うちはマダラって魅力はいっぱいあるけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:20:28

    良いところは強いところしかないのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:29:05

    イケメンやん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:30:06

    作中屈指の諦めねェど根性があるぞ、発揮する方向性はまあうん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:41:29

    子供の頃は良いところあったぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:54:38

    強さと顔の良さと血統の3揃いで戦乱の世ならモテモテだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:58:20

    そういう言い方はよさぬか!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:00:03

    でもこいつがいたおかげで柱間は諦めねェど根性で里作ったんやで

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:00:34

    顔いいってよく言われるけどサスケと違って美形設定はないよね
    柱間からもいかつい評価だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:05:20

    好きな顔だけど美形とかイケメンだとは思わない
    原作だと黒目もそんな大きくないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:08:18

    子供を泣かす程度の顔面ではある
    マダラも点穴?見えてたりエドテンについても喋らず死んでったけど何か知ってる風だったし書ききれなかったぶぶん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:08:33

    >>10

    部分多そうだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:10:07

    毛根が強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:11:06

    美形かはともかく色気があるキャラだと思う個人的に

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:13:31

    >>8

    特に顔いい設定ないだろうな。同じうちはでもイタチサスケよりオビトに近い顔だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:16:55

    >>12

    あのヨボヨボでボリュームある長髪維持できる毛根は全人類の憧れ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:17:22

    せっかく見つけた数少ない良いところを真面目な議論で潰すのはやめろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:19:09

    美形設定は知らんけどキャラデザがいいのは事実だから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:19:45

    柱間よりずっと人気がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:21:36

    あの毛根は外道魔像のお陰かもしれんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:22:17

    毛根まで奪うな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:22:33

    黒ゼツからみて利用価値が高い

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:37:26

    美形設定無いと顔褒めちゃいかんのか!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:38:32

    声が素敵

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:39:19

    オモシレー男なところは良いところだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:40:52

    あざとい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:45:27

    族長だったんだし嫁も子供もいたんだろうな
    まぁ捨てられたんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:46:52

    顔の良し悪しは議論の余地あるとしても笑顔が素敵なのは満場一致するであろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:47:13

    やっぱ毛根は裏切らんよ
    死ぬまで一緒にいてくれた唯一の相棒だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:49:17

    >>5

    弟柱間以外に優しくないし女を見下してるからモテモテはないんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:51:52

    別にそれだけで七難隠してモテるくらいの顔の良さじゃないし性格がね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:52:48

    >>29

    戦乱の世なら優しさは不要だろうし…

    平穏な世だと駄目ですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:55:48

    >>31

    相手を尊重しないのはどの時代でもだめじゃね

    千手に亡命する離反者ぞろぞろ出る程度の求心力しか無いのにモテるかなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:56:07

    良い所はないに等しいけど強くてなんか愛嬌があるというだけで賛否両論語られている

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:58:29

    くノ一も昔からいる世界で(桃華もいしクシナ曰くミトも忍だし)あからさまに男尊女卑振りかざしてるのマダラだけだし敬遠されてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:59:08

    小沢一郎みたいな目袋じゃなく涙袋だったら美形かも

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:00:22

    >>31

    敵への情はいらんが一族への優しさくらいは要ると思うよ

    兄弟だけを大事にするのは長たるものの振る舞いじゃねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:02:57

    個人行動がよく似合うとこ素敵だよね
    うちはが里にいるのに九尾連れて里襲おうとした未練のなさからして親兄弟以外への慈悲とかなさそうで長には向いてないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:03:41

    >>35

    公式美形のサスケとかシーとか涙袋ないけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:08:58

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:09:53

    柱間には見劣りするけど強い
    魔像の効果で長生き
    魔像の効果かもしれないけどフサフサ
    インドラみたいな厄介おばけの転生先というスペシャル感
    柱間より人気がずっとある
    百年くらい諦めない妄執じみたド根性
    うまいことオビトを手駒にしたてあげた計画性 
    自分に背を向けた一族をすっぱり切り捨てて里を襲撃する潔のよさ
    イザナギで千手兄弟を出し抜く頭の良さ
    手袋してるからあったかい

    すごいじゃん🌟

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:11:28

    心の底から女子供を蔑視してそうなところ実は好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:14:01

    柱間の弟は殺さない慈悲が持てるけど孫は容赦なくいたぶるところ本当に自分の考えでしか物事を評価できないんだなって思えて好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:15:21

    美形設定無くても個人的にはマダラの顔綺麗だと思う
    アニメばっかイケメン言われがちだけど原作マダラもかっこいいぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:16:40

    あの毛量で総白髪になってるところ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:19:09

    おしゃれ…と前は思ってたけど原作だと服の紫関西のおばちゃんみたいな紫でびっくりしたんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:19:13

    >>42

    自分の考えしか信じてなくて他人の考えを一切認めていないので自分が皆を救うと思って疑わないんだよな

    人は平和を求め同時に争いを求めるというのも自分の話

    他人には自分とは違う考え方があるというのが理解できない

    悪役として好きだよそういうところ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:20:54

    >>40

    インドラもアシュラもチャクラ寄生した子孫の人生に相乗りしてきてしかもその子孫は奇縁に巻き込まれがちにみえるしでなんか嫌なおばけに感じるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:20:56

    >>38

    涙袋あれば美形とは言ってないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:21:54

    >>42

    それどころか孫で女だからこそってねちねち甚振るのほんとさ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:24:48

    >>49

    自分には孫がいないかもしくはいても別に大切じゃないのでああいうことが出来る

    オビトへの扱い方見ても子孫とかどうでもいいってスタンスだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:28:16

    割と頭はいいと思う
    絶望的なまでにEQが低いだけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:30:58

    なんかみんなマダラの顔が褒められた時だけ否定しすぎじゃね?
    同じく美形設定のない卑劣様がイケメン言われてたのを見たことあるけど一々否定する人なんていなかったぞ
    やはり人望の差か

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:33:40

    このカテ卑劣様イケメンはそんな言われてないがマダラに関しては公式設定みたいにマダラスレでやたらでてくるからじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:34:23

    >>52

    人望は大切だからな

    ある意味人望が突き抜けて0のところもマダラの魅力だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:35:03

    >>5みたいな作中世界でもイケメン扱いされるって前提でのレスへの反論じゃないの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:35:42

    >>50

    無限月読すればみんな幸せになるんだしそれまでどんだけ暴れてもOK

    セーブした上でNPCや街破壊しまくってリセットする感覚なんかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:36:22

    豪火滅却がかっこよすぎる
    大勢の忍の水遁でようやく止めれる規模のでかさが良い

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:36:46

    >>50

    イズナ含めた兄弟が大切な繋がりだったんだろな

    イズナが存命してそれなりに普通に所帯持ててたらもう少しマシな価値観も生まれたかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:37:32

    >>53

    卑劣様に関しては自分はイケメンだと思うって感じのレスは見かけるが設定でもそうって真剣なレスはみたことないのよね

    マダラに関してはガチでイケメン設定って主張するようなレスも少なくないし美形設定じゃないよねって言われても食い下がるレス多いのが違いかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:38:48

    >>58

    イズナ享年24だから妻子持ちそう

    ナルト世代でも20かそこらで結婚してるから乱世ならもっと結婚早そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:41:42

    >>58

    本人がズタボロにdisった綱手(弟を戦で失うが里の為に働き最愛の恋人を失いやさぐれたあとも奮起して立ち直って影として里に尽くした)との対比が光るな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:44:26

    たった一人の弟を失ってからも医療忍者の育成や医療忍術の研究に努め若い命を救ってきた綱手は立派やね
    マダラも弟は失ったけど若いうちはのオビトの命を救って立派やね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:45:43

    >>61

    あんまり言われないけど綱手ってマダラのように現実を諦めずドン底から立ち上がった女なんだよな

    そのへん何も知らずに馬鹿にしてると思うとなんか味わい深い

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:47:49

    涙袋とか美意識も欠片もないいただきミミズ目は日本キャラにはいらん

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:01:09

    諦めねェド根性マダラいいよね
    柱間はオレより強いからってうちは一族を諦めなかったし、自分の寿命がもたないからって無限月読を諦めなかったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:01:20

    綱手はダンと縄樹が生きてて火影ダンに自分は寄り添ってて大蛇丸里抜けしてなくて自来也もいて縄樹構っててって月詠の内容からして過去にめちゃくちゃ未練あるのにそれでも前向いてるから尚更スゲェよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:05:12

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:05:48

    自分を溺愛してくれた祖父犬死
    可愛い弟の縄樹を失って愛するダンを眼の前で救えず喪う
    幼馴染は一人里抜けして恩師を手に掛け一人討ち死
    それでも現実を生きて里に尽くした綱手のばあちゃんカッケェよ借金数億あるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:11:45

    千手 うちは
    女 男
    弟に死なれた姉 弟に死なれた兄
    家宝の首飾り 家宝の団扇
    ナルトにばあちゃんと慕われてる オビトにジジイと思われてる

    意外と対比的なんだな綱手とマダラ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:18:25

    もこっちに似てて可愛いと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:21:05

    >>27

    笑い袋みたいで素敵

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:00:12

    なんだかんだいってうちはだし結婚したなら浮気はしそうにないイメージ
    マダラの要求水準満たすのは容易じゃないだろうが戦闘要員じゃなければそんなに難しい条件つけないんじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:04:32

    そもそも浮気するほど恋愛や女遊びに関心なさそう
    結婚してても政略結婚か長として一族内から適切な相手を妻にした感じで恋愛ではないだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:08:46

    漫画自体が少女漫画や恋愛主題の作品じゃないのに恋愛とか浮気とかの考察出てくるのがびっくり
    夢女子視点ってやつ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:12:08

    >>47

    あいつらが取り憑いてなかったら輪廻眼つくる方法なくてゼツやる気なくして平和だったのにな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:25:09

    >>55

    >>5ってイケメンと持て囃すというより戦乱の世ならうちはの宗家の嫡男で戦闘力がずば抜けてて顔も醜くないから政略としてお近づきになりたい他族や分家からは縁談来てただろうけど平和な世では御免だろうなってかなり皮肉ってるレス

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:28:59

    恨みを押し殺して千手と和解したのは物凄く偉いと思う
    実際は柱間を死なせたくなかっただけかもしれないけど、友達のために色々我慢できるのもいいところだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:05:03

    マダラ以外の人間がうちはのトップになってたらもうちょい色々上手くいってた可能性も無いこともないけど、時代と状況に言い訳せずずっと本人の中ではベストを尽くしてたと思うよ
    それはそれとしてやってることは胸糞悪いけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:31:06

    人として族長としてのベストなら簡単な話、九尾連れて里襲ったり変な企みしたりせず里抜け後大人しく何もしないで人生終えてればよかったんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:34:16

    勝手に岩隠れを攻撃しないも追加だな
    あれもうちはや里にとってマイナスでしかない

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:34:41

    マダラはもう何もしないで

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:37:10

    >>80

    あれなかったら木ノ葉と岩は本編開始時正史よりはもっとマシな関係になって回り回って神無毘橋のたたかいも起きなくてオビト生きてた可能性あるな

    マダラが助けたオビトだけど木ノ葉と岩の争い自体そもそもマダラの意図的なやらかしが大元の原因かもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:41:24

    マダラの良いところはめちゃくちゃ極端だから創作物にいてくれたらめちゃくちゃ助かるところ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:55:53

    有力一族なんて時代的にもだいたいしがらみで決める結婚じゃないの?
    浮気どうこう以前に結婚してた気はしないけどな
    マダラに子孫かいたら血統漫画なんだしサスケかオビトをマダラ直系とかやるだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:15:10

    >>52

    あにまん民だから

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:42:21

    >>83

    作劇だとカグヤの件前もって教えてくれたし

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:17:28

    >>78

    そうだよね

    本人の中でのベスト=万人の迷惑ってのが問題なだけであって

    マダラは凄く頑張ってたよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:28:20

    >>65

    子供の時柱間と語らった夢を諦めて

    弟の仇討ちも敵わず柱間に流されて諦めて

    里で融和の為に耐え忍ぶ努力も投げ出して

    一族との関係修復も諦めた結果

    無限月詠しかすがるものがなくなり

    自己肯定の為の救世主願望爆発させたのがマダラだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:35:24

    いいところないね
    うん

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:22:10

    >>84

    オビトはほぼ直系と見ていいんじゃないの

    オレ達うちはの御先祖様じゃなくてオレの御先祖様って言い方してるから

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:47:22

    強くてかっこよくて、でも人望なくて良いところもある嫌な奴で人生無様で人に迷惑かけてて、でも戦う姿めっちゃかっこよくてラスボスとして満点だろ!!!
    ラスボスになれなかったけど
    ラスボスじゃなかったの惜しまれてる男なんですよ!!!!!!!
    かっこよくて大好きなんだけどいえば言うほどなんか罵倒になるのどうにかならんか

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:00:48

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:09:33

    道化として満点だったから
    ラスボスにもなれないのはマダラにピッタリな末路で好きかな
    結局どこまでいっても強いだけ
    誰もついてこないし何も為せないってのがいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:34:49

    顔はサスケにも似てないこともないしイケメンでいいだろ
    そこまで奪うな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:30:10

    大人になって少し渋くなったサスケェには結構似てる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:11:45

    >>64

    >>92

    流石にただの悪口じゃないかこれは…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:13:02

    >>96

    92は単なる事実じゃね?

    社会に馴染めずおかしな宗教にはまって大量殺人テロをやらかすって

    言われてみればまんまだし

    マダラの頭の良さってそういう類いのものってのは納得

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:25:25

    NARUTO世界とこちらの世界じゃ価値観とかもだいぶ違うと思うぞ
    殺人が日常なのだ忍は…
    マダラのやったことはあの世界でも大罪だけどあんまり現実と一緒くたに考えるのはな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:26:49

    >>88

    根性はないけど凄まじく高い自尊心と自己肯定感はあるから

    こんだけ大人数巻き込んで死なせながら何もかも失敗しまくったら責任感じて

    隠居するか自裁するかになりそうな所を

    族長の座に居座り問題行動起こしまくった挙げ句、オレじゃなくて世界の方が間違ってる!とは普通なれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:28:37

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:33:07

    >>97

    オ◯ムってワードには悪意しか感じねーよ

    流石によ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:39:37

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:41:41

    ファンタジー漫画のキャラの話なのになぜ実際にあった事件の話題を出す
    誰も楽しくないだろ!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:46:29

    マダラは自尊心は高いけど自己肯定感はめちゃくちゃ低いと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:48:09

    マダラの一部のファンからしたら悪口
    他からしたら事実の指摘
    でいっつも揉めるよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:48:51

    流石にオ○ムとか出してくんのは要らんわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:53:32

    >>105

    上の方で美形設定は無いという事実にあの手この手で食い下がってるの見ると良くわかる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:54:28

    人気投票の順位も低かったしファンなんてそんなおらんだろそもそも…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:58:18

    >>103

    そうか?

    マダラの本質の卑近でわかりやすい例だと思うぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:03:17

    >>105

    事実で否定できないから

    悪口だ!キャラsageだ!って暴れだすまでがテンプレ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:11:24

    オ○ムを出すのはマダラ関係なく単純に不快

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:14:12

    >>111

    「嫌ならブラバすればいいのに〜」

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:16:14

    というかこの掲示板宗教あかんかったと思うから流れ続けると規制かスレ爆破されかねん

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:19:14

    原作の話は誰も否定してなかっただろそもそも
    実際にあった宗教の話とか出すから否定されるんや
    美形云々もマダラは美形が公式設定なんてこのスレで誰も言ってない
    ただイケメンだと思うとか好みだけどイケメンとは思わんとかそれぞれの意見を言ってるだけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:20:00

    爆破されないに一票!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:23:20

    もう下の方のレスアンチ丸出しだな
    嫌いなキャラだろうが何だろうがアンチは禁止だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:24:52

    事実だからokです!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:28:15

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:29:24

    >>110

    アンチだ!が抜けてるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:39:45

    >>113

    宗教ダメってのは教義についての議論や

    それが宗教上の差別に当たる場合だろ

    例示としてもっと巨大な宗教の名前上がるのはよく見るし、宗教団体の名前だすのすらアウトは曲解がすぎるわ

    まあマダラと同類視するのがオ○ムの教徒への差別になるって主張ならごもっとも

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:39:54

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:45:28

    マダラ美化してるファンからしたら痛いところつかれちゃったんだろ
    黒ゼツ作のカルト宗教はまって大量虐殺って
    マダラのしたことって実際そういうことだし
    結局指摘内容自体は否定できないいつもの流れだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:49:00

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:00:20

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:08:41

    >>124

    教祖にはなれないのが辛いとこ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:37:44

    祈っても幸せにはならないけど無限月読は幻術とはいえガチでみんな幸せになれる(白ゼツにもなるが)し方法もちゃんとあるから宗教よりよほど現実的なものではあるんだ
    マダラは自分に力があっただけに余計に実現可能に思えたんだろうな
    実際マダラは無限月読発動させたしみんな幸せそうな夢は見れてた

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:08:59

    >>102

    そもそも現実の一般人には世界規模の虐殺ができる力なんて無いのに何比べてんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:12:56

    宗教ぽいって言うと、里のため任務のために氏ね!っていうのがそもそもかなり糞宗教で強者が弱者に押し付けて人殺しまくってるんで、マダラのこと言えんだろっていう
    糞宗教対決

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:17:11

    >>126

    うちはと千手両方の力を手にした者が本当の幸せを手にする

    というもう一つの解釈を黒棒で動けない柱間に明かしてるとこ見るに幸せは重要そうだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:38:56

    >>128

    いや軍属ってそういうもんだろ

    軍人が死ぬのは嫌なので戦地で任務放棄しますなんて認められるわけないし

    死ぬのも仕事のうちでその分お金もらってるんだから

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:40:12

    まああの世界から本当に争いを無くすには無限月読しかないと思うよ
    世界も終わりだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:45:30

    争いを無くすために人間全員シネばいいって極論
    凄く頭の悪い人が好きそうでいいと思う
    まじで世紀末のカルトっぽい

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:46:35

    忍者いなくなった方が平和じゃね?って意見は連載当社見たな。カグヤにチャクラ全部返して忍びいなくなって終わりend唱えてる人いた
    シンエヴァ的な感じで

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:51:16

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:52:31

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:02:51

    オ◯ムだとかカルト儲だとかいちいち言葉選びがきついなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:11:07

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:39:25

    >>137

    繋がりがテーマの漫画にそんなこと言ったらおしまいだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:59:19

    一部の熱心なファンが擁護すれば擁護するほど墓穴掘ってくいつもの流れだな

    >>126とか>>128とかの頭の悪い極論や成立してないどっちもどっち論言い出すやつ

    普通にマダラ好きな自分からしても迷惑

    だから余計に叩かれるんだし

    そもそもマダラがクズで騙されやすい人間なことに反論の余地はない

    それでも戦闘シーンは性格の悪さがカッコ良さになってるし見事な道化っぷりも魅力だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:13:36

    もうこういうスレか腐ったスレしか伸びないんだねここ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:48:34

    死ぬのも仕事の内だから仕方ないって言ってる人本当にナルト読んだ?
    例え任務で死んでも割りきれないし任務以外の理不尽な死なら尚更、里の都合で殺されるのはクソ、だから争いやめてそういうの減らしていこうって話じゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:52:17

    >>141

    作品自体に興味ない特定キャラでシコシコしてる連中だから真面目な議論は不毛かと

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:22:01

    一部の過保護なマダラファンもオ◯ムだカルトだ連呼してるやつもしつこい
    落ち着け
    マダラは大好きだからこんな感じで語れなくなるの嫌だわ
    事実を語ってるのはアンチじゃない
    明らかにおかしいこと言ってるやつは触れずにスルーだ
    マダラの堕ちるとこまで堕ちてしまっているようなところが好きだからマダラのクソみたいなとこについての話が出来なくなったら悲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:27:50

    >>143

    ナルトカテにおける第二のサクラと化しつつあるのかマダラって

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:35:51

    正直マダラってそんなにクズか?って思う
    いやクズにはクズなんだけどあの世界クズが多すぎてマダラが特にすごくクズって感じはあまりしない
    ただ強い分すごいことできて被害がでかいって感じ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:38:00

    >>145

    被害者が多ければ多いだけクズですね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:39:48

    >>143

    だったら自分でルール決めてスレ立てして管理しながらやればいいのに

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:41:31

    >>145

    あの世界基準ですら飛び抜けたクズだから

    誰もついてこなかったんだぞ

    ダンゾウにだって諫言したりフォローしてくれる部下はいる

    マダラには誰もいない、それが答えだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:50:13

    ダンゾウはヒルゼンにも相談役にも頼りにされてるし罪だけでなく功もあるからね

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:51:03

    >>144

    サクラに関しては明らかにそれは言い掛かりだろうって、女の嫉妬が見えてるのも多いが

    マダラの場合はカルトにはまった虐殺者って評価すら何一つ間違ってないからな

    さすがに一緒にするのはどうかと思うぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:51:05

    急に戻って来たな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:52:32

    仕事終わりの時間だからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:53:00

    もう少しわかりにくいようにやればいいのに

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:53:04

    マダラsageのためのダンゾウageはさすがに草だからやめろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:53:14

    >>145

    基本みんな身内には優しかったりクズだけど里には尽くしてたり兄弟大事にしてる中、愛してるはずの弟の遺言にすら背いて一族の立場を自分勝手に悪くしたし里もめちゃくちゃにしようとしたし同族の子どもの人生オモチャにして煽りまでしたのはマダラだけだしなあ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:53:58

    >>152

    オ○ムさん昼間からずっといるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:55:36

    >>156

    そんなん知らんわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:57:52

    >>157

    あっもしかして本人か

    ごめんね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:58:50

    >>155

    イズナのことは愛してたのかもだけどそのイズナに託された一族はどうでもよかったのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:06:39

    >>159

    というか自分のこと以外どうでもいい人間

    弟は自分が大切に思うから大切にするけど

    弟が大切に思ってたらしい一族は自分にとってはどうでもいい存在なので滅んでよし

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:08:35

    オ○ムさん昼寝でもしてたのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:24:48

    マダラに関しては全肯定スレじゃないと
    難しいと思う
    本編でクズなことしかしてなくて肝心の思想や主張自体も踊らされてただけだから
    どうしたってバカにされるし実際事実だから
    そういう言い方はよさぬかぐらいしか言えない

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:27:16

    >>145

    多分生々しくマダラが人を手にかける描写とかが少ないからそう感じるのかもな

    スサノオとか十尾とかでっかいのを使って戦うのは怪獣が暴れてるみたいで人と人の殺し合い感があまりないしショッキングな綱/手と他のボロボロの影たちも結局生きてたりマダラのせいで死んだ印象に残るキャラがいない(強いて言うならネジだけどこれはキューピット死のイメージが強い)

    実際結構な人数が殺されてるはずだしマダラがトップクラスのクズなことには間違いないんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:29:16

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:34:11

    オ○ムさんどこ行った!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:26:32

    どの道ろくな奴じゃねーんだ見つけ次第殺るぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:40:13

    マダラについてはNARUTO初見で読んだ時、最初はミステリアスで怖い黒幕→エドテン後は最強のラスボス→柱間の過去語りで
    「な ん だ こ の か わ い い 生 き 物」
    って印象になった

    その後またやっかいな強敵のイメージになったんだけど、岸影がマダラを完全に読者のヘイト向ける敵キャラとしてデザインしてたらあの過去編は不要だったと思うから、敵だけど憎めないところもあるし尚且文句なく強くてカッコいいのがマダラの良さじゃないかな〜

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:38:06

    キャラクターとしてのマダラは大好き
    マダラの環境でマダラの強さであれば自分も石碑に誘導されてたと思うわ
    特殊瞳力でないと読めない石碑で強まれば強まる程読める内容が増えるって人や精神状態によっては別天神以上だよ

    でもNARUTO世界の忍の立場になって考えると私は旧世代の遺物がしゃしゃるな、柱間の夢の邪魔をするなと吠えるモブだろう
    そしてクナイでご退場

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:56:48

    物語の中の存在としてはかっこいいと思っている
    身近にいてほしくはない

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:00:03

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:01:09

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:03:01

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:07:15

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:08:10

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:08:22

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:08:35

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:08:52

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:09:12

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:09:26

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:09:48

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:10:06

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:10:23

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:10:37

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:11:17

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:11:35

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:11:52

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:12:09

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:12:23

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:12:40

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:12:53

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:15:27

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:16:02

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:16:22

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:16:42

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:17:14

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:17:17

    >>177

    🦅キー!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:17:32

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:17:43

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:17:56

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:18:18

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています