不思議のダンジョンのトラウマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:41:47

    皆のトラウマを教えてくれ

    ちなみに自分はシレン5の原始深層の開幕大部屋モンハウでゲンナマに装備ロストさせられた時と、シレン6の神髄で盾の修正値+40以上付けられて勝ち確だと思ってたのに初めて到達できた66階~でコイツにぐちゃぐちゃにされた時

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:48:09

    定番のしか無いなぁ
    ゲイズ系で装備ロスト
    シハン系で装備ロスト
    根絶やしの巻物+上位カッパ
    おにぎり罠+ドラゴンの炎

    シレン6の山伏暴走からの高レベルチキン爆誕 new!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:49:21

    ✋三🏺😨

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:50:18

    ピカチュウ主人公の時のコイツ
    というか大地無効化できない時点で誰主人公でも割とヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:51:21

    999階ダンジョンの800階ぐらいでフリーズしてリセット

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:52:20

    部屋の隅に行って一歩下がってから合成のツボを壁に向かって投げたらシャドーに当たった時
    部屋の一番隅のたった今俺がいたマスにシャドーが!? なぜ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:52:56

    こうそくいどう
    視界外タネマシンガン
    開幕ときのほうこう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:56:20

    シハンに盾弾かれて通路の先の部屋に落ちたのを拾いに行こうとしたら畠荒らしがいた 対処できるアイテムも無かったから目の前で雑草にされてその冒険は終わった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:57:24

    ねむり大根、お前はデッ怪で出てきちゃ駄目だ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:58:44

    小学生の頃のトルネコ2
    そこらへんに落ちてた引き寄せの巻物を読んだら
    店のアイテムが飛んできてガーゴイルに囲まれ
    「鍛えた最強装備含めて」全ロスト

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:01:10

    不思議の幻想郷から
    キャラ説明は省くとして能力だけ書くと
    ・通常攻撃完全回避(※投擲・弾は当たる)
    ・周囲→部屋内に固定ダメージを与えると同時に鈍足→混乱→金縛りを付与(レベルで変化)

    シレンで例えると回避100%のスカイドラゴンが大根の能力持ってるようなもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:12:43

    ソフト自体がややマイナー寄りだけど、GB2のノコギガッターはシレンシリーズの中でも相当やらかしたモンスターだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:56:45

    👁✨😊╮=🗡️

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:06:45

    装備外し罠で弾き避けの腕輪が外れてるの忘れてシハンと殴り合った結界、メイン盾水没させられた事あるわ、マジて一瞬何が起こったか分からなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:16:54

    🐲



    🔥

              
    🤔     ⚡=-  💀








    🐷

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:23:11

    6はアークが大人しい代わりにスカイがめっちゃ炎吐いてくる印象
    モンハウのスカイってこんな殺意高かったっけ?ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:30:23

    モンハウで混乱巻使ったら部屋の奥でゲンナマゲイズ爆誕

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:33:05

    滅多にないけど部屋で投げループされてから大嫌いになった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:55:52

    >>12

    このクワガタをデビルカンガルーと同じフロアに配置したスタッフ頭おかしいだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:07:25

    頼むから消えて(ニフラム)くれ。
    お前のような者は生まれてさえ来ないでくれ。
    ただでさえ全アイテム10%くらいの確率で呪われてるのに加えて6Fから80Fまで出続けるのはお前何なんだよ先輩だってそんな事やらねぇよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:09:07

    >>20

    クソ呪い率とクソ石像とクソひとくいばこでアイテムの総数枯らしてくるの害悪すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:19:22

    俺が悪いのは分かってるんだ

    けど選択系の未識別巻物を星石に読んだら🍙になった時はSwitch投げたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:29:17

    敵側の特殊能力をヤケクソにインフレさせまくってきた過去については
    チュンソフト側も思うところがあったのかシレン6ではいろいろ修正されてたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています