モルトNEXTが現環境で弱い理由が判明する

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:14:06

    テンプレとされるリスト(超次元は省略)で先手、後手50回ずつ回し6打点生成するまでのターンを記録した

    先手
    3キル率 8%
    4キル率 46%
    5キル率 40%
    6キル率 6%

    後手
    3キル率 10%
    4キル率 62%
    5キル率 28%

    基本的にはバトガイ刃斗を装備するがワンショットできる場合はハートバーンを使い、ガチンコジャッジは5以上が出れば勝ちとして扱うものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:16:51

    赤青マジックが平然と3〜4キルし、黒緑アビスが3ターン目にマーダンやテレスコでハンデスする環境でこれは遅すぎる。天門のように受けが固い訳でもなくギャイアがいないと天門を踏んだ瞬間負けるというね。

    なんで俺はこの環境でモルネク握ってるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:35:32

    モルネクだからどうせ後に強化されるけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:25:36

    まあマジックとアビスが弱くなれば日の目を見ることはあるやろ

    個人的にもうモルトnextのカードパワーが流石に限界を迎えてる気がする
    かといってドラグハートからんで7コス赤単、もしくは赤緑のドラゴンにコイツより強いのいないんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:28:55

    マジックとアビスは次の殿堂で俺が殺す

  • 6暇人24/05/27(月) 09:32:14

    友達がモルネク最強とか言いよったふざけるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:33:10

    マナロほど酷いの出せとは言わないがサガを着地するまで牽制できるカードが欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:35:45

    超次元見せて

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:29:01

    モルネクの超次元見て何したいんだよ
    テンプレから1ミリも動かす理由も必要もないだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:59:32

    まず手札補充があまりに貧弱すぎるから安定性や柔軟性が壊滅してるんだよね
    あとメタどかすのに丸々1ターン使うからメタ立ててプラスでなんかやってくる相手に対してほぼ一方的に嬲り殺される
    まあこれはずっと抱え続けてる弱点なんだけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:02:37

    ついでに今のモルネクってマジックアビスもそうだけど
    それ以上にバイクに追いつけないし、ムザルミ天門超えれないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:02:57

    複数枚必要なマジックと違ってモルネクはマナさえあればハンド0枚でもトップからリーサル組めるからあんま手札補充あげれないってのはわかる
    問題はマナ溜めてる間に死ぬからそのトップ解決力が活かせないこと

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:05:59

    ドラゴン版のグリードキングダムだして❤️

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:08:17

    GOAまではアドバンスとオリジナルには隔絶した差があってJO退化とかジョー零みたいなの以外はお断りみたいな感じだったんだけどなあ
    サガ辺りからなんか狂い始めた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:12:44

    次世代龍覇グレングラッサor爆龍覇グレンリベット/グレン・チャージャー(3マナ、火単、トップ5枚から火のドラグナー2枚まで回収して残りは山下)とか来てもギリ許される気はする


    >>14

    4邪も5cも死ぬしでサガ以前と死後のデュエマはだいぶ別物

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:14:14

    刃消した閣出してくんないかな?
    ハトバと組み合わせるのに10マナいるしええやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:15:27

    デュエプレで閣使いまくってると使えない事に違和感あるまである

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:16:32

    モルトのドリームレアとかで強化されるかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:17:49

    閣帰ってきても天門と状況次第でマゲに勝てるようになるだけでマジックのおやつなのは変わらんしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:17:59

    モルトのドリームレア
    また超次元推すエキスパンション出すのか今年のデュエキング枠で出すのかどっちなんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:20:12

    つーか超次元の枚数12枚にするかドラグハートとサイキック別々にしてくんねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:25:36

    全対面ガロウズとイソレイト置いてきてデッキ判別不可になるんですがそれは…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:29:34

    今の時点でX×2レゾバス×2とかでわかりづらいからええやろそんなん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:53:36

    とりあえずマジックとアビスが居るうちは無理だけどちょっときっかけあれば弾けるから無計画に強化もしづらいんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:58:33

    強化よりマジックとアビスとアドバンスなら天門の弱体化が優先やろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:12:20

    閣返せは単純にエアプ
    あいつ帰ってきてもメインが貧弱なのは変わらんから
    モルネクに必要なのは出力ではなく初動中継ぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています