ああ、やっぱり今回も駄目だったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:02:47

    あいつは対話をしないからな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:14

    センチュリオンが来る前に死んでよかった
    これで本体規制はこない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:04:16

    >>2

    センチュリオンが規制されるとか買いかぶりすぎじゃない?

    言うなら赤き竜の方でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:07:10

    >>3

    どこからどう規制してくるのか読めないのがMDだしカラミティが逝ったら安心度高まるのは間違いないやろ〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:07:10

    ホルスナチュルが死んだのが嬉しいです
    アレもう最悪すぎた

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:09:08

    >>4

    センチュリオン→赤き竜→カラミティのルートなのに前々から悪さしてるその2つほっといて最新テーマに規制かけるわけなくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:10:56

    >>6

    50%あったものが0%になったというより万が一がさらに確率下がったって話なので…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:19:56

    センチュリオンバリアはどないなっとんねん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:21:13

    >>6

    お前面倒くせえわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:21:47

    アークシーラまで来てくれるかな?
    あれあるのとないのとじゃ段違いなんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:27:07

    まあ最近の実装の仕方見ると新規込みで来るでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:31:37

    正直センチュリオン来るまで泳がされると思ってたから以外だったわ
    ナチュルホルスあたりがやりすぎたのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:33:02

    >>12

    センチュリオンが来るからだろいつもの事前規制

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:35:47

    やっと,死んだかめでたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:35:57

    >>13

    逆に相性良いから生かすかなと予想してたんだけど炭酸前に餅消したのと同じと思えばまあそんなもんか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:36:57

    スレ画は強いが健全に使われることはないから仕方ない
    センチュリオンにしても新規出てもスレ画出す方が強いってなるのは面白くないしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:39:20

    なぜかカメリア規制、とか変な方向にいかんでよかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:43:32

    シンクロ系は全員カラミティになるのは面白くないから仕方ないとはいえ電脳堺使い的に規制されたのは残念
    センチュリオンかゴブリンが来るの待ちですかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:49:18

    禁止は妥当だと思うけど、シンクロンでだいぶ世話になってたし残念ではある
    汎用制圧並べるお仕事に戻るとするか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:53:17

    センチュリオンを気持ち良く使いたかったから事前に規制されてありがたいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:54:42

    同じタイプの効果持ち全部禁止にしろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:55:42

    >>21

    コスモネオス<私が何をしたと

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:57:05

    相手と会話しないだけなのに
    どうして許してくれないのさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:59:08

    >>22

    安定しないしやったところで伏せテーマだったら全然捲られる可能性あるから許されてるだけで新規次第で可能性あるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:59:09

    エヴァイユロンゴミみたいに売るために残すのかと思ってたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:00:28

    罠パカデッキにまくられる時あるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:05:51

    センチュリオンは別に事前規制するほどじゃないでしょ
    なんなら今カラミティ使ってるデッキのほうがヤバいまであるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:27:12

    悪いのは赤き龍だと思ってるから納得できない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:28:46

    >>28

    それはそうだがどっち残す方が面白いかと言われたら赤き竜なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:32:00

    VFDが死んでる時点でカラミティ死亡はいずれにせよ避けられなかった
    というか赤き龍死んだ所でそれ以降に出てくる高レベルシンクロしやすいギミックやらテーマやらが全部危険に晒されるんだからカラミティ死亡は順当やろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:36:16

    なんだかんだで既存のデッキでは超重武者位しか見なかったな
    レッドデーモンでもたまに入ってるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:36:30

    >>28

    実際横暴だよね

    理屈で考えれば遥か昔からいるカラミティを散々利用した挙句人身御供にしたようなもんだし

    その理由も赤き竜とセンチュリオンが“新しくて儲かるから”ってのも簡単に想像できる


    まぁ本家レッドデーモンズじゃ滅多に出ないしそこ以外でも出ないしで痛くも痒くもないんだけどね

    ただただ心象だけ悪い

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:36:53

    赤き龍自体は今となっては重さに効果が見合ってないコズミックやセイヴァースターが出しやすくなってるから良カードよ
    出せるカードの中でカラミティだけライン越えちゃったからまあそっちが規制されるよねっていう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:40:47

    不快でしかなかったから禁止嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:42:39

    どっちかなら古い方から規制するのは昔からだから気にしてない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:48:11

    そもそも「このターン相手は何もできなくなる」みたいなカード刷るな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:48:56

    >>36

    こいつ刷られたの9年前だしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:53:03

    「このカードは上記のカードをS素材にしたS召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる」って一文付けたら普通に帰ってこれそうではある
    ただこいつが居る限り闇ドラゴンシンクロか相手ターンシンクロ辺りを迂闊に強化出来なくなりそうだし、結局無期懲役が一番丸い気はしなくもない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:55:06

    レモンに即凶劇入れてだしてたよ
    これまでありがとな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:56:30

    >>38

    そもそも悪用されないようにS召喚縛りだったんだ…

    赤き竜がS召喚扱いで踏み倒した…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:57:25

    >>38

    将来的に相手ターンにS召喚がしやすくなって戻ってくるパターン

  • 42sage24/05/27(月) 18:33:42

    そもそも赤き竜が逝ったらセンチュリオンには致命傷だろうよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:43:53

    実家の方ではあまり痛手にならないのは大きかったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:51:05

    アナコンダ登場でドラグーン環境になっても
    規制されたのはドラグーンだったやろ
    つまりそういうこと
    これで更にやりすぎるようになって
    ようやく赤き竜の規制を検討って話になってくる
    まあ出しやすさがダンチだからまず規制はないだろうが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:57:58

    別に赤き龍が死んでもいいけどそれなら星12シンクロもっと充実させてくださいよ
    レベルが下のはずの星10シンクロがバロネスショウエイディスパテル並べてくるのにこっちはルルワリリスくらいしか立てるものないのあまりにも虚しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:11:25

    最後の思い出とばかりに数が増えてやがる…
    制限くるまではランクマ行かない方がいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています