今回地味に確定して嬉しかったこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:57:16

    夏油の領域が胎蔵遍野で確定した!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:57:43

    確定はしてなくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:58:04

    確定してなくね?
    虎杖香織の可能性もあるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:58:05

    嬉し…嬉しいかなぁ!これぇ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:58:52

    設定的には呪霊操術の領域って事にはなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:59:02

    香織の領域でも夏油の領域でもなんか嫌だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:59:17

    肉体の領域展開を使える事と脳の人格の領域展開を使える事は現状矛盾してないからまだわからんぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:59:57

    身体由来と脳由来で領域二つある可能性とか
    乙骨が頑張って生得領域を真似て構築1からやりなおしたとか色々あるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:00:16

    メロンパンが肉体以外の術式を使えてた時点でこればかりはわからんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:00:20

    三択のままだと思うんですが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:00:25

    確定してない定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:00:52

    付与する術式で代わるんじゃないの

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:01:06

    乙骨→五条の術式しか使えない→必然的に無量空処になる
    羂索→複数の術式が使える→どの術式の領域か不明

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:03:07

    術式は肉体に刻まれてるから夏油の領域じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:05:14

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:07:34

    羂索が前の肉体の術式を引っ張り出してる時点で呪術界の常識は何もあてにならねぇんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:09:03

    >>14

    重力付与してるから違う

    夏油本来の領域の性能は不明のまま

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:11:13

    領域展開は「術式を付与した生得領域(術者の心の中の世界)を呪力で周囲に構築する」だけど
    今回乙骨が五条ボディで銀河っぽい生得領域出したから羂索の術式においては乗っ取った体の方の生得領域になるのか?疑惑が沸いてる状態なだけで
    次回乙骨要素が出てくるかもしれないしまだ未知

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:13:04

    >>17

    今更だけど反転回しながら領域展開できるのやべえな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:39:44

    >>13

    付与する術式と領域名は関係ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:00:01

    朗報なのかコレ?
    これが強いのは羂索の洗練度で閉じない領域になった上他人の術式付与したからであって
    夏油本人が使ってもグロテスクなだけで強くないのでは...
    強いならそのままの性能で使うだろうし...

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:21:34

    夏油の場合はうずまきで抽出した術式を付与できる領域で
    羂索のストックしてた術式と互換性があって付与できたとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:27:47

    羂索以外がこの領域と考えると一気に悼ましくなるから羂索の領域であってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:34:25

    夏油の術式が胎に呪霊を溜め込むものだから胎蔵遍野が夏油の領域でも確かにおかしくはないか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:35:07

    天元が胎児みたいになってたから夏油っぽい感じはする

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:37:31

    胎蔵遍野=泰造変や=センターマン
    なるほど・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:42:05

    ほぼ確定やろ
    もう羂索も夏油も領域展開できないのにこれが香織さんの領域展開でしたなんて誰も得しない展開ある?

    漫画的に見てこの段階では夏油で確定でいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:45:46

    胎の字を見ると呪霊飲み込む夏油っぽいけど胎蔵=仏の救済の心を母胎に喩えた表現らしいから羂索の名前とも繋がってはいる
    つまりどっちだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:50:13

    羂索の領域だろ
    閉じない領域の持ち主ではない夏油ではこんな溢れ出してるモチーフにならないだろうし重力も付与できない
    そもそも夏油受界隈?以外では夏油に妊婦要素なんて感じてないぞ
    孕んで混沌を産んだ本物の母親である羂索が居るのに何故そうなるっていう
    たぶん使う領域選べるだけだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:22:36

    (...胎蔵遍野って推しに与えられて嬉しいような領域だったのか...)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:24:17

    >>29

    夏油の呪霊玉飲み込む術式の事話してんのになんで夏油受け界隈とか出てくるか良く分からん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:26:22

    確定ではなくね?
    コピーまだある場合乙骨の領域展開が無量空処にはならんだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:16:18

    まあ間違いなく例外なんだけど虎杖の肉体でも伏黒の肉体でも勿論本来の肉体になっても伏魔御厨子に変化はなかったし、真人も術式によって世界が違うと言っていたし、なんかその辺はなんとでもなる箇所な気がするからまだ確定ではないと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:54:39

    >>31

    煽りとかでなく、その経口摂取のどこに妊婦要素あんの?

    マジで妊娠してた奴より妊婦っぽいとは思えないんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:57:05

    >>22

    いや重力は虎杖母の術式なのが明言されてるからそれはない

    普通にあれはただの重力の術式が付与された領域ってだけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:03:02

    銀河っぽいのは付与された無下限のエフェクトで次回普通に十字架の瓦礫が展開される可能性もあるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:10:20

    一瞬そう感じたが呪霊操術要素かけらもなくないと気づいて思いとどまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:12:00

    あれ?領域って心の具現化じゃなかった??っていうのが今週の一番の疑問なんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:12:50

    乗っ取った肉体の領域しか使えないのなら、すっくんがかんごうあんえいてい使わずに御厨子使ったのは何なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:14:30

    >>39

    呪物による受肉と羂索の術式は別物という感じかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:14:54

    夏油の領域知りたかったから確定するならそれはそれで嬉しいけど正直これは悍ましいし見た目もキショいので羂索の領域であって欲しいところもある

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:15:22

    領域は心象風景を具現化したやつだよね?
    だから宿儺は御厨氏使うし羂索は胎蔵使うんじゃないの?
    乙骨の領域は本来なら真贋~だけど、無量~をコピったんだと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:15:48

    そもそも香織の領域じゃなくて、羂索の領域なんでしょ
    あのオブジェクトは羂索に近いものだと思うし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:16:41

    >>42

    乙骨の能力は術式のコピーだし心象風景は別じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:18:11

    夏油が領域使えるかどうかも分からんのに早漏すぎない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:28:49

    >>29

    女性的な要素が無さそうに思える直哉が子宮みたいな見た目の領域だったからそこは何とも言えない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:46

    >>46

    直哉は呪霊に、最強に生まれ変わるという意味合いでそうなったか、それとも真衣にレ●プしたことしか考えてないとかその辺りじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:49

    直哉は女性見下して性的な事しか言ってなかったからそこら辺かな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:40:25

    >>30

    (スレ建てるくらいだ夏油推しは嬉しいんじゃね)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています