごいお金かけられるんだね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:39:39

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:41:40

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:44:02

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:52:31

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:56:20

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:41:50

    >>106

    ここまでおすすめされてるのに「うーん、アニメみてからね」ってのすげえな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:59:05

    >>113

    まぁ俺たちは背中を押すことしかできないって>>89も言ってるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:01:59

    常識あるやつなら「ありがとうDLしてちょっとやってみるね」(やらない、アニメ見てから決める)なんだけどね
    結局常識ないやつが「背中おしてくれ」って構ってちゃんしてただけでしかない

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:04:38

    >>114

    でもさぁわざわざキャラの見た目まで見せてもらって100を越えるレスを貰った後に興味なさそうな反応されたらそりゃあカチンとくるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:06:57

    イッチの背中をナイフで押してもいいかな
    ちょっと流石にイライラしてきた

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:18:58

    >>117

    ボロンっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:19:32

    >>118

    そのドラゴンころし仕舞えよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:21:50

    >>106

    ちょっと上に書いてること読まずに指定されて怒るのもちょっとだけ怖いよ

    お前のブルーアーカイブ息苦しいよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:23:01

    迷うならやるな
    ソシャゲなんてオススメされてやるようなもんじゃないんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:24:41

    ほんこれ
    俺もグッズは集めてるけどゲームは入れてないし

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:41:47

    >>116

    主目的は構ってほしい(子供ような我儘いう大人)なので他人のそういう気持ちなんざどうでもいいんだぞ

    そうじゃない常識的な会話受け答えできるやつなら>>115のように興味がなくてもありがとう、すごい楽しそうだからやってみるよって口だけでも言う

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:46:26

    誰かを、何かを蔑んだわけじゃあないならとりあえず手前からそっとじしようや
    糾弾したって解決にはなるまいし

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:03:39

    イッチです


    アドバイスありがとう、そしてせっかく薦めてくれたのに失礼な反応をしてしまってごめんなさい
    中韓ソシャゲへの抵抗感からこんなスレを建てたけど本当はイズナちゃんやホシノちゃんもすごく可愛いし、今すぐでも会いに行きたいと思ってる
    ブルアカはとりあえず一日だけやってみて、面白いかどうか自分で判断してから続けるか決めるね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:09:57

    >>125

    考え方ややり方にも色々あるけど、性格悪いなって思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています