聖杯戦争におけるニトクリスの強さってどんなもんなんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:56:46

    案外語られたことない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:58:30

    死霊魔術以外の魔術の技量が今一分からないけどメディアさんより劣りそうだから中盤で落ちそうだなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:59:31

    エジプト魔術がよくわからんけど、基本的には死霊を操ってけしかけるのが攻撃方法っぽいよね

    神代の魔術師だし弱くはなさそうだけど、戦闘慣れしてなさそうなのが……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:59:39

    初手ハサン(百貌だっけ?)にさらわれてるあたり暗殺に弱そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:01:13

    フ〇ラオだぞ、凄い神秘だぞ
    真面目な話エジプト魔術は呪術に近いのもあって対魔力を普通に貫通できるから結構ありだと思う
    宝具もサーヴァントレベルだろうと通じる様だし、かなり無法に近いかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:01:24

    >>2

    メディアさん上澄み中の上澄みだから基準にしちゃダメだって!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:11

    >>6

    あの人まともな魔術師なら

    ゲの字

    モルガン

    キルケー

    に次ぐ実力者だからな…いくらファラオとはいえ英霊になってからの能力がメインの魔術師と比べちゃあかん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:42

    >>5

    呪術だから貫通できるんじゃなく呪術+拳だから貫通できるんじゃなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:47

    魔術の腕ではそりゃメディアさんの方が上でもメディアさん攻撃宝具じゃないから聖杯戦争ではわからんぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:52

    キャスターで実践向きな人って少ないのよなぁ…大体が研究者、文化人或いは王族とかの高貴な身分の人だから戦場に出すには向いてねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:04:04

    エジプト魔術も宝具も詳細不明で評価しにくいんだよな
    かなり古い英霊だし上澄み寄りだとは思うけど……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:06:24

    >>8

    呪術そのものが魔術ではあるんだけど物理に近いで対魔力は拳とか関係なく抜ける

    その分、耐久のステ影響は受けるみたいだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:08:36

    カドックが言う通り相当強いんだろうけど最上位には及ばない上の下くらいのイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:10:03

    オルタと同じことできるならかなり強そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:10:31

    >>9

    メディアさんの絨毯爆撃は普通に宝具並だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:10:52

    メジェド様召喚による神性アタックは強そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:16:09

    >>15

    宝具並はちょっと言い過ぎだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:16:51

    >>15

    まず対魔力判定スルーできるかどうかがデカいので…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:17:33

    ガッツリ神殿構えた上でミイラとかメジェド様使って物量で戦うのが基本戦術になるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:17:40

    >>15

    あれ対魔力あったら防がれちゃうんすよ、宝具と宝具なみの攻撃には雲泥の差があるねん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:23:11

    >>12

    呪術が対魔力貫通する設定はEXTRAの玉藻の話からだと思うんだけど、アレ説明読む限り玉藻が使ってる呪術が自分の体を作り替えて行うものだから物理判定で通じるって感じだし、他の呪術の場合は物によると思う

    それに呪術に近いかは知らないけど魔術と言われてる以上対魔力の対象にはなる方が自然な気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:27:56

    ヒロイン力は結構強いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:29:56

    >>17

    宝具のハードルって割と低いよ、筋力A+の鯖の全力攻撃はCランク宝具相当とかの設定もあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:32:17

    「魔術面では無茶苦茶優秀だけどそれがサーヴァントに通用するかとは関係あらへんからな」を地で行く優秀なキャスター枠だと思うよ
    先人と同じように物量押しで鯖止めてる間にマスター潰しが定石

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:32:39

    >>23

    でもそれあくまで威力で比較するとって話だからな

    同じ神秘で対抗する際の防ぎやすさはまるで違う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:35:05

    >>22

    異論はないが、ヒロイン力は戦闘力に直結しないのだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:38:00

    これまでの魔術描写見るにキャスターとしてはかなりの上澄み勢ではあると思われ、神と同一視されるエジプト最古参だけあってやってること自体はかなり規格外だからね
    ただ上で言われるようにメディアほどの万能ではおそらくない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:39:43

    >>27

    西洋魔術師系のなんでも出来る万能キャスターってよりは専門職がとんでもないタイプのキャスターよね、類型だとアヴィケブロンとかアスクレピオスが近いかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:39:51

    エジプト魔術が対魔力に引っかかるかは別にしても使い魔で攻撃すりゃいいだけの話なわけで元素変換や呪詛しか使えないようなキャスターよりは有利
    そもそも神言が使えるってだけでその他のキャスターとは比較にならない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:41:50

    この人神性B持ちだからそこだけでもアドバンテージすごいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:43:01

    >>30

    神気とかいう急に生えてきた凄まじいバフ使えるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:43:56

    陣地作成も道具作成も高ランクだからキャスターとしてみたら上澄みがわよね〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:45:16

    想定外の事態に弱そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:46:12

    >>33

    がんばえーファラオーしたら乗り越えるぞ(ミクトラン見ながら)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:47:30

    お前皇帝特権ないんか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:48:10

    >>35

    未熟なファラオなれば……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:48:21

    >>35

    本人曰く未熟者だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:54:51

    上手く行けば優勝に絡めるレベルのキャスターではあると思う、問題は触媒ですね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:56:20

    総合力はかなり高いはずなんだけど真っ当過ぎて優勝するビジョンがあんまり見えないんだよな……
    ケイネスみたいな負け方しそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:57:08

    >>39

    物語的に逆転勝ちされそう感すごいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:10:12

    やっぱり伊織や葛木先生みたいに近接担当できるマスターが必要かな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:23:46

    まず聖杯戦争をキャスターで勝ち抜くのがとんでもなく難易度高い

    セミラミス(apoではアサシンとのダブルクラスだけど)みたいに事前に念入りな準備するか、ソロモンみたいな規格外でもないと厳しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:26:23

    敵マスターにほいほい騙されそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:32:08

    死霊魔術に関してはなんかマジでトップクラスっぽい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:42:10

    映画だと鏡を使って瞬間移動したり、墜落しそうな大神殿を鏡で支えたりしてたな
    自在に瞬間移動できるなら攻めも守りも相当強いぞ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています