髙羽術式反転使える説

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:03:08

    超人の効果「術者が面白いと思ったものの実現」
    ならば術式反転は「術者が面白くないと思ったものを絶対に実現しなくさせる」として

    来栖を受け止めさせた時とかあのバカデカいサイズのプリン作ったら流石に急性的な低血糖で甘井死にそうだし
    髙羽が術式反転で「誰かが死ぬのは絶対に面白くない!!」って思ったから髙羽の周囲では人が死ぬことがないのかなと思ったり

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:14:11

    赤はご法度の正体、術式反転説?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:19:20

    髙羽ならあり得る気がしてくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:20:02

    流石は最強の術式持ち

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:21:21

    本当は反転術式で自己回復もできるけど超人で回復ができてしまうのでその必要がない+本人に呪術の知識がないので使えない
    とかありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:36:37

    ひっぱたいて髙羽起こして戦場に投入したら何とかならんか
    宿儺が伏黒の体を乗っ取っている認識だと殺せんことになる可能性はあるからダメかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:37:39

    そもそも髙羽の術式が生きてるかも不明だしな…
    髙羽が相方と漫才して夢の舞台に立って満足しちゃって術式がなくなった(使用不可になった)から羂索が真横で死んだのかもしれないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:41:33

    「満足して術式消えた」説よく聞くけどそんなこと起こるのかな
    呪力が一旦空になって使用不可ならわからんでもないんだが脳味噌が術式用になってるなら消えなくない?って思うんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:43:40

    >>8

    超人何起こるかわかんないし…

    術者の思考によって何が起こってもおかしくない術式であれば意識的であれ無意識的であれマジで使用不可になっててもおかしくないかもしれない

    あと使用不可になっててくれないと髙羽が今後呪術界でいいように扱われそうで怖いので…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:46:15

    呪術界のやべーおじいちゃんらは処されたから良いように使われる可能性は低そう
    ただ自分の意思で呪術師として生きるならお笑いは辞めることになるかと思う
    舞台にせよロケにせよ使う側の裁量で飛び回ることになる仕事だし両立はキツいだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:50:18

    髙羽の中から超人術式は消えてないと思ってるけどもしも消えてないなら
    「髙羽の「面白い」で超常現象を起こす」「髙羽は術式発動に対して無自覚」って芸人やっていけなくね?コントやるだけで混沌生んでしまうのでは?とも思うから難しいところ
    赤は御法度のまま生き残ってちゃんと芸人として今後を生きて欲しくはあるんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:51:42

    というか髙羽の術式無法すぎるし人間を無から生み出すこともできるのは描写されてるから
    もし一瞬でも「あーーーもう一回あいつとお笑いできたら楽しいだろうな〜〜〜」って思ったら羂索が召喚される可能性があるんだよな
    失われてくれ必要だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:20:42

    髙羽がとんでもない才能持ちなのはよくわかるんだけどわかればわかるほどこいつを見つけてきた羂索なんなんだよ…になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:22:49

    >>12

    赤は御法度として悪さはできんようにはなってるかもしれない

    術式効果なら髙羽から一定距離離れたら存在がなくなるだろうから勝手も制限される

    それはそうと羂索が召喚されるということに拒否反応を示す人間は山ほどいるのでアウトだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:25:04

    赤はできないし髙羽から一定以上離れられない超人のもと発生した羂索か…
    平和ではあるし髙羽も相方できてよかったねって感じではあるんだけどそれはそれとして羂索をこの世に再臨させてはいけない
    あいつ絶対超人のギリギリ攻めてくるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:26:39

    どうしよう、髙羽が今の本誌宿儺戦へ割り込んだら東堂のビブラスラップが進化するとかあり得るんだろうか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:27:22

    術式反転で味方の死が回避できるなら髙羽で即死回避→新田が悪化防止→憂憂が搬送→甘井バフの家入が治療(近くに髙羽待機)の最高の緊急医療チームが組めるな
    髙羽今すぐ起きろ必要だから

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:27:47

    >>16

    ハンバーグ師匠だと…!?面白すぎる…!!って勝手に敗北して東堂がカウボーイっぽい格好になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:28:45

    髙羽は好きだけどこの局面でお笑い枠はもう腹いっぱいなんだ…
    いやかっこいいけどなビブラ東堂

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:30:30

    秤みたく本人に技術が無くてもオートで反転が動く事はあるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:30:35

    懸念点だったメンタル面もバカサバイバーで大幅に強化パッチ入ったしな
    医療班髙羽になるとしても「ここにいる全員から笑顔を奪わせねえ!!」モードに入ったらマジで全員助かりそう
    起きろ髙羽

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:32:01

    結構ありそうなの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:33:13

    痛いの痛いの飛んでいけー!ってやったら他人の怪我も治せる超人+反転遣いの髙羽概念はある

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:00:51

    >>12

    メンタル削がれると超人効果無くなるから「いややっぱ駄目だろ」って我に返った途端消滅するなら大丈夫…かも

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:02:11

    >>24

    髙羽「あいつともっかい漫才できたら面白いよな…いやそんなことないか……」

    羂索「大丈夫大丈夫面白いって元気出しなよ今度はマジのC-1でテッペン取ろうよ」

    これで延命し続けられる…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:03:17

    参戦は難しい気がするな
    髙羽に自分の能力に自覚が無い状態が必要なんだろ?
    さすがにもう分かってしまってると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:53:56

    >>6

    逆に伏黒が分離したほうが面白いと思わせれば分離させられる可能性

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:01:49

    >>27

    ???「幽体離脱~~!!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:51:01

    こいつのやってることって普通に事象の創造とかいうガチの神業だからな。なにができるできないと論ずること自体意味がない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:51:36

    全部できます!が答えになるの流石に無法すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:56:44

    恐らくだが甘井が天使の命を助けるために繰り出した術式プリンを巨大化させてるからな、しかも無意識に

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:58:15

    >>31

    これプリンを巨大化させたのか甘井に糖分補給しまくったのかで話変わってくるよな

    前者だとただバフをかけただけだけど後者だと他者の体内に直接介入できることになる

    ただし超人はどちらでも起こりうるのでマジで無法

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:02:51

    高羽と同じ覚醒組で言うと日車も常に術式反転状態で使用してるのでは?って思った
    日車自体は弁護士なのに誅伏賜死の能力としては弁護士より検察側に近いし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:17:03

    やっぱり今からでも参戦してくれ髙羽……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:34:11

    それだと髙羽の間近で死んだ羂索も本当に死んだか怪しいんだよな...

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:37:22

    >>35

    これがあるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:25:26

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:07:23

    うんまぁ、でも髙羽を最期の遊び相手と言いきったわけだし……羂索なりに満足してそうなのがまたな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています